771:名無しさん:2020/10/06(火) 23:35:42.30 ID:8KWNJrBI
今更ながら全米との期間が短すぎだわな
779:名無しさん:2020/10/06(火) 23:36:31.73 ID:ptUgCFW1
>>771
ジョコは戦略的敗退だったか?
ジョコは戦略的敗退だったか?
789:名無しさん:2020/10/06(火) 23:37:08.33 ID:Rps3uqZ0
>>771
全仏あと数週間遅れたらますます寒くなって開催厳しいのでは
全仏あと数週間遅れたらますます寒くなって開催厳しいのでは
790:名無しさん:2020/10/06(火) 23:37:09.24 ID:jqdsFAge
>>771
昔の全仏WBみたいなもんやろ
昔の全仏WBみたいなもんやろ
807:名無しさん:2020/10/06(火) 23:39:12.42 ID:0YtpG5YM
>>771
しかもパリはめっちゃ寒いときてるからな
全米決勝までやってからのこれは正直ムリゲー感ある
しかもパリはめっちゃ寒いときてるからな
全米決勝までやってからのこれは正直ムリゲー感ある
860:名無しさん:2020/10/06(火) 23:44:09.64 ID:8MTWYidt
>>771
時差も大きいよね
時差も大きいよね
792:名無しさん:2020/10/06(火) 23:37:16.53 ID:vgR/I1kT
>>771
数年までの全仏ウィンブルドンの期間と同じなんだが
数年までの全仏ウィンブルドンの期間と同じなんだが
809:名無しさん:2020/10/06(火) 23:39:16.20 ID:UWV82rrq
>>792
大西洋越えるのとドーバー海峡越えるだけではやっぱり違う
大西洋越えるのとドーバー海峡越えるだけではやっぱり違う
796:名無しさん:2020/10/06(火) 23:37:49.40 ID:DI5UcgxB
>>771
昔の日程間隔で全仏全英獲る人間も居るわけで
昔の日程間隔で全仏全英獲る人間も居るわけで
818:名無しさん:2020/10/06(火) 23:39:37.83 ID:tQR7VKef
>>796
おじ「(´・ω・)(・ω・`)ネー」
魔神「(´・ω・)(・ω・`)ネー」
おじ「(´・ω・)(・ω・`)ネー」
魔神「(´・ω・)(・ω・`)ネー」
714:名無しさん:2020/10/06(火) 23:31:54.69 ID:bI5a1S5I
わっふん「フェデの記録は俺が守る」とは何だったのか
755:名無しさん:2020/10/06(火) 23:34:23.46 ID:AXgevtG7
>>714
わっふん「ナダルにシュワ爆弾をぶつけとく!」
まあリップサービスだよw
わっふん「ナダルにシュワ爆弾をぶつけとく!」
まあリップサービスだよw
816:名無しさん:2020/10/06(火) 23:39:29.32 ID:Rps3uqZ0
オラぁ錦織のことを体力がないとか言って叩いてきたけど、半人外のティエムすら中1日じゃ回復しないのみて、これが普通なんだなあと思った
なんか4人ほどフルセットやった次の試合でもピンピンしてたのがいたせいで勘違いしていたんやな
なんか4人ほどフルセットやった次の試合でもピンピンしてたのがいたせいで勘違いしていたんやな
842:名無しさん:2020/10/06(火) 23:41:15.26 ID:USoZJX/i
>>816
錦織が60本ドロップ連打されたらその日の内に倒れそうだぞw
錦織が60本ドロップ連打されたらその日の内に倒れそうだぞw
861:名無しさん:2020/10/06(火) 23:44:12.35 ID:lRz6V94a
>>816
ティエムは半人外の域にはまだ行ってないような気がする
ティエムは半人外の域にはまだ行ってないような気がする
846:名無しさん:2020/10/06(火) 23:42:24.13 ID:nYE2jf03
>>816
ジョコビッチと五時間戦いきったアラフォーもいるしな
ジョコビッチと五時間戦いきったアラフォーもいるしな
853:名無しさん:2020/10/06(火) 23:43:04.37 ID:MGVxToa6
ティエムが負けたらガストンのせい
867:名無しさん:2020/10/06(火) 23:44:30.28 ID:bI5a1S5I
>>853
どう見てもガストンに手こずったチエムが悪いんだよなあ
どう見てもガストンに手こずったチエムが悪いんだよなあ
156:名無しさん:2020/10/07(水) 00:08:41.25 ID:GzWhPb3O
まあティエっちゃんはここまででも十分だろ
念願のGS取れたわけだし今故障するほど無理する必要はない
全仏は今後もチャンスあるわけだしな
念願のGS取れたわけだし今故障するほど無理する必要はない
全仏は今後もチャンスあるわけだしな
167:名無しさん:2020/10/07(水) 00:09:51.12 ID:LVTssW7v
>>156
まだまだ分からんやんw
まだまだ分からんやんw
169:名無しさん:2020/10/07(水) 00:10:08.66 ID:tlk4llZ5
>>156
来年の全仏は通常通りなら27歳でまた出れるわけだしな
来年の全仏は通常通りなら27歳でまた出れるわけだしな
157:名無しさん:2020/10/07(水) 00:08:41.26 ID:BEKIf9WI
やはりフェレールは偉大だな。
体の頑丈さはビッグ4以上。
体の頑丈さはビッグ4以上。
730:名無しさん:2020/10/07(水) 01:02:23.62 ID:zp8/M2Un
DTあのさ・・
フェデラーの20勝は俺が守る!はどうしたんだ
有言不実行はダサいぞ
フェデラーの20勝は俺が守る!はどうしたんだ
有言不実行はダサいぞ
735:名無しさん:2020/10/07(水) 01:03:03.44 ID:452puXbT
>>730
ドミ爺「もう歳なんじゃ…ゴホゴホ」
ドミ爺「もう歳なんじゃ…ゴホゴホ」
747:名無しさん:2020/10/07(水) 01:04:23.43 ID:ZUf7T2bX
>>730
ズベ「今回のボールは最高だ!今までが糞過ぎた」
ズベ「今回のボールは最高だ!今までが糞過ぎた」
757:名無しさん:2020/10/07(水) 01:05:30.79 ID:GenfqObB
>>747
メドベ「このボールは僕に合ってる」
メドベ「このボールは僕に合ってる」
765:名無しさん:2020/10/07(水) 01:06:31.35 ID:ma/YSl+3
>>757
ナダル「ボールは非情に重い。負担かかりすぎる」
ナダル「ボールは非情に重い。負担かかりすぎる」
828:名無しさん:2020/10/07(水) 01:10:24.03 ID:q7jfha1T
>747, >757, >>765
嘘つきは誰だゲームみたいなのやめろ
嘘つきは誰だゲームみたいなのやめろ
736:名無しさん:2020/10/07(水) 01:03:05.77 ID:4uIr73j8
全米でラッキー優勝したから全仏は来年でいいだろう
748:名無しさん:2020/10/07(水) 01:04:23.52 ID:Si4T/whz
面白い試合になるはずやったのに…
ガストンのせいやな
ガストンのせいやな
761:名無しさん:2020/10/07(水) 01:05:53.39 ID:WoEic3U+
>>748
ガストンが全部悪いんや(´・ω・`)
ガストンが全部悪いんや(´・ω・`)
833:名無しさん:2020/10/07(水) 01:11:14.96 ID:Si4T/whz
>>761
フルセットまでいったティームも悪いけど
フルセットまでいったティームも悪いけど
759:名無しさん:2020/10/07(水) 01:05:36.70 ID:RQQDz5gH
ガストンに罪は全くないが、今後、1番嫌われる選手になりそうだな。
ドロップ封じるのって、相当難しいぞ
ドロップ封じるのって、相当難しいぞ
793:名無しさん:2020/10/07(水) 01:08:38.31 ID:tlk4llZ5
>>759
ティエムの下がり過ぎにドロップが効いたわけでなあ・・
ティエムの下がり過ぎにドロップが効いたわけでなあ・・
768:名無しさん:2020/10/07(水) 01:06:44.90 ID:9ue9wmfA
>>759
ティエムは2セット目まではストロークで振り回しててドロップそんなに打たれなかったのよ
あのまま通すべきだったけどいつも通り3セット目ちょっと落ちてる間にハマった
ティエムは2セット目まではストロークで振り回しててドロップそんなに打たれなかったのよ
あのまま通すべきだったけどいつも通り3セット目ちょっと落ちてる間にハマった
853:名無しさん:2020/10/07(水) 01:14:24.06 ID:WoEic3U+
>>768
それとガストンが打ってこずにダラダラと返す戦略で隙あらばドロップだったんよ
あれはミスなく返しつづけるガストンもすごいがなかなかウィナーとれんわ
それとガストンが打ってこずにダラダラと返す戦略で隙あらばドロップだったんよ
あれはミスなく返しつづけるガストンもすごいがなかなかウィナーとれんわ
689:名無しさん:2020/10/07(水) 03:40:37.56 ID:WWtpVhFX
最後自分から負けにいった感じでワロタ
732:名無しさん:2020/10/07(水) 03:42:40.80 ID:ffsuYA4W
>>689
心がポッキリ折れたのがわかるドロップだった
心がポッキリ折れたのがわかるドロップだった
738:名無しさん:2020/10/07(水) 03:43:08.12 ID:+OCn+y/8
>>689
敗者のメンタリティだわ
敗者のメンタリティだわ
716:名無しさん:2020/10/07(水) 03:41:54.00 ID:awDFuW/5
ティエムもう去年からハードコートのが勝率いいよな
全仏だけは抜けて強かったけど
全仏だけは抜けて強かったけど
733:名無しさん:2020/10/07(水) 03:42:45.02 ID:9ue9wmfA
>>716
クレー強いままハードは無理だったか
いやまあガストン沼なきゃ今年も悪くなかったけど
クレー強いままハードは無理だったか
いやまあガストン沼なきゃ今年も悪くなかったけど
740:名無しさん:2020/10/07(水) 03:43:14.97 ID:awDFuW/5
>>733
というか全米からの疲労で既に限界だったんじゃねえかな
というか全米からの疲労で既に限界だったんじゃねえかな
744:名無しさん:2020/10/07(水) 03:43:47.02 ID:9ue9wmfA
>>740
何だかんだガストン戦の2セット目までは元気だったよ…
何だかんだガストン戦の2セット目までは元気だったよ…
750:名無しさん:2020/10/07(水) 03:44:08.07 ID:awDFuW/5
>>744
ドロップ連打追いすぎたせいか…
ドロップ連打追いすぎたせいか…
719:名無しさん:2020/10/07(水) 03:41:58.80 ID:WoEic3U+
3年連続のドミナダを期待してたのに(´・ω・`)
TENNIS TV http://www.tennistv.com/liveラファエル・ナダル wikipedia
752:名無しさん:2020/10/07(水) 03:44:18.87 ID:GenfqObB
>>719
今年当たれば4年連続だったんやで
今年当たれば4年連続だったんやで
768:名無しさん:2020/10/07(水) 03:45:41.40 ID:WoEic3U+
>>752
せやったせやった
せやったせやった
729:名無しさん:2020/10/07(水) 03:42:31.00 ID:ZRZ4mFCv
ティエムは全米上がりでよくやったよ
4Rで既に死に体だったし
4Rで既に死に体だったし
839:名無しさん:2020/10/07(水) 03:54:40.31 ID:X+ECcHr8
3大GSティエムの悔しい敗戦
17年全米4R 対デルポトロ
18年全米QF 対ナダル
20年全仏QF 対シュワルツマン
次点で17年WB4R 対ベルディヒと
18年全豪4R 対サングレン
17年全米4R 対デルポトロ
18年全米QF 対ナダル
20年全仏QF 対シュワルツマン
次点で17年WB4R 対ベルディヒと
18年全豪4R 対サングレン
855:名無しさん:2020/10/07(水) 03:56:48.29 ID:oGRJHoJb
>>839
ティエム デルポは途中から応援がサッカー会場になってたなー
ティエム デルポは途中から応援がサッカー会場になってたなー
866:名無しさん:2020/10/07(水) 03:58:56.28 ID:3F2Npncw
>>839
上の二つは勝てると思ったからショックが大きかった
今日に関してはティエムはボールにフィットしてないし
相手がシュワちゃんだから厳しいなと覚悟があったよ
上の二つは勝てると思ったからショックが大きかった
今日に関してはティエムはボールにフィットしてないし
相手がシュワちゃんだから厳しいなと覚悟があったよ
862:名無しさん:2020/10/07(水) 03:58:05.65 ID:Pmqxtype
>>839
18全米で負けた時は、一生忘れられない負けって言ってた
今日の負けは、あの終わり方を見るに
あそこまで悔しい!ってならなさそう
18全米で負けた時は、一生忘れられない負けって言ってた
今日の負けは、あの終わり方を見るに
あそこまで悔しい!ってならなさそう
872:名無しさん:2020/10/07(水) 04:01:41.18 ID:3F2Npncw
>>862
18年全米ではナダルの脚を気遣ったのか
全然ドロップ打たなくてもったいなかった
その前の下村君には面白いように決まって
下村君から初勝利をもぎとった武器だったのに
18年全米ではナダルの脚を気遣ったのか
全然ドロップ打たなくてもったいなかった
その前の下村君には面白いように決まって
下村君から初勝利をもぎとった武器だったのに
848:名無しさん:2020/10/07(水) 03:56:07.69 ID:udNkR53e
今日はっきりと分かった
どんなに批判されようが言わせてもらう
ティエムはナダル級のクレーコーターにはな れ な い
どんなに批判されようが言わせてもらう
ティエムはナダル級のクレーコーターにはな れ な い
899:名無しさん:2020/10/07(水) 04:12:34.18 ID:nIbwcP+C
>>848
この年齢で優勝できてないんだからまず無理や
せめて去年決勝でナダル倒してればって感じ
この年齢で優勝できてないんだからまず無理や
せめて去年決勝でナダル倒してればって感じ
519:名無しさん:2020/10/07(水) 08:42:31.54 ID:IU+26nDZ
ティエムは株落としたな
ストロークの安定性とバックハンドとドロップ処理に難があるのが露呈した。
ストロークの安定性とバックハンドとドロップ処理に難があるのが露呈した。
524:名無しさん:2020/10/07(水) 08:43:31.26 ID:q1GnxuU1
>>519
ジョコがDTはネットプレーうまくないって言ってたね
ジョコがDTはネットプレーうまくないって言ってたね
534:名無しさん:2020/10/07(水) 08:47:37.83 ID:IU+26nDZ
>>524
基本的にストロークとサーブが強いだけで組み立てとかも上手くないし、特にバックハンドは打てるときにもスライス使いすぎ。
スライスをアプローチに使うならいいけど、ボレーとかうまくないからベースに張り付いたまま。。。
基本的にストロークとサーブが強いだけで組み立てとかも上手くないし、特にバックハンドは打てるときにもスライス使いすぎ。
スライスをアプローチに使うならいいけど、ボレーとかうまくないからベースに張り付いたまま。。。
616:名無しさん:2020/10/07(水) 18:44:17.32 ID:Bfnm30r9
全仏WBの連続優勝が人外にしかできないのと同じで、今回の全米全仏の連続優勝は難しいしティエムはもっと早く負けると思ってたよ
QFまで行ったのはさすがだと思う
QFまで行ったのはさすがだと思う
621:名無しさん:2020/10/07(水) 18:52:43.36 ID:iuXfPEw8
>>616
全仏全英優勝ってBIG4じゃナダルしかいなくね?
全仏全英優勝ってBIG4じゃナダルしかいなくね?
629:名無しさん:2020/10/07(水) 18:55:15.76 ID:Bfnm30r9
>>621
2008・2010ナダルと2009フェデ
その前だとボルグまで遡る
2008・2010ナダルと2009フェデ
その前だとボルグまで遡る
622:名無しさん:2020/10/07(水) 18:53:02.15 ID:q1GnxuU1
>>621
タワシもやってね?
タワシもやってね?
625:名無しさん:2020/10/07(水) 18:54:17.62 ID:gtU+BMWs
>>622
ジョコはやってない
フェデナダ
ジョコはやってない
フェデナダ
626:名無しさん:2020/10/07(水) 18:54:21.75 ID:GnX1Huv8
>>622
ジョコビッチはクエリーに負けたやん
ジョコビッチはクエリーに負けたやん
647:名無しさん:2020/10/07(水) 19:01:21.33 ID:Bfnm30r9
あれだけタフなティエムも人間なんだなと
週刊でお馴染みのティエムが肉体的に限界だったって言うんだから
中2週時代の全仏WB連続優勝がなかなか出なかったわけだ
週刊でお馴染みのティエムが肉体的に限界だったって言うんだから
中2週時代の全仏WB連続優勝がなかなか出なかったわけだ
【ATP】テニス総合実況スレ2020 Part279【WTA】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1601988507
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1601988507
【ATP】テニス総合実況スレ2020 Part280【WTA】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1601995489
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1601995489
【ATP】テニス総合実況スレ2020 Part282【WTA】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1602006992
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1602006992






コメント
コメント削除・NGワードについてはこちらからどうぞ(・∀・)→コメント削除について管理人、スマッシュ速報にご意見がある方はメールフォームからお願いします。
コメント一覧
実際に当たってないから分からないけど
クレー勝率74.9%→ビッグタイトルなし
うーん、これはどこかの2人のせいですねぇ
その通りだと思う
でも全米お疲れティエムより元気シュワの方がナダルに善戦しそう
ジョコが決勝まで行った世界線で見てみたいくらいの話だよ。
来年以降普通に勝つわ。
クレーでスライス対策なんて10年以上前に通った道だしなぁ
クレービッグタイトル無しはナダルもアレだけど18マドをズベに拐われたのが痛過ぎたな
まぁそのズベ倒して今年全米獲ったからおあいこ以上にやり返した形になったけど
ナダル級がそんなに出てきてたまるか
歴代のクレーコーター以上のクレー成績+他サーフェスでもレジェンドな選手がポンポン出たら頭おかしなるで
ティエムって去年あたりからスライス上手くなったからbig4と互角にやりあえるようになった気がするけど シュワちゃん戦は無駄なスライス多かった気がする。
走り回って打ち合いすると不利だからそうして上手くいきかけたけど4セット目のタイブレ落としたのがね
17ローマでもナダル倒したのに、準決勝で鬼畜ジョコが降臨してボコられたもんな
ちなみに決勝ではそのジョコがシナシナタワシになってて、ズベレフに優勝献上してたのは酷かった
言うてティエムはジョコナダ二枚抜きはずっと失敗続きだし…
片方にしか当たらない展開を望むしかない
そりゃ彼らが引退したらランク的には1位になれるかもしれないけど、簡単にBIG4級とかなれる訳ないし変にプレッシャー負わされる選手も気の毒
フォームがダイナミック過ぎて早いコートだと間に合ってなかった時代もあったのにな
12AOでマレーと5時間やった後ナダルと6時間戦って勝ったりしてた
マレバブを指して半人外って枠組みだと該当しないかもしれんけど、門番ヤンガンも指して半人外って言うならティエムは当然入る
全米覇者
GS決勝進出4回
4年連続全仏ベスト4 5年連続全仏ベスト8
5年連続トップ10
などなど
BIG4バブ除いたら五輪銀あるデルポくらいしか比較対象いないし
むしろよーガストンまで安定して勝ってたわ
ぶっつけ本番のクレーなんに
QFでも頑張ったやん、としか思わんって言う
その辺は期待値の問題
門番ヤンガンが半人外は草生える
BIG4と比較したらただの一般人だわ
そもそも半人外なんてテニス板での呼称であってBIG4やネクジェンみたいに明確な定義があるわけでもないから、人によって認識は異なるわな
昔からマレバブを半人外とするか、マレバブは人外として門番を半人外とするか、マレバブ人外門番ヤンガンを半人外とするかってそれぞれの主張があるんや
BIG4で人外だって言ってんだろ
人外の中で最弱ってだけで
ルが人類最強なのも前から言われてたし勝手にマレー省くな
デルポとバブは動物
マレバブって呼び名が定着してる時点で市民権あるんやで
ここ最近BIG3って言われる前からBIG4+αって言われてたし大まかなくくりではマレーとバブはセットやろ
というか別にそこはどうでもよくて論題はティエムや
そこをBIG5やなくてBIG4+だった時点でマレバブが見当外れの呼称ってわかると思うんやけどな
それは単にまとめて言ってるだけ
フェデコリ、ナダコリ、ジョココリって言えるから同レベルとでも言うのかよ
ただのテニス板の呼称に正しいもクソもないやろ草
バブがBIG4+α扱いしてた人がいるのも事実やし、マレバブって呼び名が存在するのも事実や
それが気に食わないなら否定すれば良いと思うけど、ワイは今ティエムについて話したいわけやから正直そこはどっちでもええねん
格付け論でそれらの呼称が使われてるのを見たことないんやが、、、
まぁどっちでもええわ
格付け論でマレバブ使うやつの方が元々いなかったわ
バブが勝ったからじゃなくマレーが怪我でダメになってから急にBIG3とマレバブみたいに括るようなやついただけで元々全く別
両者の間には超えられない壁があるやろマレーナメすぎやろオラァァァ😠😠😠
マレーとバブの間に大きな差があるのは分かるけどBIG3とマレー、バブとティエムデルポチリの間にも大きな壁があるでそうなるのはしゃーない
勝負に絶対などないからガストンとフルセットやってなくてもシュワルツマンに負ける可能性はいくらでもある。そもそもガストンに苦戦したティエムが悪い。
生涯勝率でバブを8%も上回るデルポは同格でもいいと思うけどなぁ
いやバブとマレーよりbig3とマレーの差のが明らかに大きいわ
クレーのナダルに複数回勝ってるだけ、マスターズ(クレー)の優勝もないんじゃ、
クレーが得意なのね、で終わりだと思うけどね。
クレーだからってだけでそんなに安定感ないわ
まあでも普通ならそれくらいでも5年連続全仏QFならクレーキングっちゃキングなのかも
嘘やめろ。そんな人間いるわけない
GS優勝回数は過去を振り返る時の最重要ファクターだしそれはない
むしろデルポはGS優勝者の中では最も成績が振るわないにも関わらずMAX出力の高さと五輪銀を加味してティエムチリと並べられてるくらい
五年連続優勝してる土の妖精がおるからな…
ゴミみたいな試合ばかりするから悪い
それをツアースケジュールだの疲労だの言い訳がましくガチャガチャ言ってるティエム厨はもっと気持ち悪い
ナダルは傷んでたにしてもフェデラーは元気だったし全米5連覇中の選手止めたんだから
まあ全盛期に当たれないのは年齢上仕方ないけど全盛期過ぎたBIG4に決勝で負けてるティエムがデルポより上って思われないのも至極当然
2014 2Rナダル
2015 2Rクエバス
2016 SFジョコ
2017 SFナダル
2018 決勝ナダル
2019 決勝ナダル
2020 QFシュワ
これは強い
GOATで見たらほとんど誤差レベルの違いしか無いぞ
ティエムチリッチとは大きな差がある
それはその通りやね😹
GOATランキングを見るかGS成績を見るか
少なくとも純加算のGOATランキングでデルポとティエムの比較ができないから、大きな差があるのは当たり前では
仮に出てくるとして、土魔神より上の称号は何になるんや…🤔
ナダジョコいなければ普通にフェデラーGS50勝はしてたんだよなぁ
くらい意味のない仮定やね😠
ゴッドオブクレーとか書かれてたのはまあ笑ったわ
ただ98勝で12回優勝するほど高いパフォーマンスを長年維持し続けてとっくにピークの過ぎたボロボロの体でも世界中を湧かす神ショットを連発するスペインの生んだスーパースターなだけだろ?
くっそつまんなくて草
これからそれなりに上げられるだろうけど全仏以外ではそこそこ負けるからそんなに勝率上がると思えん
現状でクレー苦手扱いのフェデラーと同程度で何なら若干下、苦手扱いされるナダルの芝よりも結構低いティエムのクレー勝率
まあクレーは勝率80%いけば歴代4位にはなれるけど(超えてるのはナダル、ボルグ、レンドルのみ)
じゃあティエムのことだけ話してろや
自分から突っ込んでその言い分てアホか
優勝狙えるようになるから運が良くもある
ナダルは次元が違いすぎて「あれ超えるのwww無理www」ってなるからセーフ😌
錦織と延々比較されるこれからの日本人の方がキツイっす😵
若干どころか明確にフェデラーより下
勝率、全仏・クレーMSでの優勝・準優勝回数どれを取っても下
勝率76%、全仏決勝5回、優勝1回にクレーMS6勝だぞ
クレーのフェデラーはほんと過小評価だわ
全部ナダルのせい
ティエムは人外を除けばようやっとる
あとナダル級になれんのは分かりきった話にしても
クレーに強いと言えばボルグ、レンドル、ビラス、クエルテンあたりもいるしな
まずはどの辺りのレベルに迫れるかだよ
勝率の話してんだよ
人間じゃないもん
そんなん当たり前やろ😠
ガイジかな?
当たり前すぎて草
圧倒的かはともかく、
格上なのはそのとおりだろ…
グランドスラムだぞこれ?
マジで出らんないコンディションなら罰金払ってでも出んな!
どうしても出たいならマレーくらい命かけてやれよ
ナダル並みのクレーコーターなんて出てくるわけない
ティエムは全盛期ジョコフェデ並みのクレーコーターになれるかどうかのレベルでしょ、ナダルに隠れてるけど相対評価ならジョコフェデってめちゃくちゃクレー強いからね
ピザもぐもぐジョコ「なんか息切れするなぁ……。
グルテンフリージョコ「
半人外って表現は今のとこバブデルポしかしっくりこないな
ティエムは人外よりも、タイトルを取り切った門番ってイメージがある、もちろん今後も確約し続ければまた評価は変わるけど
安定感がない(勝率75%)は草
そもそもキングオブクレーはクエルテンに使われてたから固有名称でもなんでもない
煽られてワーキャー言いたいやつらばっかやからセーフ
ジョコナダ二枚抜きなんてほぼ全員失敗続きじゃないか!
そりゃ知ってるよ
芝の王者だってフェデラーの固有名称じゃねえし
単にティエム程度でキングならどうなるんだよって話なだけ
お前がな
苦手扱い食らってるフェデラーより勝率ですら上回ってないやつがクレーキング?
って話なのにタイトル持ち出してどうこうってどっちがガイジだよ
ナダルが全仏前にクレーの大会優勝しなかったなんて初めてだ!これは異常事態だ!
って大真面目に騒いでたからこの記事のがまだよっぽどマシ
スタニスラス氏とナル腹くらいかな?
調整もまともにできなかったろうし、シュワを凌げてもナダル相手はノーチャンス
次世代クレーキング扱いなのに
27歳にもなるのにまだクレービッグタイトルがないのが問題なのでは???????
あとティエムのことはキングじゃなくてプリンスでいいんじゃね?昔のジョコもそう呼ばれてた気がするけど
🦙『ジョコナダ2枚抜き成功したのに🥈だった上に0ポイントだった(´・ω・`)』
耐性のないものを食い続けるという日本じゃ考えられないことしてたら、そりゃ体強くなりますわ。
ジョコナダ後に覚醒マレーまで待ち構えてるの理不尽すぎてアレ
というかナダル除けばジョコはクレー最強を名乗っていいレベルだしフェデもそれに準ずるので、「なれるかどうかのレベル」という表現ですらやや持ち上げすぎな気もする
フェレールを追い越してクレー覚醒後のマレーに追いつけるかどうかというレベル、くらいか
個人的にはティームの底力はすごいと思ったよ
例年の日程、気候だったら間違いなく全仏優勝できる実力を持った選手だろう
今回はさすがに不利な状況が重なったけど、来年は優勝してもおかしくないよ
想定外のガストンに溺れすぎたわ
ズベへのセカンドリターンといい下がりすぎの弊害
ナダルとサーブ強くない相手に下がる事よくあるけど下がり続ける事はない、ポジション上げてしっかり3セットで勝ててれば今日はまだ勝ち残ってたろうに
まずクレーキングという題材で勝率の話しか評価してない時点でガイジだろ
どう考えてもビックタイトルの有無は評価対象だし全盛期ナダルに止められてたフェデラーよりも劣化ナダルに勝てないティエムのが圧倒的に格下だわ
全盛期ナダルにティエム程度が善戦出来ると思ってんのか?
2018と19のナダル相手ならフェデラーはもっと善戦してるよ
コメントする