1: 名無しさん 2021/10/19(火) 11:33:55.33 ID:CAP_USER9
21: 名無しさん 2021/10/19(火) 20:07:41.81 ID:DxrwkgLQ0
>>1
ジョコナダル以外に何の威厳も感じねえな
ジョコナダル以外に何の威厳も感じねえな
2: 名無しさん 2021/10/19(火) 11:34:51.71 ID:1bVEwHPE0
アッー!
3: 名無しさん 2021/10/19(火) 11:36:56.30 ID:eN/fB/Eh0
フェデラーはもちろん凄いんだが、
ナダルは2005年に18歳でトップ10に入ってからずっと維持してるんだよな。
ジョコビッチも途中で落ちてるし
ナダルは2005年に18歳でトップ10に入ってからずっと維持してるんだよな。
ジョコビッチも途中で落ちてるし
4: 名無しさん 2021/10/19(火) 11:38:04.11 ID:uv0mOend0
何年ぶり何回目のフェデラーは終わった報道?
5: 名無しさん 2021/10/19(火) 11:38:21.98 ID:PqOraLZe0
世界ランキング、錦織がトップ50返り咲き。フェデラーが4年ぶりのトップ10陥落
https://news.yahoo.co.jp/articles/70ae8cbae8bf0a0b92f0192929b53c29e6b13e2d
ATP(男子プロテニス協会)は18日、最新の世界ランキングを発表した。錦織圭(日本/日清食品)は49位に浮上し、今年5月以来のトップ50返り咲きとなった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/70ae8cbae8bf0a0b92f0192929b53c29e6b13e2d
ATP(男子プロテニス協会)は18日、最新の世界ランキングを発表した。錦織圭(日本/日清食品)は49位に浮上し、今年5月以来のトップ50返り咲きとなった。
6: 名無しさん 2021/10/19(火) 11:45:46.67 ID:yY46T3fY0
>>5
世代交代くるな
世代交代くるな
7: 名無しさん 2021/10/19(火) 11:51:40.81 ID:G6MlN8/d0
トミー・ハースが入ってない
8: 名無しさん 2021/10/19(火) 12:09:32.77 ID:AoE5vRoG0
インディアンウェルズの決勝カード、ノーリーとバシラシビリって250レベルやん…
コロナ制限のないマスターズ決勝なのに観客はガラガラだったし、BIG3引退したらテニス人気終わるな…
コロナ制限のないマスターズ決勝なのに観客はガラガラだったし、BIG3引退したらテニス人気終わるな…
9: 名無しさん 2021/10/19(火) 12:44:24.27 ID:7Cp7qT0p0
さすがに40過ぎて衰えたな。
12: 名無しさん 2021/10/19(火) 12:48:01.66 ID:Bg0C8pDA0
>>9
まだ37歳
まだ37歳
20: 名無しさん 2021/10/19(火) 17:12:03.46 ID:/m1nP8LN0
>>12
1981年8月8日生まれですが。
1981年8月8日生まれですが。
11: 名無しさん 2021/10/19(火) 12:46:26.05 ID:JTAeTvFO0
このおっさんより見ていて華麗で面白いテニスするやついつになったら出てくるのか
13: 名無しさん 2021/10/19(火) 12:48:50.27 ID:Bg0C8pDA0
>>11
大坂なおみ
大坂なおみ
16: 名無しさん 2021/10/19(火) 15:19:55.01 ID:+B9HMnYZ0
もう2回くらい生まれ変わっても遊びまくれるくらい稼いだんだからいいでしょw
17: 名無しさん 2021/10/19(火) 15:20:18.79 ID:TLqPWHAh0
ただコロナでやる気がなかっただけでは
18: 名無しさん 2021/10/19(火) 16:08:45.56 ID:1izE8nr+0
ナダル何歳?
凄くね?
凄くね?
22: 名無しさん 2021/10/21(木) 00:26:13.73 ID:NbQWqsbW0
いや何歳だよ
23: 名無しさん 2021/10/21(木) 18:56:55.07 ID:XadSqLVr0
むちゃくちゃフィジカルスポーツなのに、この年齢でこの位置は異常だよ
【テニス】フェデラーが5年ぶりトップ10圏外に、前週Vノーリーは急上昇16位 [首都圏の虎★]
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634610835/
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634610835/



コメント
コメント削除・NGワードについてはこちらからどうぞ(・∀・)→コメント削除について管理人、スマッシュ速報にご意見がある方はメールフォームからお願いします。
コメント一覧
しかし本格的に終わってくると言われもしなくなるんだな
おじさんじゃなくてもいないんですが…
俺でも勝てそう
もう外れてたよ
40歳2位って記録があるからあんまり意味ないぞ
なんだかんだでウィンブルドンでベスト8は流石だが
今年の失効って残りどうなってるんだっけ?
普通に今でも日本人のトッププロに勝てるでしょ?フェデラーなら
西岡や太郎が勝てる絵が思い浮かばない、、、
パリの480とファイナルの700くらい?
オープン化して間もない頃とはいえローズウォール本当に凄いよな
当時のツアーのレベルは知らんけどあの頃の40歳とかコート走り回れるだけでも超人扱いだっただろうに
じゃあ勝てないな
ファイナル700もあったっけ。
コロナルール込みならクレーまでに戻れば余裕でトップ10
コロナルール無しだと年末は大丈夫かもしれないけどATP杯と全豪出ないと落ちる
今回みたいにガチっぽい時には意外と出ないフェデラーは「終わった」話
いちいち言わんでも見りゃわかる、って話だからなのかそもそもほとんど試合出なくなって2年近く経ってるせいか
全豪後に手術してからコロナ禍入ったのもあって逆に昔より言われにくい謎
ごめん、ファイナルは400だけか
2013年とか、2016年とかガチで終わると思われたたろ
13なんて怪我でもなくただの不調じゃん、少なくとも俺は思ってなかったわ
16はその後優勝するとは思わなかったけど復帰はすると思ってた
個人的に終わった=復帰すら怪しい、だと思ってたし(そもそも16の時とかでもGS優勝なんて暫くしてなかったからそのレベルで戻るかどうかなんて考えてはない)
今回ちゃんとまともにツアーに復帰する気あんのか
2016の絶望感は半端なかった。
からの2017フェデナダ無双だったから、やっぱ人間の範疇ではないんだと感じた人が多いのかもね。
西岡も太郎もおじさんじゃないから闘うことすら許されないぞ
おは錦織
早くお前はテニスをしろよ
終わったと口で言いながらもどこかで奇跡の復活あるだろと思ってるから言えるんだよね
つまり言われないってことは本当に終わったとみんな思ってるんだよ
バチバチの試合がみたい
山登りじゃないのか🤔
2人して滑ってるぞ
ただでさえ寒いんだからやめてくれよ
コメントする