1: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:38:24.30 ID:CAP_USER9
Tennis Channel@TennisChannel
.@irina_begu made waves with a racket that flew into the crowd.
2022/05/27 10:34:06
#TheBreakTC https://t.co/hsGo6U8HI0
3: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:39:37.97 ID:IYWfm0Fk0
直撃ちゃうやんバウンドしてるやん
824: 名無しさん 2022/05/27(金) 21:27:21.19 ID:W4R71D+h0
>>3
ベンチに叩きつけたって書いてるんだから跳ねたのが当たったのはわかるだろ
まあ「子供に当たる」とか書くのが適切だろうけど
ベンチに叩きつけたって書いてるんだから跳ねたのが当たったのはわかるだろ
まあ「子供に当たる」とか書くのが適切だろうけど
963: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:35:39.41 ID:l57zP2Y/0
>>3
ラケットが当たってるから直撃で合ってる
ラケットが当たってるから直撃で合ってる
4: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:40:23.79 ID:JTjRllKx0
これはダメ
11: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:42:32.74 ID:bINODq9i0
子供に当たってんのに全く慌てる様子もないなこいつ糞だわ
14: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:43:52.25 ID:RSh1gzOm0
そろそろラケット以外の発散道具考えたほうが良いんじゃないかね
15: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:44:06.87 ID:ZWL7w91x0
なんかもうテニスって感癪持ちがやるスポーツのイメージついたな
16: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:44:08.09 ID:Io40hgXd0
テニス選手ってイラだつとすぐラケット投げたり折ったりするイメージ
自分がラケット作ってる会社の人間だったら悲しくなるわ
自分がラケット作ってる会社の人間だったら悲しくなるわ
276: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:31:43.58 ID:3zSyCvU60
>>16
ラケット作ってる会社からしてみればまた買ってくれるからいいと思うけどな
ラケット作ってる会社からしてみればまた買ってくれるからいいと思うけどな
284: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:32:59.01 ID:3sNBdt540
>>276
ラケットはメーカーからの提供品だけど、ワザと壊したらメーカーに罰金らしいよ
ラケットはメーカーからの提供品だけど、ワザと壊したらメーカーに罰金らしいよ
17: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:44:23.81 ID:CBC/JXZN0
退場でいいだろ
23: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:46:36.41 ID:ONNF65kD0
テニス選手ってこんな奴ばっか
呆れるわ
呆れるわ
26: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:47:15.69 ID:FzoYtDUH0
わざとラケット壊したら負けでいいよ
見苦しい
見苦しい
28: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:47:36.52 ID:kVyVcceN0
道具を粗末に扱うな
30: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:47:48.39 ID:UCF+5aE50
もうラケットやバット叩きつけるの禁止にしろよ
32: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:48:00.45 ID:TghvE7jf0
ラケット投げたら即失格&1年間出場停止
これくらいやれ
これくらいやれ
920: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:07:31.49 ID:xKFboeO+0
>>32
ほんと、そう思います。
メーカー、スポンサーはなんとも思わないのかなぁ。
ほんと、そう思います。
メーカー、スポンサーはなんとも思わないのかなぁ。
929: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:11:13.95 ID:Cu81SC5kO
>>920
前にメーカーがコメント出してなかったっけ
叩きつけられると悲しいとかなんとか
前にメーカーがコメント出してなかったっけ
叩きつけられると悲しいとかなんとか
45: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:51:33.31 ID:fJPaeIiF0
謝るくらいなら最初からやるんじゃねーよ
47: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:51:38.17 ID:2Squ1y020
当たり方次第では失明もありえたな
50: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:51:46.54 ID:bVCBvF9d0
もうベンチ横にサンドバッグ備えつけるしかないな
61: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:53:21.59 ID:d0yO54J50
故意に道具を投げたり破壊したら即、相手にポイントが入るようにしろよ
71: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:55:46.38 ID:EDhRm7Pl0
テニスって物に当たるキチ多すぎ
何が紳士のスポーツじゃ
何が紳士のスポーツじゃ
84: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:59:38.29 ID:CgaGKUrV0
>>71
ゴルフも投げる投げる
紳士のスポーツみんな嘘
ゴルフも投げる投げる
紳士のスポーツみんな嘘
80: 名無しさん 2022/05/27(金) 18:58:19.61 ID:EByeMfzH0
テニスファンって選手が発狂してるのも含めて楽しんでる部分あるよな
そういう見世物なんだと思ってる
そういう見世物なんだと思ってる
238: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:24:46.66 ID:Ea2Cm+/30
>>80
それはごくごく限られた目に肥えたテニスファンだけだよ
多くの人は明らかに異常な行動だと非難すると思うよ
テニスの異常なところだよ
それはごくごく限られた目に肥えたテニスファンだけだよ
多くの人は明らかに異常な行動だと非難すると思うよ
テニスの異常なところだよ
364: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:45:21.42 ID:y4Oo0ta/0
>>80
マッケンローはそういうキャラで大人気だったな
審判に抗議で有名
マッケンローはそういうキャラで大人気だったな
審判に抗議で有名
86: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:00:00.79 ID:YkKACIJi0
もう癇癪起こすの禁止にしようよ
いい大人がみっともない
いい大人がみっともない
89: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:00:14.19 ID:HkX+g46x0
なんで卓球選手はラケットをあまり投げないんだろう
98: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:00:52.33 ID:Ww5yXZf30
同じようにラケットを使う卓球やバドミントンではまず見ないからなおさら不思議
109: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:03:06.06 ID:Mr4A+Q980
ラケット叩きつけたら失格にすればやらなくなる
112: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:03:26.88 ID:jf4YAZH30
もうさ
ラケット投げたら退場な
ラケット投げたら退場な
113: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:03:41.43 ID:KJ9EIGIp0
テニス選手って乱暴者しかおらんのか
128: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:05:47.47 ID:p7ev8Wy60
物を大事に扱わないやつ、嫌い
132: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:06:33.84 ID:uwcoHApm0
だから、こいつらの驕り高ぶりっぷりどうにかしろよ
ラケット投げたら賞金半額没収でいいだろ
ラケット投げたら賞金半額没収でいいだろ
153: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:09:54.97 ID:bZUtpklb0
テニス選手って頭おかしいよな道具に当たるやつ多すぎねえか
181: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:14:51.06 ID:hyddTulw0
まずラケットを投げること自体が恥ずかしいって気付こうな
186: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:15:16.83 ID:VuUkofwE0
っていうか何でみんな同じことすんだよ。卓球は叩きつけないだろ?
それは卓球で叩きつける人が少ないから。
テニスは叩きつける奴が多いからやるんだよ。真似すんなよだせえ。やるならオリジナルの怒りかたしろ。真ん中の網とかめちゃめちゃにしろや
それは卓球で叩きつける人が少ないから。
テニスは叩きつける奴が多いからやるんだよ。真似すんなよだせえ。やるならオリジナルの怒りかたしろ。真ん中の網とかめちゃめちゃにしろや
195: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:16:08.79 ID:k/xvNEbP0
>>186
おもろい
おもろい
206: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:18:23.35 ID:vLU6TXuQ0
いつかこういうことが起きるんじゃないかって思ってた
217: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:21:17.63 ID:1ItvZSrZ0
こんな習慣いつまでも許してるからダメなんだよ
金ばっか出してないでこれくらいスポンサーも苦言しろや
金ばっか出してないでこれくらいスポンサーも苦言しろや
231: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:23:59.29 ID:hGqoobeq0
テニスの過酷さ分かるから、
今までラケット叩きつける選手を擁護してきたけど、
今回の件で、完全に考え逆になったわ
いかなる理由があろうがラケットを叩きつけてはいかん
今までラケット叩きつける選手を擁護してきたけど、
今回の件で、完全に考え逆になったわ
いかなる理由があろうがラケットを叩きつけてはいかん
268: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:29:58.77 ID:PABay81w0
持ち込んでいいラケットは2本までとかならさすがに躊躇するんかな
293: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:34:19.72 ID:0s9VG9vi0
>>268
たぶんね
たぶんね
331: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:40:52.81 ID:+iET1NkY0
紳士のスポーツ(笑
まだサッカーでイタイイタイしてる方が見てられる
まだサッカーでイタイイタイしてる方が見てられる
336: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:41:22.03 ID:tG/3rK7j0
ナダルはラケット破壊したりしないから好き
355: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:43:59.42 ID:MElW+IPU0
ストレス発散用のうさぎのぬいぐるみでも置いて叩きつければいい
367: 名無しさん 2022/05/27(金) 19:45:48.17 ID:DjR1fKpU0
怪我しなかったから警告止まりはおかしいわな
即刻試合放棄扱いでいい
即刻試合放棄扱いでいい
466: 名無しさん 2022/05/27(金) 20:01:19.05 ID:tfH8rISR0
物に当たった時点で退場にせいよ
見苦しいわ(´・ω・`)
見苦しいわ(´・ω・`)
517: 名無しさん 2022/05/27(金) 20:09:46.07 ID:5f4oOE9d0
粗暴なテニス選手が目立ってきたな
ゴルフ選手とかもたまに破壊したりする人いるけど、テニス選手はボールぶつけたりガラ悪い
ゴルフ選手とかもたまに破壊したりする人いるけど、テニス選手はボールぶつけたりガラ悪い
551: 名無しさん 2022/05/27(金) 20:17:39.32 ID:dKtWb+1a0
5年間出場停止にしろよ
642: 名無しさん 2022/05/27(金) 20:35:16.41 ID:AkUzsrn80
紳士のスポーツ()
675: 名無しさん 2022/05/27(金) 20:42:31.62 ID:LvvkOLDL0
こういうの見るとナダルとかいう神が際立つ
687: 名無しさん 2022/05/27(金) 20:44:01.58 ID:qkutVLcM0
バカみてえなスポーツだな
694: 名無しさん 2022/05/27(金) 20:44:48.23 ID:FUFah8Vt0
意外とソフトな投げ方だった
827: 名無しさん 2022/05/27(金) 21:28:41.48 ID:W4R71D+h0
むしろ道具を大切にしてる有力選手教えてくれテニスマニアの人
828: 名無しさん 2022/05/27(金) 21:29:27.15 ID:6PzXp3Qo0
>>827
そらナダルしかおらんやろ
まあラケット破壊「は」しないってだけで紳士的かと言われるとまた別だけどね
そらナダルしかおらんやろ
まあラケット破壊「は」しないってだけで紳士的かと言われるとまた別だけどね
842: 名無しさん 2022/05/27(金) 21:35:38.42 ID:W4R71D+h0
>>828
今調べたら、コーチでもあった叔父さんの厳しい教育の賜物なんだな
いい叔父さん持ったなナダル
今調べたら、コーチでもあった叔父さんの厳しい教育の賜物なんだな
いい叔父さん持ったなナダル
558: 名無しさん 2022/05/27(金) 20:19:12.16 ID:0IXz3jKL0
まず世界トッププレイヤーがボール拾いのおばちゃん目掛けて球打ち込むような競技だしな
お察しだよ
お察しだよ
【テニス】ベンチに叩きつけたラケットが子どもを直撃!全仏オープン参戦の女子選手が「ただただ謝りたい」と猛省 [爆笑ゴリラ★]
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653644304/
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653644304/




コメント
コメント削除・NGワードについてはこちらからどうぞ(・∀・)→コメント削除について管理人、スマッシュ速報にご意見がある方はメールフォームからお願いします。
コメント一覧
テニス界の恥部なんだけど、バカなテニスファンが擁護してるのがマジでクソなんだよな
破壊まで行ったら半年間の出場停止にしろ それでも甘いくらい
こういう極々一部の選手の些細な行為でテニス選手全体が乱暴者扱いされるの嫌だなぁ
そんなことよりテニス本来の面白さ、BIG4の偉大さ、アルカラス、シナーなどの若手のワクワク、日本勢の頑張りを日本の一般人はもっとよく知るべきだ
飽きたわ
テニスは頭おかしいやつだらけで、それを誤魔化すために紳士的なスポーツなんて自称してる(笑)
見てる俺らになんか不利益あるかな。
俺は選手の感情の起伏を含めて楽しんで観戦してるけど。
足攣って痙攣して倒れてる選手の動画を「なんて過酷なスポーツ!」とテニスの過酷性の宣伝にしながら
それを気遣う相手選手との図をbeautiful sceneとか言ってみたり
怪我して泣いてる選手を見るのが辛いよ…と言いながらドアップにした動画を拡散する
なお試合中なので痛みで倒れてても即助けは来ない
まあテニスってこんなスポーツなのでね…
ズベのアカプルコのあれ、キリオスのマイアミのあれ、今大会のルブレフのあれ、そして今回のこれと思いつくだけで4つもあるのは異常だな
今のところは線審や観客の神回避で何とかなってるが当たりどころ悪くて何かが起こってからじゃ遅いし対策は必要かも
何度も言ってるが何故選手にキチゲ解放してぶん殴れる用のウサちゃん人形を支給しないのか
バス乗車時のエチケット袋並みに必要だろ
キリオスはIWや
マイアミはJTとかトンプソンかな
ズベは「今時はすぐネットで拡散されて何でも見られてるからストレス、昔の選手にはわからない」とか言ってたけど
仮に昔から映ってない所ではこんなんだったならそれもそれでどうかと思うw
ラケ虐じゃないけどルブのクォン戦のボール打ち込みとか当たってたらやば過ぎ
あんなのを楽しみとは思わない
他害の間一髪案件多すぎるんだわ、自分に跳ね返って目に当たって大怪我でもしてるんなら勝手にしてろと思うけど
アホなやついると学校に馬鹿みたいな校則増えるのと同じで自制出来ない選手が多いならルール作れとは思うよ
悪いのは道具でも審判でもコートでも観客でもないんだから自分をボコボコにして発散しろや
そこまでするなら他にストレス発散用の何か置く方が…と思うけど選手的にはきっとラケットやボールに八つ当たりしたいんであって他のものじゃ意味がないのだろう
問答無用で失格にすれば無くなるやろ
ただもし自分が高い金払って観戦しに行ったとして
試合序盤でラケ虐で即失格試合終了になったらキレそうだわw
そして自傷するくらいならラケ虐させてあげて!とか言う変な方向の擁護が入る今日この頃
ナダル見習えと言うとまた関係ない争いに発展するからここはルード見習えで良いぞ
まあでも試合序盤で壊すような状況に陥ってたらあんまり見る価値ある試合じゃなさそう
スッキリできなくてストレス半端無さそうだけどまあ慣れるっしょ
ラケ破壊したら~大会出場禁止普通にやっていいと思うけどね
執行猶予期間終わるのも指折り数えてそう
この間のあれヤバかったね
やはり信じられるのはベレッティーニだけか
チームスポーツとかゴルフとは違ってなぜか試合中一切会話が出来ないからストレスも相当なもんだろうし
それこそベンチにコーチ1人置けるとかにすれば大分変わるんじゃないかな
これよく言うやついるけど、他競技興味ないから叩かれてても知らないとか、テニスほど好きじゃないから責められてる被害者意識になってないだけじゃね?と思う
他競技でも壊したら批判あるし審判に食ってかかったら批判あるし
そしてそれに対してそのスポーツの一部のファンが○○ばっかりって拗らせてるのも同じ
テニスは人気のあるスポーツって言うんならテニスより人気がないスポーツで叩かれてても目に入りにくいだけじゃない?
終わった瞬間待ってましたと言わんばかりにラケット破壊しだしたら草
激しく同意。笑
ここにいる人達(自分も含め)は、彼らと同じ舞台に立ってないからストレスレベルとか感情コントロールの難しさとかわかるはずがない。同じ土俵に立ってから言うべきよね笑
過去にゴンザレスとかバグダディスがやって観客沸かしたりもしてるぐらいだしね〜
ただこの前の観客席にラケット飛んでいったのはアウトだと思うが
人体実験は草
サッカーでゴール決めた時服を脱ぐパフォーマンスも一発イエローになったから滅多に行われなくなったのと同じで、その気になればすぐに無くすことは出来るだろうに
なおストレスにより頭皮が大変なこと(ry
ラケ虐喜ぶファン層とか増えなくても良いし
マックが人気(賛否両論)あった頃のアメリカ客とか今のフランス客よりヤバいって言われてるし良い事ないでしょ
そんなのよりマナーも良くてプレーも頑張ってた!で大歓声浴びてたコラージュ(チチの2Rの相手)の方がよほど良い
期間明けてまたやり出すのかは知らんけど
いっそ叩き壊したラケットは全てオークションに出して売上金を寄付するようにしたらいいんじゃないかな
中にはスポーツ経験ほとんどなくて試合中のメンタルコントロールの難しさも知らないくせに選手を叩いてる輩も多そう
ある意味正しいのが草生える
外野が騒いでも仕方がないって結論に至るほかないわ
でも実際、自分がテニスやってて全然アカンときとかラケット叩きつけたくなる気持ちはわかるし、2回ほどやっちゃったことあるわ
だから俺はテニス選手に石を投げる資格も意思もない
ルードも入れろよこのデコ助野郎
ルードまじ良いやつだわ、ジョーの引退試合で更に確信
オジェとルードはそのままで頑張ってくれ
マックって今でこそ何か好々爺みたいな扱いされてるけど現役時代知ってる人の話聞くと欧州じゃ嫌われてたりで人気とはちょっと違うよな
まあそうやって注目集めて引退後に活かせる人もいるだろうけどそこで注目集めんで良いわ
何だかんだ馬鹿にされつつもマナーの良さでルードやオジェはファン増えてるし
ズベ、チチ、メドベ、ジョコのNG4から
カラス、ルード、オジェ、ナダルの聖人に世代交代だな
そのBIG4の一人がよくやらかしてるんだから世話ねえわ
1か0でしか判断できない単細胞脳が跋扈していて嘆かわしい。
ラケット投げは良くないことだが、あまりの厳罰はやりすぎだ。
相応の批判もされるし、罰金も科される、酷いと退場。
今のままで何が問題?
その相応の批判を「同じ立場に立った事もないのに批判するな」と言う人がいなきゃそれで良いんじゃない?
同じ立場の選手や元選手でも批判しとるがね
糞みたいな理屈だな。実際ラケ虐しない選手もいるんだから、一部の感情のコントロール()ができない異常者のせいでテニススポーツそのものが頭おかしい人の集まりだと思われる。こうやってアホな養護するファンも含めて。
つまりラケットを折るんじゃなくて自分の腕を折ればええんやな
破壊しなかった行為も含めて。
どんだけイライラしても物に一切あたらず自分の中に抑え込んでプレーする人とか。
ケビンアンダーソン選手があたったことないんじゃねって以前は思ってたんですけどあたったことあるってのを少し前に教えてもらったので
卓球とか他のスポーツ出してる奴らはアホだわ
壊せない、破れない
なら叩いたれに移行しただけで元々だよ
人を怪我させるとかは論外だけど
アイツら反対してるから引退するまで超過酷なスポーツのまま
あんなん人外以外肉体も精神も持たんて
有り得ないけどナダルが壊したら凄い価値になりそうw
今大会でいうとルブレフの方が危ないし批判されるべき
そのことに触れてないから単に甘すぎる処分としてテニス界自体も疑問視されてるし
まあ客席に飛んでった以上失格でも何も問題なかったと思う
単に試合で暴れるほど追い込まれる事が少ないだけと言われたらそうかもしれないが
全仏と五輪で投げてはいたが壊した記憶はないような
7だけど、危険な行為はやめてほしいね。失格になりかねないし、それで選手が怪我でもしたら最悪。
いやー怪我されて試合台無しにされるよりは、ラケット破壊してほしいな。
観客のマナーも悪いけどな
選手への負担が大きすぎるから
一試合にコーチと3分くらい話せるように
したらいいんだよ
卓球とか楽そうだわ
俺も危惧してるのはそこだわ。
ラケ虐即失格でも別に良いけど、それこそGS決勝とかでラケ虐で試合終了とかクソみたいなことが起こらないようにして欲しい。
格闘技以外で最も格闘技に近いスポーツだと思う
ジョコみたいにまだ勝てる可能性いくらでもある時にやってるようなのほとんどいなくて大抵は勝ちの目がある内は切れずに粘るも最後やらかしてプッツンして壊すパターンが多い訳でそれで良くなる訳でもないし
ただ万が一公式にこの理論取るんなら試合後壊すやつは厳罰で良いんでは?とも
今回記事になってる選手は単純なラケクラとはまたちょっと違うから別の話だけど
こんなプレーしたのはラケットやボールのせい→ラケットやボールを攻撃
という論理で破壊してるわけじゃなくて、
衝動的な行為だから、その瞬間手に持っているラケットに当たりやすいというだけだと思うな。
だからといって解決策は提示できないけど。
それで第三者に被害を与えるのは絶対に間違ってるけど
テニスは紳士のスポーツなんて言ってるの日本人だけじゃね?
Yahooのコメント7000もついてて草
もはやラケット破壊はテニスの一大コンテンツやね
日本人もやってるけどな
強い選手いなくなって
目立たんだけで
ネット上で叩きまくってる人もメンタルコントロールは出来てないんだよな
なおみの影響でファンよりアンチのほうが増えてるよ
だからラケット破壊を大目に見てるテニスファンにもヘイ/ト向いてるし
ラケ投げは危ないから駄目だけど
ラケ虐はエンタメだよね
ダブルスのラケット破壊ないて殆ど見ないもんね
ストレスレベル加味したらテニスはよく我慢できてるほうじゃないかな
野球とか試合の半分近くはベンチでガム食べながら味方とも談笑できるストレスフリーなのにバット破壊や乱闘が稀にあるわけだし
自称テニスファンが擁護してんのみると穀意湧くよな
そういうやつって決まって「プロは生活かかってるから」とか馬鹿な擁護するんだけどな
でたでた、お前みたいのがいるから力スみたいなラケ虐が終わらねえんだよクソボケ
小学生かな?ちゃんと考えてコメントしようね
擁護してる馬鹿はIQもモラルも低いことに気付け
まぁそういう奴らって普段から物に当たってるようなイカれた連中だろうから何言っても無駄なんだろうけど
錦織は全然やらないけど、女子筆頭の大坂と男子2番手の西岡があまりにも酷すぎる
自称テニスファンじゃないやつなんかいんの?
馬鹿はお前じゃん笑
間違いない。
まぁラケ虐を完全否定してるやつはツアー見てない奴しかいないよ。
ツアー見てる?
これ以上選手を締め上げてどうするの?
他にもやり方はあるだろ?
錦織は振りかぶって思い止まる。
もしやれば日本人からのバッシングが凄いからな。昔やったときヤフコメ凄かった。
西岡は日本人でトップ100なのに無名すぎて何の話題にもならない。
今後も折れたものや強打したボールが他人に怪我させるリスクも十分あるよね?
こんなことを禁止にしないほうがどう考えても異常だとなんで思わないの?
コリがラケ虐すると100%負けるから縁起悪いからなあ
ラケバウンドで遊ぶと調子取り戻すんだけど滅多にやってくれない
西岡って松岡修造並の戦績なのに評価されないのが不思議だよな
フェデラーと比較されるワウリンカみたいなものか
ナダルも実はジュニア時代に一本折ってる。
父親から「次やったらテニス辞めさせるからな。」てマジギレされてラケットなんか一本で十分マンになった。
ナルバンディアンがラケット折って、折れたラケットが線審に当たって怪我した事件あったのに。
ほんと異常だよ。
親の金でラケット買ってもらってる分際で、ラケット破壊し出したら、親としてはブチギレだわな。
「万が一破片が当たったりとか危ないので、一発退場すべき!」とかいう優等生意見に対して、否定しようと思うほどのこだわりはないけど。
血の気ありすぎて草
絶対ラケット投げるよ、君
仄暗いエンタメやね
こういう攻撃的な奴がこぞって感情コントロールだのモラルだの語ってんの笑えるよな
どうせ物に当たる代わりに匿名で人に当たってる連中よ
大坂アンチを見ていて気付いたわ
ナダルの親父は金持ちでマヨルカの名家だけどそういうとこしっかりしてるからいいよな
だからテニスは衰退したような気がして悲しい
精神を批判するのは分かるが勿体ないとか言う人は分からん
とんでもない負荷がかかってるから、とかいう理屈じゃない。
この行為に罰則をつければ、物に当たる以外の方法で感情を抑えるようになるはず。
どうしようもなくて出てしまうときはあるかもしれないけど、あまりにも気軽にモノを投げすぎ。
減らせる危険は減らしていくべき。
ほんとそれ笑
感情コントロールはブーメラン過ぎて笑ったわ。
メーカーが推奨してなくて本当は嫌だと言っている以上は堂々とやって良いだろ!とか言うもんでもないんじゃないかなぁ
HEADは知らないけど他はやらかしたら罰金あるでしょ
まあ罰金=それだけ払えばやって良い事、と解釈する人もいるようだが
テニスは出来ないからこういう事が起きる
運営もコーチング認める気ないから無くならんわ
それとメジャーの大谷もベンチでヘルメット投げたりしていたけど、何故か大谷なら仕方ないみたいになってる
これってマスメディアの報道の仕方の違いだろ
ムラトグルーがATPももうすぐやるって言ってたってよ
この論取る人は仮にコーチング出来るようになって何も孤独じゃなくなっても何かしら結局擁護するだろう
エアプだろ
だったらデータ出せ
ラケット破壊と投げは違くない?
個人的にはラケット投げとボールアビューズは観客とかに直接怪我させる可能性高いからもっと取り締まるべきだと思うけど、破壊は当人周辺なことが多いし。
この手の話題、ラケ虐が騒がれること多いけど打ち込んだり投げる系の行為のがよっぽど危険。そっちの方を厳しくしてほしいわ。
そしてコーチがコーチングの時間使って泣き出す選手宥めると言うw
皆、コーチングがあれば減ると言ってたと思うが?
0にするのは失格処分でも無理だよ。
軽く地面にバウンドさせる感じで投げるとうまいこと返ってくるのよね。バドは一発で折れるくらいに細いし、卓球はうまく返ってくるようなことはないし。
そうやって軽く投げた実績があったりすると、いざフラストレーション溜まったときにもっと力入れて投げたりするんちゃうかな、と。
ちょっと投げても大丈夫だったりするから変に癖になったりするやつがいるんじゃないか説を提唱したい。
とはいえ、たとえそうだとしてもラケットを投げたり壊したりを擁護しちゃいけないと思う。危険ということはもちろん、壊されるためにラケットは作られたんじゃない。制作とか販売とか、ラケットに関わる全ての人に失礼な行為。加えて観客にも不快な思いをさせる。特にプロのプレーを見て憧れる子どもたちに対して、モノに当たるような姿を見せちゃいけないと思う。
フラストレーションから衝動的にやっちゃうのはまだ仕方ないにしても、本人はやったことを反省すべきだし周りは許容しちゃいけない。ましてや見世物みたいに称賛するなんてもってのほか。
みんなが同じ性格じゃないんだから感情のコントロール方法は異なって当然、そんなことも分からないアホ
というかラケット破壊程度でプロ選手を異常者扱いしてる自分自身のことは棚上げしてて草w
ラケット破壊が見苦しいって意見は同意だけどそこまで極端な拒否反応抱く人のことは理解できんわ
テニスは助けてくれるチームメイトも落ち着かせてくれるコーチも試合中はいないから
コメントする