1: 名無しさん 2022/05/27(金) 16:48:00.70 ID:CAP_USER9

2: 名無しさん 2022/05/27(金) 16:49:57.97 ID:4rFyQRxD0
元々外国語のそういうの面倒くせえから全部やめちゃえよ

3: 名無しさん 2022/05/27(金) 16:50:27.47 ID:IYRJUpxy0
くだらねえな本当に

4: 名無しさん 2022/05/27(金) 16:51:14.03 ID:chGhcwkM0
ミスターはいいの?

21: 名無しさん 2022/05/27(金) 17:02:40.43 ID:DAeSjixg0
>>4
うーん。
どうでしょ~う。

106: 名無しさん 2022/05/28(土) 06:33:55.73 ID:u6QoyD4K0
>>21
ミスターの存在も今や昔か
(´;ω;`)

6: 名無しさん 2022/05/27(金) 16:52:30.55 ID:tztPmSuX0
面倒臭せぇなぁ( ´Д`)

7: 名無しさん 2022/05/27(金) 16:54:02.51 ID:TFba5DqI0
そこまでしないとダメなのかw

10: 名無しさん 2022/05/27(金) 16:55:00.78 ID:SeWXHlcN0
ポリコレとかじゃなく単純にめんどいよなこれ

12: 名無しさん 2022/05/27(金) 16:56:11.95 ID:zfpGUFxI0
コート夫人

17: 名無しさん 2022/05/27(金) 16:58:54.28 ID:4dzN9d8I0
だが意固地なまでにマダムとマドモワゼルを外さないフランスが

18: 名無しさん 2022/05/27(金) 16:59:09.74 ID:beuUKiNj0
ミズで統一しちゃダメなの?
英語詳しくないからわからん

19: 名無しさん 2022/05/27(金) 16:59:28.13 ID:wq/YQGTx0
良くも悪くも大坂がテニス界の風習に影響を与えてるよな

22: 名無しさん 2022/05/27(金) 17:03:15.37 ID:RGMPrO/U0
ミズじゃないんかと思ったら元々男にミスターつけないんだな
今まであるのが不思議な話

24: 名無しさん 2022/05/27(金) 17:05:18.73 ID:mwZKfDkg0
女性には敬称つけようって配慮だったのに、それがよろしくない時代なんだな

27: 名無しさん 2022/05/27(金) 17:10:44.33 ID:6L0bltQG0
そもそも男子優勝者にミスターって敬称がつかなかった理由ってなんなん?

33: 名無しさん 2022/05/27(金) 17:21:34.98 ID:5ByJDmPq0
今はミズが主流かと思ったけど
20年前にはもう普通に使ってたよね

35: 名無しさん 2022/05/27(金) 17:22:28.54 ID:6um1sP540
てか男はミスター付けないのに女は何か付けるってポリコレ以前の問題だろ

36: 名無しさん 2022/05/27(金) 17:22:33.57 ID:N+xp3RUv0
Msじゃダメなのか

37: 名無しさん 2022/05/27(金) 17:22:52.12 ID:Lo8/N4XW0
>また、既婚の女子選手は本人のイニシャルと夫の名字で記されていたが、この慣習も変更されるという。

これどうすんだよ、わざわざ旧姓にされるのか?逆にめんどくさいだろ

41: 名無しさん 2022/05/27(金) 17:28:17.65 ID:Q9Bi/tkn0
もう世界中、性別も関係なくサンにしちゃえよ
オオタニサンみたいに

50: 名無しさん 2022/05/27(金) 17:45:59.13 ID:6um1sP540
キング夫人ってなんでこういう呼び方されるんだろうと昔不思議だったけど、こういうのが関係してたのね
キング夫人の名前がビリー・ジーンだと知ったのはごく最近

51: 名無しさん 2022/05/27(金) 17:46:15.90 ID:7gxMEItu0
アメリカあたりだとわりとマジで老若男女使えるから「○○サン」いいよねって思ってる人結構いる
ヨーロッパだとわからんけど

52: 名無しさん 2022/05/27(金) 17:48:14.67 ID:CQzXqzGZ0
中国の「女史」っての割と好き

54: 名無しさん 2022/05/27(金) 17:49:46.40 ID:uEug87Rq0
全員◯◯さんでいける日本最強か

55: 名無しさん 2022/05/27(金) 17:54:53.72 ID:/ntsQ9zQ0
何々さんで老若男女既婚も未婚もカバーできる日本語便利だな

105: 名無しさん 2022/05/28(土) 02:11:04.49 ID:bkhKwAIe0
中国語にも未婚既婚で敬称が変わるらしくて、日本語の「さん」は楽で良いなって言ってた

【テニス】ウィンブルドン、女子覇者の「ミス」「ミセス」敬称廃止へ [ぐれ★]
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653637680/
←クリックお願いします。