603: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:26:03.85 ID:gmhhBi/l
ジョコがスライスで余裕のキープ
やりたい放題
やりたい放題
604: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:26:12.13 ID:F8SLElmQ
ジョコ精度高すぎる
605: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:26:14.18 ID:ylNPyPm9
3セット目はなんかサクサク進むな
609: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:26:24.15 ID:YU5FbF+1
合戦を裏切りしれっとキープ
613: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:26:37.26 ID:wvoeA1AO
もうジョコビッチ落ち着いてしもうた
TENNIS TV http://www.tennistv.com/live
622: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:27:07.35 ID:DowGzaSO
もうひと盛り上げくるかも
625: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:27:20.26 ID:2UdTlmAN
王者のギアの上げ方よ
627: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:27:23.23 ID:HyDqvVPX
メドべはチャンスでリターン叩いてミスが多いし、そうでなきゃラリーに入っても引いたまんま
リターンはバカ打ちしない方が良いしラリーは打って行った方がいい
リターンはバカ打ちしない方が良いしラリーは打って行った方がいい
TENNIS TV http://www.tennistv.com/live
644: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:28:49.62 ID:PzrC6VaB
おわるぅぅぅ!!!
646: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:28:53.37 ID:CF5CMYvN
ここで終わらせろジョコ
648: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:29:04.29 ID:ylNPyPm9
メドベなんか雑に
665: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:30:12.30 ID:mq8zUmyo
おでこは意地見せろや
674: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:30:46.99 ID:odLZVgdf
メドキーからのジョコSFM
675: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:30:48.20 ID:7kQGuXVN
さあSFCだ
681: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:31:13.61 ID:PzrC6VaB
ここ落としがちだけどどうだ!?
686: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:31:24.70 ID:pCkrY2uC
ジョコが痙攣とかなんだったのか
702: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:32:16.96 ID:PzrC6VaB
>>686
マスターオブ痙攣の杞憂
マスターオブ痙攣の杞憂
689: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:31:34.63 ID:Lybj9T81
おでこさんよくがんばった!(´;ω;`)開脚
690: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:31:35.61 ID:HyDqvVPX
一回勝ったからあれだけどメドべはナダルよりもジョコにいいように負けてる気がするわ
703: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:32:17.82 ID:k/Gzm0Iq
>>690
その1回がキャリアで1番大事な試合だから充分だろう
その1回がキャリアで1番大事な試合だから充分だろう
742: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:35:24.68 ID:PzrC6VaB
24勝目クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
746: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:35:30.02 ID:mq8zUmyo
チャンポよー
747: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:35:33.11 ID:EZeiW5kL
ちゃんぽよちゃんぽー
753: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:36:23.77 ID:hAZ8hWsf
ジョコ優勝おめ メドベおつ
754: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:36:26.35 ID:7kQGuXVN
きたああああああああああああ
760: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:36:35.06 ID:y6Lb1M7+
ジョコビッチおめ メドベおつ
761: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:36:35.94 ID:EDKMAzhJ
あっさりオワタ
762: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:36:40.59 ID:dAa1NT5h
メドベ乙
ジョコおめ
ジョコおめ
769: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:37:00.45 ID:7kQGuXVN
ジョコ優勝おめメドベ準優勝おつ
770: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:37:01.78 ID:hAZ8hWsf
リベンジも出来て良かったな
772: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:37:05.90 ID:7GPgWE69
ジョコおめメドベおつ
ジョコは強かったメドベにはがっかりだよ無策すぎる
ジョコは強かったメドベにはがっかりだよ無策すぎる
773: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:37:09.85 ID:mq8zUmyo
ジョコ優勝おめメドベ準優勝乙
ストレートでGS24勝
ストレートでGS24勝
775: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:37:12.67 ID:gmhhBi/l
まあメドベじゃ普通のジョコには勝てん
778: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:37:17.12 ID:bpHINF30
ジョコおめー
メドベ乙
24だあー
メドベ乙
24だあー
779: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:37:18.41 ID:wv4YUGJ5
24回目優勝おめでとうジョコ、メドベ乙
36歳リベンジ完了
36歳リベンジ完了
789: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:37:47.96 ID:EDKMAzhJ
ジョコにも何度も隙はあったが、そういうときにギアを上げれなかったメドベ
791: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:37:51.63 ID:gYROwVyc
ジョコ30回行けるんちゃうか
824: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:39:26.54 ID:FuQ9skrt
>>791
無理やろ
今年の全豪で泣いてる時点でフェデラーナダルの姿被るし年々キツくなってるの自覚してるから楽勝に見えた優勝でも泣いてるんやろ
無理やろ
今年の全豪で泣いてる時点でフェデラーナダルの姿被るし年々キツくなってるの自覚してるから楽勝に見えた優勝でも泣いてるんやろ
844: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:40:18.45 ID:gYROwVyc
>>824
まぁ見てる方は楽に優勝してるように見えるけど絶対そうじゃないだろうしね
ここまできたら一生誰も追いつけない記録出してほしいわ
まぁ見てる方は楽に優勝してるように見えるけど絶対そうじゃないだろうしね
ここまできたら一生誰も追いつけない記録出してほしいわ
793: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:37:53.75 ID:GSgKT+qC
決勝で負けるならカラスに勝つなや!
796: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:38:03.89 ID:cnGVeotK
こうなってくると全英の紙一重の敗戦が惜しい…結果論でしかないが
808: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:38:38.94 ID:x2IEFG4e
おつ
全米久々だな
全米久々だな
818: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:39:03.28 ID:7vcksWeI
なぜか今年もタワシが優勝。
825: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:39:26.72 ID:DowGzaSO
子供達大きくなったな
829: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:39:42.75 ID:bpHINF30
おじさん年々涙もろくなってるな
835: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:39:58.11 ID:ve4fOXC0
2セット目を死守したのが大きかったなあ
841: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:40:13.08 ID:y6Lb1M7+
メドベ何を見つめているんだ
843: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:40:17.77 ID:SqDmFfsj
ジョコおめだけどお嬢タラちゃんもおめ
846: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:40:21.86 ID:yBqmlSAb
惜しくとなんともないから映されても悲壮感がないよでこっぱちさん
849: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:40:26.14 ID:odLZVgdf
年取ると涙腺バカになるからまあ
854: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:40:43.15 ID:wvoeA1AO
メドベ無になってる😐
855: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:40:45.19 ID:uvv+YXbc
メドベスピーチ推敲中
860: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:41:19.59 ID:8ODC4zxq
😐
↑これ
↑これ
962: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:50:04.22 ID:4iwswPp2
メドベ目が悔しそう、、
963: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:50:14.33 ID:Y8snq+0C
メドべの中の少年無事死亡したもよう
13: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:58:40.17 ID:yWoeztYM
今日はおっさん並にペラペラ喋るな
15: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:58:46.68 ID:XeJvE0jv
結局盛り上がらず
セレモニーもなんかいまいちだな
セレモニーもなんかいまいちだな
17: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:59:03.33 ID:EDKMAzhJ
アメリカに思いっきり媚売るジョコw
27: 名無しさん 2023/09/11(月) 09:01:38.29 ID:dAa1NT5h
トロフィーでかいわ
33: 名無しさん 2023/09/11(月) 09:02:10.67 ID:CQCZq1Kd
そういえばワニvsワニ
だったな
だったな
40: 名無しさん 2023/09/11(月) 09:03:38.34 ID:PzrC6VaB
🥺
46: 名無しさん 2023/09/11(月) 09:06:10.10 ID:T8W0x/UN
>>40
🦙
🦙
48: 名無しさん 2023/09/11(月) 09:06:33.02 ID:FuQ9skrt
>>40
スコア一緒で草
スコア一緒で草
52: 名無しさん 2023/09/11(月) 09:07:33.24 ID:yBqmlSAb
>>40
2セット目は客が完全デルポの味方でそれの後押しでなんとかタイブレまで持ち込んだって感じだったなあ
2セット目は客が完全デルポの味方でそれの後押しでなんとかタイブレまで持ち込んだって感じだったなあ
44: 名無しさん 2023/09/11(月) 09:04:57.58 ID:uvv+YXbc
いちおつ
今年のGSも終わりか
今年のGSも終わりか
49: 名無しさん 2023/09/11(月) 09:06:41.70 ID:hAZ8hWsf
最後も電話ガチャンやって欲しかったな( ´・ω・` )
53: 名無しさん 2023/09/11(月) 09:08:41.88 ID:dm35iczc
シナー→ズベ→カラス→メドベ→ジョコ
2週間お疲れ様 いやー疲れた
2週間お疲れ様 いやー疲れた
68: 名無しさん 2023/09/11(月) 09:13:52.91 ID:CF5CMYvN
ジョコ10000ポイント突破
72: 名無しさん 2023/09/11(月) 09:15:12.64 ID:gHmt3Pok
2セット目104分wwww
76: 名無しさん 2023/09/11(月) 09:15:34.21 ID:nMLmFKC9
この試合中、必要な時にタラちゃんが1番エネルギーになってくれたってさ
125: 名無しさん 2023/09/11(月) 09:30:47.13 ID:gQLDGrmx
全米が終わったらシーズンも残りわずかだな
はっや!
はっや!
813: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:38:48.55 ID:CF5CMYvN
GS25
MS40
在位4000週
神
MS40
在位4000週
神
828: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:39:35.30 ID:R2y2Ymbq
>>813
4000は神やわ
4000は神やわ
856: 名無しさん 2023/09/11(月) 08:41:04.32 ID:VD76+EfV
>>813
草
草
【ATP】テニス総合実況スレ2023 Part 239【WTA】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1694385442/
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1694385442/
【ATP】テニス総合実況スレ2023 Part 240【WTA】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1694390193/
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1694390193/










コメント
コメント削除・NGワードについてはこちらからどうぞ(・∀・)→コメント削除について管理人、スマッシュ速報にご意見がある方はメールフォームからお願いします。
コメント一覧
③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳㉑㉒㉓
豪アカFサフFFDNFDDDワウDDFFDDDND
仏フェカウNNNNFNNNNNワウDNNNNDND
英FFFFFNFNDFMDDMFDD非DDカラ
米ロテFFFFFテルNDMNチリDワウNDNティメトカラD
よっぽどジョコの優勝が効いたみたいだなw
ジョコータってジョコの優勝喜ぶより、管理人とかアンチばっかり気にしてるよね。
結局ジョコビッチの事もそんなに好きじゃないんだろうなこの人。
1分で12いいねこわ
まさにその通りになってて草
締め出しという意味ではこの全米もそうだけど
ガチの暇人だろこいつ
やっぱノバクよ
結局2年前はプレッシャーに押しつぶされてダメだっただけなんだな
この人ずっと一人で頑張ってるよね
何が楽しいかわからんけど
残念ながらこれがネクジェンの限界
こう見るとしっかり世代交代してるな!
そんなしょっちゅう出さんでいいよその表
3セット目もチチパスがブレークしたと思ったらすぐ返されてたし、仮にフルセット行ってもジョコビッチ勝ってたと思うくらい。
俺には3の方がよっぽど暇人に見える
ってか36歳おっさんに手も足も出ないとかGS決勝とは思えない、見どころもクソもないレベルの低さだったわ
お前がNo.1だ
そしてテニス史上最強のプレイヤーだ
にしてもナダル優勝の時と比べて流石に短すぎませんかね、、
ジョコカラスの片方を誰かが何かの間違いで倒してくれない限りは、もうGS優勝は不可能と言っていい
文体や口調ですぐ分かるよな
ジョコータからの病気とか異常者とか良くつかってる奴だろ
ごめんなさい
俺はワクに関してはジョコが完全に正しかったと思う。皆んなが魔女狩りに加担した狂った時代に正気でいたのはジョコの方。
ってか皆んなワクは過去の話だと思ってるかも知れないが、虐められた側はずっと覚えてるからね。ジョコは絶対意識してたはずだよ。
というか、メドベが無策気味なのは平常運転なので…自分のペースでラリーできる展開に持っていって、順当にスペックゴリ押しするのが彼のテニス
逆に相手の想定外のプレーに参っちゃってプレーが淡白になったり、判断ガバガバになるのはずっと変わってないんだよな…
2023/07/25 18:11
芝でカラスに負けた直後のこのまとめ見ると笑える
もうカラスに勝てないとか燃え尽きたとか言われてて草
カラスは誰に負けたんだっけ?
考えや価値観をアップデート出来ないやつってどうやって世の中で生活してるんだろうな。
無能予想屋しかいないスマ速民にも予想を当てられてしまう管理人…
内なる🐦⬛
GS前哨戦なんて年齢的にも直前の大会1つ出れば十分だし
最短で優勝しちゃったね
現実はカラスに負けたことで燃え尽きるどころかモチベ再熱してるのが笑える
ワクチン打たなきゃフェデナダもまだ元気にテニスしていた…?
下手なジョコアンチよりお前みたいな反ワクが一番邪魔だよ
ただの管理人の醜い願望だからなw
素直にジョコビッチを祝福できんのか
マスターズでマジで勝ちにいって大の字になるのまじ草。精神が不屈すぎる。俺なんて全米までスマッシュ速報見れなかったのにw
もう嘆いたり呆れる人すらいなくなってしまったな
それだと単にアンチでは(・・?
全米取れたの嬉しすぎる!
この試合はメドベデフ応援からしたらモヤモヤする試合だったかもしれないね。
第二セットはメドベデフが何回もチャンスあったし、もし取ってたらそのまま3セット取るとかもあったかもしれないし^^;
こんなペラッペラの記事出されてもねぇ…
2023年09月11日 10:00
今日の夜くらいにチャンポ前後のレスだけ適当にまとめて記事出すだろうね
このクソコメをしたものです
完璧に的中しました
正直記事明日になるんじゃないかと思いましたが、今日中に間に合わせてくれた管理、人様に感謝です
現場からは以上です
そんなタマじゃないでしょ笑
あの時はメドベが相当良かったからしゃーない
今回はメドベまあ好調だけどジョコが大事なポイントを全然落とさなかったりで隙がなかったと思う
アルカラスだってこうなってもおかしくないよ
見る目ないから一生昔のハイライト見てシコシコしてなさい
内容は違うわあの時のジョコよりギア上がってた
=3アガシ
=4ベッカー
=6クーリエ
=8マレー
=12ヒューイット
=24ロディック
結局今年も最強はジョコビッチ。
いつになったら衰えるんじゃ
全英落とした?しゃーない、代わりに全米獲っておいたぞみたいな
ここまで来たら大会最多タイ記録狙って
逆に全英落として全米獲ったことで来年以降は
全仏→キャリアグランドスラム4周目
全英→優勝最多タイ
全米→オープン化以降優勝最多タイ
になるからモチベは更に上がりそう
あん時はラオ→GSスタニスラスワウリンカさん→ジョコとラスボス続きだったな
なお決勝に1番やべーやつがいた模様
ワクチンの件を虐めだと捉えるのは歪みすぎ。
あの時怪我してたけどな
昔より今の方が楽々優勝してるもんな
あくまで赤の他人のジョコにここまで粘着してる時点でこいつが一番の病人
それにガチの精神病患者で引きこもりなのか知らんけど暇過ぎ
???
逆にフェデラー再評価の流れ出来るよなこれ笑
なお本人が言及してる模様
それな
めちゃくちゃ嬉しい
衰えたジョコビッチ相手にボロ負け
唯一の勝ち星もジョコビッチが完全におかしくなってただけだったと証明されてしまった
グランドスラムで真っ正面から倒せるやつは1人もいないしょぼい世代だわ
ジョコ負けると普通に悲しい
来年の全米以降に勝ったら、全豪のローズウォールを超えてグランドスラム最年長優勝になる
衰えたっていっても体力的なものだけ。
逆にサービス、ボレー、配球は今が一番良く
なってる。年齢や相手にあわせてアップデート
できるからこそ、ここまでの成績になってるん
ですね。おそらく、今のジョコであれば
全盛期フェデとも互角かそれ以上のレベルと
言えるでしょう。
38のフェデラーにマッチポイント握られてたくせに全盛期フェデラーと互角かそれ以上は絶対にあり得なくて草
ジョコビッチが衰えてるっていい加減認めろよw
もっとこう…ジョコオタは素直に喜んでええんやで
しかもバケモンが2人いたしな、キャリア長引くほど自分が肉体的に衰えていきつつ重複期間も長くなるからフェデもようやったわ
ジョコとナダルはアルカラス出てくるまで15年間下がスカスカだったから運が良かった…というよりフェデラーが不運だっただけか
全盛期対決は比較しようがないが少なくとも実績的にはジョコGOATで文句つけようないやろ
ワイにとってはフェデラーが永遠のヒーローだけどGOAT議論は決着ついてしまった感がある
多分ですが、全盛期フェデラーにマッチポイント握られても最終的にジョコが勝つと思いますよ。メンタルが違うので。
全盛期フェデラーとおっさんのジョコが戦えばそらそうよ
あんたはいい加減もう実績ではフェデラーよりジョコの方が上だと認めような
TF優勝→歴代単独1位の7勝目(現在フェデと同数)
全豪優勝→男女単独1位のGS25勝目
IW優勝→歴代単独1位の6勝目(現在フェデと同数)
マイアミ→歴代単独1位の7勝目(現在アガシと同数)
モンテ優勝→トリプルゴールデンMS
全仏優勝→クアドラプルGS
WB優勝→歴代最多タイ8勝目(フェデに並ぶ)
五輪優勝→キャリアスーパースラム
全米優勝→歴代最多タイ5勝目(コナーズ、サンプ、フェデに並ぶ)
ジョコ自身としてもこれらがモチベーションになるだろうし、見てるファンからしてもどれくらい達成できるか楽しみ。
パリ五輪で金メダル見たいっすね
ジョコビッチならやってくれるはず!!
たらればでしかないのは分かってるけど
19WBは分かるけど11USは決勝ナダルがいたからフェデラーが優勝したかは分からないんじゃない?
頑張れジョコビッチ!
9歳下のメドベと互角、16歳下のカラスと互角
ジョコの方が凄くね?笑
メンタル問題は11usより05全豪と09全米やろ
下にもあるけど11usはナダルに勝てるか怪しい
すまんなフェデラーは15歳下のメドベに互角なんよwwwww
そうなんだ意外
年間GSのプレッシャーなんて想像できないけど最初から動き悪かったわけでもなかったしなー
タラレバ言い出したらキリがないから結果が全てか
ほい全仏2011年
あのサービスエースは最高だったわw
それなら12全英でジョコビッチ→マレー2タテがやばすぎるわw
マレーの「フェデラーもおじさんだから勝てるかと思ったのに。。。」とスピーチで言ってたのが全て
メドフェデなら圧倒的にフェデ優位だな
まだメドベ覚醒前だけど
アルカラスが今後どんなキャリアを歩むか想像つかないけど、可能な限り記録を積み上げた方がいい気がする。
ジョコ引退後にカラス一強時代なんて突入されたら、全ての記録が塗り替えられてしまいそう。
掛け算
どこ読めばそうなるのやら
83が全盛期フェデラーとも互角以上って言ってることに対して84はありえねえって言ってるだけやろ
あー確かにこの観点は少しおもろいな。ファンとしてはMPたらればは言いたくなるよな。
83氏
「おそらく、〈今のジョコ〉であれば 全盛期フェデとも互角かそれ以上のレベルと言えるでしょう。」
84氏「それはない。今のジョコを過信し過ぎだ。衰え認めろ。」
つまりフェデラーとジョコがどちらも全盛期だったらどちらが勝つかという話はしておらず、それ以降の人達はジョコがGOATであると断言している
アルカラスは今後大怪我するなどのアクシデントがなければ少なくともGS10勝はするよな
MSやファイナルなどでもまだ若いアルカラスなら無双するだろうし
煽りで言ってるのは、十分分かるけどフェデが対戦したのは、全部メドベが覚醒する前。
メドベがトップ10入りしたのは、19年7月。
アルカラスがもし仮にGS20勝レベルまでなったら遠い将来、現BIG3プラスアルカラスのBIG4と呼ばれそう
ほい2011全米、2019WB
あのリターンは最高でしたね
準優勝1回で
「年齢は数字でしかない」とか言ってるタワシさぁ
選手はあくまで記録のために戦っているのであって、マニアしか知らないような細かい指標のために戦っているわけではない
彼らをほぼ知らないであろう30年後の20代未満のテニスファンの9割以上はBIG3の中でジョコが最強だと答えるはずだ
ナダオタワイ、潔くGOATの座は譲るわ
タラレバはキリがないけど、2年前のジョコは明らかにおかしかったからね
この返信、正にリターンエース
38歳で32歳のジョコと互角にやり合ってたフェデラーが史上最強なんだよねえ〜😂
ジョコがすごいんじゃない
そいつらが情けないだけ
決勝いたやつがやばかったのはフェデラー戦定期
すでにレジェンド定期
お前らどうせジョコが2017くらい弱くなったらなんも応援しなくなるんだろ
全豪、WB、全米・・・ジョコビッチ、フェデラー
全仏、WB、全米・・・ナダル
全豪、全仏、全米・・・ジョコビッチ
GS3つを1年で取るときの組み合わせをフェデラー、ナダル、ジョコビッチで達成されたのは個人的に好き
ジョココンプリートあるかなって思ったけど
全豪負けるとか無理だしな…w
記録コンプレックスださすぎw
スポーツ上手かったら何やっても良いわけではないんやで、そんなんコロコロの世界や
男が謝んな
お前がやらねえなら俺が代わりにやるぞ
互角(対戦成績はフェデラーの全勝)
グランドスラム歴代最多優勝タイの記録でレジェンドになれないとか終わスポ過ぎる
キャリアグランドスラム4周目とかマジで意味分からんワード過ぎるわ
これもうレジェンドだろ
修造の夢を何度も壊してきた相手だししゃーなし
全豪は取ってる前提なの草
おい低学歴貧乏人、さっさと首吊れ
24ロディック草
わざわざロデ男選ばんでも笑
ワイもフェデオタだが譲っとるわ
GOATはジョコでもう決定だと思う
それな
でも同時に他の不甲斐なさに呆れるのもまた事実としてある
というかGS以外でも今年はハードコートでは1敗しかしていない
怪我明けの復帰戦のドバイで当時絶好調だったメドベに負けただけ
ほら、これだよ。ワク打てって人達はほんと怖いよね。これでいい事してる気になってるし。
記録としてはジョコだが実際の強さならフェデラーだろうね
衰えたジョコビッチにあっさり負ける奴ばっかだもんな
この手の話題で「完全にこっちの方が正しい」とかほざいてたらそういう奴に絡まれるのは当たり前だろ
思想はともかく先に押し付けてきた君の負けだよ悲しいけれどね
フェデラー:GOD
ナダル:AGA
あんなゴミカスウイルスなんてどうでもいいだろ
ワクチン打とうが打つまいが老人がいくら4のうがマジでどうでもいい
ただこれ以上税金1円たりとも投入すんな
ナダルとジョコが全くいなかった00年〜04年の5年間に、フェデにも荒稼ぎチャンスがあったわけだからお互い様
軟弱者が
お前なぞフェデオタでもなんでもないわ消え失せろ
一人で発狂してんじゃねえぞボケが
ほんそれ。
お互い様である。
そもそもBIG4は全盛期も各大会ベスト4までは当時の実力で40〜60%の出力で勝ち進んでた。
BIG4直接対決、決勝戦、ピンチの時のみリミッター外して勝負。
今のジョコが全力を出しても、全盛期の70%くらいだと考えたら若手が弱いとかそんな関係ない。
自分でも何言ってるのか分からないけど、伝われ笑
現役選手からレジェンドから、テニス有識者はほとんどジョコビッチがGOATだと認めてる。
悔しさのあまり気が狂った素人の遠吠えは醜い。
荒稼ぎ期間が一緒だとしてもピークが異なる同格の年下が2人いるんだから、フェデ不利でジョコ有利は変わらんけどな
いいえ、2000年代前半のフェデラーは若手で今のジョコはベテランなのだから、荒稼ぎするチャンスという意味ではむしろフェデラーの方が有利だったまである
ジョコビッチ 24回
フェデラー 20回
サンプラス 14回
もはやフェデラーはジョコとサンプラスの中間くらいの立ち位置になりつつあるし、ジョコは現役なのでいずれもっと遠のく
ほれ12WB
どっちが有利もクソも実際のところベテランのジョコに誰も勝ててないんだから荒稼ぎの難易度は変わらないよ
その理屈で言ったら今のジョコは道中でもっと苦戦していいはずだけどな
年重ねて体力落ちてるんだから出力は尚更節約しないといけないし
それに無抵抗でやられる若手は貧弱すぎる
管理人ハゲが不調だからアルカラス推しに切り替えたんか?
テニスが昔みたいに30で引退するスポーツだったらその通りだけどな
キャリアが長引けば長引くほど「自分より肉体の衰えが5年遅い同レベルの選手が居る」ということは負担になっていく
アルカラスが10年早く出てきてたらジョコナダのGSが少し減ってたかも…という話
まあそういうたられば抜きにGOATはジョコで間違いないけどな
残してる実績が圧倒的すぎる
その主張は恥ずかしいからいい加減止めてくれ
>>163でも書いてる人いるけど選手として伸び盛りの時と「ピークを過ぎてから」年下の同格を相手するのは全然違うだろ(ジョコオタの俺でも理解してるぞ)
ポイントは「ピークを過ぎてから自分のピークと同格以上を相手にする」ってことだから
ピークを過ぎたのをまたピークまで戻せるんだったら話は変わるが実際は下降線を緩やかにするのがやっとだから
テニス以外の他のスポーツや一対一の対戦競技もっと見てみれば?
冷静に見てみれば自分の主張が恥ずかしいのに気付けるはず
実績が違うね
延々にジョコビッチが史上最強で確定
今が全盛期の若手達でも衰えたジョコビッチに勝てないもんな
ジョコビッチが歴代最強で決まり
コメントする