172: 名無しさん 2025/05/24(土) 01:53:30.76 ID:LK2iARlE
錦織棄権してんじゃねーぞ
173: 名無しさん 2025/05/24(土) 01:55:19.79 ID:LK2iARlE
流石に萎えるわ
175: 名無しさん 2025/05/24(土) 01:56:45.45 ID:Ii3NLDF1
ドロー前に棄権するマッテオ
ドロー出てから棄権するケイ
なんかね…
ドロー出てから棄権するケイ
なんかね…
178: 名無しさん 2025/05/24(土) 01:57:54.18 ID:lUNy1/uC
錦織棄権かよ\(^o^)/
180: 名無しさん 2025/05/24(土) 01:59:14.22 ID:Y8DPFKcy
流石にどーなんコリさん
181: 名無しさん 2025/05/24(土) 02:00:13.09 ID:3Lon4NBV
マジで棄権か
本気で戦いたくないんだな
もはや引退宣言と同意だろう
戦意ゼロ表明なわけで
本気で戦いたくないんだな
もはや引退宣言と同意だろう
戦意ゼロ表明なわけで
182: 名無しさん 2025/05/24(土) 02:02:02.05 ID:3n9PQLF9
え???
棄権て錦織??
さいてーw
棄権て錦織??
さいてーw
185: 名無しさん 2025/05/24(土) 02:05:13.81 ID:DHUte+ae
棄権マジ?
カラスとやりたいとか言ってたよな
もうほんまに引退しろよ
カラスとやりたいとか言ってたよな
もうほんまに引退しろよ
186: 名無しさん 2025/05/24(土) 02:05:26.83 ID:Ii3NLDF1
なんでいつもドロー出てからなのか…
187: 名無しさん 2025/05/24(土) 02:07:56.09 ID:0xEcOTex
鼻血さんが錦織の試合みにわざわざバルセロナまでに行ったのに棄権して悲しんでたな
611: 名無しさん 2025/05/24(土) 01:53:18.48 ID:gsS6yVdQ0
早速棄権してんじゃねーか
613: 名無しさん 2025/05/24(土) 02:09:40.94 ID:Ud1eRaFv0
出た棄権w
ドロー出る前にしとけよせめてw
ドロー出る前にしとけよせめてw
190: 名無しさん 2025/05/24(土) 02:12:01.95 ID:LK2iARlE
ジュネーブ出た意味マジでなんだったん
ティエンに勝って棄権しときゃ良かったのに
ティエンに勝って棄権しときゃ良かったのに
184: 名無しさん 2025/05/24(土) 02:04:36.19 ID:WUnL2esZ
カラスは急遽左利き選手と練習しなくてはならない
西岡に声がかかるかな
西岡に声がかかるかな
【ATP】テニス総合実況スレ2025 Part 90【WTA】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1747765515/
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1747765515/
【Kei】錦織総合スレ605【Nishikori】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tennis/1741942422/
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tennis/1741942422/



コメント
コメント削除・NGワードについてはこちらからどうぞ(・∀・)→コメント削除について管理人、スマッシュ速報にご意見がある方はメールフォームからお願いします。
コメント一覧
錦織って感じ
永久契約でもしてんのかな
まだ戦うチャンスあると良いな
これだけ繰り返されると、錦織の体質だけじゃなくて医療チーム側にも問題がありそうだ
錦織自身が1番悔しいと思うけどな
この状態が続くなら今年中の引退ありえそう
アルカラスは「子どもの時によく錦織の試合を見ていたので彼と対戦するのは楽しみ」ってコメントしてたぞ
錦織より若い日本(アジア)人選手はみんな謎スランプ&怪我で低空飛行
450勝した錦織は認めざるえないがプロテニスのシステム自体がアジア人と合わないよな
西岡がブラック過ぎるとクレームつけるのも納得やで
またいつか対戦する機会あるやろ
本当にそうか?
これだけ何度も繰り返し棄権してたら、
まあとりあえず今回も棄権しとくかみたいなノリになってそうだわ。
まじで、錦織カラス見れると思ってウハウハしてた自分がバカみたいだ。
GS前に身体壊して、棄権するため??
一体何回同じこと繰り返すつもりなん???
もうランキングもそこそこ戻したし自信なくても直接本番に挑むようにしてほしいわ
でもどうせ全米前にチャレンジャー出ると予想
末期のフェレールベルディヒ状態やね完全に
こうやってみんな引退していくんやなって
くじ運次第やな
今の錦織だと2回戦くらいまでしかフィジカル持たないぽいし
仮に準決とか決勝で当たっても、フィジカル限界で楽しめないと思う
全盛期は出なかったチャレンジャー大会とかに出ると現地ファンも嬉しそうだしな
言うほど合わないのアジア人に限るか?
正直一つの商品、コンテンツとしてはガッカリもいいとこ
調整でチャレンジャー出て怪我するくらいなら、
GS出てボコボコに負けて怪我した方がマシだわ
西岡のyoutube動画だと現行ルールは1ポイントでもプレーして棄権した方が試合前棄権より選手が得するようになってるらしいやん
実際に怪我してるけど数ポイント数ゲームだけやって棄権しますをGSでやったら大バッシング受けるから流石にやる選手はいないけど、そうした方が選手側にメリットあるルールってどうなんだ
そりゃドロー発表後だろうが現地入りして直前判断にしよって選手が今後増えてもおかしくないと思っちゃうけど
そもそもそれぐらい許さないとストライキ起きかねない糞ブラック日程だしATPがまともなスケジュールに改善しないのが悪い
いらない大会多すぎるんだよアジアシーズンとかジャパンオープンくらいでええやろ
俺らも一度テニスツアーを1年まともに回ったら気持ち分かりそう
アジアシーズン減らせってなるとまずジャパンオープン降格が見えてくるからNG
シンプル出場義務無くせば?って思う
ほんとに無くしたら結構エントリー変わるのかな
ジャパンオープンにあんまり有名選手来なくなり
直後にマスターズがある北京にみんないきそう
ジャパンオープンだけでいいとか自己中すぎて草
ギャーギャー錦織に文句書いてるやつってよっぽど貧乏人非モテなんだろうなって
実生活に楽しいことないんだろうな
貧乏人非モテは生きてても社会保障費の無駄だから
さっさと遺書書いて飛び下りればいいのに
そこまで言うともう同レベルやでキミ
棄権して正解
関係ない
試合出てた方がビックリしたよ
流石に子宝にも恵まれた何も問題ない家庭を崩壊させようとするのは引く
日本のテニスファンもここまで堕ちたか…
無差別級格闘球技だからなー
フィジカルもテニスの才能の一つだから、仕方ないっちゃ仕方ないことなんだけど
11ポイント勝負なら歴代の王者もまた変わってくるだろうな
もうBIG4の過去の栄光数字で今の世代のテニスにマウント取るしか楽しみがないからな...
西岡との直接対決も観れなかったしな🥺
実際問題今の状態なら戦ったら西岡が勝つんかね
そもそも西岡も今季は怪我で錦織以上に出れてないという地獄
そういやマドリッドで直前棄権したのに錦織みたいに荒れず1コメでスルーされてたのは笑った
マジで怪我という邪魔要素がなければ糞ほど面白いのになこのスポーツ
そのBIG4に縋る理由も錦織という最高の架け橋がいたからなのにな…。
シナカラスはこんな極東のニッチなファンは放っといて彼らの物語を描いて欲しいねぇ
怪我耐性や馬車馬適性もこのスポーツで上位に行くための必須要件になってるしな
スケジュールが変わったらもっと尖った選手が上位に食い込んだりしそう
ツアー周りが相当ハードなんやろうな
過密日程って選手にはほんま酷やわ
この状態が続くようならって、ここ数年ずっとこんな感じなんだが
この年齢と怪我持ちで50位台まで来るとかやっぱ凄いな
グランドスラム優勝するだけでとんでも無いからな
5セットを7回連続で勝たないと優勝出来ないのはハードすぎる
2025年にもなって錦織のプレー見れるのは最高だしな
本人が納得するまでとことんやって欲しいわ
俺は錦織いなかったらテニス見てなかったし趣味増やしてくれて感謝しかない
ウィルソン
ユニクロ
この2社は生涯締結結んでる
チームスポーツと個人競技は全く違うよ
だいぶ上がってきたな
まだ数年はプレー出来そうだな
最近中国人強いとか言われてるけど実際は衰えた錦織以下の強さしかない
ここまでヤフコメみたいな民度にならんで欲しいわー。
アルカラスもシナーも子どもの頃錦織の試合をよく見ていたんだな
コメントする