39: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:42:10.37 ID:mY1TUeKt0
←クリックお願いします。
負けちった(´・ω・`)
お疲れい
お疲れい
41: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:48:20.29 ID:5jbt/Vog0
ドロー運にも左右されるが
1大会で5試合までが限界になってきてる
1大会で5試合までが限界になってきてる
WOWOW https://wod.wowow.co.jp/
42: 名無しさん 2025/09/06(土) 08:02:16.15 ID:1u3b1KvU0
5セットではもうシナカラには勝てないことがはっきりした
パリやファイナルならワンチャンあるかもね
でも今年で引退してもええやろ
よう頑張ったよ
パリやファイナルならワンチャンあるかもね
でも今年で引退してもええやろ
よう頑張ったよ
TENNIS TV http://www.tennistv.com/live
43: 名無しさん 2025/09/06(土) 08:06:39.24 ID:qpQ6wfMs0
ボロ負け・・・
44: 名無しさん 2025/09/06(土) 09:03:12.18 ID:mKFMjfTQ0
乙
GS勝てなくなるまでは現役続けてほしいがどうなるかな…
GS勝てなくなるまでは現役続けてほしいがどうなるかな…
46: 名無しさん 2025/09/06(土) 11:28:18.90 ID:8dqf7AKH0
第3の男で始まり、第3の男で終わるのも乙なものよ。
48: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:01:14.59 ID:8dqf7AKH0
シナーカラスが怪我で早期敗退した隙を突くしかないなさそうだな
49: 名無しさん 2025/09/06(土) 17:11:43.30 ID:1u3b1KvU0
>>48
それで優勝して嬉しいか?
それで優勝して嬉しいか?
50: 名無しさん 2025/09/06(土) 19:51:35.32 ID:Sl4H5U6l0
来年の全豪に期待
774: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:36:37.89 ID:qpQ6wfMs0
ジョコを完全に破壊した。
775: 名無しさん 2025/09/06(土) 08:03:46.16 ID:1u3b1KvU0
タイブレとって勝ち確だったな
最後あっけなかった
最後あっけなかった
777: 名無しさん 2025/09/06(土) 09:34:55.92 ID:RT+RtouP0
カラスが変にイレコミすぎてちょっと競ってたけど、内容は6-2 6-2 6-1とかで終わっても不思議じゃなかった
778: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:06:16.25 ID:Bl2wZ43w0
1stサーブの入り悪かったけど、ストロークで押して、まぁこんなもんかって感じだな
オリンピックの時と内容一緒だったけどなぜ負けたのかw
オリンピックの時と内容一緒だったけどなぜ負けたのかw
779: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:47:55.18 ID:WqYmJPFG0
マジでジョコの気迫に押されたのかもしれん
781: 名無しさん 2025/09/06(土) 13:47:41.55 ID:9u0j1f6S0
カラスとシナーは次の決勝戦で通算15回目の対戦か。2人が出ると毎度の様に当たるから対戦回数がすぐ増えるな。
782: 名無しさん 2025/09/06(土) 14:02:39.90 ID:WlaVBYdu0
本当に苦手意識あるんやろなジョコに。今日の勝利で克服してくれてるといいが
チャンスボールのほとんどがジョコに読まれてるのが気になった。あの当たりようは偶然じゃないやろ、完全にジョコは「見えてる」んやろな
チャンスボールのほとんどがジョコに読まれてるのが気になった。あの当たりようは偶然じゃないやろ、完全にジョコは「見えてる」んやろな
783: 名無しさん 2025/09/06(土) 14:08:33.04 ID:XP8wl0OI0
苦手意識あってウィンブルドン決勝で2戦2勝は凄いな
786: 名無しさん 2025/09/06(土) 18:23:16.55 ID:Bl2wZ43w0
ジョコがGSで優勝する道は
シナカラのどちらかが怪我で離脱+伏兵に当たって早期敗退の時のみ可能性が出てくる感じだな
ジョコはそれに賭けてる感じはする
シナカラのどちらかが怪我で離脱+伏兵に当たって早期敗退の時のみ可能性が出てくる感じだな
ジョコはそれに賭けてる感じはする
787: 名無しさん 2025/09/06(土) 18:37:40.47 ID:uHtS7hi/0
>>786
その唯一のチャンスをシェルトンやドレイパー辺りが潰してくれたら最高にかっこいいんだけどな
その唯一のチャンスをシェルトンやドレイパー辺りが潰してくれたら最高にかっこいいんだけどな
788: 名無しさん 2025/09/06(土) 18:58:25.44 ID:qpQ6wfMs0
もう今後ジョコはカラスとシナーに勝てないだろうな、特にGSでは。
長い事ご苦労様でした。
長い事ご苦労様でした。
789: 名無しさん 2025/09/06(土) 21:43:48.35 ID:WqYmJPFG0
GS25のキリの良いところまでは勝ちたいだろうな
ジョコビッチ攻略法が上位互換をぶつけるだったとは思わなかった
ジョコビッチ攻略法が上位互換をぶつけるだったとは思わなかった
790: 名無しさん 2025/09/06(土) 21:45:20.46 ID:FSSoHX6M0
ジョコは来年の全豪で勝てなかったら引退しそう
791: 名無しさん 2025/09/06(土) 22:03:11.66 ID:1u3b1KvU0
GSではシナーカラス以外には勝てるから毎回シナカラに
フルボッコされるというね
フルボッコされるというね
673: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:53:56.67 ID:mY1TUeKt0
さすがにもうおっさん過ぎね
これでもシナカラ以外には負けないってのがアレだけど
これでもシナカラ以外には負けないってのがアレだけど
688: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:20:13.17 ID:gqK80UWz0
特に食らいついてる印象は無かったな
カラスは苦しくなるとドロップを連発するんだけど、その必要もないというか
ともかくジョコは長いラリーが苦しそうだった
カラスは苦しくなるとドロップを連発するんだけど、その必要もないというか
ともかくジョコは長いラリーが苦しそうだった
690: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:22:25.42 ID:rQWlsRmP0
>>688
シコシコミス待ちズベでも今日のジョコに勝てたんかな…?w
シコシコミス待ちズベでも今日のジョコに勝てたんかな…?w
695: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:41:40.45 ID:8Yb3hIiy0
>>688
実は爺は体力的にデイセッション耐性がない
だからGS以外は活躍できないし早期敗退
俺様ナイトセッション続きで優遇されるからジョコはやれてる訳です
昼に試合すると精度は落ちるわ振られたら即ゼーハー息が切れてミスって負けるw
それでもカラスとかフリッツ、ムゼ、チチとか被害者の会メンタル持ちはジョコ戦がトラウマ化しているので勝ちを意識して結果に囚われてしくじってしまう
その財産があるからジョコはGSで好成績を残せるわけだw
しかし、ポピリンなど活きのいいビッグサーバーなどにチョロっとやられる時もある
GS以外は既に早期敗退の大会が多いのは小さい大会は元気なワイルドカードや迷惑ノーシードと当たるからw
来年あたりはその被害者の会の財産も失われGSでも早期敗退するようになるよ
対戦が少ない有望若手はジョコを怖がっちゃいない
実は爺は体力的にデイセッション耐性がない
だからGS以外は活躍できないし早期敗退
俺様ナイトセッション続きで優遇されるからジョコはやれてる訳です
昼に試合すると精度は落ちるわ振られたら即ゼーハー息が切れてミスって負けるw
それでもカラスとかフリッツ、ムゼ、チチとか被害者の会メンタル持ちはジョコ戦がトラウマ化しているので勝ちを意識して結果に囚われてしくじってしまう
その財産があるからジョコはGSで好成績を残せるわけだw
しかし、ポピリンなど活きのいいビッグサーバーなどにチョロっとやられる時もある
GS以外は既に早期敗退の大会が多いのは小さい大会は元気なワイルドカードや迷惑ノーシードと当たるからw
来年あたりはその被害者の会の財産も失われGSでも早期敗退するようになるよ
対戦が少ない有望若手はジョコを怖がっちゃいない
691: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:24:53.87 ID:JfqULYVk0
全豪、ウィンブルドン、全米
どれもSFで体力切れだったよなジョコ
全仏だけは良かったが
どれもSFで体力切れだったよなジョコ
全仏だけは良かったが
692: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:24:59.93 ID:8Yb3hIiy0
やっぱりジョコ爺のストレート負けだったね
でも途中カラスは慎重になり過ぎてドロップとかしくじって対ジョコのプチトラウマ(五輪、全仏、今年の全豪)は感じさせる内容ではあった
カラスはジョコ被害者の会に片足突っ込んでなきゃシナーみたいにジョコをワンサイドゲームで叩きのめすんだけどねー
でも途中カラスは慎重になり過ぎてドロップとかしくじって対ジョコのプチトラウマ(五輪、全仏、今年の全豪)は感じさせる内容ではあった
カラスはジョコ被害者の会に片足突っ込んでなきゃシナーみたいにジョコをワンサイドゲームで叩きのめすんだけどねー
694: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:30:09.58 ID:id2NHxKt0
二人以外にはまだ勝てるんだけど
697: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:50:09.05 ID:HOc/IiL6a
38歳なのを忘れてはいけないよ
他はとっくに引退してるかチャレンジャーでチマチマやってるレベル
こんなアラフォー、あと数百年は出てこないよ
他はとっくに引退してるかチャレンジャーでチマチマやってるレベル
こんなアラフォー、あと数百年は出てこないよ
826: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:42:33.78 ID:U5LHmJ+o
カラスおめジョコおつ
なんか寂しい結末やなあ
なんか寂しい結末やなあ
828: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:42:40.60 ID:t3iainXr
そりゃいつかこういう日がくるよ
829: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:42:40.80 ID:BRaKeTBS
さよならジョコ
もうテニス界はアルカラスかシナーの生涯GS達成ぐらいしか見どころないな
第3の男の到着の気配あんまないし
もうテニス界はアルカラスかシナーの生涯GS達成ぐらいしか見どころないな
第3の男の到着の気配あんまないし
830: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:42:48.51 ID:/m+JfTBQ
やはり五輪は5セットだったらカラス勝ってたのかな
836: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:43:58.08 ID:uzuV2+wu
38歳比較ならフェデとジョコどっちが凄いんや
838: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:44:12.93 ID:1iQwN0vB
GSで1回も優勝できなかったのって何年ぶり?
839: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:44:16.93 ID:fH+mB3EO
ジョコは最後の輝きかな
840: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:44:28.16 ID:T4uYzjiM
ジョコももう満足気だしここいらで退きそう
842: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:44:46.00 ID:9ksPWqLZ
まぁ、ストレートで負けたけどQFでシナカラスに当たらないドローなら来年もGSでALLSFできそうではある
この状況でジョコがモチベを持って現役続けるかどうかだなぁ
この状況でジョコがモチベを持って現役続けるかどうかだなぁ
862: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:48:21.62 ID:98fY+Zi/
>>842
どちらかもしくは二人ともケガやコンディション不良を待ってGS優勝狙う
どちらかもしくは二人ともケガやコンディション不良を待ってGS優勝狙う
843: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:44:47.63 ID:kzIwK4oW
カラスおめジョコおつ
フットワーク衰えてんのに打ち負けないのが凄いな
フットワーク衰えてんのに打ち負けないのが凄いな
844: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:44:57.18 ID:8L6Ma/6d
GSは試合数が多すぎて勝ち上がった先でカラスとかに勝つのはもう無理ゲー
atp500とかなら可能性はあるかも
atp500とかなら可能性はあるかも
852: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:46:07.33 ID:JB0RNQKF
あんまり調子が良くなかったと暗にカラスに言われてしまったジョコw
853: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:46:20.38 ID:1iQwN0vB
去年も勝ってないのかジョコビッチ
854: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:46:26.22 ID:+sebXIRO
カラス「今日はベストではなかった」
855: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:46:30.47 ID:MTEx8CcQ
全豪でもジョコビッチは疲労困憊だったから、よくここまで戻してくれた。おつかれ
857: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:46:36.81 ID:U5LHmJ+o
そうなんよ、シナカラスが事故ったら優勝出来そうなのが諦めきれないところなんよなあ
でもSFまで来ると身体が限界説もある
でもSFまで来ると身体が限界説もある
867: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:49:06.70 ID:kb+ntKUD
>>857
シナーは事故率低すぎるからカラスの事故に期待するしかなくなってきてるが、
カラスも年々事故らなそうになってきてるのがな
シナーは事故率低すぎるからカラスの事故に期待するしかなくなってきてるが、
カラスも年々事故らなそうになってきてるのがな
883: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:53:08.38 ID:98fY+Zi/
ジョコは区切りよく40歳までかな
900: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:58:07.34 ID:/eWFG+nO
起きたらカラスジョコ終わってた、塩試合?
スレも昨日のなおみアニシに比べたら全然だし、最近女子の方が盛り上がってるか?
スレも昨日のなおみアニシに比べたら全然だし、最近女子の方が盛り上がってるか?
908: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:02:03.40 ID:4rz5cMOt
>>900
2セット目までは面白かった ここのタイブレカラス取ってほぼ決まって終わり
塩ではなかったけど、よくあるカラスの一人相撲ではあった
2セット目までは面白かった ここのタイブレカラス取ってほぼ決まって終わり
塩ではなかったけど、よくあるカラスの一人相撲ではあった
911: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:02:20.85 ID:+sebXIRO
>>900
グラスラ2週目は最近だと女子のほうが白熱してるな
決勝はシナカラスで面白いけど…
グラスラ2週目は最近だと女子のほうが白熱してるな
決勝はシナカラスで面白いけど…
943: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:37:11.65 ID:+XmGwhAu
ジョコカラス随分あっさりと勝負がついたんだな
土や芝ならシナー相手でもチャンスあるはず→ストレート
クレーならカラス相手でもチャンスあるはず→ストレート
これは本人にもファンにも堪えるな
土や芝ならシナー相手でもチャンスあるはず→ストレート
クレーならカラス相手でもチャンスあるはず→ストレート
これは本人にもファンにも堪えるな
835: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:43:41.12 ID:3UArEoBp
ジョコ年間SFスラムおめ
【フェデラー】カルロス・アルカラス★3【リスペクト】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tennis/1704327075/
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tennis/1704327075/
【Nole】ノバク・ジョコビッチ49【Djoker】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tennis/1756129723/
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tennis/1756129723/
【ATP】男子プロテニス総合スレッド449
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tennis/1755763673/
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tennis/1755763673/
【ATP】テニス総合実況スレ2025 Part 172【WTA】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1757048167/
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1757048167/






コメント
コメント削除・NGワードについてはこちらからどうぞ(・∀・)→コメント削除について管理人、スマッシュ速報にご意見がある方はメールフォームからお願いします。
コメント一覧
ただ今回のシナーみたいに急に痛めたりする事もあるし挑戦し続けて欲しい
全豪は試合完遂すらできず、ウィンブルドンはシナーにあっさり処られ、全米はぬるっとカラスに負けた
全仏はシナーと真正面からバチバチにラリー戦挑んで、分は悪かったけど、そこそこラリーで上回ってポイント取れたりできてたし、今年一番調子いい試合だった
今回の全米見るにやっぱりSFでもう限界なんだろうね
相手関係なく7試合戦い抜くのは無理に思える
それ以前はジョコ相手に手痛い敗北をすることが多かった
今回でジョコに対する苦手意識を払拭できたかな
ほんそれ。こうやってGSで勝ち上がってる姿を普通に見れてること自体が異常だし、相手はテニス史でもトップクラスの強さを持つ若者達、結果は残念ではあるけどホンマすごい選手だよ。
天才ともてはやされた選手たちが信じられないほど努力しても成し遂げられない、成し遂げたなら夢のようだとまで言える記録を38歳でやってしまうという絶望
例のWBの直後から38歳やから半分ぐらいコロナ禍
GSでいうと全米と全豪しかない(全仏の頃は39でWBは中止)
これで最後ってくらいの意気込みで行かないとメジャー大会はもう無理だと思うよ
第1戦どころか2戦も3戦もやってる。
ズベもメンタル弱くて勝手に消えるし、フリッツ、シェルトンとかジョコ相手にはまじで何ができんねんって感じやし。例えジョコよりランキングが上やったとしてもどうせ負けるんやろ思ってたらちゃんとええとこなく負けてるしなぁ
フルで試合見てないくせにええとこないとか言うな!とか言われそうやけど、ランキング上位者が1セットとるくらいは順当なわけで、勝ちきれよって話なのよ。別にフリッツファンでもジョコファンでもないけど。
まぁ何が言いたいかって言うと4位以下が雑魚すぎるってことよ。ジョコもビックリしてるよ、「え、俺こんな歳なのにTOP10!?もう限界のつもりやのにシナカラス以外弱すぎて実質3番手なのしぬぅ!」って
フリッツとかズベとか不甲斐なさすぎる。グランドスラムでシナカラスジョコに対してもっと追い詰めるような試合してくれ…
本当にすごい選手だ
あとは本人が楽しんでテニスをしてほしい、往時のプレーがほんの一瞬でも見られればそれだけで嬉しいよ
もう潔く身を引け
いうて今回の勝ち上がりはフルセットもないし大分体力温存できそうな感じだったけどな
これで体力の限界だったならやめたほうがいいわ
負けた時も誰よりも優雅やなジョコビッチはホント凄い選手だわ
なんやこのコメント
そりゃ負けるときは途中で諦めてるからな
勝ってるときにジョコより汚い選手はいない
彼なりのユーモアのつもりなんだろう
お前の大好きなドーパーがいるだろ?
汚ねぇやつにはお前みたいな汚ねぇゴミカスファンがつくんだよ
それはジョコはドーパーの次に汚い、つまり普通の選手の中では最も下劣ということでよろしいでしょうか
自分で言うだけあってさすがに説得力ありますね
晩年のフェデラーを見てるようだったな
big3三人とも体動かなくなるまでよく頑張ったよ、凄い
なるほど、誤字の指摘代わりかな
ドーパーフェデラーナダルジョコの順かな
汚い傲慢→聖人な
キチガイは自分の都合の良いようにしか物事見れないから哀れだな
シナカラスがテニス星人化したというより、テニス星人が寿命迎えたから地球人時代が到来したって感じやろ。その中でシナカラスがぶっ千切ってる
コメントする