39: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:42:10.37 ID:mY1TUeKt0
負けちった(´・ω・`)
お疲れい

41: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:48:20.29 ID:5jbt/Vog0
ドロー運にも左右されるが
1大会で5試合までが限界になってきてる


42: 名無しさん 2025/09/06(土) 08:02:16.15 ID:1u3b1KvU0
5セットではもうシナカラには勝てないことがはっきりした
パリやファイナルならワンチャンあるかもね

でも今年で引退してもええやろ
よう頑張ったよ
2020y02m27d_221037560

43: 名無しさん 2025/09/06(土) 08:06:39.24 ID:qpQ6wfMs0
ボロ負け・・・

44: 名無しさん 2025/09/06(土) 09:03:12.18 ID:mKFMjfTQ0

GS勝てなくなるまでは現役続けてほしいがどうなるかな…

46: 名無しさん 2025/09/06(土) 11:28:18.90 ID:8dqf7AKH0
第3の男で始まり、第3の男で終わるのも乙なものよ。

48: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:01:14.59 ID:8dqf7AKH0
シナーカラスが怪我で早期敗退した隙を突くしかないなさそうだな

49: 名無しさん 2025/09/06(土) 17:11:43.30 ID:1u3b1KvU0
>>48
それで優勝して嬉しいか?

50: 名無しさん 2025/09/06(土) 19:51:35.32 ID:Sl4H5U6l0
来年の全豪に期待

774: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:36:37.89 ID:qpQ6wfMs0
ジョコを完全に破壊した。

775: 名無しさん 2025/09/06(土) 08:03:46.16 ID:1u3b1KvU0
タイブレとって勝ち確だったな
最後あっけなかった

777: 名無しさん 2025/09/06(土) 09:34:55.92 ID:RT+RtouP0
カラスが変にイレコミすぎてちょっと競ってたけど、内容は6-2 6-2 6-1とかで終わっても不思議じゃなかった

778: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:06:16.25 ID:Bl2wZ43w0
1stサーブの入り悪かったけど、ストロークで押して、まぁこんなもんかって感じだな

オリンピックの時と内容一緒だったけどなぜ負けたのかw

779: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:47:55.18 ID:WqYmJPFG0
マジでジョコの気迫に押されたのかもしれん

781: 名無しさん 2025/09/06(土) 13:47:41.55 ID:9u0j1f6S0
カラスとシナーは次の決勝戦で通算15回目の対戦か。2人が出ると毎度の様に当たるから対戦回数がすぐ増えるな。

782: 名無しさん 2025/09/06(土) 14:02:39.90 ID:WlaVBYdu0
本当に苦手意識あるんやろなジョコに。今日の勝利で克服してくれてるといいが

チャンスボールのほとんどがジョコに読まれてるのが気になった。あの当たりようは偶然じゃないやろ、完全にジョコは「見えてる」んやろな

783: 名無しさん 2025/09/06(土) 14:08:33.04 ID:XP8wl0OI0
苦手意識あってウィンブルドン決勝で2戦2勝は凄いな

786: 名無しさん 2025/09/06(土) 18:23:16.55 ID:Bl2wZ43w0
ジョコがGSで優勝する道は
シナカラのどちらかが怪我で離脱+伏兵に当たって早期敗退の時のみ可能性が出てくる感じだな

ジョコはそれに賭けてる感じはする

787: 名無しさん 2025/09/06(土) 18:37:40.47 ID:uHtS7hi/0
>>786
その唯一のチャンスをシェルトンやドレイパー辺りが潰してくれたら最高にかっこいいんだけどな

788: 名無しさん 2025/09/06(土) 18:58:25.44 ID:qpQ6wfMs0
もう今後ジョコはカラスとシナーに勝てないだろうな、特にGSでは。
長い事ご苦労様でした。

789: 名無しさん 2025/09/06(土) 21:43:48.35 ID:WqYmJPFG0
GS25のキリの良いところまでは勝ちたいだろうな
ジョコビッチ攻略法が上位互換をぶつけるだったとは思わなかった

790: 名無しさん 2025/09/06(土) 21:45:20.46 ID:FSSoHX6M0
ジョコは来年の全豪で勝てなかったら引退しそう

791: 名無しさん 2025/09/06(土) 22:03:11.66 ID:1u3b1KvU0
GSではシナーカラス以外には勝てるから毎回シナカラに
フルボッコされるというね

673: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:53:56.67 ID:mY1TUeKt0
さすがにもうおっさん過ぎね
これでもシナカラ以外には負けないってのがアレだけど

688: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:20:13.17 ID:gqK80UWz0
特に食らいついてる印象は無かったな
カラスは苦しくなるとドロップを連発するんだけど、その必要もないというか
ともかくジョコは長いラリーが苦しそうだった

690: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:22:25.42 ID:rQWlsRmP0
>>688
シコシコミス待ちズベでも今日のジョコに勝てたんかな…?w

695: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:41:40.45 ID:8Yb3hIiy0
>>688
実は爺は体力的にデイセッション耐性がない
だからGS以外は活躍できないし早期敗退
俺様ナイトセッション続きで優遇されるからジョコはやれてる訳です
昼に試合すると精度は落ちるわ振られたら即ゼーハー息が切れてミスって負けるw
それでもカラスとかフリッツ、ムゼ、チチとか被害者の会メンタル持ちはジョコ戦がトラウマ化しているので勝ちを意識して結果に囚われてしくじってしまう
その財産があるからジョコはGSで好成績を残せるわけだw

しかし、ポピリンなど活きのいいビッグサーバーなどにチョロっとやられる時もある
GS以外は既に早期敗退の大会が多いのは小さい大会は元気なワイルドカードや迷惑ノーシードと当たるからw
来年あたりはその被害者の会の財産も失われGSでも早期敗退するようになるよ
対戦が少ない有望若手はジョコを怖がっちゃいない

691: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:24:53.87 ID:JfqULYVk0
全豪、ウィンブルドン、全米
どれもSFで体力切れだったよなジョコ
全仏だけは良かったが

692: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:24:59.93 ID:8Yb3hIiy0
やっぱりジョコ爺のストレート負けだったね
でも途中カラスは慎重になり過ぎてドロップとかしくじって対ジョコのプチトラウマ(五輪、全仏、今年の全豪)は感じさせる内容ではあった
カラスはジョコ被害者の会に片足突っ込んでなきゃシナーみたいにジョコをワンサイドゲームで叩きのめすんだけどねー

694: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:30:09.58 ID:id2NHxKt0
二人以外にはまだ勝てるんだけど

697: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:50:09.05 ID:HOc/IiL6a
38歳なのを忘れてはいけないよ
他はとっくに引退してるかチャレンジャーでチマチマやってるレベル

こんなアラフォー、あと数百年は出てこないよ

826: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:42:33.78 ID:U5LHmJ+o
カラスおめジョコおつ
なんか寂しい結末やなあ

828: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:42:40.60 ID:t3iainXr
そりゃいつかこういう日がくるよ

829: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:42:40.80 ID:BRaKeTBS
さよならジョコ
もうテニス界はアルカラスかシナーの生涯GS達成ぐらいしか見どころないな
第3の男の到着の気配あんまないし

830: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:42:48.51 ID:/m+JfTBQ
やはり五輪は5セットだったらカラス勝ってたのかな

836: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:43:58.08 ID:uzuV2+wu
38歳比較ならフェデとジョコどっちが凄いんや

838: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:44:12.93 ID:1iQwN0vB
GSで1回も優勝できなかったのって何年ぶり?

839: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:44:16.93 ID:fH+mB3EO
ジョコは最後の輝きかな

840: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:44:28.16 ID:T4uYzjiM
ジョコももう満足気だしここいらで退きそう

842: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:44:46.00 ID:9ksPWqLZ
まぁ、ストレートで負けたけどQFでシナカラスに当たらないドローなら来年もGSでALLSFできそうではある
この状況でジョコがモチベを持って現役続けるかどうかだなぁ

862: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:48:21.62 ID:98fY+Zi/
>>842
どちらかもしくは二人ともケガやコンディション不良を待ってGS優勝狙う

843: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:44:47.63 ID:kzIwK4oW
カラスおめジョコおつ
フットワーク衰えてんのに打ち負けないのが凄いな

844: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:44:57.18 ID:8L6Ma/6d
GSは試合数が多すぎて勝ち上がった先でカラスとかに勝つのはもう無理ゲー
atp500とかなら可能性はあるかも

852: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:46:07.33 ID:JB0RNQKF
あんまり調子が良くなかったと暗にカラスに言われてしまったジョコw

853: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:46:20.38 ID:1iQwN0vB
去年も勝ってないのかジョコビッチ

854: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:46:26.22 ID:+sebXIRO
カラス「今日はベストではなかった」

855: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:46:30.47 ID:MTEx8CcQ
全豪でもジョコビッチは疲労困憊だったから、よくここまで戻してくれた。おつかれ

857: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:46:36.81 ID:U5LHmJ+o
そうなんよ、シナカラスが事故ったら優勝出来そうなのが諦めきれないところなんよなあ
でもSFまで来ると身体が限界説もある

867: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:49:06.70 ID:kb+ntKUD
>>857
シナーは事故率低すぎるからカラスの事故に期待するしかなくなってきてるが、
カラスも年々事故らなそうになってきてるのがな

883: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:53:08.38 ID:98fY+Zi/
ジョコは区切りよく40歳までかな

900: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:58:07.34 ID:/eWFG+nO
起きたらカラスジョコ終わってた、塩試合?
スレも昨日のなおみアニシに比べたら全然だし、最近女子の方が盛り上がってるか?

908: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:02:03.40 ID:4rz5cMOt
>>900
2セット目までは面白かった ここのタイブレカラス取ってほぼ決まって終わり
塩ではなかったけど、よくあるカラスの一人相撲ではあった

911: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:02:20.85 ID:+sebXIRO
>>900
グラスラ2週目は最近だと女子のほうが白熱してるな
決勝はシナカラスで面白いけど…

943: 名無しさん 2025/09/06(土) 07:37:11.65 ID:+XmGwhAu
ジョコカラス随分あっさりと勝負がついたんだな
土や芝ならシナー相手でもチャンスあるはず→ストレート
クレーならカラス相手でもチャンスあるはず→ストレート

これは本人にもファンにも堪えるな

835: 名無しさん 2025/09/06(土) 06:43:41.12 ID:3UArEoBp
ジョコ年間SFスラムおめ

【フェデラー】カルロス・アルカラス★3【リスペクト】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tennis/1704327075/
【Nole】ノバク・ジョコビッチ49【Djoker】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tennis/1756129723/
【ATP】男子プロテニス総合スレッド449
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tennis/1755763673/
【ATP】テニス総合実況スレ2025 Part 172【WTA】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1757048167/
←クリックお願いします。