53: 名無しさん 2025/09/08(月) 05:26:16.18 ID:wQc3mv+7
こうやって良いリズムに乗れない時にタイムアウトも取れないし、チームメイトと話せないのがテニスのキツイところよな
66: 名無しさん 2025/09/08(月) 05:27:52.30 ID:i0e6eacz
>>53
それでもコーチング違反じゃなくなっただけ楽になったよ
一人でなんとか打開するのが醍醐味だと思うから好きじゃないが
それでもコーチング違反じゃなくなっただけ楽になったよ
一人でなんとか打開するのが醍醐味だと思うから好きじゃないが
WOWOW https://wod.wowow.co.jp/
60: 名無しさん 2025/09/08(月) 05:27:16.72 ID:OB8bmQdb
テニスメンタルスポーツすぎるw
82: 名無しさん 2025/09/08(月) 05:29:56.23 ID:OB8bmQdb
メンタルスポーツすぎるからトップ選手がラケット投げつけるんだよな
87: 名無しさん 2025/09/08(月) 05:30:48.06 ID:zw/HeNvp
>>82
こいつらほぼ投げないから偉い カラスは去年だかに1度だけやっちゃったけど猛省したみたいだし
こいつらほぼ投げないから偉い カラスは去年だかに1度だけやっちゃったけど猛省したみたいだし
88: 名無しさん 2025/09/08(月) 05:30:51.15 ID:wQc3mv+7
>>82
ジョコなんか明らかにメンタルコントロールの作戦としてやってるし
ジョコなんか明らかにメンタルコントロールの作戦としてやってるし
TENNIS TV http://www.tennistv.com/live
94: 名無しさん 2025/09/08(月) 05:31:57.35 ID:aXEgDLYI
>>88
ラケット破壊してその後持ち直すだけマシではある
西岡とか破壊してそのままズルズル落ちて負けるだけとかホンマにしょーもない
ラケット破壊してその後持ち直すだけマシではある
西岡とか破壊してそのままズルズル落ちて負けるだけとかホンマにしょーもない
110: 名無しさん 2025/09/08(月) 05:34:55.07 ID:rRoAseoE
>>94
そろそろ西岡より強い日本人選手でてきてほしいなあ
望月はクールだし良き 坂本はまあ侍ポーズあるけど期待してるw
そろそろ西岡より強い日本人選手でてきてほしいなあ
望月はクールだし良き 坂本はまあ侍ポーズあるけど期待してるw
106: 名無しさん 2025/09/08(月) 05:34:24.87 ID:CHoeg0TX
ラケット破壊は見苦しいだけで済むからいい
ラケットを観客席の方向に向かって投げたりボールを打ち込む選手は許されない大嫌い
ラケットを観客席の方向に向かって投げたりボールを打ち込む選手は許されない大嫌い
123: 名無しさん 2025/09/08(月) 05:37:36.38 ID:v2ybg8uf
>>106
自分のベンチ前で壊す分には好きにすりゃいいけどコート内でやるのは最悪
壊れた破片を自分で掃除するわけでもないのにさ
自分のベンチ前で壊す分には好きにすりゃいいけどコート内でやるのは最悪
壊れた破片を自分で掃除するわけでもないのにさ
127: 名無しさん 2025/09/08(月) 05:38:37.23 ID:rRoAseoE
>>123
サバはいつだかの決勝で負けて閉会式後にロッカールームで破壊してて自分でゴミ箱に捨ててたな
サバはいつだかの決勝で負けて閉会式後にロッカールームで破壊してて自分でゴミ箱に捨ててたな
154: 名無しさん 2025/09/08(月) 05:41:39.25 ID:nPJR0y+D
>>127
キリオスはセット間にトイレにラケット2本持っていって破壊w
キリオスはセット間にトイレにラケット2本持っていって破壊w
150: 名無しさん 2025/09/08(月) 05:41:31.77 ID:1m6BT3UF
西岡はラケ破壊はともかく最近は「もうやーめた」みたいな棄権ばっかりしてるのがもう終わりだと思う
日本トップクラスのテニスの実力はあるけど人間性は格ゲーに負けて途中で切断してる奴と変わらん
日本トップクラスのテニスの実力はあるけど人間性は格ゲーに負けて途中で切断してる奴と変わらん
162: 名無しさん 2025/09/08(月) 05:43:08.91 ID:wNRaFA30
>>150
西岡的にテニスは運ゲーやからな
西岡的にテニスは運ゲーやからな
807: 名無しさん 2025/09/08(月) 04:41:35.02 ID:++91C0QR
この2人はプレーがうまく行かなくてもぶつくさ言わないしものに当たらないのが良い
見苦しくないしメンタル強いなと思う
見苦しくないしメンタル強いなと思う
WOWOW https://wod.wowow.co.jp/
809: 名無しさん 2025/09/08(月) 04:42:27.62 ID:rRoAseoE
>>807
メドべ、西岡「」
メドべ、西岡「」
824: 名無しさん 2025/09/08(月) 04:43:57.58 ID:ZiC2fTuc
>>807
集中しまくりのポジティブ同士で文句言う暇がないんだろうねw
集中しまくりのポジティブ同士で文句言う暇がないんだろうねw
853: 名無しさん 2025/09/08(月) 04:45:52.86 ID:vvHCLpsk
>>807
ニューボールズからヤンガン→ネクジェン→ポストネクジェンとヤカラ世代おとなしい世代が
交代してきてるんでフォンセカの下辺りからまた荒れた連中が来ると予想
ニューボールズからヤンガン→ネクジェン→ポストネクジェンとヤカラ世代おとなしい世代が
交代してきてるんでフォンセカの下辺りからまた荒れた連中が来ると予想
857: 名無しさん 2025/09/08(月) 04:46:48.73 ID:rRoAseoE
>>853
それこそ坂本あたりの世代?
それこそ坂本あたりの世代?
868: 名無しさん 2025/09/08(月) 04:49:25.78 ID:IRyJyOxX
>>857
坂本はキリオスリスペクトだからなw
坂本はキリオスリスペクトだからなw
867: 名無しさん 2025/09/08(月) 04:49:00.52 ID:nPJR0y+D
>>807
メドベ「うっせぇええ!」
メドベ「うっせぇええ!」
343: 名無しさん 2025/09/08(月) 03:20:58.63 ID:QYI5L4n6
テニスは紳士のスポーツじゃなくて貴族のスポーツだからな
だからラケットも破壊しまくる
だからラケットも破壊しまくる
【ATP】テニス総合実況スレ2025 Part 175【WTA】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1757275956/
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1757275956/
【ATP】テニス総合実況スレ2025 Part 174【WTA】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1757192882/
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1757192882/






コメント
コメント削除・NGワードについてはこちらからどうぞ(・∀・)→コメント削除について管理人、スマッシュ速報にご意見がある方はメールフォームからお願いします。
コメント一覧
ボルグ&コナーズの時代とかはラケット破壊どころか審判への抗議すら殆ど無かった気がする
ヘルメット叩きつけとかね
日本人やから批判されないけど
超メジャースポーツのサッカーなんて数えきれない位ある
やじられた怒りに任せてボールを観客に向けて強烈シュートぶちかますレジェンドはいるしゴールポストを腹いせに蹴とばす奴もざらだしコーナーフラッグも蹴って壊すし、相手の肉体を攻撃する(報復や削るなんていう専門用語すらある)ことだってしょっちゅうある
モノにしか当たってないだけなんぼかマシまであるわ
マジでこれ
所有物の範囲で済んでるから紳士的
レフェリーへの抗議とか試合後ブチギレとかは多いけど
もちろん見てていい気はしないけど、人に当たるよりマシって思う。テニスは接触プレーがないからラケットに当たるしかない
仕方ない面もあるという気はする
ただ負けたあとに壊してる西岡とエンタメみたいに壊してるブブはなんなの
ミスが半分のスポーツで吐き出す相手がいないまま2時間3時間蓄積するのはきついよ
ほかのスポーツじゃそんな状況ない
割と極限状態よね
明らかに非日常だと思う
肉体的疲労や精神的ストレスを考えるとまともな状態のはずがない
そんな状態を常に続けてるからなのかテニス選手って鬱病の人多いよね
トップでもフィッシュとかルブもそうだしトップ選手じゃなくても伊藤竜馬も鬱病になってたらしいし、まともな人ほどおかしくなる競技な気がする
とはいえ見ていて気分が良いものでは無いから壊したらもう少しペナルティ重くてもいい
上で例えられてる野球やサッカーだと故意だと見做されるとだいたい退場だし
モノにしか当たれないと考えると割りと納得だな。
敵チームに攻撃するとか言う犯◯者紛いの連中に比べりゃよほど紳士だわ。
コメントする