263: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:33:20.24 ID:z2iglWpB
ジョコおめでとう
265: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:33:21.49 ID:zx3tokIc
やっぱ凄いよコイツらの世代は
老害って言われようが実際凄いんだもんよ
老害って言われようが実際凄いんだもんよ
WOWOW https://wod.wowow.co.jp/
267: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:33:26.70 ID:2Ek5h1VZ
いやあおもしろかった
サンキュージョコ
サンキュージョコ
269: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:33:29.37 ID:OKxNNDJa
5大会連続SFで消えるかと思ったがなんとシナーに勝つなんて
でもシナ―カラスの2枚抜きはかなり厳しいだろうな―
でもシナ―カラスの2枚抜きはかなり厳しいだろうな―
TENNIS TV http://www.tennistv.com/live
334: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:35:16.77 ID:ygWv2vEc
>>269
2試合省エネしてるからね
ジョコビッチ応援するけど次は厳しいかも
2試合省エネしてるからね
ジョコビッチ応援するけど次は厳しいかも
271: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:33:33.19 ID:kPg35ue6
big4の偉大さを背負い引き続き魅せるタワッサン
275: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:33:36.49 ID:u9wdBnsq
とんでもない試合目撃した
279: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:33:48.85 ID:vwphoKFa
あかんオジさん疲れたよ…て顔してる
280: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:33:50.92 ID:WrvWOYmf
陣営も泣いてる
284: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:33:52.23 ID:pgrInPnh
全豪今年もシナカラスの決勝実現せず
286: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:33:53.32 ID:Lju9mvX7
すごいけどカラスには勝てそうにない…
287: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:33:54.14 ID:E3JSZLUQ
ジョコすげーな
これはもう全世界ジョコ応援じゃない?
体力回復すればいいけど・・
これはもう全世界ジョコ応援じゃない?
体力回復すればいいけど・・
288: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:33:57.54 ID:h05ObYsy
カラス的には相性としてはシナーの方が良かった?
290: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:34:00.41 ID:kPg35ue6
そりゃ陣営も泣くわ
292: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:34:02.54 ID:vvUoOO7h
ジョコビッチおめ
20代絶対優位の競技で38歳が24歳のトッププロに競り勝つとは
本当に凄いな
20代絶対優位の競技で38歳が24歳のトッププロに競り勝つとは
本当に凄いな
296: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:34:05.06 ID:JKBvNhgu
3セットマッチならまだ分かるけどGSでシナーに勝つのはおかしいよ
TENNIS TV http://www.tennistv.com/live
297: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:34:06.59 ID:oGpnEm1K
シナカラス2枚抜きじゃああ!
299: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:34:13.26 ID:d73iIyY4
38歳全豪でシナー&カラスを破って優勝すれば史上最強だけでなく最高と認められていいな
300: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:34:13.85 ID:QgrEAk3g
シナー決勝確定とか言ってた人は反省しようね
346: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:35:44.57 ID:9g2a7jDC
>>300
誠にごめんなさい
誠にごめんなさい
304: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:34:23.00 ID:JBGsXWFo
カラスには五輪で勝ってるぞ
もうやるしかない
もうやるしかない
419: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:39:11.32 ID:53Klct6C
>>304
これ
五輪再現していけ
これ
五輪再現していけ
305: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:34:26.71 ID:NoBE78VQ
今はシナカラスを追いかけてる って言われてから2人抜きで優勝しようとしてるのw
308: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:34:32.33 ID:oYJIZp+k
カラスにスト負けしたとしてもこの勝利だけで満足だわ
310: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:34:38.77 ID:yRSixcZM
ジョコビッチもすげえテニス好きだろ、これ
311: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:34:40.05 ID:jsLXdYON
これで優勝したら文句の付けようがない
312: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:34:40.23 ID:YVtjSL5K
体力は大丈夫なのかおじさん
313: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:34:40.31 ID:on9q6cK8
ジョコすごい
あんた伝説だよ
あんた伝説だよ
314: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:34:42.26 ID:7RCPSoxF
決勝どうなってしまうんや
317: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:34:52.78 ID:o5NOxxRe
こんなに泣ける試合は久々だ
ジョコおめでとうとありがとう
ジョコおめでとうとありがとう
319: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:34:55.83 ID:JBGsXWFo
38歳でシナカラス2枚抜きしたらもう伝説どころじゃないだろ
320: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:34:56.17 ID:9g2a7jDC
今日はどっちも見応えあったなあ
すげえ疲れた
すげえ疲れた
322: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:34:58.70 ID:+CU7/V3A
すげー親父だ。日頃のトレーニングの賜物だ
323: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:35:02.94 ID:QMNX58Wa
カラスにも勝てるやろこれ
325: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:35:07.10 ID:GFSeUCw7
次世代王者のシナーを倒すなんてこのジョコビッチて選手18年前のAOの優勝者と同じ名前だし将来有望か?
328: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:35:12.66 ID:qxCrACIu
次のオリンピックで銀メダル取って色コンプして引退しよ
339: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:35:27.67 ID:PbTzHTDO
これカラス負けたらBIG3を超えるのはもう無理だな
昔のタワシはもっと強かったんだから
昔のタワシはもっと強かったんだから
34: 名無しさん 2026/01/30(金) 22:34:22.27 ID:iRu4AMlB
このモチベどこから湧いてくるの???
96: 名無しさん 2026/01/30(金) 22:40:50.26 ID:nQ/A8zCR
>>60
フェデおじの10回連続GS決勝とか9年連続QF超え狙ってる説ありますか?
フェデおじの10回連続GS決勝とか9年連続QF超え狙ってる説ありますか?
44: 名無しさん 2026/01/30(金) 22:35:13.43 ID:7augA3zV
ズベは相変わらず不甲斐ない部分もあったけど痙攣あったといえカラスをSFMまで追い詰めたし、ジョコもシナーをフルセットまで追い込んだし
トップ4とそれ以外で結構な差があるんじゃない?
トップ4とそれ以外で結構な差があるんじゃない?
68: 名無しさん 2026/01/30(金) 22:37:36.18 ID:0kr6EXeO
>>44
実際ムゼからルードくらいまではどっこいな気が
フォキナルブ辺りのランキングでようやく差が開く感じ
実際ムゼからルードくらいまではどっこいな気が
フォキナルブ辺りのランキングでようやく差が開く感じ
340: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:35:28.02 ID:HaFwTbsE
しかし、全てを出し切ったジョコビッチは続く決勝戦
341: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:35:29.90 ID:d73iIyY4
実質ムゼも初GSとったことにしてあげてほしい
342: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:35:35.23 ID:WQgckgbB
4セットで負けると思ってましたごめんなさい
344: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:35:36.72 ID:pgrInPnh
ムゼに負けそうだった男かよ
345: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:35:42.02 ID:XcFJXaEV
伝説をまだ作ろうとしてる
349: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:35:48.83 ID:Okt9eym0
めずらしい
タワっさんがSFで感極まってる
タワっさんがSFで感極まってる
353: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:35:53.52 ID:1Fs0oM35
トータルポイントはシナーが大分上か
試合数少ないし、運があるな
試合数少ないし、運があるな
360: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:36:06.63 ID:qxCrACIu
第3の男卒業だーって昔も同じようなことなかった?
385: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:37:05.20 ID:xnIZ5wj6
>>360
フェデラーナダルの壁を破るジョコビッチ
シナーアルカラスの壁を破るジョコビッチ
フェデラーナダルの壁を破るジョコビッチ
シナーアルカラスの壁を破るジョコビッチ
370: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:36:33.55 ID:NoBE78VQ
決勝カラスと6時間していいぞ 14年前の再来でw
371: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:36:34.34 ID:weLqk4B1
いいものを見せてもらいましたわ
今世紀最大 今世紀最高の試合だろこれ
今世紀最大 今世紀最高の試合だろこれ
372: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:36:35.86 ID:WS+rAJc6
全豪決勝で負けた事ないの?カラスやべーじゃん
383: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:36:57.49 ID:WQgckgbB
決勝体力もつのか。。?
389: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:37:22.06 ID:JBGsXWFo
マジで38でシナー撃破マジか
もう本当に信じられない
もう本当に信じられない
398: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:37:59.82 ID:pgrInPnh
並の選手ならこれで満足して決勝はあっさり敗退パターンだけど
ジョコはいくら勝っても勝ちに飢えているから心配ないな
決勝が楽しみだ
ジョコはいくら勝っても勝ちに飢えているから心配ないな
決勝が楽しみだ
408: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:38:29.23 ID:7RCPSoxF
アルカラスも痙攣&5時間半だしな
416: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:39:03.04 ID:JBGsXWFo
ジョコが勝つことでやっぱりBIG4は化け物だったと再確認させられる
462: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:41:33.98 ID:wHCzbDfI
>>416
だって試合中に痙攣とかほとんど無かったし体力おかしいよあの4人
だって試合中に痙攣とかほとんど無かったし体力おかしいよあの4人
472: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:42:43.73 ID:2Ek5h1VZ
>>462
多少自分の体が痛くても相手の方がもっとどっか傷めてるかもしれないし~で試合できる奴らだしな
多少自分の体が痛くても相手の方がもっとどっか傷めてるかもしれないし~で試合できる奴らだしな
529: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:45:53.23 ID:zx3tokIc
>>416
それを生で見てた我々もとんでもない時間を過ごしてたのだと、ありがたみを噛み締めたい
それを生で見てた我々もとんでもない時間を過ごしてたのだと、ありがたみを噛み締めたい
420: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:39:14.38 ID:0kr6EXeO
38歳まさかポイント上積みしてくるとは思わんかった
421: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:39:29.17 ID:aQg/B6db
一年前最後の全豪かもって言ってたっけ
461: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:41:29.75 ID:yfOUKM4R
今はアドレナリンがギンギンに効いてるけど、このあとぶっ倒れるだろ
506: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:44:08.78 ID:PJ+gCIwl
>>461
クールダウンさせられるからぶっ倒れるのは許されないはず
クールダウンさせられるからぶっ倒れるのは許されないはず
536: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:46:56.02 ID:imXB/skc
>>461
この後水風呂→記者会見→夕食や
ぶっ倒れる暇も無いぞ
この後水風呂→記者会見→夕食や
ぶっ倒れる暇も無いぞ
640: 名無しさん 2026/01/31(土) 00:01:37.43 ID:GH5TBPmj
>>536
夕食は消化の良いもん食べて欲しいわ、こんな試合の後の38歳のおじさん
りんごとか
夕食は消化の良いもん食べて欲しいわ、こんな試合の後の38歳のおじさん
りんごとか
528: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:45:42.53 ID:iRu4AMlB
20年経っても第三の男で草
538: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:47:02.95 ID:1P7OmlKZ
ジョコの勝因ってやっぱ経験値かな
545: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:47:45.96 ID:2Ek5h1VZ
>>538
あと勝利への貪欲さとか執念?
あと勝利への貪欲さとか執念?
555: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:48:45.26 ID:1P7OmlKZ
>>545
だな!(・∀・)
やっぱ気持ちって大事だよな
だな!(・∀・)
やっぱ気持ちって大事だよな
552: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:48:33.08 ID:xTD9ySti
>>538
テニスの深みと最後にかけた執念
テニスの深みと最後にかけた執念
486: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:43:13.31 ID:qxCrACIu
ローズウォールの43歳でベスト4も超えてくれ
509: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:44:11.00 ID:xnIZ5wj6
>>486
ローズウォールもヤベえな
ローズウォールもヤベえな
527: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:45:41.95 ID:+/+X2C7V
>>509
ただあの時代のAOって今とは全然違う田舎大会だからねえ
トップ選手たちはわざわざ行かない事が多かったから
ただあの時代のAOって今とは全然違う田舎大会だからねえ
トップ選手たちはわざわざ行かない事が多かったから
580: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:52:12.79 ID:wHCzbDfI
2年連続でシナカラスどっちか倒すと思わんじゃん
610: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:57:48.37 ID:bs42WNqR
ジョコ最初からなんであんな飛ばしてバコってるんだろと思ったけどそれが結果当たったんだな リスクありきで
619: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:58:43.17 ID:xnIZ5wj6
>>610
というか絶対どこかでガスケつなると思ったのに最後までやり切ったのがすげえよ
というか絶対どこかでガスケつなると思ったのに最後までやり切ったのがすげえよ
631: 名無しさん 2026/01/31(土) 00:00:36.03 ID:7V5XeEyS
>>610
最近の負け打ち合いで押されて負けてる感じだったから
仕掛けて勝ち切るしかないと思ったんじゃない
最近の負け打ち合いで押されて負けてる感じだったから
仕掛けて勝ち切るしかないと思ったんじゃない
819: 名無しさん 2026/01/31(土) 10:21:16.69 ID:cVJM1D0T
ジョコが”第三の男”に戻ってきたのなんか面白いよね
第一と第二の男は親子ほども年が違うけど
第一と第二の男は親子ほども年が違うけど
363: 名無しさん 2026/01/30(金) 23:36:10.74 ID:557ez4Se
BIG3時代は決勝いつもこんな試合してたよなあ
やっぱすげーわ
やっぱすげーわ
【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 24【WTA】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1769779548/
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1769779548/
【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 25【WTA】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1769783204/
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1769783204/







コメント
コメント削除・NGワードについてはこちらからどうぞ(・∀・)→コメント削除について管理人、スマッシュ速報にご意見がある方はメールフォームからお願いします。
コメント一覧
殿堂入りも視野になりそうよな
「第三の男」時代でも並の世界1位は余裕で上回るくらい強かった(今のシナーのように体力や長い試合でのメンタルに不安があっただけ)。それなのに、キャリア初期からフェデナダ+マレーに囲まれてしまい、特に20代序・中盤はマスターズですら優勝することが全然当たり前でない日々を過ごす羽目になって。そういう状況が30過ぎまで続いた結果、メンタルも技術もおかしい次元に達してしまってる。
逆に言うと、この選手の2012〜2014年あたりを「強いけどなんだか勝負弱いような」って印象にさせた残りのBIG4もやっぱり異次元だった。彼らが好調な時は、メンタル云々ではどうにもできないくらいの絶対的なプレーレベルがあってジョコですら押し切られてた。
すでにレジェンド定期
若手王者の活力VSベテラン王者の経験
ほんとにメンタルが異次元
シナーもたいした事ないな
ほんま勝負所が冴えてるわ
【朗報】次世代王者ズベレフ、ついにアルカラス狩り再開へ…GS初優勝待ったなし
ジョコはスレタイフラグ回避できるかな?
正直ジョコはスラムダンクの最終回みたいになる気がする
もちろん優勝してほしいけどね
これもう管理人の呪いだろ
なんかこの例え好き
ズベちゃんは惜しかったしセーフ
レブロンはまだバスケファン的にはMJ越えられてないの?
フェデナダと彼らのファン達やね
プレー実績人気素行名声、全てで叩かれ続けた結果、誰にも倒せない怪物にまで成長した
対抗馬はボルトくらいでしょ他はナダルレベル
バケモノが生まれたよみたいなの幼少期ジョコ書くやつ
じゃあアルカラスのいいハイライトになってくれるのか
これか?
https://note.com/thefactintennis/n/n6c8646e04dd1
めちゃくちゃイカれたnoteで笑う
もうテニスで達成してない記録は無いのに、なぜかまだトップオブトップで戦い続けようとしてるのがそもそもおかしい
ここ最近見た文章の中では1番おもろかった
ファクトくんは”ガチ”だからNG
2017辺りのフェデが既にMJと同列レベルに語られてることも多かったからなぁ
ジョコ大好きやけど全然不快ちゃうで
納得した
38の子が24だったらおそろしい
これ有名なのに誰もいいねしてないの面白い
仮にもプロ記者のnoteやぞ
今後シナーがジョコと当たること無かったら、
これ以降シナーがどれだけ強くなろうが、ジョコビッチ以下って確実に言われるな。
シナーのこと好きでめっちゃ応援してたから、
この敗戦はすごく重い。。。
他の記事にいいねはついてる
すぐ評価落とそうと躍起になる人いるけどシナ―カラスはBIG3レベル(になる)だと思うけどね
シナ―戦のジョコの出来は全盛期のBIG3でも簡単に勝てるレベルじゃなかったからな
連戦やツアーを年間で支配する力は格段に落ちてるけど体力に余裕がある状態のワンマッチなら
普通に強いってことじゃね?ジョコ的には今回4回戦QFの温存がデカかった
シナーはスタミナになさすぎる
というかほぼ全てだけどな勝てた要因の
マイケルジョーダンは引退して20年以上経ってもジョーダンブランドで年間1兆円以上売上叩き出してたりするしなぁ。
何を指標と見るかで変わるけど、記録を考慮に入れない議論だと流石に厳しそう。
グルテン不耐症では?
んなこと言ったら全盛期BIG4も全盛期過ぎた選手に負けてた事くらいあったやんけ
一戦だけを切り出して実力語るのは流石に極論すぎないか
面白すぎる。最後の画像で笑わない人は少ないだろう
フェデラーは44なんやで
希望通り、来たぞ。
第三の男感がずっと印象に残ってますね。
①信長→フェデラー
②秀吉→ナダル
③家康→ジョコビッチ
日本の戦国時代のように①が時代を変え、②が盛り上げ、③が長きにわたる時代をってな感じで、世間的にも①が絶大な人気で、①と仲良くしてる②、③が記録的にもアレなのに人気が及ばず、第三の男感…
コメントする