572: 名無しさん 2026/01/30(金) 19:21:15.43 ID:s8U3os+e
カラスのフォームとシナーのフォームってどちらのほうが一般人真似しやすいのかな
シナーのは腕のリーチ長くないときついか
シナーのは腕のリーチ長くないときついか
575: 名無しさん 2026/01/30(金) 19:22:18.69 ID:c4nSAaGE
>>572
メドベナダルのフォームが真似やすい
メドベナダルのフォームが真似やすい
WOWOW https://wod.wowow.co.jp/
581: 名無しさん 2026/01/30(金) 19:23:43.25 ID:aQg/B6db
>>575
ちょうど俺のドヘタな友達が似たような打ち方してる
あとノリーみたいなバックを打つドヘタな友達もいる
ちょうど俺のドヘタな友達が似たような打ち方してる
あとノリーみたいなバックを打つドヘタな友達もいる
582: 名無しさん 2026/01/30(金) 19:23:43.60 ID:h05ObYsy
>>575
むちゃ言うなw
むちゃ言うなw
587: 名無しさん 2026/01/30(金) 19:25:06.77 ID:Okt9eym0
>>582
マネだけはやりやすいだろ
それを実戦で使えるかどうかはともかくw
マネだけはやりやすいだろ
それを実戦で使えるかどうかはともかくw
595: 名無しさん 2026/01/30(金) 19:26:42.92 ID:h05ObYsy
>>587
それ真似の意味が違うww
それ真似の意味が違うww
591: 名無しさん 2026/01/30(金) 19:25:46.77 ID:s8U3os+e
>>575
ナダルの上にはねあげるフォーム真似したら腕?肩?痛めたって人いたような・・・w
ナダルの上にはねあげるフォーム真似したら腕?肩?痛めたって人いたような・・・w
TENNIS TV http://www.tennistv.com/live
657: 名無しさん 2026/01/30(金) 19:33:09.40 ID:c4nSAaGE
>>591
ラケットで頭殴ると思うw
ラケットで頭殴ると思うw
611: 名無しさん 2026/01/30(金) 19:28:38.36 ID:LNJO3b8y
>>575
メドベのフォームは軟式から硬式に切り替えた奴はよくやってるな
メドベのフォームは軟式から硬式に切り替えた奴はよくやってるな
578: 名無しさん 2026/01/30(金) 19:23:17.07 ID:xmK5c2uM
>>572
おにしはまだシナーの方が勉強になるとかどっかで言ってたような
アルカラスは見てもタメにならんとかなんとか
おにしはまだシナーの方が勉強になるとかどっかで言ってたような
アルカラスは見てもタメにならんとかなんとか
TENNIS TV http://www.tennistv.com/live
608: 名無しさん 2026/01/30(金) 19:28:11.36 ID:s8U3os+e
>>578 >>592
シナーのテイクバックは真似しやすそうだけど
首の後ろまでラケットがしなって回っていかない
シナーのテイクバックは真似しやすそうだけど
首の後ろまでラケットがしなって回っていかない
592: 名無しさん 2026/01/30(金) 19:26:26.51 ID:LNJO3b8y
>>572
西岡いわく日本のジュニアはシナーを参考にして欲しいとのこと
西岡いわく日本のジュニアはシナーを参考にして欲しいとのこと
598: 名無しさん 2026/01/30(金) 19:27:08.41 ID:8XveiTMN
>>592
俺を真似したらダメってか
俺を真似したらダメってか
625: 名無しさん 2026/01/30(金) 19:29:49.57 ID:LNJO3b8y
シナーってなんで開脚しながらあんな正確なショット打てるんだ
TENNIS TV http://www.tennistv.com/live
633: 名無しさん 2026/01/30(金) 19:31:00.04 ID:Ad2eVaUs
>>625
体幹強いんだろう
体幹強いんだろう
645: 名無しさん 2026/01/30(金) 19:32:04.45 ID:If9Mav7y
>>625
スキーなんじゃないの
北海道・東北のスキーやってる子の中にテニスの逸材が眠っている可能性あると思います
スキーなんじゃないの
北海道・東北のスキーやってる子の中にテニスの逸材が眠っている可能性あると思います
585: 名無しさん 2026/01/30(金) 19:24:53.75 ID:8XveiTMN
メドベのヘアスタイルなら真似できる人ここにたくさんいるだろ
【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 22【WTA】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1769763231/
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1769763231/








コメント
コメント削除・NGワードについてはこちらからどうぞ(・∀・)→コメント削除について管理人、スマッシュ速報にご意見がある方はメールフォームからお願いします。
コメント一覧
まあ自分がシナーと同じダブルベンドだから参考になったのかもしれん
アルカラスやチチパスみたいなストレートアームで打てる人は凄いわ
できる気がしない
暫くやらんとダプルで良いわこれってなっちゃう(経験談
巷で言われてるグリップの違いは間違い
スピン過多になって実用的でないだけでウエスタンでもストレートアームで打てるし
このふたつは単に身体の動かし方が違うだけ
マジでこれ
ナダルとかウエスタンストレートアームだったけど結局薄くなったし
こう見るとやっぱりストレートアームの方が難しそうだわ
体幹に引っ張られて出てくる腕でしっかりボールの後ろを捉えるにはある程度のラケットの助走距離が必要になってくるし、その距離を確保するためには毎回素早くボールの後ろに入るフットワークが必要になる
それが毎回できるならダブルベンドよりも推進力のあるボールを飛ばせるけど現実でアマチュアがやると足が追いつかなくて打点が毎回ブレブレのへなちょこ手打ちになるって悲しさ
錦織やジョコが肘を何度も怪我をしてるのを見るに実際のところ肘の負担は手を自発的に操作してる分ダブルベントの方が大きいと思うわ
特にグリップが厚いタイプは手に力が入りやすいし
BIG4はフォーム綺麗だったのも魅力的だったよね。
ナダルは綺麗とは言えないが、回り込みフォアに関しては美しかった。フェデラーは全てが美。
チチパス、メドベデフも打ち方綺麗じゃないシナー
おっさんになってライジングマンになったフェデおじのフォームはダサいと思う
ナダルはインパクトの後が独特なだけじゃね
振り切ってるときはまじで普通のフォアだし
ジョコ、マレーのフォームは割りとスタンダード寄りでシナーと変わらん気がする(ダサいと言われる時期もあった)
長い期間見てれば結局かっこよくなりそう
なんというかマレー、ジョコ、シナー、アルカラス全員左手の動きに癖があるんだよね
ちょっとおかまっぽく見える瞬間があるというか
モンフィスとかそうだけど自分じゃやらんからあの動きに意味があるのか不明
俺もシナーのフォームかっこいいと思ったこと一度もないけどそれに関してはフェデのバックもダサいと言われてた時期があるからなんとも
あんなゴリゴリにスピンかかってるのに、テイクバックからインパクトまで真っ直ぐ水平に振り抜いてるし、振り出しからインパクトするまでの加速期間が本当に長い
ストレートアームは良いぞ
全身の力抜いてる時の逆クロスを1回打てたらもう虜になって練習するようになる
体幹より先に手を動かすってそれただの手打ちやん
その理論だとプロは全員ストレートアームになるぞ
プロはダブルベントでもインパクト後からフォロースルーの間に手の動きを体幹の動きの方が追い越す
だからジョコやシナーもそうだけどダブルベントでも体幹がブレなくて腕が身体に巻き付く感じになるやろ
素人の手打ちは最後まで手が先行して身体が引っ張られるから見た目は同じダブルベントで似てるけど全然違う
嘘乙
ウエスタンの頃のナダルって普通にベントしてるからな
動画見ればすぐ分かること
結局はグリップの厚さで変わるだけだよ
どの動画?
記憶違いかと思って適当に調べてもストレートアームしか出てこんけど、ちな2008年
俺が知らないだけかもだけど一般的には終始フレームって裏向かなくないか?
テニスエアプが適当言ってるだけ説
なんか鞭みたいよな
どこにどう飛んでくるか、完璧に予測できてるんだろな、と
一般人でも一定のレベル超えるとバウンド見てから振り出しても間に合わない時あるから、予測力鍛えようにも、ジュニアから叩き込まれてた連中と違って大人になるとそのへん中々上達せず、いつもツラいわ
でも日本人は体格的に厚グリの方が適しているからなあ
見てやるからお前が先に動画を提示しろよ
ソースなしの妄想だったってことでおっけい?
与太話を始めたのはお前の方
嘘乙なんて強い言葉使ってるのに他責するのは草はえる
まるでお前の人生そのものみたいだな
これ正解だったな
それはアマでもそうでしょ
バウンドしてから振り始めるとか球足の遅い女子でもありえんぞ
コメントする