179: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:49:02.58 ID:ixmmou4j
ニューたわしおめ
たわしおつ
たわしおつ
492: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:10:09.65 ID:lJ7YMSPQ
ジョコもこれで生涯グランドサラム達成だったのか
TENNIS TV http://www.tennistv.com/live
516: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:12:44.95 ID:q4G7X3kG
>>492
今まで皿ム達成してないのもおかしいよw
今まで皿ム達成してないのもおかしいよw
543: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:15:24.75 ID:lJ7YMSPQ
>>516
フェデ、ナダ相手に決勝負けなしだから
どんだけ強かったんだってことだね
フェデ、ナダ相手に決勝負けなしだから
どんだけ強かったんだってことだね
570: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:18:09.90 ID:VkGORE2a
>>543
実はフェデラージョコビッチの全豪決勝は無いのだよ
実はフェデラージョコビッチの全豪決勝は無いのだよ
584: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:19:56.55 ID:MIBctgOr
>>570
言われてみれば
言われてみれば
607: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:21:59.16 ID:lJ7YMSPQ
>>570
まじか
調べたらフェデジョコ決勝ってウィンブルドン以外だと
全米1回だけだったんだな
まじか
調べたらフェデジョコ決勝ってウィンブルドン以外だと
全米1回だけだったんだな
623: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:23:40.24 ID:VkGORE2a
>>607
順位の関係でSFでばっか当たってたイメージ
順位の関係でSFでばっか当たってたイメージ
608: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:22:00.36 ID:lJ7YMSPQ
>>570
まじか
調べたらフェデジョコ決勝ってウィンブルドン以外だと
全米1回だけだったんだな
まじか
調べたらフェデジョコ決勝ってウィンブルドン以外だと
全米1回だけだったんだな
644: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:26:33.42 ID:GdMSe3Hg
>>608
全米とか一時期4年連続準決勝とか当たってたな
全米とか一時期4年連続準決勝とか当たってたな
656: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:28:20.89 ID:lJ7YMSPQ
>>644
あったな
そのせいでフェデ、ナダが全米であたらなかったんだよな
あったな
そのせいでフェデ、ナダが全米であたらなかったんだよな
660: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:29:30.16 ID:GgtlCalK
>>656
全米ちゃんが羨ましがってたやつかw
全米ちゃんが羨ましがってたやつかw
634: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:25:28.05 ID:mLFn634b
>>492
そうか それが欲しかったのか
お皿はトレーにもオードブル載せるのにも使えるしな
そうか それが欲しかったのか
お皿はトレーにもオードブル載せるのにも使えるしな
652: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:27:36.69 ID:mcYMJl1F
>>634
アンディ「いいでしょ」
アンディ「いいでしょ」
531: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:14:06.19 ID:stsepyJW
ジョコも全豪決勝で負けたしフェデおじもウィンブルドン決勝でちょいちょい負けてたし
聖域を守ったのはラファだけになったな
聖域を守ったのはラファだけになったな
TENNIS TV http://www.tennistv.com/live
195: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:49:15.76 ID:aWyKw1+E
あのロングラリーでジョコ思いっきり削られてブレイクした感あったなぁ
まあ体力的に厳しかったか
まあ体力的に厳しかったか
213: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:49:45.30 ID:GozyR7Cl
流石に38歳で2枚抜きは無理ゲーやったね
214: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:49:47.07 ID:GgtlCalK
カラスがスゴかったな、ジョコの追い上げにさえビビることなかった
221: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:50:02.69 ID:OhOGbsQw
ま、妥当な結果か。
39歳で、よく決勝まで来たもんだ。
この化物め。
39歳で、よく決勝まで来たもんだ。
この化物め。
224: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:50:10.84 ID:DVCZ+3nA
たわっさん全豪決勝で初めて負けたのか
225: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:50:14.31 ID:Sev92WMh
流石にガス欠かジョコ
まぁ38歳でシナー倒してる時点でやばいが
まぁ38歳でシナー倒してる時点でやばいが
236: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:50:36.63 ID:VQvZ5rHU
ナダルの最年少生涯GSがこんなにも早く破られるとは凄いね
ジョコはこれで皿スラム達成か?
ジョコはこれで皿スラム達成か?
239: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:50:41.96 ID:YDgSECM+
ジョコおつよく頑張った
カラス最年少生涯グラスラおめ
カラス最年少生涯グラスラおめ
226: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:50:14.51 ID:AOIh+1Sj
これで生涯グランドサラム未達成のBIG4はナダルだけになっちまった(´・ω・`)
246: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:50:50.34 ID:rrZCectJ
最期わかりやすくジョコビビったな
セカンドもほとんどいれにいってたし、フォアの無理攻めエラー2発
セカンドもほとんどいれにいってたし、フォアの無理攻めエラー2発
247: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:50:51.72 ID:f2o+LCxA
身も蓋もない事を言うとジョコが未だに優勝回数伸ばしかねないのもカラスが最年少キャリアGSできたのも世代的な要因としては一緒な気が
90年台生まれの空洞
もちろんカラス自身もジョコ自身もスーパーなのは間違いないけど
90年台生まれの空洞
もちろんカラス自身もジョコ自身もスーパーなのは間違いないけど
248: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:50:53.52 ID:1Uv40LAS
でもシナーが決勝でジョコならシナー勝ってたよな
TENNIS TV http://www.tennistv.com/live
269: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:51:55.96 ID:ouc5iGhe
>>248
この感じならそう思っちゃうよね
この感じならそう思っちゃうよね
254: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:51:04.56 ID:eWG5Gwom
最年少記録は今年で最後だったからな
よかったよかった
ジョコは次勝ってくれや
よかったよかった
ジョコは次勝ってくれや
256: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:51:19.30 ID:z46RF230
たわっさんまだ優勝狙えるよ
294: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:53:05.96 ID:APUac3Rn
タワッサンは残りは全英なら可能性あるか
295: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:53:10.63 ID:oZG02gYZ
カラスおめ
ジョコ頑張ったなー、惜しいね
ジョコ頑張ったなー、惜しいね
298: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:53:19.03 ID:lf8Rne/m
いい加減、38歳以外にシナカラスとまともにやりあえる選手が出てこないのも問題や
321: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:54:37.86 ID:dbESwI/p
ジョコ、凄いことは間違いないんだけどメンシークムゼで得はしてたよね
それでも38歳なんだからカラス勝てよ的な見方もわかるが
それでも38歳なんだからカラス勝てよ的な見方もわかるが
499: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:10:59.96 ID:mcYMJl1F
>>321
ファイナルズもスキップだし大会期間中の中日もかなりあったやん。
正直条件面ではジョコビッチの方が有利だと思ってた。
ファイナルズもスキップだし大会期間中の中日もかなりあったやん。
正直条件面ではジョコビッチの方が有利だと思ってた。
324: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:54:44.78 ID:SzuLgkvg
ジョコの体調が万全だったら違ったかもなー
329: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:55:10.41 ID:rrZCectJ
ぶっちゃけジョコファンでも2度とシナーに勝てるとは思ってないだろ?
あの試合はずーーっとシナーが勝負どころになるとミスってくれて勝てただけで、本来ストレート負けだろ
テニスは所詮確率だからほんの薄い1%みたいなことが起こった感じ
あの試合はずーーっとシナーが勝負どころになるとミスってくれて勝てただけで、本来ストレート負けだろ
テニスは所詮確率だからほんの薄い1%みたいなことが起こった感じ
355: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:57:22.92 ID:Te92/sX9
>>329
今日の試合見ると勝負どころでジョコの攻めたショットが運良く乗ってた印象
今日の試合見ると勝負どころでジョコの攻めたショットが運良く乗ってた印象
362: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:57:54.36 ID:OG1H/DhQ
>>329
次やったらシナーストレート勝ちやろな
次やったらシナーストレート勝ちやろな
334: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:55:37.69 ID:q4G7X3kG
ジョコのショットのクオリティちゃんと高かったんだけどなあカラスが頑丈過ぎるわ
376: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:59:22.67 ID:ALbl1SUE
シナー戦完全に満足してたもんなジョコは
390: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:01:07.08 ID:923Qp3Ax
バックは打ち合えてたけどフォアの差は露骨だったなぁ
396: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:01:45.05 ID:b0JkDMuc
全豪の気候も問題だよね
シナーもずっとしんどそうに見えたよ
ジョコさん、サーブの精度がさらに上がれば芝は狙えそう
シナーもずっとしんどそうに見えたよ
ジョコさん、サーブの精度がさらに上がれば芝は狙えそう
461: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:06:45.10 ID://L+V2W+
ジョコはカラスにGSで勝ったら満足してモチベ終りそう
シナーは倒した
シナーは倒した
469: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:07:29.84 ID:xOgUwfPx
>>461
去年勝ったやろがい
去年勝ったやろがい
464: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:07:06.68 ID:SuKZWwaB
シナー戦後といい、観客にこんな感謝述べるとは。本当後押しされたんやな
468: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:07:26.30 ID:lJ7YMSPQ
ジョコ引退を匂わせるような言い方してたなあ
582: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:19:37.35 ID:Te92/sX9
ジョコは全体的に打点に半歩足りないというか、フットワーク諦めるシーン多かったな
サーブもそこまで脅威じゃなかった
シナー戦のクオリティならかなり善戦出来ただろうから惜しまれる
サーブもそこまで脅威じゃなかった
シナー戦のクオリティならかなり善戦出来ただろうから惜しまれる
600: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:21:06.61 ID:923Qp3Ax
コート広く使う展開こそジョコの土俵だったのに今日はそれで負けたなぁ
歳には勝てぬ
歳には勝てぬ
612: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:22:24.05 ID:OR1kSnoD
この大会ジョコに風が吹いてるのかと思ったらカラスだった
シナーが決勝これないとか誰も予想してなかったでしょ
シナーが決勝これないとか誰も予想してなかったでしょ
630: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:24:48.81 ID:VkGORE2a
めちゃくちゃ消耗抑えられた幸運な勝ち上がりだったのに活かせなかったの痛いなジョコビッチは
723: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:41:10.25 ID:ZKcp9ag2
シナー戦でジョコの神通力が戻ったのかと思ったが
流石にあの試合だけだったな
流石にあの試合だけだったな
757: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:47:14.75 ID:pRZAN8BD
ジョコも負けたけどこの歳でGS5大会連続ベスト4以上はようやっとるわ
800: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:54:05.32 ID:HJg6Locc
SFでカラスがジョコに当たったとしたらどうなっただろうね?
812: 名無しさん 2026/02/01(日) 21:58:20.16 ID:PkDbgrgS
>>800
シナー戦レベルでカラスと戦えたら勝ち目はあったと思う
でも、フルセットになって体力消耗してそうだし決勝でシナーに負けそう
1枚抜きはできても体力的に2枚抜きはキツい
シナー戦レベルでカラスと戦えたら勝ち目はあったと思う
でも、フルセットになって体力消耗してそうだし決勝でシナーに負けそう
1枚抜きはできても体力的に2枚抜きはキツい
827: 名無しさん 2026/02/01(日) 22:04:21.16 ID:aTEokJDf
ぶっちゃけ次シナージョコやったらどうなると思う?
835: 名無しさん 2026/02/01(日) 22:06:39.80 ID:rrZCectJ
>>827
ストレートで負けそう
ジョコ絶好調でシナーがずっとやらかし続けて五分なんだから
ストレートで負けそう
ジョコ絶好調でシナーがずっとやらかし続けて五分なんだから
828: 名無しさん 2026/02/01(日) 22:04:21.86 ID:lUBwhQL5
てか普通にカラスバックで打ち負けてなかったよな
904: 名無しさん 2026/02/02(月) 00:23:47.89 ID:wNnC3EZ/
ジョコはもうシナカラスと戦えるところまで勝ち上がれないと思うわ
ジョコファンには悪いが、あのシナー戦もそんなに試合自体のレベル高く感じなかった
シナーが負けるかもって面白さだけだったな
ジョコファンには悪いが、あのシナー戦もそんなに試合自体のレベル高く感じなかった
シナーが負けるかもって面白さだけだったな
905: 名無しさん 2026/02/02(月) 00:26:55.28 ID:OUPlucJc
むしろ勝ち上がらないほうがいいんじゃないの
このあと当たってボコボコにされたら全豪のジョコの感動薄れちゃうよ
このあと当たってボコボコにされたら全豪のジョコの感動薄れちゃうよ
906: 名無しさん 2026/02/02(月) 00:33:27.72 ID:lp293+K3
まぁそうなる可能性大だからなw
907: 名無しさん 2026/02/02(月) 00:38:13.74 ID:SalaDX+T
まあムゼッティに負けかけたしな
メンシク不戦勝で抜けたのも運がいいし今後、シナカラスまで万全にたどり着くのは難しそうだな
メンシク不戦勝で抜けたのも運がいいし今後、シナカラスまで万全にたどり着くのは難しそうだな
908: 名無しさん 2026/02/02(月) 00:43:16.95 ID:wNnC3EZ/
ジョコの記者会見物凄く悔しそう
モチベーションが、ってよく言ってたけど男女最多GS25勝にモチベーションないわけないもんな
今回は言葉通り千載一遇のチャンスだったし、カラスじゃなくてズベレフ相手だったら優勝してたかもな
モチベーションが、ってよく言ってたけど男女最多GS25勝にモチベーションないわけないもんな
今回は言葉通り千載一遇のチャンスだったし、カラスじゃなくてズベレフ相手だったら優勝してたかもな
909: 名無しさん 2026/02/02(月) 00:45:59.11 ID:lp293+K3
今回みたいに二人ぐらい棄権して、ジョコ自身が覚醒モードにならないとめちゃくちゃ厳しい
940: 名無しさん 2026/02/02(月) 11:49:14.55 ID:Oc5l1Ujw
今思うとジョコはシナーには絶対に負けたくないがアルカラスにはそれほどだったな
アルカラスの方が好きなんだと思う
アルカラスの方が好きなんだと思う
276: 名無しさん 2026/02/01(日) 20:52:10.47 ID:j4GVxVDK

【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 29【WTA】
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1769945640/
引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dome/1769945640/








コメント
コメント削除・NGワードについてはこちらからどうぞ(・∀・)→コメント削除について管理人、スマッシュ速報にご意見がある方はメールフォームからお願いします。
コメント一覧
いつも通りストローク良かったけど、勝負どころでジョコビッチが一枚上手だっただけ。
まぁシナーもブレイクポイントで力んでミスもあったけど.
そもそもBIG4が接戦でも最終的に勝利を掴んでた要因は勝負どころでの強さだったと思うんだよね。
シナシナカラカラ
2007年のGSで負けた相手
フェデナダナダフェデ
片方には勝ててもそこで力尽きてしまう
シナカラス両方こけて決勝ズべレフとかなら行けそうだけど、残りのキャリアでそんな幸運があるかどうか
よかった
なんかシナー擁護派が多くてジョコの凄さが過小評価されてるなーって思って読んでたから、ジョコ上げしてるコメントがあって嬉しいよ
基本能力が高すぎるから20歳の時から強かったけどジョコはあの実績の選手としては遅咲きだと思うよ
2014年の時点では27歳のベテランだったけど今のカラスと同じGS7勝だったからね
それは上の世代が強ったからでは
歳を取っても進化を続けた結果が30代での圧倒的な実績だと思うけどな
これは人によって意見が分かれるかもね
むしろそれでもスタッツの良いシナーの調子は決して悪くなかったと見る方が自然じゃないか
まあスマ速だからな
ゲームクリア後のレベル上げ見てるみたいな気分だもん、やり残したこともうないやろ
進化し続けたのはBIG3全員に言えるし本当にそうだと思う
でも晩年に勝てたのは下がね…ってのは否定しがたい、NGとか暗黒にシナカラスいたら流石に大分減るだろうし
ジョコもリスク覚悟でバコリ気味だったし
カラスかシナー片方が変にコケたらGS優勝全然狙えそうな38歳ってのも大概だわ
流石に今回より良い状況は発生しないだろうし無理じゃないかなあ
黒魔術で毎回2人棄権させられるなら可能性はあるが
シナーの長丁場無理、カラス出始めのときのジョコ敗戦後の迷走期を見るに、ネクジェンらへんにいたらbig3に勝者メンタル壊されちゃってここまで順調に成長できず、他ネクジェンと同じ道たどりそう。
それはそうと、ジョコが遅咲きに見えるのはグルテン不耐症と改善後もGS争いを4人で分けてたからでは?
フェデラーは全英で3回ずつ戦ってるしナダルの全仏は計7回も戦って負けなし
ナダルの全仏に対抗しようと雑魚ビッチオタが持ち上げてただけで数字どころか内容も足下に及んでないやん
時代は変わるんだよ早くアップデートしろ
やっぱり会場全体に嫌われて覚醒する鬼畜テニスタワシでないと
了解
絶許リストが機能しないのもあるな
NGらへんも出始めは競ったり勝ててたが段々対策されるうちに勝てなくなった
ただ対策出来るだけの力は年齢と共に失われるからシナカラスは勝者のメンタリティを獲得しつつジョコは対策を実行できるだけの力も失ってるから連戦連勝できる
実際体力万全でシナー対策を全てを振り絞って実行して戦えばこの年齢でも勝てると証明されたわけで、その試合はまるでNGが要所でやられる展開をなぞってるようだった
結局NGとかが情けないというよりジョコが年齢的に対策実行できるだけの身体的なキャパの限界を迎えてるだけの話だろう
貧乏人チー牛はさっさと遺書書いて飛び降りような
大好きな人がにゅーかわいかった
コメントする