18: 名無しさん 2026/03/29(日) 12:33:29.57 ID:mo3k9ziK0
全豪オープン優勝とサンシャインダブル、どちらの価値が高いの?
20: 名無しさん 2026/03/29(日) 13:17:04.86 ID:gsactxJh0
>>18
価値はGS優勝だけど難易度はサンシャインダブルのが高い
価値はGS優勝だけど難易度はサンシャインダブルのが高い
WOWOW https://wod.wowow.co.jp/
19: 名無しさん 2026/03/29(日) 13:09:52.72 ID:DmgtVBZPa
答えは単純 世界でサンシャインダブルを知ってる人がどれだけいるか
21: 名無しさん 2026/03/29(日) 13:28:22.46 ID:YnpBueWQ0
わしらが唯一タイトル貰えるとして
全豪優勝がいいか、サンシャインダブルがいいか
一瞬で答えられるよな
一生の肩書きになるもの
全豪優勝がいいか、サンシャインダブルがいいか
一瞬で答えられるよな
一生の肩書きになるもの
886: 名無しさん 2026/03/25(水) 18:25:06.55 ID:r2796I550
まあシナーのサンシャインダブルで盛り上がるだろうな
989: 名無しさん 2026/03/28(土) 09:43:50.40 ID:fc1wPPpM0
難易度とレア度でいうと、全豪優勝よりサンシャインダブルのほうが高い
997: 名無しさん 2026/03/28(土) 11:15:31.74 ID:rShn/oBn0
>>989
そら全豪は毎年誰かしら優勝するからな
そら全豪は毎年誰かしら優勝するからな
998: 名無しさん 2026/03/28(土) 11:57:14.78 ID:FWPYM1Zc0
マルセロリオスなら
「GSの方が価値あるに決まってんよ」
と言うだろう
「GSの方が価値あるに決まってんよ」
と言うだろう
【ATP】男子プロテニス総合スレッド455
引用元:https://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1774661563/
引用元:https://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1774661563/
【ATP】男子プロテニス総合スレッド454
引用元:https://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1770283128/
引用元:https://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1770283128/




コメント
コメント削除・NGワードについてはこちらからどうぞ(・∀・)→コメント削除について管理人、スマッシュ速報にご意見がある方はメールフォームからお願いします。
コメント一覧
GSの全米まで含めるとナダルとロデだけだったハズ
とくに年間グランドスラムでの獲得は特別
>>1
ナダルはマイアミが勝てなかった
決勝までは何回か行ってるのに、何故か優勝できなかったんだよね
今の時代サンシャインダブルしたとこで老害からしたらそこまで高い評価にならないと思うw
しかも宿敵アルカラスとも当たらずだから余計にね
どうしてもシナーの評価を上げたいとしか思えないスレで草すぎる
すごいけどやっぱりグランドスラムの方が価値はありそう
もちろん大会の開催時期の近さとかもあって他よりは難易度の高いんだろうけど
レア度で言うとクレースラムも中々
実はナダルも2010年しか出来てない
なぜか盛り上がってる今のうちに稼がなきゃだからね
タワシは4回してるでしょ
アルカラスが勝手に負けて勝手にコケただけ定期
メドベとコルダ如きに不覚を取って負けるようなレベルなら決勝来てもシナーに負けるだから来ない方がいいぞ
本当にカラスは取りこぼしが多いし、格下にポロポロ負けるよな
もうネタないんやろうな、全豪に決まってるやろ
ちなみにシナーのファンや
けどシナーのようなGSも最終戦も何度も優勝してる選手にとってはレジェンド級選手のちょっとレアな勲章にしかならんだろw
ただのMS大会2連勝だし
シナー自身はいつものようにMS勝ってる感覚しかなさそうだし
1990年以降で、キャリアGSはアガシ,BIG3,カラスの5人が達成してて、キャリアMSはジョコのみだからキャリアMSの方がレアだけど、キャリアGSより価値が高い訳はない。
サンシャインダブルも同様。
クーリエ(1991)、チャン(1992)、サンプラス(1994)、リオス(1998)、アガシ(2001)、フェデラー(2005,06,17)、ジョコビッチ(2014,15,16)しかいないけど
書いてて気づいた、達成者まあまあおる
シナー(2026)も追加されました〜
シナーおめでとう🎉
あの頃のナダル本当にあたおか
(mix除く)
ATPとWTAは別スポーツなのでNG
最終的に評価されるのはアルカラスだろうけどね。
GSでの勝利数が評価に直結すると考えると、シナーはフィジカル面で脆いから厳しいよ…
もっともドーピング後に勝ち始めたこと考えてもフェアではないよね。2023年全豪辺りから勝ち始めてたら話は違ったが
綺麗にドーピングしてから勝ってるのは一生言われ続けるわな
ちょっと前まではIWとマイアミだけが96ドローのMSだったから他のMSより格上ではあった
ジョコは11もサンシャインダブルしてるっつーの
かわいそう
真面目なあれは二度と出来る奴が出てこないと思う…
MSは?
マルセロリオスってなんであのタイトル数とビッグタイトルのしょぼさで一位になれたの?gsはマレーみたいに皿集めしてて惜しくも優勝ならずかと思いきや、そもそも決勝進出からして少ないし。マスターズカップも優勝なし、ニコラスマスーみたいにオリンピック金とかもなし。おまけにマスターズはたった五勝でしょ。どういう手品なんだ
コメントする