209スレ目
ローマ終了!残るのは全仏オープン!(´・ω・`)
※現在、荒らしIPを規制しているため、巻き込み規制により書き込めない可能性があります。
巻き込まれた方は下記のメールフォームから、自分のIPを記載し報告をお願いします。
IPを確認後、規制解除の対応をいたします。
報告メールフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S2874370/
平和に、マターリいきましょう(´・ω・`)
☆スレ一覧☆
スマ速@実況&雑談部 その2
スマ速@実況&雑談部 その3
スマ速@実況&雑談部 その4
スマ速@実況&雑談部 その5
スマ速@実況&雑談部 その6
スマ速@実況&雑談部 その7
スマ速@実況&雑談部 その8
スマ速@実況&雑談部 その9
スマ速@実況&雑談部 その10
スマ速@実況&雑談部 その11
スマ速@実況&雑談部 その12
スマ速@実況&雑談部 その13
スマ速@実況&雑談部 その14
スマ速@実況&雑談部 その15
スマ速@実況&雑談部 その16
スマ速@実況&雑談部 その17
スマ速@実況&雑談部 その18
スマ速@実況&雑談部 その19
スマ速@実況&雑談部 その20
スマ速@実況&雑談部 その21
スマ速@実況&雑談部 その22
スマ速@実況&雑談部 その23
スマ速@実況&雑談部 その24
スマ速@実況&雑談部 その25
スマ速@実況&雑談部 その26
スマ速@実況&雑談部 その27
スマ速@実況&雑談部 その28
スマ速@実況&雑談部 その29
スマ速@実況&雑談部 その30
スマ速@実況&雑談部 その31
スマ速@実況&雑談部 その32
スマ速@実況&雑談部 その33
スマ速@実況&雑談部 その34
スマ速@実況&雑談部 その35
スマ速@実況&雑談部 その36
スマ速@実況&雑談部 その37
スマ速@実況&雑談部 その38
スマ速@実況&雑談部 その39
スマ速@実況&雑談部 その40
スマ速@実況&雑談部 その41
スマ速@実況&雑談部 その42
スマ速@実況&雑談部 その43
スマ速@実況&雑談部 その44
スマ速@実況&雑談部 その45
スマ速@実況&雑談部 その46
スマ速@実況&雑談部 その47
スマ速@実況&雑談部 その48
スマ速@実況&雑談部 その49
スマ速@実況&雑談部 その50
スマ速@実況&雑談部 その52
スマ速@実況&雑談部 その53
スマ速@実況&雑談部 その54
スマ速@実況&雑談部 その55
スマ速@実況&雑談部 その56
スマ速@実況&雑談部 その57
スマ速@実況&雑談部 その58
スマ速@実況&雑談部 その59
スマ速@実況&雑談部 その60
スマ速@実況&雑談部 その61
スマ速@実況&雑談部 その62
スマ速@実況&雑談部 その63
スマ速@実況&雑談部 その64
スマ速@実況&雑談部 その65
スマ速@実況&雑談部 その66
スマ速@実況&雑談部 その67
スマ速@実況&雑談部 その68
スマ速@実況&雑談部 その69
スマ速@実況&雑談部 その70
スマ速@実況&雑談部 その71
スマ速@実況&雑談部 その72
スマ速@実況&雑談部 その73
スマ速@実況&雑談部 その74
スマ速@実況&雑談部 その75
スマ速@実況&雑談部 その76
スマ速@実況&雑談部 その77
スマ速@実況&雑談部 その78
スマ速@実況&雑談部 その79
スマ速@実況&雑談部 その80
スマ速@実況&雑談部 その81
スマ速@実況&雑談部 その82
スマ速@実況&雑談部 その83
スマ速@実況&雑談部 その84
スマ速@実況&雑談部 その85
スマ速@実況&雑談部 その86
スマ速@実況&雑談部 その87
スマ速@実況&雑談部 その88
スマ速@実況&雑談部 その89
スマ速@実況&雑談部 その90
スマ速@実況&雑談部 その91
スマ速@実況&雑談部 その92
スマ速@実況&雑談部 その93
スマ速@実況&雑談部 その94
スマ速@実況&雑談部 その95
スマ速@実況&雑談部 その96
スマ速@実況&雑談部 その97
スマ速@実況&雑談部 その98
スマ速@実況&雑談部 その99
スマ速@実況&雑談部 その100
スマ速@実況&雑談部 その102
スマ速@実況&雑談部 その103
スマ速@実況&雑談部 その104
スマ速@実況&雑談部 その105
スマ速@実況&雑談部 その106
スマ速@実況&雑談部 その107
スマ速@実況&雑談部 その108
スマ速@実況&雑談部 その109
スマ速@実況&雑談部 その110
スマ速@実況&雑談部 その111
スマ速@実況&雑談部 その112
スマ速@実況&雑談部 その113
スマ速@実況&雑談部 その114
スマ速@実況&雑談部 その115
スマ速@実況&雑談部 その116
スマ速@実況&雑談部 その117
スマ速@実況&雑談部 その118
スマ速@実況&雑談部 その119
スマ速@実況&雑談部 その120
スマ速@実況&雑談部 その121
スマ速@実況&雑談部 その122
スマ速@実況&雑談部 その123
スマ速@実況&雑談部 その124
スマ速@実況&雑談部 その125
スマ速@実況&雑談部 その126
スマ速@実況&雑談部 その127
スマ速@実況&雑談部 その128
スマ速@実況&雑談部 その129
スマ速@実況&雑談部 その130
スマ速@実況&雑談部 その131
スマ速@実況&雑談部 その132
スマ速@実況&雑談部 その133
スマ速@実況&雑談部 その134
スマ速@実況&雑談部 その135
スマ速@実況&雑談部 その136
スマ速@実況&雑談部 その137
スマ速@実況&雑談部 その138
スマ速@実況&雑談部 その139
スマ速@実況&雑談部 その140
スマ速@実況&雑談部 その141
スマ速@実況&雑談部 その142
スマ速@実況&雑談部 その143
スマ速@実況&雑談部 その144
スマ速@実況&雑談部 その145
スマ速@実況&雑談部 その146
スマ速@実況&雑談部 その147
スマ速@実況&雑談部 その148
スマ速@実況&雑談部 その149
スマ速@実況&雑談部 その150
スマ速@実況&雑談部 その152
スマ速@実況&雑談部 その153
スマ速@実況&雑談部 その154
スマ速@実況&雑談部 その155
スマ速@実況&雑談部 その156
スマ速@実況&雑談部 その157
スマ速@実況&雑談部 その158
スマ速@実況&雑談部 その159
スマ速@実況&雑談部 その160
スマ速@実況&雑談部 その161
スマ速@実況&雑談部 その162
スマ速@実況&雑談部 その163
スマ速@実況&雑談部 その164
スマ速@実況&雑談部 その165
スマ速@実況&雑談部 その166
スマ速@実況&雑談部 その167
スマ速@実況&雑談部 その168
スマ速@実況&雑談部 その169
スマ速@実況&雑談部 その170
スマ速@実況&雑談部 その171
スマ速@実況&雑談部 その172
スマ速@実況&雑談部 その173
スマ速@実況&雑談部 その174
スマ速@実況&雑談部 その175
スマ速@実況&雑談部 その176
スマ速@実況&雑談部 その177
スマ速@実況&雑談部 その178
スマ速@実況&雑談部 その179
スマ速@実況&雑談部 その180
スマ速@実況&雑談部 その181
スマ速@実況&雑談部 その182
スマ速@実況&雑談部 その183
スマ速@実況&雑談部 その184
スマ速@実況&雑談部 その185
スマ速@実況&雑談部 その186
スマ速@実況&雑談部 その187
スマ速@実況&雑談部 その188
スマ速@実況&雑談部 その189
スマ速@実況&雑談部 その190
スマ速@実況&雑談部 その191
スマ速@実況&雑談部 その192
スマ速@実況&雑談部 その193
スマ速@実況&雑談部 その194
スマ速@実況&雑談部 その195
スマ速@実況&雑談部 その196
スマ速@実況&雑談部 その197
スマ速@実況&雑談部 その198
スマ速@実況&雑談部 その199
スマ速@実況&雑談部 その200
スマ速@実況&雑談部 その201
スマ速@実況&雑談部 その202
スマ速@実況&雑談部 その203
スマ速@実況&雑談部 その204
スマ速@実況&雑談部 その205
スマ速@実況&雑談部 その206
スマ速@実況&雑談部 その207
スマ速@実況&雑談部 その208
スマ速@実況&雑談部 その209←今ココ
・更新履歴
急いで公開 画像も急ぎで作ったので・・・後でちゃんとした物に変更します・・・。
地味に気に入ったのでしばらくこれで行きます(´・ω・`)。
2017/3/25 2スレ目誕生
2017/4/9 見出し画像作成(シルエットはマレー、ナダル、フェデ、ジョコ、錦織、ワウリンカ、ベルディヒ、モンフィス、なぜか反転してるディミトロフです。)
2017/4/10 3スレ目誕生
2017/4/29 4スレ目誕生
2017/5/16 5スレ目誕生
2017/5/22 6スレ目誕生
2017/6/2 7スレ目誕生(2000コメ行ってた…)
2017/6/10 8スレ目誕生
2017/7/9 9 スレ目誕生(2000コメ毎に変更)
2017/7/16 10スレ目爆誕
2017/8/18 11スレ目誕生
2017/9/20 12スレ目誕生
2017/11/6 13スレ目誕生
2018/1/24 15スレ目誕生
2018/2/11 16スレ目誕生
2018/3/7 17スレ目誕生
2018/3/23 18スレ目誕生
2018/4/21 19スレ目誕生
2018/5/6 20スレ目爆誕
2018/5/19 21スレ目誕生
2018/5/27 22スレ目誕生
2018/6/2 23スレ目誕生
2018/6/10 24スレ目誕生
2018/7/1 25スレ目誕生
2018/7/10 26スレ目誕生
2018/7/12 27スレ目誕生
2018/7/16 28スレ目誕生
2018/8/19 29スレ目誕生
2018/9/5 30スレ目爆誕
2018/9/8 31スレ目誕生
2018/9/19 32スレ目誕生
2018/10/6 33スレ目誕生
2018/10/12 34スレ目誕生
2018/10/27 35スレ目誕生
2018/11/3 36スレ目誕生
2018/11/12 37スレ目誕生
2018/11/17 38スレ目誕生
2019/1/12 40スレ目爆誕
2019/1/16 41スレ目誕生
2019/1/19 42スレ目誕生
2019/1/20 43スレ目誕生
2019/1/21 44スレ目誕生
2019/1/23 45スレ目誕生
2019/1/25 46スレ目誕生
2019/1/27 47スレ目誕生
2019/1/31 48スレ目誕生
2019/2/14 49スレ目誕生
2019/2/22 50スレ目爆誕
2019/3/2 51スレ目誕生
2019/3/12 52スレ目誕生
2019/3/19 53スレ目誕生
2019/3/30 54スレ目誕生
2019/4/17 55スレ目誕生
2019/4/26 56スレ目誕生
2019/5/7 57スレ目誕生
2019/5/11 58スレ目誕生
2019/5/17 59スレ目誕生
2019/5/26 60スレ目爆誕
2019/5/31 61スレ目誕生
2019/6/1 62スレ目誕生
2019/6/3 63スレ目誕生
2019/6/4 64スレ目誕生
2019/6/6 65スレ目誕生
2019/6/8 66スレ目誕生
2019/6/10 67スレ目誕生
2019/6/24 68スレ目誕生
2019/7/2 69スレ目誕生
2019/7/5 70スレ目誕生
2019/7/7 71スレ目誕生
2019/7/9 72スレ目誕生
2019/7/11 73スレ目誕生
2019/7/11 74スレ目誕生
2019/7/13 75スレ目誕生
2019/7/14 76スレ目誕生
2019/7/15 77スレ目誕生
2019/7/15 78スレ目誕生
2019/7/15 79スレ目誕生
2019/8/3 80スレ目爆誕
2019/8/15 81スレ目誕生
2019/8/28 82スレ目誕生
2019/8/31 83スレ目誕生
2019/9/5 84スレ目誕生
2019/9/14 85スレ目誕生
2019/10/12 86スレ目誕生
2019/11/2 87スレ目誕生
2019/11/16 88スレ目誕生
2020.01.24 90スレ目爆誕
2020.01.28 91スレ目誕生
2020.01.31 92スレ目誕生
2020.02.06 93スレ目誕生
2020.03.10 94スレ目誕生
2020.06.08 95スレ目誕生
2020.08.04 96スレ目誕生
2020.08.30 97スレ目誕生
2020.09.09 98スレ目誕生
2020.09.14 99スレ目誕生
2020.09.20 100スレ目爆誕!!
2020.09.28 101スレ目誕生
2020.10.04 102スレ目誕生
2020.10.09 103スレ目誕生
2020.10.11 104スレ目誕生
2020.10.21 105スレ目誕生
2020.11.04 106スレ目誕生
2020.11.20 107スレ目誕生
2020.12.05 108スレ目誕生
2021.02.12 110スレ目爆誕
2021.02.16 111スレ目誕生
2021.02.20 112スレ目誕生
2021.03.02 113スレ目誕生
2021.03.10 114スレ目誕生
2021.03.20 115スレ目誕生
2021.03.31 116スレ目誕生
2021.04.17 117スレ目誕生
2021.04.26 118スレ目誕生
2021.05.09 119スレ目誕生
2021.05.14 120スレ目爆誕
2021.05.23 121スレ目誕生
2021.05.31 122スレ目誕生
2021.06.04 123スレ目誕生
2021.06.07 124スレ目誕生
2021.06.11 125スレ目誕生
2021.06.13 126スレ目誕生
2021.06.16 127スレ目誕生
2021.06.16 128スレ目誕生
2021.07.06 129スレ目誕生
2021.07.12 130スレ目誕生
2021.07.26 131スレ目誕生
2021.07.29 132スレ目誕生
2021.07.30 133スレ目誕生
2021.08.07 134スレ目誕生
2021.08.17 135スレ目誕生
2021.09.01 136スレ目誕生
2021.09.05 137スレ目誕生
2021.09.11 138スレ目誕生
2021.09.24 139スレ目誕生
2021.10.17 140スレ目誕生
2021.11.07 141スレ目誕生
2021.12.04 142スレ目誕生
2022.01.19 144スレ目誕生
2022.01.23 145スレ目誕生
2022.01.28 146スレ目誕生
2022.01.31 147スレ目誕生
2022.02.08 148スレ目誕生
2022.02.21 149スレ目誕生
2022.03.06 150スレ目爆誕
2022.03.20 151スレ目誕生
2022.04.14 152スレ目誕生
2022.05.06 153スレ目誕生
2022.05.20 154スレ目誕生
2022.05.31 155スレ目誕生
2022.06.04 156スレ目誕生
2022.06.07 157スレ目誕生
2022.06.25 158スレ目誕生
2022.07.05 159スレ目誕生
2022.07.10 160スレ目誕生
2022.07.18 161スレ目誕生
2022.08.17 162スレ目誕生
2022.09.05 163スレ目誕生
2022.09.13 164スレ目誕生
2022.09.30 165スレ目誕生
2022.11.01 166スレ目誕生
2022.12.30 167スレ目誕生
←クリックお願いします。
ローマ終了!残るのは全仏オープン!(´・ω・`)
※現在、荒らしIPを規制しているため、巻き込み規制により書き込めない可能性があります。
巻き込まれた方は下記のメールフォームから、自分のIPを記載し報告をお願いします。
IPを確認後、規制解除の対応をいたします。
報告メールフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S2874370/
・2000コメントで新しい記事に移行します。
・テニスに関係のある話題ならなんでもOK
・煽り厳禁
・コメントを管理人のブログに掲載させていただく事があります。
・記事になっていない試合の感想なども記事が上がるまではこちらでお願いします。
平和に、マターリいきましょう(´・ω・`)
☆スレ一覧☆
その1~50まで(クリックで開く)
スマ速@実況&雑談部 その1スマ速@実況&雑談部 その2
スマ速@実況&雑談部 その3
スマ速@実況&雑談部 その4
スマ速@実況&雑談部 その5
スマ速@実況&雑談部 その6
スマ速@実況&雑談部 その7
スマ速@実況&雑談部 その8
スマ速@実況&雑談部 その9
スマ速@実況&雑談部 その10
スマ速@実況&雑談部 その11
スマ速@実況&雑談部 その12
スマ速@実況&雑談部 その13
スマ速@実況&雑談部 その14
スマ速@実況&雑談部 その15
スマ速@実況&雑談部 その16
スマ速@実況&雑談部 その17
スマ速@実況&雑談部 その18
スマ速@実況&雑談部 その19
スマ速@実況&雑談部 その20
スマ速@実況&雑談部 その21
スマ速@実況&雑談部 その22
スマ速@実況&雑談部 その23
スマ速@実況&雑談部 その24
スマ速@実況&雑談部 その25
スマ速@実況&雑談部 その26
スマ速@実況&雑談部 その27
スマ速@実況&雑談部 その28
スマ速@実況&雑談部 その29
スマ速@実況&雑談部 その30
スマ速@実況&雑談部 その31
スマ速@実況&雑談部 その32
スマ速@実況&雑談部 その33
スマ速@実況&雑談部 その34
スマ速@実況&雑談部 その35
スマ速@実況&雑談部 その36
スマ速@実況&雑談部 その37
スマ速@実況&雑談部 その38
スマ速@実況&雑談部 その39
スマ速@実況&雑談部 その40
スマ速@実況&雑談部 その41
スマ速@実況&雑談部 その42
スマ速@実況&雑談部 その43
スマ速@実況&雑談部 その44
スマ速@実況&雑談部 その45
スマ速@実況&雑談部 その46
スマ速@実況&雑談部 その47
スマ速@実況&雑談部 その48
スマ速@実況&雑談部 その49
スマ速@実況&雑談部 その50
その51~100まで(クリックで開く)
スマ速@実況&雑談部 その51スマ速@実況&雑談部 その52
スマ速@実況&雑談部 その53
スマ速@実況&雑談部 その54
スマ速@実況&雑談部 その55
スマ速@実況&雑談部 その56
スマ速@実況&雑談部 その57
スマ速@実況&雑談部 その58
スマ速@実況&雑談部 その59
スマ速@実況&雑談部 その60
スマ速@実況&雑談部 その61
スマ速@実況&雑談部 その62
スマ速@実況&雑談部 その63
スマ速@実況&雑談部 その64
スマ速@実況&雑談部 その65
スマ速@実況&雑談部 その66
スマ速@実況&雑談部 その67
スマ速@実況&雑談部 その68
スマ速@実況&雑談部 その69
スマ速@実況&雑談部 その70
スマ速@実況&雑談部 その71
スマ速@実況&雑談部 その72
スマ速@実況&雑談部 その73
スマ速@実況&雑談部 その74
スマ速@実況&雑談部 その75
スマ速@実況&雑談部 その76
スマ速@実況&雑談部 その77
スマ速@実況&雑談部 その78
スマ速@実況&雑談部 その79
スマ速@実況&雑談部 その80
スマ速@実況&雑談部 その81
スマ速@実況&雑談部 その82
スマ速@実況&雑談部 その83
スマ速@実況&雑談部 その84
スマ速@実況&雑談部 その85
スマ速@実況&雑談部 その86
スマ速@実況&雑談部 その87
スマ速@実況&雑談部 その88
スマ速@実況&雑談部 その89
スマ速@実況&雑談部 その90
スマ速@実況&雑談部 その91
スマ速@実況&雑談部 その92
スマ速@実況&雑談部 その93
スマ速@実況&雑談部 その94
スマ速@実況&雑談部 その95
スマ速@実況&雑談部 その96
スマ速@実況&雑談部 その97
スマ速@実況&雑談部 その98
スマ速@実況&雑談部 その99
スマ速@実況&雑談部 その100
その101~150まで(クリックで開く)
スマ速@実況&雑談部 その101スマ速@実況&雑談部 その102
スマ速@実況&雑談部 その103
スマ速@実況&雑談部 その104
スマ速@実況&雑談部 その105
スマ速@実況&雑談部 その106
スマ速@実況&雑談部 その107
スマ速@実況&雑談部 その108
スマ速@実況&雑談部 その109
スマ速@実況&雑談部 その110
スマ速@実況&雑談部 その111
スマ速@実況&雑談部 その112
スマ速@実況&雑談部 その113
スマ速@実況&雑談部 その114
スマ速@実況&雑談部 その115
スマ速@実況&雑談部 その116
スマ速@実況&雑談部 その117
スマ速@実況&雑談部 その118
スマ速@実況&雑談部 その119
スマ速@実況&雑談部 その120
スマ速@実況&雑談部 その121
スマ速@実況&雑談部 その122
スマ速@実況&雑談部 その123
スマ速@実況&雑談部 その124
スマ速@実況&雑談部 その125
スマ速@実況&雑談部 その126
スマ速@実況&雑談部 その127
スマ速@実況&雑談部 その128
スマ速@実況&雑談部 その129
スマ速@実況&雑談部 その130
スマ速@実況&雑談部 その131
スマ速@実況&雑談部 その132
スマ速@実況&雑談部 その133
スマ速@実況&雑談部 その134
スマ速@実況&雑談部 その135
スマ速@実況&雑談部 その136
スマ速@実況&雑談部 その137
スマ速@実況&雑談部 その138
スマ速@実況&雑談部 その139
スマ速@実況&雑談部 その140
スマ速@実況&雑談部 その141
スマ速@実況&雑談部 その142
スマ速@実況&雑談部 その143
スマ速@実況&雑談部 その144
スマ速@実況&雑談部 その145
スマ速@実況&雑談部 その146
スマ速@実況&雑談部 その147
スマ速@実況&雑談部 その148
スマ速@実況&雑談部 その149
スマ速@実況&雑談部 その150
その151~200まで(クリックで開く)
スマ速@実況&雑談部 その151スマ速@実況&雑談部 その152
スマ速@実況&雑談部 その153
スマ速@実況&雑談部 その154
スマ速@実況&雑談部 その155
スマ速@実況&雑談部 その156
スマ速@実況&雑談部 その157
スマ速@実況&雑談部 その158
スマ速@実況&雑談部 その159
スマ速@実況&雑談部 その160
スマ速@実況&雑談部 その161
スマ速@実況&雑談部 その162
スマ速@実況&雑談部 その163
スマ速@実況&雑談部 その164
スマ速@実況&雑談部 その165
スマ速@実況&雑談部 その166
スマ速@実況&雑談部 その167
スマ速@実況&雑談部 その168
スマ速@実況&雑談部 その169
スマ速@実況&雑談部 その170
スマ速@実況&雑談部 その171
スマ速@実況&雑談部 その172
スマ速@実況&雑談部 その173
スマ速@実況&雑談部 その174
スマ速@実況&雑談部 その175
スマ速@実況&雑談部 その176
スマ速@実況&雑談部 その177
スマ速@実況&雑談部 その178
スマ速@実況&雑談部 その179
スマ速@実況&雑談部 その180
スマ速@実況&雑談部 その181
スマ速@実況&雑談部 その182
スマ速@実況&雑談部 その183
スマ速@実況&雑談部 その184
スマ速@実況&雑談部 その185
スマ速@実況&雑談部 その186
スマ速@実況&雑談部 その187
スマ速@実況&雑談部 その188
スマ速@実況&雑談部 その189
スマ速@実況&雑談部 その190
スマ速@実況&雑談部 その191
スマ速@実況&雑談部 その192
スマ速@実況&雑談部 その193
スマ速@実況&雑談部 その194
スマ速@実況&雑談部 その195
スマ速@実況&雑談部 その196
スマ速@実況&雑談部 その197
スマ速@実況&雑談部 その198
スマ速@実況&雑談部 その199
スマ速@実況&雑談部 その200
スマ速@実況&雑談部 その202
スマ速@実況&雑談部 その203
スマ速@実況&雑談部 その204
スマ速@実況&雑談部 その205
スマ速@実況&雑談部 その206
スマ速@実況&雑談部 その207
スマ速@実況&雑談部 その208
スマ速@実況&雑談部 その209←今ココ
・更新履歴
2017(クリックで開く)
2017/1/19地味に気に入ったのでしばらくこれで行きます(´・ω・`)。
2017/3/25 2スレ目誕生
2017/4/9 見出し画像作成(シルエットはマレー、ナダル、フェデ、ジョコ、錦織、ワウリンカ、ベルディヒ、モンフィス、なぜか反転してるディミトロフです。)
2017/4/10 3スレ目誕生
2017/4/29 4スレ目誕生
2017/5/16 5スレ目誕生
2017/5/22 6スレ目誕生
2017/6/2 7スレ目誕生(2000コメ行ってた…)
2017/6/10 8スレ目誕生
2017/7/9 9 スレ目誕生(2000コメ毎に変更)
2017/7/16 10スレ目爆誕
2017/8/18 11スレ目誕生
2017/9/20 12スレ目誕生
2017/11/6 13スレ目誕生
2018(クリックで開く)
2018/1/15 14スレ目誕生2018/1/24 15スレ目誕生
2018/2/11 16スレ目誕生
2018/3/7 17スレ目誕生
2018/3/23 18スレ目誕生
2018/4/21 19スレ目誕生
2018/5/6 20スレ目爆誕
2018/5/19 21スレ目誕生
2018/5/27 22スレ目誕生
2018/6/2 23スレ目誕生
2018/6/10 24スレ目誕生
2018/7/1 25スレ目誕生
2018/7/10 26スレ目誕生
2018/7/12 27スレ目誕生
2018/7/16 28スレ目誕生
2018/8/19 29スレ目誕生
2018/9/5 30スレ目爆誕
2018/9/8 31スレ目誕生
2018/9/19 32スレ目誕生
2018/10/6 33スレ目誕生
2018/10/12 34スレ目誕生
2018/10/27 35スレ目誕生
2018/11/3 36スレ目誕生
2018/11/12 37スレ目誕生
2018/11/17 38スレ目誕生
2019(クリックで開く)
2019/1/5 39スレ目誕生2019/1/12 40スレ目爆誕
2019/1/16 41スレ目誕生
2019/1/19 42スレ目誕生
2019/1/20 43スレ目誕生
2019/1/21 44スレ目誕生
2019/1/23 45スレ目誕生
2019/1/25 46スレ目誕生
2019/1/27 47スレ目誕生
2019/1/31 48スレ目誕生
2019/2/14 49スレ目誕生
2019/2/22 50スレ目爆誕
2019/3/2 51スレ目誕生
2019/3/12 52スレ目誕生
2019/3/19 53スレ目誕生
2019/3/30 54スレ目誕生
2019/4/17 55スレ目誕生
2019/4/26 56スレ目誕生
2019/5/7 57スレ目誕生
2019/5/11 58スレ目誕生
2019/5/17 59スレ目誕生
2019/5/26 60スレ目爆誕
2019/5/31 61スレ目誕生
2019/6/1 62スレ目誕生
2019/6/3 63スレ目誕生
2019/6/4 64スレ目誕生
2019/6/6 65スレ目誕生
2019/6/8 66スレ目誕生
2019/6/10 67スレ目誕生
2019/6/24 68スレ目誕生
2019/7/2 69スレ目誕生
2019/7/5 70スレ目誕生
2019/7/7 71スレ目誕生
2019/7/9 72スレ目誕生
2019/7/11 73スレ目誕生
2019/7/11 74スレ目誕生
2019/7/13 75スレ目誕生
2019/7/14 76スレ目誕生
2019/7/15 77スレ目誕生
2019/7/15 78スレ目誕生
2019/7/15 79スレ目誕生
2019/8/3 80スレ目爆誕
2019/8/15 81スレ目誕生
2019/8/28 82スレ目誕生
2019/8/31 83スレ目誕生
2019/9/5 84スレ目誕生
2019/9/14 85スレ目誕生
2019/10/12 86スレ目誕生
2019/11/2 87スレ目誕生
2019/11/16 88スレ目誕生
2020(クリックで開く)
2020.01.05 89スレ目誕生2020.01.24 90スレ目爆誕
2020.01.28 91スレ目誕生
2020.01.31 92スレ目誕生
2020.02.06 93スレ目誕生
2020.03.10 94スレ目誕生
2020.06.08 95スレ目誕生
2020.08.04 96スレ目誕生
2020.08.30 97スレ目誕生
2020.09.09 98スレ目誕生
2020.09.14 99スレ目誕生
2020.09.20 100スレ目爆誕!!
2020.09.28 101スレ目誕生
2020.10.04 102スレ目誕生
2020.10.09 103スレ目誕生
2020.10.11 104スレ目誕生
2020.10.21 105スレ目誕生
2020.11.04 106スレ目誕生
2020.11.20 107スレ目誕生
2020.12.05 108スレ目誕生
2021(クリックで開く)
2021.02.02 109スレ目誕生2021.02.12 110スレ目爆誕
2021.02.16 111スレ目誕生
2021.02.20 112スレ目誕生
2021.03.02 113スレ目誕生
2021.03.10 114スレ目誕生
2021.03.20 115スレ目誕生
2021.03.31 116スレ目誕生
2021.04.17 117スレ目誕生
2021.04.26 118スレ目誕生
2021.05.09 119スレ目誕生
2021.05.14 120スレ目爆誕
2021.05.23 121スレ目誕生
2021.05.31 122スレ目誕生
2021.06.04 123スレ目誕生
2021.06.07 124スレ目誕生
2021.06.11 125スレ目誕生
2021.06.13 126スレ目誕生
2021.06.16 127スレ目誕生
2021.06.16 128スレ目誕生
2021.07.06 129スレ目誕生
2021.07.12 130スレ目誕生
2021.07.26 131スレ目誕生
2021.07.29 132スレ目誕生
2021.07.30 133スレ目誕生
2021.08.07 134スレ目誕生
2021.08.17 135スレ目誕生
2021.09.01 136スレ目誕生
2021.09.05 137スレ目誕生
2021.09.11 138スレ目誕生
2021.09.24 139スレ目誕生
2021.10.17 140スレ目誕生
2021.11.07 141スレ目誕生
2021.12.04 142スレ目誕生
2022(クリックで開く)
2022.01.11 143スレ目誕生2022.01.19 144スレ目誕生
2022.01.23 145スレ目誕生
2022.01.28 146スレ目誕生
2022.01.31 147スレ目誕生
2022.02.08 148スレ目誕生
2022.02.21 149スレ目誕生
2022.03.06 150スレ目爆誕
2022.03.20 151スレ目誕生
2022.04.14 152スレ目誕生
2022.05.06 153スレ目誕生
2022.05.20 154スレ目誕生
2022.05.31 155スレ目誕生
2022.06.04 156スレ目誕生
2022.06.07 157スレ目誕生
2022.06.25 158スレ目誕生
2022.07.05 159スレ目誕生
2022.07.10 160スレ目誕生
2022.07.18 161スレ目誕生
2022.08.17 162スレ目誕生
2022.09.05 163スレ目誕生
2022.09.13 164スレ目誕生
2022.09.30 165スレ目誕生
2022.11.01 166スレ目誕生
2022.12.30 167スレ目誕生
2023(クリックで開く)
2023.01.21 168スレ目誕生
2023.01.25 169スレ目誕生
2023.02.19 170スレ目誕生
2023.03.27 171スレ目誕生
2023.05.04 172スレ目誕生
2023.06.02 173スレ目誕生
2023.06.10 174スレ目誕生
2023.06.17 175スレ目誕生
2023.07.05 176スレ目誕生
2023.07.13 177スレ目誕生
2023.07.17 178スレ目誕生
2023.08.11 179スレ目誕生
2023.09.03 180スレ目誕生
2023.09.11 181スレ目誕生
2023.10.15 182スレ目誕生
2023.11.07 183スレ目誕生
2023.11.23 184スレ目誕生
2023.11.23 184スレ目誕生
2024(クリックで開く)
2024.01.20 185スレ目誕生
2024.01.27 186スレ目誕生
2024.03.18 187スレ目誕生
2024.05.05 188スレ目誕生
2024.05.29 189スレ目誕生
2024.06.07 190スレ目誕生
2024.06.11 191スレ目誕生
2024.07.12 192スレ目誕生
2024.07.19 193スレ目誕生
2024.08.04 194スレ目誕生
2024.08.10 195スレ目誕生
2024.08.22 196スレ目誕生
2024.09.04 197スレ目誕生
2024.10.06 198スレ目誕生
2024.12.28 199スレ目誕生
2024.01.27 186スレ目誕生
2024.03.18 187スレ目誕生
2024.05.05 188スレ目誕生
2024.05.29 189スレ目誕生
2024.06.07 190スレ目誕生
2024.06.11 191スレ目誕生
2024.07.12 192スレ目誕生
2024.07.19 193スレ目誕生
2024.08.04 194スレ目誕生
2024.08.10 195スレ目誕生
2024.08.22 196スレ目誕生
2024.09.04 197スレ目誕生
2024.10.06 198スレ目誕生
2024.12.28 199スレ目誕生
2025(クリックで開く)
2025.01.19 200スレ目爆誕
2025.02.22 201スレ目誕生
2025.05.01 202スレ目誕生
2025.06.08 203スレ目誕生
2025.07.07 204スレ目誕生
2025.08.16 205スレ目誕生
2025.10.04 206スレ目誕生
2025.02.22 201スレ目誕生
2025.05.01 202スレ目誕生
2025.06.08 203スレ目誕生
2025.07.07 204スレ目誕生
2025.08.16 205スレ目誕生
2025.10.04 206スレ目誕生
2026(クリックで開く)
2026.01.27 207スレ目誕生
2026.02.15 208スレ目誕生
2026.05.19 209スレ目誕生
2026.02.15 208スレ目誕生
2026.05.19 209スレ目誕生



コメント
コメント削除・NGワードについてはこちらからどうぞ(・∀・)→コメント削除について管理人、スマッシュ速報にご意見がある方はメールフォームからお願いします。
コメント一覧
フルセットの激闘の末皿を貰う
ジョコシナー2枚抜きしなきゃならなくなるように
ジョコはシナーの反対山に行け
ドーパー追放なんてしたらテニスのアイデンティティがなくなるやろがい
都合のいいデータしか信じられない連中の戯言に耳を傾ける必要ないぞ
カラスいつもどってこれるん
何でこれで長時間の試合に弱いのか
アレだけ攻撃的なスタイルが長時間になる時点で押され気味になってるだろうから仕方が無いかも
シナーお前だけは居なくならないでくれ
たいしたことない手首の痛み、腱鞘炎が慢性化して…ってながれが完全にデルポトロと一致してるからカラスファンは心の準備しといた方が良いぞこれはマジでヤバイ
シナーだけはマジでケガしないでくれ義務とかどうでもよいから適度に休んで末永く活躍してくれ
しかもデルポは左手だったけどカラスは右手だろ?まああんなフォア打ってたら怪我もするわな
手首は完治で戻ってきてもレベルが一段下がってたりすぐ再発したりするから本当に怖いわ
「腱鞘炎に苦しんだ経験から言いますが、これは慢性の怪我ですが、管理は可能で、良い日もあれば悪い日もあり、6週間で状況が大きく変わることがあります。
6週間前に、君が最も成功しているグランドスラムから撤退すると発表するのは、私にはただ奇妙に思えます。」
というか実際何で比較してるんだ?
野球は一対一のトナメスポーツですらないんだから、錦織のフルセット勝率とジョコビッチのGS勝利数を比べてるくらいズレてる気がする
ちなみにズベが消えたらシェルトンがトップ4シード入り
2〜4シードでシェルトンオジェデミノーも
ありえたという事実
ATP500かよ
ストレートアームかつスピン強烈にかけようとして手首こねる動作も入るだろうしただでさえ手首への負荷すごいだろうに加えてあの威力だもんんあ、まあそらそやろなと
こりゃ38にGSで負けるのが絶対王者に
なるわな
しかもマルティネス勝ってるのに
ヤフコメにも同じようなコメあったけど同一人物かねー
そんなそこかしこでペタペタコピペせんでもよくないか?
ティエムみたいに復帰後激烈に劣化することはないだろうけど
フットワーク、タッチの良さ、攻めのセンスがティエムとはダンチだからGS争えなくなっても500以下ですらまともに勝ち上がれないなんて事にはならんだろうな
全仏は決勝まで行くのキツいんじゃないかな
ジョコビッチが調整凄いのは分かるがあのローマの状態から流石に決勝に行くまで上げれるとは思えん
逆にWBなんかは本命では無いがぶっつけ本番のシナーを絶好調ビックサーバーが食ったりしたらワンチャンタイトルまであるんじゃね
シナカラスが強すぎてそう見えてるだけなのかも分からんけど
プロツアーの過酷さを考えると立派どころかもっとも重要な才能だよ
シナーが初期に危惧されてた頃よりはずっと頑丈だったってだけでもし危惧の通りなら実績半分以下でもおかしくない
それこそガタイの良さじゃね?
ガタイの良さ=タフさでは無いがフレームが小さい選手よりはサーブで苦労しにくいしパワーも出しやすいしステップも少なくて済むしね
当然昔よりフィジカル管理の技術が進化してるのも有るだろうけど
ナダルだけちょっと異質よな
絶対やばいだろって怪我何回もしてて半年休んだりちょくちょくやってるのになんだかんだ帰ってきてる
ズベは全仏のアクシデントから返ってきたのも凄いけどあれはあくまで事故であって普通に怪我してること滅多に見ない
ナダルだけちょっと異質よな
絶対やばいだろって怪我何回もしてて半年休んだりちょくちょくやってるのになんだかんだ帰ってきてる
ズベは全仏のアクシデントから返ってきたのも凄いけどあれはあくまで事故であって普通に怪我してること滅多に見ない
ジョコビッチより大谷が上とか言い出すやついるのな
ティエムとはやれる事違うと言えどパワーをベースとしたタッチや攻めのセンスではあるから思っている以上に影響が大きい気がしないでもない
ナダルはほぼゾンビみたいなもん
Xで吠えてる大谷ファンが主に言いたいのは投打二刀流で結果を残すっていう
誤送信
投打二刀流で結果を残すっていう唯一無二性で、一つの試合の中でまったく違うルールのプレーをやれる競技はそんなに多くないからその唯一無二性を主題にされても正直返しに困るんだよな
正直言って成績ベースだといくらでも上がいてギリギリ1、2年は世界一と言っていいかなくらいだからな奇抜な事やってるだけで
BIG3何かとは比べるのも烏滸がましい
パワーでゴリ押せるはずのティエンに競り負けてるようじゃね…
一撃で折れなかったあたり少し衰えを感じるが、まだまだ闘志は健在やな
NGは全盛期タイミングにコロナ休養だったこともあってか比較的健やかに過ごせてるけど、ズベ以外は門番平均より試合数少ないペースだから特別頑丈ってわけでもない。フリッツは膝やっててチチも背中やってる。ルブは負けが増えて試合数減少傾向。ズベは22年の怪我が休養になったの加味してもかなり頑丈
カーショウとか?
頑丈さなら普通に門番も入りそう
もはやカラスの怪我という主題すら例のあの人の事しか考えられなくて草
愛だなもはや
なんで野球の話し始めようとしてるのか意味不明
MVPだけでもボンズがいるし通算warならそれこそベーブルースやサイヤングにボンズ辺り筆頭に数えきれないくらいいるんじゃね
シナーはボンズかな
優勝は無理でも決勝まではだいぶ進出しやすくなってるだろうし
このGS2大会は他の上位選手はかなり懸けて来るんじゃないかな
身近な人に巻き込み食らったり本人は全体的にマナーが良く自国じゃ神様扱い、嫉妬系アンチが多いのは大谷っぽいな
まあ日本のサッカーファンやバスケファンは他のスポーツ界隈に出張して久保はアルカラス級とか八村はシナー級とか煩くないからなぁ
日本において野球ファンの母数が多くちょっと宗教染みてるとこあるからこうなるのかもしれんが
横並びはそうなんだけどもその4人のうち3人はどこ見ても歴代最強議論の筆頭だしそいつらいる中でもう1人も並のレジェンド以上の成績だからね
巻き込みなんてあったっけ?って思ったけど水原だっけ、いたなそういやw
ドーピングは全競技で見たらそこそこ件数あるしわざとじゃないと言ってる人も多いけどチームメイトに20億抜かれたのは唯一すぎる
これは現時点では証明しようがない
おっさんジョコビッチにシナーが敗れたこと自体はそこまで問題ではなくて10年先に彼らと同じような成長曲線を描けるかが重要
big3がサーブ+自分の得意分野で勝負して長くトップを維持できたんだし、サーブとストロークが最高クラスでドロップも直ぐに戦術に取り入れるだけの器用さがある以上ほんとにマレーみたいな致命的な怪我さえなければ全然やれそう
まあこのクラスが怪我以外で急に勝てなくなることは無いとは思うわ
或いは下の世代からシナカラを過去にする程のずば抜けた選手が来たら分からんけど
今回のマスターズ6連続優勝の後半で動きが鈍ったとき≒加齢した時にどうなるかおおよそ見えたけど
30超えたとして普通のトップ選手じゃ歯が立たないのは明らかだもんな
ほんの一部だとしたって
この全仏はズベの番だ
フェデナダジョコよ(シナー山に)あつマレー
このGSはズベの番だ
1回戦ペリカンも地元やしやっかい
フォンセカじゃなくてもローマで負けたプリズミッチが勝ち上がってくる可能性も大
フォンセカにしろ、プリズミッチにしろどっちみち厳しい
QFのデミノーは今安定感すら無くなって負け多いからメンシクが来る可能性大
万全ならフォンセカタイプは勝つだろうけど、動けないジョコなら厳しいな
凄いなで終わったのにな
まったく勝ち上がれそうにないなこれ
まぁ絶対王者になるにはそれなりの運も必要ではある
初戦にダスコ引いたりしないとか
メドベが並以上ならかなり1番手筆頭では?
史上屈指クラスでまともなクレーコーターいないし
そこはシナーの次点で楽なメドべがさすがに筆頭では
3R以外に怪しいところがないのと3Rまでも相手の方がキツく見える
ドーピングしてここまで強くなれたからなぁ
事実だもんな
レベルの低い時代になったね…
カラスはテニス界の顔だったのにな…
まさかドーピングプレーヤーが顔になってしまうとは。
マレーでもいてくれればテニス界は救われていただろうに
これは無理だな。。
ナダルならこのドローでも楽に見えるんだろうな
優勝は体力万全であることが絶対条件だけどこのドローでは楽に勝ち上がれないだろうしSFまで辿り着けるかどうかって所だな
こういう善良なシナーファンにも絡むからジョコータってテニスファンから嫌われるんだろうな
何といってもジョコビッチファンが一番嫌ってそうな皮肉
普通にまだ優勝したことない大会に挑むのに優勝不可避とか化け物すぎんだろw
ドーピングしてないと困る理由があるんだろうな
僕マレーファンなんですが。。。
GS決勝で毎回ジョコビッチにやられてて憎いと思ってたぐらいです
今の時代にマレーがいればと何度思ったことか
だとしたらマレーファンに失礼でしかない
単純に推し選手のライバルを心配するようなテニスファンに顔真っ赤にして突っ込むとか害悪そのものだから消えてね
マレーファンカワイソ…
ほぼ消えたね同じシード帯のオジェのところだと序盤は落ち目かクレー苦手な選手ばかりだったので少なくとも4Rまでは楽だったが
決勝までいけるかもな
ルードはどこか1勝さえ出来ていればここからは抜けたんだけどね…
(ただしローマ勝っててもハチャのところに入って対抗がズベになるだけ)
25〜6歳になるシーズンだがトップ30に3人しかいないぞ
プリズミッチってその3人と一緒に名前出して潰し合い勿体ねぇ…とか言う選手ではまだないだろ
ハタチとはいえGS未勝利で60位にも入れてないんだからまずは初戦を突破しろやぼけ
そのプリズミッチにローマで負けて初戦敗退したの誰だった?
波乱が起きるかもしれない
別にジョコのファンでもないから元がどうだったかクリアに覚えてないけど歩き方変だぞノタノタしてるし
今が全盛期かその直前くらいの世代はシナカラス以外ゴミって散々言われてるじゃん
00~03辺りもシナカラス以外、スペ多いとはいえちゃんとツアー常連それなりに送りこんでるだろ
02は比較的多いけど00は全然いない
オジェであとはマハーチくらい
もう一皮剥けなければ92以下は確定で層の厚さでも93〜94と比べてもそれ以下になる可能性ある
各年のtop100経験人数とtop5
1991(10人):ディミ(3)、カレー(10)、エルベール(36)、ク/ズネツォフ(39)、サングレン(41)
1993(12人):ティエム(3)、カラツェフ(14)、ベセリ(35)、オッテ(36)、ギロン(37)
1994(12人):プイユ(10)、トンプソン(25)、イヴァシカ(40)、バレール(49)、ケプファー(50)
2000(11人):FAA(6)、コルダ(15)、バエス(18)、マハツ(20)、ブルックスビー(33)
2001(20人):シナー(1)、ドレーパー(4)、レヘチカ(13)、ナボネ(29)、ナカシマ(29)
2002(12人):ムゼ(5)、シェルトン(5)、コボリ(12)、ダルデリ(17)、アトマン(41)
2003(07人):カラス(1)、ルーネ(4)、ペリカール(29)、メジェド(57)、ナルディ(67)
結構いい奴やん
シモンはなんでこなかったのかなー
そしてジョコ シナー ズベレフ がでててやたらメンツが豪華だったのでびびった
01かなりの黄金世代なんだな
ネクジェン世代って層の厚さはオープン化以降最高クラスだろ
フェデラーのいないNBみたいなもんだし
また言い訳かダサい
一応GS獲得+1位を出した上で層が厚い世代(3年縛り)のtop10選手
①1970-1972:アガシ、クーリエ、サンプラス、ラフター、ゴラン、チャン、ブルゲラ、マーティン、クライチェク、ビョルクマン、フェレイラ、ロセ、ラーソン
②1974-1976:カフィ、リオス、グーガ、モヤ、コレチャ、ノーマン、Aメドベ、エンクビスト、ヘンマン、ノヴァク、シュットラー、クチェラ、Aコスタ、ラペンティ、Tヨハンソン、フィリポーシス、マンティーリャ
③1980-1982:サフィン、ロ、ヒュー、フェデ、ロデ、デンコ、ル、コリア、ナル、ゴンザレス、ロブレド、フィッシュ、メルツァー、ユズニー、ピムピム
④1985-1987:ナダ、ジョコ、マレ、ワウ、ディヒ、ツォンガ、下村、モン、ガスケ、バグ、イスナー、マグロ
⑤1996-1998:Dメドベ、ズベ、ルード、チチ、フリッツ、ルブ、ベレ、フルカチ、ハチャ、ポール、ブブ、ティアフォー
フェデ以外のNB舐め過ぎ定期
何気に4番手に落ちてるチチよ
むしろさっさと撤退してウィンブルドンに万全を期した方がええわ
ボケてる年寄りって認知変えることできないからそれかもしれん
あるいは糖質かASDか
いうてジョコに勝ったとてハチャノフに負けてるからなぁ
ポテンシャルは同世代のアメリカンでは一番だと勝手に思ってたけど
どう見るべきなんだろかね
3年以上居座る選手が近い世代に多いほど必然難易度上がって人数は減るはず
極端な話15年間独占するレジェンド級が10人いればその世代は10人になる可能性が高い
②と④と比べると②は選手層が厚いと言うより、比較的小粒な選手達でトップ10を分け合ったように見える
WBこそ今のフットワークじゃ厳しいだろ…
全仏の方がチャンスあると思うがドローがね。
SFシナーでそこまで楽ドローなら全豪みたいに勝てたと思うが、決勝だと年齢的にきつそうだ
正直今現在のジョコ見てるとどちらも限りなく厳しいがWBのがサーブで誤魔化し効くだけまだマシじゃね?
かなりの選手が弱体化するしシナーがコケる確率も上がるし
フェデラーみたいに調整で出るんじゃないの
フィスの尻すぼみっぷりは残念だけど
本物かな?
まあ②と⑤は長いテニス史だと谷間世代の部類だしな…
②はサンプアガシとフェデラーのサンドイッチ
➄はBIG4とシナカラスのサンドイッチ
誰が優勝するのか?
トミポが初優勝のブセにシャンパンの開け方と吹き出させ方を教えてあげてるw
こういうバネと攻撃力兼ね備えてる選手には期待してしまう
112勝4敗の記録を誰が抜いてくれるかな?
ユーが言える立場なのか???
今ツアーで戦えてることに感謝するべきなのになww
薬物に手を出したこと忘れちゃったのかな。
ワイもレスバ参戦してくるわ!
テンポ悪いわ
お前の教祖も、何ならpavvy Gすら「これに関しては彼に同意する」と認めてるのに本当に日本のジョコータって頭悪いんだなww
この手の輩ってGSにしか来ないニワカなのかネタ発言なのかどっちなんだろうか…?
大して試合せず
(IWSF、マイアミSF、
モンテSF、ミュンヘンSF、
マドリード皿、ローマ4R)
ナダルは優勝出来なかったが果たして
勝ち上がってないからシナーより1大会多く出てるのに試合数変わってないの草
負けてる分休憩できてるしな
16連覇すればいいから簡単でしょ
大会数多い方が楽とか言ってるの初めて見た苦笑
スレ民の期待を裏切らない男
毎年時間忘れてはどこかしらで聞いてるわ
これは優勝待ったなしズベねぇ
お前さん誰よりもpavvy G?好きだよな
生え際には注目してるけどまだ大丈夫だろ
髪型マンバンにしてからズベの頭頂部見たことないからそっちがハゲてる可能性はあるが
リターンの練習になるけど負担にはならない程度の相手
ズベ父ハゲてるんだよね…
いつもキャップしてるからあんまわからんのだが
あの時、プリズミッチと「ブセ」を3人目候補として挙げましたがティアホに敗れました。
その後Hamburg優勝はご存知の通り。元々ディノ=(プリズミッチ)信の私としてはローランギャロスのディノのスト勝ちは予想通りです。
ブセは3日目が初戦でしょうが、タフなボトムを勝ち抜きベスト16まではいくと予想しています。
皆様、注目選手が目白押しな中、どうぞプリズミッチとブセ、そして恐縮至極ながら「長文ニキ」を少しでも思い出してくれると嬉しいです。
テニスは参加者1人だから競技に含まれなかったのかな
確かにズベ父の頭見たことないな
基本的に父親が禿げてたら中々の確率で子供も禿げるからズべも油断できん
ミーシャの頭が今どうなってるか知らんけど、仮に兄が禿げてなくても大丈夫とはならない
ブセは優勝したのは良かったけどほとんど休みなしで5セットマッチはキツそう
ハンブルグ予選からだったしねぇ
そんな君はシナー君が大大大好きだね
俺にはわかる
38に負けたからな
wadaの言う通り効果なかったかも
一理ある
一生追いかけてて草
これぞ負け犬
まぁズベは連敗中だから仮に当たったら勝手に苦しむ危険はあっただろうけど、消えた以上ズベは次のマハチがSFまでの一番の山の可能性がある
見慣れた光景
まさかあのあたりの世代でムハーとフチョが1番最後までツアーに残れると予想できた人が何人いるか…
特に前者は長持ちしにくい低身長スピナータイプなのに
しょうがないにゃあシナーシェルトン、オジェティエン、デーモンジョコ、ホダルズべ
あんま水泳詳しくないから0.08秒だかの差がどんだけ凄いのかはよくわからんが
イメージだけどデルポはもっと引き締まった体だったよな
フェデおじが当時から腹出てたからそれとの比較はあるかもしれんが
最後にらしいの見れたのは良かったな
全豪や全米は試合が終わり次第直ぐに出してくれるのに全仏は出すのも遅いわ、その上ほとんどの試合はハイライト動画なし
GSの癖してあまりにも怠慢すぎて舐めてるだろ
謎の拘り優先でいつまで経っても頑なに自動線審にしなかったり、コートに屋根付けたのすら最後の最後で遅かったり
全仏は本当に運営がやる気ないから嫌い
やっぱり前週の大会は軽く流すだけでいいんよ
やっぱ優勝者は違うな
シャトリエでやらせてあげればよかったのにねぇ
さすが自国選手びいき
効果あるから禁止されてるわけで
見てたよ。4セット目の顔真っ赤にしたフラフラ度合いからしてもう無理だろって思ってたけど、サフィウリンも傷んでなんとも言えん試合だったな。
今週はかなり暑いみたいだからデイセッションは怖い。
日常生活でも夜寝られないくらい痛みが強くて鎮静剤を沢山服用してるって話だからね…
それはそう
ただ水泳しか新記録出なかったのを効果薄いと判定するのかそんなん出る選手はほぼ落ちめなのに記録出せて効果凄いと判定するのかは微妙なところ
まだデルポ借金あるの?
スマ速民で1,000円ずつぐらいドネーションできひん?
ブセは初決勝初優勝見えてたしGS1回2回勝ち上がるチャンスが多少増すのと比べたらハンブルク全力で良いでしょ
あとトミポもポイント効率最悪のGS頑張るより目の前の穴場500で稼ぐ方が堅実。去年は全仏良かったけど基本は勝ててない大会だしガッツリ準備しても優勝は土台無理だしな
誰だよ無駄にフラグ立てたやつは
まだ負ける相手じゃないと思ってたんだがな
すげースコアになってんな
まあ元々SFまで行けてかつ好調ならの話ではあるが…
定期ではあるけど今年はマイアミやローマはかなり良かったしやや遅目で跳ねるサーフェスなら下手したらシナー食えそうかと思ってたらコレですわ…
これでシナーがさらに楽になったか?
シナーはデータ無い相手とやるのいやかもだけど、相手のがシナーのテニスに面食らうだろうし
ベレッティーニにダブルベーグル食らうのもまたメドベである
30歳になると好調が持続しないんだよ
ブセは日程がひど過ぎました。でなければ、ルブレフだろうが勝っていました。悔しいです。けど目の肥えたここの人ならマドリードからのブセのパフォーマンス能力はわかるはずです。
合ってます!40です。テニス部でフェデラーに魅了され、この世界に入ってきました。今はシナーとプリズミッチです。
全仏の試合動画は海外では大不評だね。短すぎる!とか。
でも最高位47位とかの選手って案外そんな感じか、チャレンジャーで無双して50位以内入ってくるファーンリーみたいなのおるし
ちなみに俺がリアタイしたこの人のツアーレベルの試合の成績、2勝18敗
次負けたら勝率1割切るからコメント
フラット系シコラーでクレー5セットは厳しいものはあるのは確かなんだが、今日もデイセッションで時期的に暑さもキツいのかね
ZZZは3年くらい前は結構勝ってたよ
シナーvsチチ
ティエンvsアッシュ
ルブvsフォンセカ
ズベvsホダル
ジョコは2回戦をヘロヘロで突破するもフォンセカ戦で力尽きると見た
チチ、ヴァンアッシュがそんなとこまでいけるとは思えん…
ブブおつ!お大事に
この人不調でも急にトップ倒すから怖いよな、去年の全米とか
アンチも信者も、ジナーがいなくなったらこのサイトも同時に破滅することだけは共通認識。
今年の全豪準決勝見てみ
その頃には新しいスター選手が生まれるだろうしシナーの年齢的にもまだまだ時間がある
錦織やBIG4がいなくなったらこのサイト消滅するって一昔前は言われてたし
ありがとう‼︎
この人、たいして強くないね‼︎ジジイに負けてるし。
真夏の有明でカラスと4時間超えマッチしたあとならいけるやろシランケド
もう熱中症にさせてるだけじゃねえかw
他のスポーツに知れ渡るレベルの大事だったんだな
top100の時点で無理定期
プロを舐めすぎやわ
そこら辺のアマチュアなら、シナーどころか衰えた太郎にすら余裕でダブルベーグル焼かれるで
0.9カラスって感じ
まず、調子に乗ってコテハンのように自分が「長文ニキ」など名乗り、それは周りの皆さんに十分周知されているかのような冒頭の書き出しを陳謝します。その上で、「長文ニキ」と名づけ、また呼応してくださった皆様の心意気(ノリ)が嬉しかったため、逆説的ですが、冒頭から名乗らせてもらっています。
本題。
やはり、「ディノ」(=プリズミッチ)は強いっ!3セット目でギャングを引き連れた過大評価のブラジル人にワンブレイクされましたが、実力差は歴然‼︎3-1でディノが勝つでしょう!
くううっ!森林伐採森林伐採の国のギャング団の寡頭のくせして、プリズミッチと善戦しているかのごとくしやがって!
ディノっ、3-2でいいから最後に「どうしても越えられない実力の差」というやつを見せつけてやれ!
ブラジリアンめが!あいつら出禁だろうが!
腹立つわーっ!ブラジリアン!てめーとディノは背負ってるもんがちがうんだよっ‼️
38にGSで負けるのに
全盛期に勝てるかな
スタミナ足りずロング増えて球威も落ちてた
ただむしろ勝ったフォンセカよりフォア以外のクオリティ高いし2年後ぐらいにはシナカラスに対抗する存在になれると思う
終わりやね
そのダフォを契機に逆転されたとかなら分かるけど次のポイントでエース決めて勝ってるし
全仏のYouTube編集班はまともな脳みそ付いてない可能性がある
1セットプレゼントキャンペーンしちゃってる時点でもう体力的にキツいよなー
今まではいけてたけど39だし
どうだったっけと思ってセットカウント見たら
3→3→3→0(相手棄権)で合計9セット
全仏は3R前でもう合計8セット
まあスポーツファンとしてまあ普通にありえるが
なぜそこでわざわざ全盛期を持ってくるのか
マレーとジョコビッチに勝てた頃の
錦織ならシナーにはチャンスあるけどな
ローマや練習の時に比べたら遥かに良くなってるのは流石だけどそれでも全豪の時とは雲泥の差だからなあ
フォンセカが激戦してたり多少運も回ってきたがどこまでいけるかな
フォンセカもフルセットしたばっかだしね
相性的には有利なタイプに思える
年初フューチャーズで初優勝するレベルだったのにもうGSで勝てるんかーい
めっちゃ楽しみだな。初対戦よな?
30超えてからはティエムにも中々苦戦してたりパワー系に苦戦するようになったなとは思うけど20代の頃はデルポにも五輪とIWくらいしか負けてないんよな
実際はパワー系ってよりジョコのカウンターが効かないポジションからフォアバック両サイドで大砲打ち込んでくるバブが特効だっただけぽい
シナー熱中症か?
暑い環境に弱いのは最近GSの環境的にきついなー
まだわからんね
2回戦ではいいカードかもしれんがクレーで見たいかと言われると
体力温存で最終セット巻き返すとかのプランともあまり思えないし
こうなったらもうズベ全力応援だわ
これ誰が優勝すんだろ
赤信号灯りつつすらある
これ決勝カードどないなるんやろ
難敵アルトマイヤーを突破したオジェを信じろ
ズべ最後のチャンスかもしれんぞ
テニス史に残るピエロかもしれんこいつは
高温多湿なところで練習した方がいいよ本当に
日本に来い
なんとか克服出来ないのかな熱中症
終戦かなー
身体がもてばジョコビッチか
一応筆頭候補はズベレフなんだろうけどいまいち優勝するズベレフを想像できない自分がいる
暑さに弱いって言われる選手が暑さに強くなったケースなんて無いんじゃないか?
強くなって体力失う前に勝てるようになった結果、相対的にマシに見えるようにはなるだろうけど
あんだけ強くて体力もあった全盛期ジョコですらクソ暑い時は精彩欠いてたしな
そりゃ身体がもてばジョコだけどもう最後までいけるのが現実的ではないしなぁ
ジョコも暑さには弱目だったよな
寒いとこ出身の選手はやっぱ仕方ないのかね
フェデラーはスイス出身だけどあんま熱に弱いイメージ無いけどな、それともスイスは以外と寒くないのか
熱中症は後遺症怖いからダメージない事を祈る、まだ将来あるんだし
これでシナーもカラスもダメになったら目も当てられん
シナーはコレだけどうにかしないとGS厳しいな酷暑環境ばかりやから
まあWBまでゆっくり休んでくれ
去年は決勝行けたってことは今年ほど暑くなかったのかな?
フェデは母親が南アフリカ出身だから人種的に暑さに強いのかも
あとドバイ拠点にしてる理由の一つが暑さ対策じゃなかったかな
例年より10度くらい高いな
熱耐性自体はどうにかできるもんでも無いっしょ、それこそ晩年フェデラーみたいに全試合3時間以内に片付けるつもりの戦術を組むしかない
教えてくれてありがとうございます!
フランスってそんなにとしによって暑さに違いあるのか
ほぼ全員居なくなってますよ…
この1週間くらいだけ異常熱波らしいですよ
これでGS連続SF進出もストップか…まぁ謎の優遇処置がなければ、本来は一昨年の時点で止まってるはずの記録だったが
今になって君らが全員同ハーフなのが惜しくなってきたよ
テニス関係ないニュースでもフランスで異常気象って言ってたしなー
熱波で7人タヒんでるとかなんとか
タロンが粘ったのもあるけど暑さにやられた
ボコられ続けてもなんとか耐えて長時間マッチに持ち込めばチャンスある
暑さに弱い(全豪優勝10回)は草
湿度には弱いイメージあるが暑さに弱いイメージはないな
ドロー自体は普通だが、トップハーフがスカすぎて保たない可能性はある
ホダルがジョコもズベも倒して初出場初優勝するのが最高
これはフラカスが更に調子乗るぞ
GSでこれ以上いるのかな?
若手が好きなん?
ごっつあん感あるのはズベだよな
もうそれでもいいから優勝してほしいけど
レベルだのなんだのは関係なく1勝の価値に変わりは無いんだから
相手のバレイヨが退場の時泣きそうな顔しててこっちも泣くわ
下位の選手も最後まで諦めなかったら
チャンスあるな
見てないけど誤審ひどかったらしいな
期待の若手と情けないアラサーと長くいすぎで食傷気味のアラフォーの中で誰を応援する?って話よ
アレが出てくる前知らんけど一番波乱が起きやすい大会だったんだっけ?
とっとと永久追放されとけ
物は言いようだな
いや本当に優勝候補筆頭なんだけどなぁ
全仏準優勝2回のルードを信じたい!
誰が決勝来るんだうか
アレが出てくる前はツアー全体が高速環境だから落差で負ける奴らが多かった
そのもっと前はボルグとかレンドルがいたからそこまででもない
こんなチャンスは多分もう2度とないぞ
厄介なやつみんな消えていきそう
20年近く寝てなかった?
全豪みたいに暑さで中断したら
シナー勝ってたな
ナダルに捕まって解放されるまでに2年かかったな
今年から大活躍するかもね
なんか魔神に封印されてたらしいで
皆んなアレ呼ばわりなの草
ジョコビッチ
ズべレフ
ルード
ホダル
割とマジで優勝してほしい
俄然おもろくなってきたで!!
割と無難にシェルトンかダルデリかと思ってる
簡単に勝てるやろアリスだけに
すごく順当な並び(ホダルは5セット経験的にきついが)だと思うけど、全員ボトムハーフで泣ける、、
今のところフィジカル的には目立って不調そうな感じは無い
ただ1回戦2回戦とも結構積極的なテニスをしてるのはもしかしたら長引かせたくないのかもという可能性はあるかな
そこまで有名どころの挙げたら予想してないのと一緒だろw
なんで嫌われてるの
なんかしたっけ?
もうあとは頼むからシェルトンあたりの微妙な位置の選手が優勝とかだけはやめてほしい
ていうか今回もシナーはちゃっかり特別待遇だったのにそれでも負けたんかい
熱中症だとしたらあんな続けたらやばいとおもうんだけど
そしてデミノーはトップでもなくジョコ山だしな
DVの件で海外女からは嫌われてるぞ
いつも助けてくれるからだろ
大してかっこ良くもないし歌も上手くないけど人気な男性アイドルをイメージすれば分かりやすい
全豪でジョコビッチに負けた時みたい
王者の矜持って奴だろうな
実際意味分からんタイミングの中断はあったしな
プレースタイルの問題なのか体質の問題なのか
これで陽性だからな
地元のハンブルグ撤退するために作った理由じゃないのそれ
GSは全豪以外も「ヒートポリシー」を適用すべきです。世界の著しい温暖化は明白なのですから、それに合わせて、世界は対応していかなければなりません。
テニス人気が格段に堕ちてしまいましたね。
試合前から体調不良だったってよ
試合出すぎたせいだと思う
特にズベが決勝行ったら絶対見る
そこまで行ったら流石にズベ勝てよと思うけどすんなり行かないんだろうなと思うし色々と面白いものが見れそう
是が非でも勝ちに行きたいだろ
ズべレフ3倍
ジョコビッチ5.5倍
ルード8.5倍
ホダル9倍
さて、どうなるか
クレーのマスターズの時期をずらしたり、もしかすると、現代テニスはGSでも決勝以外3セットマッチにするとか革新的な方が必要だと思う。
試合前から体調不良であった要因の1つには、過密すぎるスケジュールがあり、単に暑さだけではない。実際、シナーも暑さは異常なほどではないと述べていたし。
言い訳だらけやな
見るのもきつい
まともに動けない相手に勝って謙虚じゃないやつとかおらんやろ
皆んな喜び方とか控えめやん
何で株が上がるのか全くわからん
ATPとフランステニス連盟が作り出した紛うことなき事実でろうが!何でもかんでも言い訳言い訳いうな!
ドゥドラパロメロとか
多分面白かったとしてもそれこそティエムとの全米決勝の類の面白さだぞ
シナカラス片方欠けた時点で確定してたがレベルの高い試合は絶対に見られない
今回に08ナダルを放り込んだらいいとこ行きそうだもん
簡単に優勝できるとは思ってなかったが、敗れるにしても準決勝くらいだと思ってたのに
ベスト4とかあるんじゃねこれ
ジョコにとってはガチのマジで最後のラストチャンスっぽいし、空き巣でも優勝したらフェデオタのワイでも泣いちゃうわ
そういえばズべハンブルグ出なかったのか
カラス欠場と聞いた時点でしっかり休もうと考えたのか?
???
まじで何それ
この世にそんな言葉ないんだが
シェルトンもダルデリも敗れました…
まさかのストレート負けしましたシェルトン…
すまんデドゥラパロメロだった17歳くらいのドイツの若手
去年くらいに地元大会のWCでシャポと試合してシャポが途中棄権したあとに雄叫び上げたあとコートに寝転がって喜びを表現してクソ叩かれてたから
ややこしい名前なのににうろ覚えで適当に書いてすまん
YouTubeでdedura palomero shapovalovで調べてみてくれ
どうすんのこれ…
もうええてトップハーフ
史上最低なんじゃなかろうか
今年の全仏のチケット勝った人は
どうすんのかな
買っちまったから観続けるのかな
チチはもう80位の選手だから⋯
当たり前やろ、返品できるもんでもあるまいし
今年働き過ぎて来年カラスが帰ってきたら振り替え休暇取ったりしないだろうな
全仏WBはそういうのあんま出さないか出しても短いよね
やっぱヨーロッパ圏の方がそういうのはノリが良くないというかお堅いのかな
リセールならあるよ
自動線審のテキパキ感に慣れてしまった
全豪全米が寛容すぎるだけでは?昔の名勝負とかほぼ全部フルで上がってるし
当時年齢的に上り坂だった錦織と明らかに下り坂のチチパスじゃダメよ
デルポ以降のスターを求めてフォンセカに異常な期待をしてるし兄ンドロがズベに負け星増やす度にびっくりするくらいキレて兄ンドロ罵倒してたからな
トップはランダルーセくらい
ぶっちゃけジョコ含めて全員棚ぼた
ここ1,2年でGSシナカラス倒してないズベはもっと棚ぼた
ジョコビッチ棚ぼたは無理あるやろ、対抗シード(デミノー、ルード、フォンセカ)全員残ってるし
あの4人はそいつら4回戦からしばき倒した上で準決勝以降タイマンしてたし
フォンセカとかホダルのいるNNNG世代はまだ時間かかりそうだし
NG世代は怪我少ないからとりあえず多人数が出場はするし出場すれば1人くらいはSF行ってたしな
なるほどね
文脈的に選手の名前?とは思ったけど聞いたことない響きすぎて
まじでそういう選手がいたのな、動画見てみるわありがとう
兄ンドロに求め過ぎやなそれ
日本人にMS優勝しろって言ってるレベルちゃうの
コリがジョコに2-1だった頃に大量発生してたみたいなののスケールダウン版がかなりいるのよ
ズベに負ける度にH2Hが3-0だった頃のスクショと嘆きがTLに流れてくる
(こいつ見たことあるわ…)
決勝まで行けば優勝できる可能性が高い
ドーパー忖度ドローとか言ってた人もまさかこんな事になるとは思ってもいないだろうな
ベレとオジェ持ってね?
そろそろジョコさんもGSのトロフィーが恋しいんじゃないか!?!?
ベレ、オジェ、コボリは500もってなかったっけ
その2人いるなら持ってるじゃん!デマ言ってすまん!
海外ポストの翻訳で見たから意味が変わってたのかもしれない、確かマスターズはその2人持ってないよね?
コポリガチで覚えてなかったから調べたけど持っとるやんけ!
大嘘言ってすまん
オジェとベレだけならもしかしてクレーの500以上持ってないって意味かなと思ったけどコボリもなら単に書いた人の知識ガバっぽいね
2Rシナーチチシェルトンハルカチ負けでMS持ち消えたっぽいっぽいから
「500以上」「より上」の翻訳ミスっしょ気にすんな
「RGでナダルに勝つだけで、単なる優勝の2倍の価値がある」ってのも
リップサービスじゃない気がしてきた
・手首を大怪我
・膝を大怪我
・父親が資産溶かしたまま逝去
・自宅に盗難が入る←New!
これもうそういう星の下に生まれてるだろ…
ナダルがトップ10にいた2005〜2022年の18年間で
全仏で優勝した人数:4人(ナダル、フェデラー、ワウリンカ、ジョコビッチ)
全仏でナダルに勝った人数:2人(ソダーリン、ジョコビッチ)
だから、文字通り2倍の価値と言っても間違いではない
そもそもジョコは以前こう言ってた
「今1位になるのとBIG4時代に1位になる事は意味が違う」
やばすぎておもろい
ジョコはRGでの対ナダルは10戦2勝。2回も勝ってるなんて凄いわ(白目)
MSやTFではサーフェスや大会を問わずモンテカルロのナダル並に無双できる史上最強選手なのにGSは優勝してる時すらそこそこ苦戦してる事が多い
ジョコ応援してるけど、勝てるかどうかはマジで不安。フォンセカも気合入れてくるやろうし…
勝ってくれよぉー!
見始めた頃もかっこいいとは思ってたがパッと見はスペインの気のよさそうなおっちゃんって感じだったし
2022US(アルカラス初優勝)…QFに優勝経験者不在
2026RGはジョコがどこまで残るのか次第
そうだよ
その昔アガシがロン毛だったけど禿げちゃって、そのあと颯爽とでてきたのがラファ
(まあフェデラーもロン毛だったがイケメンとは言いがたかったしな)
コリカレーのタイブレークとフェデナダの決勝は20回くらい見た気がする
トップハーフとかシナーのワンマンショーであんまり面白くなかったし
フェデラーは若い頃より晩年~現在の方がイケメンな気がする
下2つはそういう星というかそういう国というか感が…
特にサーブはどう見ても弱い
まあジョコにギア上げさせてる時点で相当警戒されてるからちゃんと粘れればワンチャンあるけど
なんか世代の評価がカオスになって面白そうだしルブが優勝して泣いてたら素直に良かったなぁって思える気がする
フォアが強いだけで他がゴミすぎる…
海外でも過大評価って滅茶苦茶言われてるよなこいつ
2人とも優しい
ちょっとありそうだと思って信じたけどこれからは少し気をつけるわ
ノッてる時のワクワク感はあるんだけど今のところ上位シードに勝きちるところまではまだ行ってないんよな
日本だけじゃない?謎に評価高いの
ぶっちゃけフォアもノッてるときと最大球速が凄いだけで、本当に総合値でトップクラスかっていうと、、、
普通に全世界こんなもん
SF童貞にフラグ立てるのはやめれ
フルセッピなるか
これくらいはやれるのがなんだかんだ期待が切れないところなんだよな
トミック化はしないでくれよ
浮き球決めるコースほぼ毎回読まれてるぞ
今年の環境は相当きつそうだからまあまあ起こりそうではあるけど
サーブとフォアとメンタルだけでこんだけやれるんだからもうポテンシャルは認めるしかないな
弱くなった ほんに
2010全仏準々決勝は確か2セットアップから逆転負けだよ
ヘロヘロメンシクに追い込まれたらそうもなるか
デミノーの破壊といったら数年前の全米の対カレーの試合終了同時に破壊したやつを思い出す
そうか、つまり君はそういうやつだったんだな。
(過去にも壊してるけど)
最大で最後のチャンスだぞマジでこけるなよ
あれになりそうな予感してきた
これは恥ずかしい
ジョコビッチ乙
いやーフォンセカよくやったわ
後半めちゃいい試合だった
フォンセカ超おめジョコ超乙
アーリー史上最高の試合だろこれ
ジョアオよ、バブだ、お前はバブになるのだ
予想できたけど残念
これでズベレフがさらに緊張しちゃうな
ズベレフがルードじゃないの
クネクとヴァシュロのアレ?
にわかファンからしたらソックvsクライノビッチとかもそうだろうが
普通に実力じゃないこれは
体力保たなかっただけやし
今どんな気持ち?
どうせ最初だけ見て判断してるジョコータだろうけど
お前のひいきが負けてすっきり
デヨングおめでとう
そしてこれで誰が優勝してもGS初制覇確定。男子がこんなに早い段階で全員初優勝確定になるのはいつ以来だろう?
マジか、すまん無知晒したわ
恥ずかしいなw
昨日なんで来なかったの
ジョーダン・トンプソン嫌われてんな
ねーえっ!!!今どんな気持ちいいいいい?????
(ねぱーる風に)
ジョコの試合なんて見ないよ
起きたら負けそうになってたんだわ
ついでにジョコ7位転落おめでとうジョコータさんw
正に「人を呪わば穴二つ」
これで勝った気になるんだろうな
自演ハートさん
怪我で調整不足のジョコビッチと
シナーじゃ全く違うけどな
同じに見えるのは凄い
シナー君と違って単純に弱いってことだもんな
そりゃそうでしょ39と24が
同じわけないし
ハート連打しなくていいのか
4回戦で当たる2人だけど、若い分フォンセカの方が体力回復できそうだな
ハート連打ってなんすかww
君いつもそんなことしてんの??w
寂しがりやかぁ?一人でやれよ
全盛期シナー君準備ばっちしで来たのに2R負け…
まぁでも全豪はSF行けてるし単純に弱いってことではないもんな
例のあの人アク禁されたっぽいね
今はATPスレで彼へのお気持ち表明を毎晩していらっしゃる
まあこれで新王者確定したから俄然面白くなってきたな
真下にいるシナ信がアク禁にならない時点でただ来てないだけっぽいけどな
3セットでは最強w
己に打ち勝ってもろて
樹◯で自◯しろみたいな頭可笑しい奴消えたか
最近のシナーはともかく、他はどんなやつでも自分のテニスが出来れば誰でも倒せる危険な存在なんだよなあ…
何でそうなるんだよ
1959年の全豪以来でオープン化以降では初だそう
https://x.com/i/status/2060435841822900242
2020の全米は4R時点で初優勝確定してたはず
お呼びでないのに普通のコメにも見境なく絡んでて辟易してたわ
資産ガー女ガーって同じことしか繰り返さんしbotかよと
でもズベが勝ってちゃ意味ねーんだよ
あれは芸術的だった
2セットアップから逆転負けってマジ?
まあ片方は39歳だからしゃーないけど
ジョコファンだから残念だけど、まあ期待の若手に負けるのは新陳代謝ちゃんと起きてて健全だと思う
ズベはこの機会逃さずに優勝してくれよ
WB以外に芝も出ないならちょっとでもキツいドロー引くと早々に消えそう
せめてズヘルードホダルフォンセカの誰かは決勝に上がって欲しい
上位シードはナイトセッションに固めてくれればこんなクソ大会になることもなかったのに
クレーMS持ち2人撃破になるから
まあええかとは思えそう
贅沢言うならそのまま優勝まで突っ走って
第3の男にまでなって欲しい
まだ粘着してんのか
ドロー確認したら
ホダルはフォンセカ次第で
クレーMS以上持ち
1人にしか当たらん場合もあるやんけ
全員がGS優勝未経験だしな
強いて言えばフォンセカが勢いのまま優勝が丸いが
22年前の全仏みたいな結果になっても面白い
あるいはルード勝っても十分に値するかもね、ティエムが今いたらなぁ
フォンセカおめ
他の選手も酷い目に遭ってるのも多いしもう少しどうにかならないもんかな近年の異常な熱波…
皆同じ環境だからしゃあないけど耐久マラソンが観たいんじゃなくハイレベルなラリーが観たいんよ
結構タフなのかな?
ボトムからタフドロー勝ち抜いたフォンセカやホダルなら一理ある
でもここまでもがいてきた中堅が悲願のトロフィーってのも見たいな自分は
トップからランダルーセやティエンが勝ち残ってGS優勝なんてことになると素直に祝福し難い
フェデラー同様、テニスは38,9歳辺りに限界がきて勝てなくなるのかもしれない。
全英も期待してるけど、これから勝てなくなる展開は多くなるだろうと覚悟しといたほうがいいかもしれない
ズベ、キリオスあたりのメンタルが原因で期待された程結果を残せなかった選手達も昔のデビスカップを経験してたらもっと若い頃に自信と落ち着きを手に入れられてたんだろうかと思っちゃう
ATPカップとかホップマンカップはやっぱりデビスカップとは別物だわ
どんだけ前なんですかね…
ズベが勝つ試合になぜか興味が湧かなくて
フォンセカかホダルの新芽の方が
いいなと思ってしまうが
俺はどんだけ若手厨なんだ
誰に?意味が分からん
ハンブルクも出た上にフルセット既に2回やってるし
そもそも雑魚狩りか勝手に落ちるかしかしてないこいつに報われてほしいなんて微塵も思わない、MS1個で我慢しとけ
そしてズべレフ本当に最後のチャンスだぞ
ジョコの対戦相手を貶す人ってたぶんキミと同類だよ
ツアーに顔を出し始めた頃から、スマ速のズベレフタグ最古の記事から見てる身としては、なんか流石にGS優勝してほしい気持ちになって来たわ
ラストチャンス頑張ってくれ
俺も昔はGS芸人ギャハハとか思ってたけど22年の全仏での大怪我から復活したの見て真面目にズベのGS優勝願うようになったな
悲願ってほど良い戦いしてないだろズベは
雑魚狩りか勝手に落ちるか👈️これシナカラスに全く勝ててない、勝てそうになってもチキるズベにも当てはまるけど大丈夫そ?
気になるもう片方の決勝進出はオジェ ティエン クアメ セルンドロ コリニョンの誰かかな?
無理やり当てはめて同列にしようとしても、その上で比較してルードはショボすぎるってクソにわかでもない限り分かる筈だけど
言っとくけどズベも大して応援してないからな、消去法で一番ありえるってだけで
そりゃ運だけってことはないけど、丸2年とちょっとシナカラスが支配しててそれは無理がある
セルンドロ弟の優勝なんて天地がひっくり返ってもありえないし
遡ればシナカラスに勝った事はあるズベと
遡っても競った試合すら全然無いルードは
(ギリカウントしても2022全米決勝の1-3)
流石に一緒にはならんだろ
てかベルギーにもラファエルっているんだ
相性的には普通に処理できる相手な気はする
体力的にも全仏だけ見ればやや有利くらいなはずだけど、ルードの状態が不明なのとフォンセカが体力お化けの可能性がある
昨日は最終セットでもピンピンしてたからな
ジョコータとか言う人あの人しか
いないんだよね
シナーは審判に助けられすぎて
忖度されすぎよ
普通なら今回みたいに負けてる大会が
何度もある
西岡も昔言うてたけど10代の間は回復力がレベチやから怪我さえしてなければ中1日あれば疲労が影響することは無いんじゃねーかなフォンセカは
愛憎に支配されて最早ツリーの主旨と違うことほざいてて草
教祖が消えたんだから早くしねよー
カッコいい言い方をすればデータでは計り知れない男ズベレフ
悪い言い方をすればあの勝ちビビりはなんだとなるズベレフ
2005にSF進出、翌2006〜2009までは5年連続で決勝進出、2010QF、2011も決勝行ったのに1回しか優勝できなかった選手もいるから、全仏において過去の実績はあまり当てにならんかもしれん。
それは例のアレのせいだから…
アクセス稼いでくれてるのこの2人の信者だろうし
今回だけじゃなくWBや全豪でも体調崩して格下にヤバかった試合あったし
改善しないのかな
今回の事でTLに色々流れてきたけど赤毛は人種的に暑さに弱くて根本的な改善は無理らしい
痛みにも弱いらしく、ちょくちょく腰や股関節さすりながら普通に試合してるのも、実は大したこと無いけどシナー本人は本当に痛いと思ってるのかも
痛み止めが効きやすいってメリットは一応あるようだが
それ昨日の試合中にボールキッズを突き飛ばしたみたいなやつだよね?それ映像の向き的にそう見えただけで勘違いだったっぽいよ
普通に運がいいだけだけどな
体調不良で負けただけだし
ちなみに去年のWBのシナー優勝も運が良かっただけ
ディミトロフが怪我して勝てただけだし
シナーのファンか微妙だけどな
ジョコビッチ嫌いなだけに見えるんだけど
忖度なければ支配できたか微妙だよ
文体一緒だから自演バレてるよん
あと自己管理も実力のうち
あの日ディミトロフはシナーに負けたんだよ
ジョコータがあらゆるサイトで嫌われてるのは分かる
体質的に5セットマッチに向いてないならGSは15勝以上するのも難しいかもしれない
MSや最終戦では前人未到の記録作れそうだけど
これからはフォンセカを推すか...
MSも2週化して中1日になったのシナーにとって追い風だよね
ズベとQFになったら良くないノリの盛り上がりが起きそうだな
それで門番を超えるレジェンドかって言われるとうーん
人種的なものに加えて長時間疲労がかかると血液が筋肉に回りにくくなるシナー特有の体質があるんじゃないかって言われてるね
体調不良の原因が熱中症だとしても徐々にくるってよりとてつもなく急激にパフォーマンスを落とす傾向があるし、長時間マッチ後の顔色が青白すぎたり(今回だけじゃなく)、ドーピング違反の原因になったトレーナーを再雇用するなんて態々シナーにとって嫌な話題を再燃させるようなことをするってあたりが怪しいらしい
今回は粘着率高いな
ホダルは否定してるけどな
確かにあれは突き飛ばしてるというよりは、近づいてきたホダルを避けようとボールパーソンが急いで後ろに下がったら、コートカバーにつまづいてバランス崩した、ように見える
ホダルもあんなに近づかなきゃいいのに
ルーネが出始めの時に対戦相手にホモ野郎発言して、叩かれて記者会見で泣いた挙句、ママがしゃしゃってルーネを擁護してたことがあったな
当時はルーネもママもやべーやつでヒールみたいなイメージついてた気がするけど、今ではもうみんな忘れたのかあんま言われなくなったな
カメラの向き的に突き飛ばしてるように見えただけで勘違いだったぽいけどな
ジョコータ連呼の君より嫌われてないよ
MSは全制覇したから残りのキャリアは流し気味にGSに注力するスケジューリングにしたりもできる
後は天候が運要素か
全英が基本涼しいからここが成績的には安定したキャリアになるか
故意に突き飛ばした感じはしないが女の子がかなりよろけてるのも視界に入ってるだろうし「大丈夫?すまんな。」とジェスチャー含め軽く声をかけてれば全然印象違ったと思う
凄く真面目に集中する選手だけどちょっと周りが見えてない感じあるな
地味にズベに次ぐレベルのチキン野郎だからな
セルンドロは口がデカすぎる
ヴェノムかよ
ティエンもここまで頑張ってるけどクレー適正はそこまでなのに加えて前週大会頑張った疲れがあるからな
本命コボリ対抗オジェ大穴タビロ
全く改善できてないからな
忖度されまくり
数字がすべてだからキャリア勝率とか加味すれば門番が上やで
奥さんとかモヤ視点の話もいっぱい入ってて良かったよ
是非見て欲しい
本当に愛が深いね
君の想いもシナーは吸い取ってるから安心しなよ
先に粘着したのはジョコータのチミじゃん
教祖の線審狙撃事件の時の逆ギレっぷりといい世界中で嫌われてるから早くしにな
自演おつ
ATPスレからすら追い出されてた君が一番嫌われてるよ
引き取るここはマジで聖人やね
まじワロタ
教祖様ざこすぎんなw
ジョコビッチそのものは嫌いでもない普通くらいだが信者が臭いから早く引退してほすぃ
シナーが負けた悲しみよりも大嫌いなジョコが負けた喜びの方が嬉しいんやね
ブーメランにも程がありすぎる、自己認識どうなってる?
今日忙しかったから書き込んでないんだけどブーメランどこ飛んでったの?
まぁ君の自己認識は名探偵だもんな😛
ここにいる加齢臭きっついジョコータもいつまでもいるしな
こんなすぐ返してくるやつが忙しいわけなくて草
んで見当違いのこと言ってるし日本語も怪しいし
レスもらえるだけありがたく思えよ
被害妄想激しすぎんだろジョコータ
シナーもプロに誘ったほどの逸材、フォンセカの踏み台おじさんとか割とどうでもいいっしょ
忙し"かった"
義務教育終えてないと日本語難しいからしゃあないな
ラリーの上手いモンフィスって感じでとても17歳のプレーではない
普通に当時のカラスより上じゃねえのこれ
そうなんかすまんな
じゃあシナーが負けて落ち込んでたけど偶然ジョコが負けたタイミングで復活して暴れてたんやな
お前も逝ってしまうのか
シナー負けて興奮して3桁いっちゃうくらい暴れてたのに教祖に落とされたのかわいかったねぇ
3桁とは?
17の逸材らしく、めちゃくちゃ荒削りで技術も発展途上だけど光り輝くものがあるって感じにしか見えん
ダイヤの原石って表現がそのまんまかと
思った以上に2010年代前半のスマホがない時代ってアナログでビビる
あと最近影薄いけどバエスもいる
流石にこれはもうアカンのか案件か…
マジであるぞ
全盛期のナンバーワンが
2回戦で負けたらコメント数多いの普通だけどな
お前も驚いたでしょ
4.5hとか当たり前にやるやん
ギリギリでおわったw
120分で決着つかずでこれからPK。
サッカーはサッカーで満身創痍なんだけども、
テニスの5時間って…と思うとテニスは過酷だな😩
決勝とか両者ぶっ倒れて優勝者なしになるんじゃねえの
残ってるシードで上から2番目が
ティアフォーとかマジかよ
小堀「」
まあオジェもまだわからんが
決勝にズベ来たらトップハーフの誰か優勝だからな…GS覇者ティアフォーあるのはちょっと微妙すぎる
ズベ ホダル フォンセカorルード ルブorメンシク
オジェ ベレ T4 小堀
なら結構豪華じゃね?
面子見ると豪華には感じないけどメンシクが上がってくれれば期待の若者、中堅、ズベでバランスは良いかもしれない
コボッリ見落としとったわすまんの
豪華の基準低くねえか
シナカラスは強すぎるけど誰かしらこの二人の域にいける期待感は感じるわ
シナーが2006年生まれは粒揃いの世代と言っててその中で坂本の名前を出してくれたのは嬉しかった
去年のデ杯決勝ラウンド、シナー抜きで優勝したしな
セルンドロ兄「」
デヨングの後がホダルとルードorフォンセカになったら普通にキツいとは思う
カレーとルブレフになったら最低でも決勝は確定や
ルードより直近2-3のルブの方がキツそう、フォンセカは直近勝ってて今のジョコとフルセットしてるくらいならむしろ来てくれた方がありがたい側では
とりあえずQFが山に感じる
ルブへの3敗は怪我明けシーズンのものだから普通に全然カモだぞ
ズベが大怪我してなかったら2桁連敗しててもおかしくない相性
7-3ルブ
4-2ルード(うち全仏1-1)
4-0カレー
2-0デヨング
1-0メンシク
1-0フォンセカ
0-0ホダル
ハードしか対戦がないとはいえ、メンシクに勝ったことないのは懸念点
「ズベレフが自信を持ってきたら?」
「彼はタイプ的に…」
何だってんだよーーーー!!!
数年以内にズベレフのみならずNG全体がNNNGに世代交代されることが決定的になりそう
何言ってんだお前
絶望感???
明るい未来がやってきたということじゃないか
数年したらNGで一番年下の99年組ですら三十路迎えるんだから交代してない方が問題あるだろ
?????
カラスシナーでさえ結構負けてるし勝っても苦しむこと多いし
他のNGは割と若手の餌食になりやすいのに対してズベの壁だけはかなり高いみたい
正直、終始メンタルを一定に保って、クアメの追い上げを振り切り勝ち切った姿を見て、タビロのこと見直したんだよな。
オジェに勝つのはわりとあり得る気がする。
ズベレフって上の世代に対しても強かったしな
逆に同世代にはやたら弱いけど
同世代と下の世代に強く、上の世代に弱いメドベ
上下の世代に強く、同世代に弱いズベ
上の世代と同世代に強く、下の世代に弱いチチ
こんなイメージ
タビロのサーブなんか見てて気持ち良いんだよな
メドベティエムチリッチ以外ほぼ一緒
ここ20年ってフェデラー→ジョコナダ→シナカラスで大体説明が出来ちゃうからね
テニスって基本的に番狂わせが少ないスポーツだからな
ホダルがいきなりそのレベルまで来たらむしろカラスの下の世代への期待は高まりそう
何だかんだフォンセカもGSのジョコビッチに競り勝ったからな
どこがだよ
格はまあ百歩譲って今残ってるシードで考えればあるけど、そいつらにワクワクするとこないだろ
そうなのか?デヨング全く聞いたことなくてわからん
いやまあ普通に考えればズベの勝ちなんだろうけど(H2Hも2-0だし)
まったく安心感がないので…
格で言えばフェデラー台頭以降ならコリア対ガウディオじゃないだろうか
ノーシードの選手がGS優勝したのはその後は一度もない
その二人はちゃんとBIG4を倒して決勝いったからなぁ
クレーシーズン何だかんだ試合数多いし
ほとんど今年からツアーレベル稼働みたいなもんなのにここまで急に勝ち過ぎだからな
前の試合も熱戦だったし体力が続くはずが無い。ましてやカレーは堅実なテニスするタイプだから体力切れの若手が勢いで突破するのも難しい
「パッパラッパパララー」の極めて少ない全仏。
酷暑の中、ボールが遅くてラリーラリー。視聴者の時間だけが無駄に消費される。全仏とか、もうマスターズに格下げでいいんじゃね?「魔物が住んでる」とかカッコつけてるけど、要は実力者が本来の実力を5セットもあり発揮できないゴミ大会だろうが。
なら見なければ良くね
07年はジョコが全仏でGS初優勝する可能性あるぞ
06年はまあ…
試合の面白さは知らん
シナーが負けたらマスターズに降格で良いとかシナ信はリスペクトの欠片もないのか
他の選手は5セット勝ちきってんだから負けたのはそいつの調整不足と体力不足だろ
ズベ優勝したら余計盛り下がるわ
次世代王者ズべレフ、キャリアハイのオジェ。少し前までトップ5のルブ、ルード。
超期待の若手フォンセカ、メンシク、ホダル。
トップ10目前の小堀。
トップ10経験者T4、ベレ。
普通に豪華だろうが
こういうやつってジョコシナカラス以外の試合全く楽しめてなさそう
5セットじゃ不安よな
錦織戦の雪辱を今ここで!!!
GSは現環境の最上位層がいてそこに意地を見せるロートル、勢いで喰らいつく若手っていう構図に豪華さを感じるから今大会のこのメンツに豪華さは感じない
ルブやルード、ベレは全盛期を終えて下り坂の選手で、若手組はメンシク以外マスターズ持ってなかったり現王者のシナカラスに勝利だったり追い詰めたこともないあくまで第三の男不在から来る少し過剰に推されてる立場だし、小堀、ティア4なんて急にGS優勝して盛り上がるような選手じゃない
ある意味面白い大会かもだけどGSに見合う豪華なメンツかって言われると疑問符だわ
流石にズべさん負けないよな...
そうだね。解約したんだけど、まだほぼ1ヶ月残ってるからスポナビで結果→WOWOWで気になる場面だけにしてる。ただ、唯一アーナルディの試合だけはみているよ。
ホダルの勝ちパターンに結局嵌ってしまった
今の10代、タフな奴ら多すぎて2、3年後が楽しみだわ
シナ信だけど、何でもかんでも「シナ信シナ信」で片付けるのはやめようよ。
根本的にかまってほしくなくて投稿する人はいないと思いますよ。
ちょっと口が悪いけど体力勝負よりも技術勝負が見たいのは同意
テニスは元々マラソン要素もあるけども近年のスケジュールと気象と飛ばないボール化によってこの要素が強くなりすぎてるようにも感じる
例えば卓球の競技時間は30分、バドは1時間ほどだけど、これが2倍になってもプレイレベルが落ちて内容が薄くなることは想像できるし、テニスも一度伝統を忘れて試合時間を短く濃くする方法を模索してもいいんじゃないかと思う。タイブレだけの7セットとか
横からですが、789さんはそのようなことを根本的に言いたかったのではないと思います。
そりゃあそうだが元から対立を煽りたいやつに何を言っても無駄じゃ
早ければ来年にもビッグタイトルを獲得するかも
ホダルおつ、お疲れーにょブスタ
よりタフなやつが勝つだけみたいな大会と化してるからまあ分からないでもないなw
まあズべレフが何事もなく勝って4位以下とは一線を画す圧倒的なパワーを見せつけて優勝するんだけどね
3セットで片付けられればほかが激闘してるだけにでかいね
QFおじさん過ぎる
久しぶりのQFに留まらず
悲願のSF進出見れるかもしれんね
ホダルは去年までバージニア大学の選手でアメリカのチャレンジャーが主戦場だったからね
あと実はフォンセカもホダルと同じタイミングでバージニア大学に入る予定だったけど取りやめてプロ転向したという経緯がある
あーそうなんだ、教えてくれてありがとう
なるほど、この記事でカレーニョブスタがいってたことはそういうことなんかと背景がわかったわ
https://www.atptour.com/en/news/carreno-busta-roland-garros-2026-feature
機械判定ならルードがセット取ってた
ドラクエ12の主人公がメンシクにしか見えなかった
ATPはどこも電子コール導入されてるから線審としての技量がどこで磨かれてるのか気になるわ
わかりやすすぎる成りすましやな
ズベが優勝するための大会だわこれ
もう結構貫禄あるクレーコーターに見えてきたわフォンセカ
2年後には面白い環境になりそう
まあ結果的に若手が上がってくる環境なのはいいことか、?
別にベスト8がTOP8でも豪華とは思わない
GSなんだから最高峰の選手が集まるのは当然じゃないの
500なら豪華だけど
これに同意コメントがあるのがもうシナーファンの民度の悪さ表してるね
もはやテニスではなく我慢大会になってる
とはいえこの異常気象の中それを優先するのかって観点もあるから難しいとこ
アウトドアでもコートの温度維持できる技術とかないのかな
WBで屋根を付けた時も、伝統が損なわれるみたいな反対意見が散々出たらしいしね
あとGSに関しちゃBO5での極限の我慢大会を観たがってる奴も少なくない数いるしな多分
じゃなきゃ全GSでの5セット目6-6到達時のルール統一に文句なんて出なかったはず
あんま似てなくて草
しかもQF
バシュロが優勝した上海マスターズやん今回の全仏
日本でやる7~8月のテニスはマジで別競技よな
QFでもムゼに結構良い勝負だったんだよな
まさかの決勝進出あったりするのかな
全然強くなくて草
アメリカ人選手のこと大体ティアフォーだと認識してる説
ズベレフ vs ホダル(19歳)
メンシク(20歳) vs フォンセカ(19歳)
新時代の到来を感じる結構熱いSFだよな
トップ無かった事になってて草
何だかんだトップ10に今はいるし
もうGS決勝いっても今更おせえよ感あるの?
まあ今からSF決勝連発、優勝3回とかしたら払拭やろ
できるとは言ってない
現役メンタル最弱決定戦
ある意味見たすぎるなそれ
元皿芸人vs決勝68マイル
キーズも負けたねぇ
モンちゃんの奥さんが快進撃してるのがおもろい
そのうちロシア人女子とぶつかるな
数年前にベレッティーニが誰だよ言われてた頃思い出すわ
…100年後…
→NNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNG
この一年普通に活躍してただろ
大してツアー追ってないとか、シナカラジョコズベ以外にあんま興味ないとかならそういう感想になるんだろうけど
ありまくり
WB初決勝のときもいいメンタルしとったし
N5Gとかは本当にあり得そうなんだよな
確かに500以下ではコンスタントに結果を出してるし、トップ20相応の実力はあるんだろうけど
MS以上だとQF止まりで優勝争いに絡むことが皆無だから、印象に残らないのも無理ないよ
余裕で俳優なれるだろこれ
メンタルも良くて接戦で勝ち切れる
なにより漢前すぎるからなんか応援したくなるんだよなベレッティーニ
一昔の選手感ある
土魔神とフルセット演じたときの躍動を思い出せ
第10シードというポジションを高く見過ぎなんじゃね
874も言ってるけど、MS以上のデカ大会で優勝争いに全く絡まない、「何してそうなったんだ」って言われるような奴でも一応なれるのが第10シードだぞ
つまり、言い方悪いけど(貴方にとって)ツアーで影が薄いコボッリがせいぜい第10シードにいることぐらい、驚くことではないのでは
どこ見てんねんって思ったけどおれもチチがトス上げるとき口がコイになるの嫌いだったわ
日付変わったんすけど…
まだまだ続きます
マッテオ・アルナルディ キター
全GSQF進出選手か
クレーやったら2-2
試合観た記憶がなぜかほぼ無いけど、あのバックハンドの割りには思ったより相性悪くないのかな
マッテオ優勝したら泣くわ
4R以降なんて全試合長めのハイライト上げても良いような気がするんだけど
オジェVSベレ
ズベ(ホルダ)VSフォンセカ
になったら結構豪華じゃね?
それがGSのSFか?といわれると疑問ではあるがおもしろそうな組合せではあるね
ワウリンカとデルポトロ亡きいま推せる選手
ビック4とシナカラス被害者の会
wowowで見れるフォルツァ、シナーっていうシナーのドキュメンタリーに、一瞬だけ友情出演する肩をすくめて笑うアルナルディがマジで可愛すぎるから是非見てほしい
テニス好きのキムタクおっす
普通に体力おかしいだろ…(流石にティアフォーきつそうだったが)
全豪 ベスト4 vsナダル
全仏 ベスト8 vsジョコビッチ
全英 準優勝 vsジョコビッチ
全米 ベスト4 vsナダル
他GS全てベスト4
かなり凄い経歴だな
何かビーバーっぽいんだよな
聖人かつ怪我とかで苦労人だからな
NGはジョコナダ被害者最後の世代よな
被害者だけど年齢差的に頑張れや感ある
相性も五分五分とかだったよね
シード考えたらズベがナイトかと思ってたけど若武者対決のが注目度高いと判断されたのか?
まぁ今日は天気悪そうだから体力的にデイキツいとかはあんま無さそうだが
ベルディヒスラム達成者は1位経験者より少ないらしい
言うほどベレ納得できるか?
多分残ってる中で実力は下から数えた方が早いぞ
情けないやつ同士の戦いだから勝敗予想難しいの草
いうてフェデの10歳前後下の世代がフェデ相手に頑張ってたかというと…
年齢差でどうこうなるレベルの選手じゃなかったからな
今回の全仏見てるとシナカラス時代のほうがまだGSはチャンスあるわ
アルナルディもいつの間にか104位まで落ちてて驚いた
てかGSQFで104位VS105位って書くと凄ぇな
ウィンブルドンもともかく(こっちは去年くらいから改善したが)ローランギャロスはほんとやる気ないしな
あとどのGSも最近まで勝者をサムネにしててクソ
それより熱中症と怪我が怖い
ズベやベレはガス欠の可能性もあるけどその2人は多分ここから全てフルセットでもその心配は無いな
というかNGはそもそも人間族だし
オジェならいいんじゃねえか?
だいぶ苦労しただろ
伝説を作ってくれて誇らしいね!!!
世界1位としてどうなんだろなww
アルカラスなら上手くやって勝ち切ってただろ
少なくともティエムは頑張ってたな
ティエムの場合は対ジョコナダも善戦してたが
そもそもフェデラーの10歳下くらいってツアーレベルにいく選手自体が少ない暗黒だし…
ジョコ嫌いからすると
ちょっとそれ真似して欲しくねえな
嫌いなら嫌いでいちいち言わんでいいよ
動けないティエム相手に負けた男だぞ
最後のチャンスだろこれ...
押されてるから、ブレイクされてないうちにチャンス作らないとな
あれを出されたらツアーにいる誰にも勝てんわ(ズベが)
こいつはなんなんだよ
ホダルはこういうとこあるんだよな
一昨年あたりにツアー優勝2つで復活喜んでたら去年はまた欠場多くてご覧のようにランキング落としちゃったし
(しばらく見てないから時系列間違ってたらごめんなさい)
ズベちゃんなんだかんだでセッタップ
ホダルはドロップもっと上手く使わないと押し切れないかな
サーブ227、223ズドーン
これでストロークもトップクラスで天下取れないってどういうことやねん
これはいけるか?
ズベレフ優勝!!ズベレフ優勝!!ズベレフ優勝!!
ズベレフ優勝!!ズベレフ優勝!!ズベレフ優勝!!
今回はマジで優勝してくれ
ホダルはミケルセンとカレーにフルセットやった時点で、体力的にも引き出し的にも勝てる見込みはほぼ無かったわ
決勝は無理
バックの差でないか
もう何でもいいからGS獲ってくれほんとに
オジェが決勝ならプルプル対決になる
よりプルプルした方が勝つ
とりあえずメンシクがまたドタキャンぶちかましたらだいぶ話変わってきそう
ズべしっかりマジレスして勝ち切って素晴らしい
このリストにオジェが加わる可能性があるんだよな…
10, 23, 36←これは何の関係も無い数字
特にメンタル起因でやらかすズべレフなら逆に一回グラスラ取れたら勝ちビビりなくなって今後めちゃくちゃ強くなる可能性ある
ナダジョコとシナカラスの時代の波に揉まれながら、腐らず地道に努力を重ねた結果が今大会だと思う
優勝おめでとうズベレフ、お前がNo.3だ
あんま想像できないな見てみたいけど
ちゃんと見ている人でズべレフの優勝を貶める奴なんていないさ
小堀の顔メロい
今回のドローでいえば普通にハズレの方なんだよなぁ
改めてみると妙にテイクバックが大きいのにスイングが小さいというか。コーナーをつけるコントロールやスピードも感じないし。逆にMPみたいな一か八かな場面だと速い打球も行けるし、ああいう場面で開き直れるメンタルもついてるように見える。
モリスも解説してたけどそれ1個なら然程ネックじゃないけど…って要素が複数あるフォアだから少し乱れる原因(メンタル含む)があるだけで一気に不安定になる可能性が高い
別にクレー向きなフォアって訳じゃないのにクレーが一番強いのは球足の遅さで乱れの要素を減らせるからだと思う
モリスなんか見るな
セミウエスタングリップでェェェ…みたいな
同じ感想。細かいデータまで含めてテニスをよく見てると思う。けど喋り方がかなり独特。それと日本語が怪しい点がかなりあるのが気になる
メンシク強かったな
ワンチャンあるんちゃうか?
脚遅いしバックハンドはクロスでしか打てないし
フォンセカホダルより一つ歳上だしな
全盛期間近やね
日本語が怪しいのは多分外国語文献にも多く触れてかつそれを翻訳で読んでるからどうしてもそっちに引っ張られるんじゃないかな
あるあるな現象と思うよ
現状だとあの声が聞こえてきた瞬間に反射的にshorts閉じてしまうから逆にドーパミンキャンセルされて助かってる
最強のテニス解説チャンネルを決めようぜ
けどテニスの試合自体は見てるからたまにオススメとかショートに紛れてきてイラっとする
おれもそうだけどなんでメンシクってこんな総スカン食らうんだろうな、好調のときはマジで強いしそんな地味なテニスでもないのに
やっぱりスペで信用ないのがいかんのか
もう今は更新してないけどビッグマックのテニス全書が最強だと思ってる
最近の選手と比べるならネクストチチパスだよね
トップに行く事ないとまでは言わないけど
あとネットプレーとかドロップのタッチも上手かったりストロークの懐深いのはマレーっぽさがある
攻撃より守備の構築が目立つ選手って感じ
フォアが若干ゆるゆるでセカンドサーブが浅いって弱点もマレーっぽい
フォンセカのコートカバーリング
メンシクのフォア
ホダルのサーブ
ティエンのパワー全般
誰が改善して誰が抜け出すか楽しみ
シナカラスって昔どうだったっけってこの前若い頃の彼ら見たらカラスは両手バックがあれでシナーはサーブがあれだったな(他にも細かい突っ込みどころはあったが)
何故?
何気に回り込んで打つことが多いよね
とにかくオープンで打ちたがるから流すボールの方が得意なんだろうな
ビッグタイトルで殆ど準決勝以上進出してるし
今年のズベレフって何気に対シナカラス以外は無双と言ってもいいくらい勝ってる
GSも安定してるから昔のマレーみたいな立ち位置になったよな
コピペするな
そもそも総スカン食らってないから安心してくれ
セカンド改善したり小技上手くなったりはあるけど基本的なフィジカルとかストロークの力強さは怪我前のがやっぱり凄かったと思う
爆発力とか上限値はともかく安定感ならキャリア最高だと思う
上手くなったから足切り力は確実に上がった
その割には活躍しても毎回大して騒がれなくね?
総スカン食らうイメージも湧かないな
ホダルは身長あるから良いコーチつけばすぐに良くなりそう。ティエンはパワー使いだしたらあっという間に怪我しそう
年齢的に下り坂だしもうズベ本人の爆発力が全盛期よりも上がることはないと思う
ただ同世代でズベをお得意様にしてたチチメドベが年齢と共に衰えていく中で最高出力は落ちたにせよシナカラスジョコ以外には負けないプレーを維持できてフリーパスを手に入れたのは間違いなくズベ本人の強さのおかげや
めちゃくちゃ強引に例えるなら、2010年代以降のナダジョコマレーに押され気味ながらも食らいついて随所で意地を見せてたフェデラーが近いと思う。GS数と最高到達地点が違うだけで
それは分からなくもない
ただ総スカンは間違いなく食らってないから安心してくれ
しかもどっちも自分が有利なハード
きのうの試合もフォンセカのポイントだと歓声があがってたけどメンシクだと静かだったし…
動のフォンセカ、静のメンシク
全仏でナダルをフルセットまで追い詰めた男VS全仏でナダルに勝った男
って書くとなんか凄い
強みでも弱みでもいいから
フォンセカはフォアが凄いがフットワーク悪いとかホダルはスペインっぽくないテニスでシナーに似てるとかそういうのメンシクにもあるやろ
こん中だとゆっくりが最強じゃね
話の組み立ても絵も上手いし、サムネのセンスも抜群
他のチャンネルにはない可愛さと緩さも備えてて、男に比べて数値なんかの細かい話が嫌いな傾向にある女子でも楽しめる
中の人がどう考えても賢い人なんよな
勝っても負けても青れるように絶賛準備中!乞うご期待
その程度でイラっとすんのか怖ぇ
メンシクのバックハンドのストレートに打ちにくそうな感じすごない?
プテカイくんはプライド捨てて滑舌頑張るか機械音声にしたらいいのに
デジタルデトックスしたほうがいいよ
同意、動画のつくりが圧倒的に上手いし、色んなとこに配慮して動画作ってるのが伝わってくるし不快感が1番無い
女子の悪いとこ凝縮したような
女子はもう何人見たかわからん
ズベの方が整ってるとは思うが、確かに似てなくもないな
まぁカラスもシナーも怪我や体調不良だから仕方ないんだけど
どいつもこいつもパスが上手すぎる、まぁクレーなのがでかいけど
動のナダル、静のガスクエを思い出すからやめて
バックスライスからアプローチ好きなんだけど、現代テニスだと全然決まらんね
華麗なネットプレー見たいなぁ、おじさんが懐かしい
マッテオBが3回戦で何回かスライスアプローチやってたな、普通にパス抜かれてたはず
一緒に見てた奴がスライスアプローチのこと古の技とか言ってて笑ったわ
間違えた
古代の技
調子悪い時のワウリンカみたいな名前しやがって
胴のガスクエやぞ
vsカリンスカヤなのもややこしすぎる
ワンチャンあるか?
イタリア覇権すぎるな
こもった声のおっさんが急に出てきたらイラッともするだろ
オジェはドロップ取って足首かなり捻ったのがちょい影響したかな
マジでサッカー以外輝いてる
国内大会増やしたり無料で見れるテニスチャンネル開設して子供たちがプロテニスを身近に感じれる環境作ったり…
それでも体力的にはかなり小堀に余裕あると思うけど
女子SFにポーランド人←イガちゃんやろなぁ⋯
見てなかったら絶対こう思ってるわ
総スカンはくらってないが盛り上がりにおいてチェコと南米の差だと思う
日本においてはその空気が波及してるだけで源泉はそれ
シナー負けたし誰が勝っても祝福できる
小堀はここまで強いけど崩れる時は信じられないくらい崩れるしメンシクはアルナルほどじゃないけど試合時間長いしそれ無くても急にスペるしズベはGS決勝ズベだし血糖値リスクもあるしで割と冗談抜きにゼロでは無いのがまた…
え、そうか?
寧ろコンパクトな振りで面を合わせやすそうだから打ちやすそうに見えるが
実際ダウンザラインのコントロールは上手いと思う
ムゼが落ちたと思ったらまたイタリア人が入るの本当すげーな
一応コボリ次で負けて、メンシクが優勝すればTOP10ではない
まあ本人落ち込んでるようだが
小堀って調子悪い時はまじでエラーマシンなるよな
衰え切った錦織に去年チャレンジャーで負けてるしマイアミとかもグロかった
訂正ありがとう。決勝進出で確定か
動画じゃないやん
YouTubeで見るとしたら、を教えてくれや
ズボが勝ったとてまあ順当だな...としかならないでしょ
残り3試合はズベメンシクが順当に一番の盛り上がりどころだろう。マドリードではメンシクちょっと勝ちそうだったし今大会の成長考えたら十分勝てる可能性あると思ってる
ベレ フリッツ キリオスみたいに1度はGS決勝に立つべきTOP選手だから
まぁ本人が得意なのは芝っぽいからWBに期待
雰囲気がベスト4だから
確かに真の意味で初心者向けかもしれない
あらら…そうなんすね
こねるようなフォームでショートクロス特化かと
準決でちゃんと見てみるわ
メドベには1位があるから流石にメドベ優勢じゃない
メドベのハード勝率やチチのクレー勝率より高いベレの芝勝率でGS決勝行けなかったら相当だと思うが
確かにこの中だとベレは特別かも
バックは多少穴とは言えポテンシャルはカラスと同等だと思うんだよな、、
ちゃんとジョコ倒して優勝だしな
身も蓋も無い事を言うとメンタルとしか
ただ、クレーに関して言えばクレーに活かせる強みには欠ける。ポテンシャル高い以上に褒めれる部分があんま無い
メンタル抜きにしてもクレーの長いラリーに耐え得る戦術設計じゃない
それは評価上では影響ないと思うわ
フェデラー倒して優勝したチリッチだって大して評価されてないし
あれは年間GSを阻んでの勝利だから評価以上に歴史に残りそう
まずストロークが全体的にスピン過多
あとライン上げ、スニークインが下手でいつもラインの少し後方の同じ位置で同じテンポで打ってるから相手に慣れられる
シナカラスと試合してるといつもコートに入って先に仕掛けるのはシナカラスだしな
フリッツはまあトップ10にそれなりに長くいるしなぁ
最終戦の決勝にもいってるしMSも獲ってる上、ズベレフにも大幅勝ち越し
GS決勝は残当かと
行ってたらあの世代の代表だったのに
メドベとズベ比べてどっちかってなった時に、微妙なメンツのズベとジョコ倒したメドベだったらメドベってなるでしょ
そもそもメドベのGS決勝ってジョコナダルシナーが相手だからズベレフと比べると運は悪いんだよな
トップ10在位期間
ズべ 401週
マレー 494週
サンプラザ 586週 だった
500週はいきそうだからマレー超えはほぼ確実か
今の様子だと600週も不可能ではなさそうだな
1年52週としてあと4年でしょ?
メドベみたいにガタ落ちするタイミングは絶対来るしフィジカルも徐々に落ちてきてるし流石にサンプ超えは厳しそうだけどなぁ
ナダルが長年使ってたシャワーを使い、同じレストランに言って同じメニューを食べてるって
確か大会前はシャトリエでナダルの足跡の写真撮ってた動画が全仏公式から動画出されてた
BIG4もGSで2人しかベスト4にいけなかった大会はあるし(今回のカラスみたく怪我離脱で最初からいないってのもあったが)
例えるならNG世代にシナカラスと同格の選手がいるような状態だったから今と比較しても意味がない
この時代持ち出すとスマ速民、全く熱が入らなくなっちゃうが
サンプラスとアガシは実はそんな強い時期被ってないところがあるからな
あとベッカーとエドバーグはよく知らないけど成績で見ると2人が活躍したのはレンドル最強時代であって2強時代ではないんじゃないだろうか
その時代をリアルタイムで観てたとしたら今50前後だしね
欲を言えばシナカラスを倒して優勝する姿を見たいけど、大会の格を落とさないためにもしっかり優勝を決めてほしい
サンプラザで吹いた
小堀ってゲン担ぐタイプなのか
優勝するまでヒゲ剃らないとかもそのうちやりそう
残念ながら当然でワロタ
フリッツなんであんなズベに強いんだろうな
今回消えるの早すぎだし
最後の2ゲームとスーパータイブレーク何回も見返しちゃう
カラスは5-6の時サーブ入らなくてセカンドも狙われてたのによく耐えたよなぁ
24全豪取れなかったメドベェ…
なので相手側に必要な事としては、まずは強サーブ持ちで安定キープすることでズベのサービスゲームに圧をかけること、次にそれなりのリターン力、一方的に負けない程度以上のバックがあり、最後に日和ったズベを叩ける強フォアが必須。全部持ってるのはシナー、ジョコ、フリッツ。カラスは3人よりサーブが少しだけ劣る。フリッツは23年後半ぐらいからバックがかなり良くなってたから鴨にし出した時期ともだいたい合うと思う。書いてて思ったけどメンシクもほぼクリアしてるからズベには結構いけると思う
あの試合はメドベが先にへばったからなぁ…
シナー戦でへばったと言うより、それまでの蓄積が出るまでに決めきれなかったことでシナーが復活したという感じだった
フルセットではあるけどストレートで決められなかった時点でメドベの勝ち目はほぼ消えてた
改行せえ
「カラスの年間GSは無くなるし
シナーがキャリアGSするわけでもなく
ジョコが25勝目するわけでもない」
って言ったらクレーシーズンに
旅行のスケジュール合わせる奴も出てくるかな
流石に無いか
旅行のスケジュールをキャンセルする奴の方が多そう
既に格なんて無いようなもんだし、永遠の次世代王者の方がネタになって面白いじゃんw
男子の決勝に進出するイタリア人もな笑
そうか?
ファイターなのは共通してるけど、小堀はもっと荒々しいテニスじゃね
サーブも210超えだし、ルと違って強打してなんぼみたいな
怪我や体調不良だから仕方ないけどまさかこんなに早く新王者2人の牙城が崩れるとは
ケチつこうがなんだろうが優勝することが一番大事
それだったらメンシクが勝って自信つけてもらってシナカラスに次ぐ第三の男になって貰いたい
2週間くらい前にITFで負けてる114位が決勝ってどういうことなの
そらもうアレよ
メンタルよ
なお男子もアルナルディが決勝進出すると
似たような事になるという
メンシク 6 4 7 6 6
コボリ 6 6 6 6
アルナ 4 4 7 3
まあ男子も2018にチャレンジャー初戦敗退してた選手が年末にはTF出場してて、RRでフェデラーに勝ったりしてたことあるし
女子はGSも2セットだからな
実力よりその日の調子が良かった方が勝つ
ズべレフ 7 6 4 6 3
コボリ 6 2 6 7 6
シナカラスが常にいなかったら男子のGSも似た様なことになるだろ
シナーは体調 カラスは怪我って違いはあるけど
どっちも克服して欲しい
結局強さそのもの以上に強さの維持力や復帰力が大事なんだよな
フェデナダだってジョコが沈んだ17年に戻し切れてなかったら歴史よりずっと早くジョコに実績抜かれてたかもしれんし
そのジョコも沈んだ時期はあったしな
BIG3が何回終わった詐偽をやったことか
まあシナーはちゃんと次の全英獲って欲しいところ
メンシク7-6(9-7) 6-4 6-3
ズベちゃんブレーク
いいよ〜
ズベちゃん2ndセットも先にブレーク
このままだと決勝も無風のままシナー以上にヌルっと優勝しそう
雑魚狩りだろうがこのプレーで優勝してくれるならそれでいいわ
3セット目以降が一番の注目ポイント
ズベメンシクどっち応援なんだろ
準決勝でこれやってるが⋯
ズベレフおめ
メンシクおつ
ズベちゃん強かったー
なんか1ミリも安心できんかったわ
まじで決勝勝ってくれズベレフ
はよ俺を成仏させろ
問題は、、、
決勝で突然子鹿にならないでね
第2シードが決勝進出で一応大会としての格はギリギリ保たれたか
コッボリかアルナルディがトロフィー持っててもは?ってなる
女子→国旗表示なしvsポーランド
きっと上位勢が順調に勝ち上がったんだろうな
ナダル初出場から20年以上経つけど1人の例外もなく100%の確率だ
20年でサンプル数3人しかねーぞ!
ズベが取っても今更感エグいし
頑張り過ぎて怪我とかならまだしもここまで頑張ってきて可哀想過ぎる
3回戦の時点でさえ残っている選手が微妙やったのに
マッテオAには悪いがちょっとひどすぎるだろう
これはこれで面白い…のか?
スーパー小堀きて負けそう
GS初優勝おめでとう!
直近の対戦で割と簡単に負けてるんだよなあ⋯
これなら今後もNG世代が優勝するチャンス結構訪れるかもね
主にズベ メドベ フリッツ辺りだと思うけど
完全に終わった扱いのチチ
昔のナダルを筆頭とした圧倒的にレベルが高かった時代と比べてひどすぎないか?
誰にでもチャンスがある優しい世界と言や聞こえはいいが、プププランドじゃあるまいし、勝負の世界はもっとソリッドなものであるべきだと思うんだ。
BIG4以前から観戦してる三葉虫がいたら教えてくれ。
BIG4による支配が始まる前はこんなレベルだったのか?
普段スポーツ観ない奴が殆どじゃねえかな
シナーも朝起きた時から体調不良で眩暈
これもうフランスにウイルスが蔓延してるのでは?
ズベ以外のNGはもう下の世代と差がほぼなくなってるから厳しいじゃろ
シナカラス両方消えるのもそうポンポン起こることじゃないし
肩の軟骨が無くなって投げる動作ができなくなったり、他のスポーツを遊びでやってもテニス時代のプレッシャーで試合前に毎回吐いちゃうとか過酷なエピも
たしかに結果だけ見ればイタリア人がベスト8に3人、ベスト4に二人、一人は決勝にも進出した
けどその勝ち上がりに自国選手の棄権が2つ含まれてる。加えて一番のスターであるシナーはトラブルで2回戦敗退
仮に錦織が2回戦敗退、西岡、望月、島袋がベスト8に残って今回みたいなことになったら正直微妙な気持ちにしかならないと思うんだが
ホンマにカスみたいな大会だな
バドミントンの中国とかマジでやったからな
仮に小堀が勝っても2004年全仏ほどの番狂わせじゃないんだよな
レースランキング的にも3位と10位だし小堀も大会後はトップ10入りが決まってる実力者だしな
イタリアの場合、テニスがもはや国技レベルになってるしシナーが突出したスーパースターなのは間違いないがコボッリも去年ベレと一緒にデ杯優勝に貢献したし知名度はあるだろう
日本で例えるならメジャーで大谷と山本が怪我離脱しても佐々木と村上が代わりにMVP級に活躍する感じじゃね
それなりに盛り上がるだろ
食っていける椅子が無さすぎるんよ、その割に夢がありすぎるんよ
てかコボッリってムゼと同い年なんだな
まだ若い二人だけどお前らはムゼッティとコボッリ今後どちらが跳ねると思う?
優勝してまうのか
ムゼはスペだしあんまり活躍できなさそうなのよなあ
対クレーコーターを苦にするタイプでもないし
選手としての純粋な特徴だけ羅列すると割とどんなサーフェスが得意だか分からん
でもクレーコーター的ではないんだよな
錦織がGS勝ってない状況でそうなったらお前が先に取るべきではない!みたいな強火のオタクが出るだろうけど
シナーは既に王者として暴れまわった上での不幸の敗退なので他選手が勝ち上がっても割と素直に祝福できるだろ
コボッリ大会前12位なら全然GS取ってもおかしくない格の選手だし
QFノリノリのズベレフ
SFフェレール
Fティエム
これくらいのドローの突破が欲しい
補足
ティエムは優勝する前の状態
ランク二桁が優勝なんてそうそう無かったくね
17フェデおじは怪我明けだから例外としてその前だとゴランとか?
14全米が一応2桁?
シナカラスがどっちもいなくて
ズベはチキるとフォアがスピン過多気味になるけどそれが球が跳ねるクレーと相性がいいと思ってる
てかカラス ムゼ ド⚪︎イパー フィスも怪我ならそりゃスカスカにもなるよね
アキレス腱断裂だかしてリハビリして復帰しようとしてる
怪我自体は治ってて今年のクレーシーズンや全仏を目標にしてたけど
断念してスライドして全英を目標にに変更したのが今状況のはず
マジで
フェデラーもジョコには相性良くてたまに勝ててたけどナダルには全然勝ててなかったし
フェデラーすら5〜6歳下のジョコナダマレーに苦戦してたのにズベレフにシナカラスを倒す事を望むのって割と厳しいよなって思う
王者ズベレフ「前回のシナーとの対戦で学んだ事があって、それが決勝で役に立つだろう。前は経験がなくて分からなかったが、今はグランドスラムで優勝する方法を知っている。グランドスラムでの優勝経験がコートに出る時、自分に自信をくれるはずだ」
これでh2h無敗だと慢心ズボレフが発動してびっくりシコラーになってたかも
むしろジョコナダ時代はナダルの方が相性よかったべフェデラー
怪我人と棄権者だらけの終わったスポーツ
観る側からしたらツアーに集中してくれよと思わんではないけど選手にとってはやっぱり楽しいイベントなんだろうな
ただレンドルやエドバーグという王者クラスを複数倒した上に、最年少優勝というオマケまでついてたからやっぱりいい意味で話題になってそうな気はする
正直5セットいったらビックリする
wiki見たけど流し見で2-8ぐらいだから相性良かったはちょっと盛ってそう
フェデナダの対戦成績はwikiあったけどフェデジョコは項目が立ってなかったのでわからんでげす
調べたら1989年のレンドルって全仏以外の出場大会は全て準決勝以上進出かつ勝率9割越えだから今のシナーに競り勝ってそのまま優勝くらい凄い事やってるんだなチャン…
コリさんは結局師匠をこえらんなかったね
アルカラス欠場、シナジョコ早期敗退、準々決勝、準決勝で棄権者出たって時点でズベが優勝したとて収まらんわ
チャンはちょっと偉大すぎる
環境が違うとはいえ
結局もクソも2016時点でこれ無理だなってなってただろ
流石に第二シードで相当な期間トップ10在位期間のあるズベならまあまあ収まるやろ
過去の優勝者紹介とかで一々この大会のドローは〜なんて説明はされないし、優勝者の名前にアルナルディとかいる方がやばい
フワちゃん全然相手になってなかったなー
やっぱ予選から勝ち上がってきてると疲労が抜けないんだろうな
GS1 皿3 MS7 最高ランク2位
素晴らしい実績
この準優勝者は怪我人相手の5セット目に激甘アプローチで前に出ては抜かれるのを何回やれば気が済むんだ?
対戦成績調べたかったらh2hって調べるといいよ
フェデラーとジョコだったら
federer djokovic h2h
で調べると良い
ありがとう
h2hは知ってるけど期間指定するの無理じゃねって思ってたらfederer djokovic h2h 2011〜2014とかで検索したらAIちゃんが出してくれるのね、フェデから見て6-9らしい
AIちゃんh2h聞いても余裕で嘘つくよ!
人類側(スタンは熊なので除外)が久しぶりに全米以外を獲る日が
やってきた
のか?
男子だったら決められてるレベルのボールでも全然決められないし
元からやらかすタイプなのに初決勝の前のSFがwoって結構怪しい気がするが
ほんとにズべ勝ってくれ
そうであって欲しいんだけどどうしても必要以上にネガっちゃうわ…
シナーは大会で過ぎて調整ミスっただけ
ズベが小鹿になり、小堀が覚醒して3-1か3-2で小堀winやろ
ナダオタみたいだな
1セット目落としたら大分怪しい
やっぱり大の字で寝転がって土食うのかな
まず手で顔を覆うんやぞ
DV騒動よく分かってないんだよな、シナーのドーピング騒動よりよっぽど分かってないかも
19年だかのレ杯中に当時の彼女がズベに殴られたとかで自サツ未遂(その時にズベのインスリン打とうとしたとか)。主に言われるのはこっちの方
殴られた跡らしい写真もあるっちゃあるんだけど前後関係がはっきりしなくてATPの調査でも明確な証拠無しって事で結局有耶無耶になった。関連した裁判もあったんだけど取り上げた雑誌に対する名誉毀損的な案件で直接の決着はしてないはず
もう1件はその女の前に交際してた人(ズベとの娘いる方)。こっちは別れた時はお互いリスペクトあるよとか言っておいて先述の疑惑が出てしばらく後に後出ししてきたしそっちの件以上に証拠らしい証拠が無いから有名なズベアンチ記者もスルー気味
自レス、ごめんうろ覚えで書いたけど殴られたんじゃなくて首絞めただった
あと裁判での決着はしてないけど和解は済ませてるとの事
娘いない方→直接の裁判無し、ATP調査で証拠不十分の処分無し
娘いる方→裁判あり、罰金支払い、和解済み
こんな感じ。証拠っぽい写真もあるんだけど正直かなり眉唾
後世では今年が全盛期扱いされそうではあるけど
されないと思うよ
ラッキーなだけやし
一応ATPポイントでもキャリアハイを狙える可能性はあるんだよね
そこまで後世で対戦相手を気にされるとは思えないからラッキー扱いされないかと
クソすぎて本番見る気失せるぞガチで
つまらないの域を超えてツアーレベルの試合の体をなしていない
逆に日本での人気と過大評価がえぐい
DV抜きでもなんであんなアンチ多いんや?
普通に他選手のファンを敵に回しそうな絶妙な発言多いから
➀ムゼッティに負けた後、彼は守備的にただ球を繋いでいるだけ。自分のようなアグレッシブなタイプの選手は相性が悪い。
②BIG4は別格だがBIG4以外のトップ選手は10年代より今の方が明らかにレベルが高い。だから自分も苦戦はする。
③シナーは全ツアー選手の中で別格で今のツアーは彼が頂点で自分とジョコとアルカラスが第二グループに属している(最近)
マレーの2016年みたいなもんだと思う
下限値最強って意味では全盛期
SFで手つないで一緒にコートあがる予定だった二人の子供を
練習のときにコートに連れてってハイタッチしてた
そもそも発言の内容にツッコミどころが多いなこれ
ムゼッティはズベレフと比べて守備的なプレーしてるわけでもないしアルカラスが第2グループならズベレフと今のジョコは第3グループだろう
以前2020パリMSの決勝アーカイブ観てた時
クソつまらなくて観る気失せたけど
あれよりもつまらんのか
まあそれは置いといてテニスファンならみておいた方がいいくらいいい出来
少し前のセリーナウィリアムズの映画より遥かに出来がいい
負けたら家にあるウイスキー全部飲む
そう考えると糖尿病抱えながら頑張ってるズベちゃんはすごいな
ネトフリって他のアスリートのドキュメンタリーもめちゃくちゃ出来がいいよな
マーディ・フィッシュのパニック障害をメインにした話も好き
UNTOLDってシリーズなんだけど
ナダルはシューズのソールを変えて何とかしたし
ズベレフはインスリン注射で何とかしたし
ジョコビッチはグルテンフリーで何とかしたし
シナーも何かしらの改善法はありそう
シナー特注のめっちゃ冷却系なウェアとか
デカ目イケメン小堀と元王子ズベ
レヘチカがシフィオンテク、ドレがリバキナのイメージ
相手がノッてきたら危険
2セットアップ5-2から全然出てくる可能性あるで〜
試合になってない話になってない
シナーが特注の冷却服着てコートに出てきたら笑うわw
ズベもこれならいけるやろ
脳筋シナー「6-0 6-0 6-0」
なるほど?日本では完全におバカキャラとして認知されてるから何言っても驚かれないのはあるな
ズベが強すぎるだけ
「彼がもう少しミスをしてくれたらトロフィーは私のものだった」
今年は何が飛び出してくるか楽しみやな
緊張はあると思うし、SFプレーできてなくて調整不足もあるかもね
「私が有利と言われる中GS優勝できてびっくりした」
トップ選手の中ではやや荒い方だと思うがいつも以上だな
初GS決勝で気合い、緊張色々入り混じってるだろうししゃーない
草
実際今までそれで解決してきてたんだからすげーよ
BIG4やシナカラスが精神異常者なだけ
このまま押し切れー
2008ナダル「おっそうだな」
ティエム…
この3つどれもここのコメ欄でも話題になったけど②だけちょっと物議を醸したくらいであとはズベちゃんがなんか言ってて草程度の反応だった気がする
まじで日本ほどズベを愛されキャラとして弄ってる国そんなないんじゃないかな
俺らが10年間見たかったやつや
もはやジョコビッチ
マレーさんでももう少しマシな確率やったぞ
小堀より10センチ近く身長高いのに少しマシ程度なの笑うわ
ギアのあがるセット後半でのぶつかり合いが試合の分水嶺だな
これからはズべレフが絶対王者として君臨してくれる
こっから覚醒して全米優勝→No.1になれたらガチで素晴らしい
これならカラスにもシナーにも6-06-76-06-76-7で勝負出来る
6秒あれば6-2, 6-2, 6-2で勝てる定期
ま、負けとるやないかい!
1回フォアがふわったけどズベのメンタルの成長を感じる…かも
それ以外のフォアがなんとも言えなさすぎる
ダブりはじめた
ズベレフを信用して大丈夫なんか
フォアが多少マシになったとおもったらサーブがズボるとは
funny , comedy の意味なのがなぁ
スポーツの試合としての面白さじゃないんよ…
隣国なんだからすぐ戻ってこい
いろいろやらかしも多いが応援しとるんよ
何とかズベちゃんキープ
そこまで言うほどか
大事な場面でダブルフォルト2回やってしまって、セット落としそうになっているだけやん
なんでこんなランクにいるんだ
6-2.6-2で2秒だから6-2.6-2.6-2は3秒なのでは?
それ30位とかのやつに言うセリフじゃね
このままだと負けるぞ
それはいいすぎやろ
コボリ乗らせちゃったじゃん
これ負けるぞ
全員ズベの親族か?
ミスし続けても遠慮なくバコるから決勝戦向きかもしれんわ
とっくに優勝してる
これはズベが弱い
球甘いしリターン質低いし
たまに出るコボップの方ね
てかそっちはそっちでひどいというかメンタルの問題では…
コボリが緊張とれてデンジャラスショット入り始めた
と同時かそれより前くらいからズボりはじめた
24歳だし油乗っ取るな
久々にテニスの試合で気分悪くなってるわw
雑魚狩りしてただけじゃん
良かったなぁ
あと1セットや
ズベレフが普通にプレーしたら
あっさり勝てるよ
ズベちんいけー!
これでまた良いプレーが戻ってくれば良いが
あとは声出さなければ完璧や
またズボってきたか
コボリ優勝不可避
またダフォ2本か
分かりやす過ぎんだろ…
なんでこうなるんだ?
今までのGS決勝と比べても良くない
ちょっと浸水してないか?
ティエムに対しても酷い負け方だったけど、それでも当時もう少しでGS取れそうと思われてたティエム相手だからまだ優勝を祝福する気持ちが勝った。初GS決勝のコボッリに対して負けるのは笑えない
体調不良か?
この辺は世界共通なんやろか
別にコボッリがいいプレーしたわけでも開き直ったわけでもないのに被ブレなんて流れはまずすぎる
最後に座礁しないことを祈ります🙏
まだ分からんけど調子上がってくる気配ないし
調子上がるどころか2nd以降下限値なの草
勝手に崩れてくれるし怖さが無いわね
ホダルやメンシク倒したときのお前はどこ行った
そろそろ慣れてくれ
負けたらもう無理そう感
絶好調じゃないなら深く打ってるだけの方がいいぞ
実際それやってる時はポイント取れてるし
ズベの攻撃ってのはボールの質落とさないことであって変な仕掛けするってことじゃない
決勝4度目の29歳
どう考えても無理でしょ
どうも覇気がない
「前回のコボリとの対戦で学んだ事があって、それが決勝で役に立つだろう。前は経験がなくて分からなかったが、今はグランドスラムで優勝する方法を知っている。グランドスラムでの優勝経験がコートに出る時、自分に自信をくれるはずと言われている中で2セットアップから捲られてびっくりした」
とにかく勝ってくれ 頼む
ブレイクバックしてくれ
クレーでマナリノとやれば流石に楽勝なんじゃないか
大得意のシェルトンとかが来ててもこうなってたのかな
ズベレフ
クレーが明確に苦手で、かつナダルやアルカラスみたいに気合で流れを引き寄せるタイプじゃない選手なら行けそう
ズべレフ対ズべレフは見てみたい笑
どんなグダグダを見せてくれるのか
MS、TF、オリンピックと大舞台は何度も優勝してるんだからメンタルが特別弱いとも思えないんだがな
単純にGS決勝っていうプレッシャーを感じすぎちゃってるんだろうかな
GSは特別なんやろなぁ
あと5セットがしんどいんだろう
あのさぁ…
あの…
あ…
芝じゃないんだから
落ち着いて欲しい
ここから立て直せるならこんなことなってない
フォアの自信ない&打ち合いしたくなさすぎでしょ…普通にやってれば絶対勝てるのに
お前らはジョコも魔神も倒さず優勝出来るんだからいいよなぁ
たまにエース決めてくるけどそれ嫌がってドロップやネット失敗してる感じ
悔しいだろうが仕方ないんだ
流石に今年は一味違うって思ってたよ
まさか2020年より悪いとはね
勝てる、勝てるんだ(*^◯^*) を地で行くスタイル
ティエム戦でも同じことしてたし、ラリーしてると頭おかしくなって来て早くポイント取りたくなるんだろう
ズベはホンマ...
もうそれを見る時間があまりないのが惜しい
2セット目のノッてた時以外は割とアレだよね
ここまでハマってるズベ相手にも割とミスして得点与えてるし。お互いもう少しGS決勝らしい試合を見せてほしい
楽しもう
寝るわもう、俺が起きた頃にはイタリア人が勝ってる
二人とも2〜3球以内にふかす感じでワクワクしないよね
ハラハラだけする
女子はアンドレーワがクレー得意で勢いもあったから予想してた人それなりにいそうだが
なんと!(観客「おぉ?!」)
あの!!(観客「おおぉ??!!」)
フラビア・コボッリでーーす!!!
(観客「............」)
GS決勝でフルセットになったズベが勝てる選手の方が思い浮かばないわw
正直シナー応援団も引き継げてるし会場の雰囲気はコボッリ寄りな気がする
うーん
いい角度と速さで入るね
🥰
戦況の俯瞰が苦手なのかなと思う
コーチが言ってやれよと思うけど
焦っちゃってんのよ
DTLよく決めた!!!!!
ズベのズボリを擁護する気はないけど、こればかりはテニス選手の性質だと思うことある。フェデラーやジョコもラリーで苦しくなってネット特攻してやられるみたいなこと割とあったし
応援してる選手がやっと初優勝出来そうなんだって言ってしまった手前勝て
これだけでも感動だよ
これにてGS優勝です!
全力で入れろ追いつけ打て
なんやかんや言ってもみんなズベレフが好きなんね。俺もなんやかんや好きだけど
これならいけるぞ
本当このセットで決めてくれ
ズベレフ優勝おめでとう
くるっっ!!!
これが王者の資質ってワケ
サーシャ!サーシャ!サーシャ!!
コボッリはごねたら弱くなるタイプか、強くなるタイプか知らないわ
やっぱ足悪いんか
これは勝てるかもな
後少しや
するっと第3セット取った代償だからセーフ
勝ってくれ
小堀のサーブがここでハマってた
さぁ運命のタイブレ
フルセットも有りやでズベレフ
いや譲り合ってる感じしかない
これで負けたら仕事辞めたくなる
バックハンド踏ん張れてないように見える
へっぴり腰になってるね
それでもコボッリがポイントくれてる
✋
やっぱり足が良くなさそう
このタイブレで優勝を決めて欲しい
ドキドキするゥゥウウウウ
草
変なこと考えるな
ふーん、エッチじゃん(錯乱)
ふーん、エッチじゃん(錯乱)
ふーん、エッチじゃん(錯乱)
ふーん、エッチじゃん(錯乱)
ふーん、エッチじゃん(錯乱)
逆にズベは全部40点ぐらいのショット
ストレートで勝てる相手だぞ
最終セットは壮絶な譲り合いの末にコボッリ優勝しそう…
マジで終わったくねーかこれ
もう無理だな
さぞ名試合なんやろな!
もう寝るわ
もう寝ます
みなさんおやすみなさい👋
キレたら強くなるタイプだったな
メンタルで勝っとるわ
その瞬間を生で見てたはずだ
コボリの方がリスク取ってたし粘ってた
「うるさいですね…」ズボズボズボ
いくらチャンスと言ってもハースとデルポに負けかけてたのをひっくり返して優勝まで駆け抜けたわけだしね
流石ワイらのアイドル兼テニス芸人やで
big4どころかバブチリデルポもこんなチキチキメンタルじゃなかったからなぁ
ある意味真価が問われるなズベ
逆に
「このズベorコボッリが優勝できるのに俺が優勝できなかったとか笑えん…」
と思ってても不思議じゃない
ズべレフは心も身体も満身創痍だから
なぁ頼むよズベ
心はもはや砕けてる定期
まだ終わってないけどさ
ズベが勝てば格は保たれるのになぁ
ティエムが観客席に座ってるだけで半ば精神攻撃みたいなもんだし
ここ数年のジョコ、カラス、シナーに並んで小堀の名前並ぶの普通に解せんわ
その最強論争でこの決勝は参考試合に入りますか...???
いや勘弁してくれ、はよトロフィー持つんだよ
結果がどうあれあと1セット、しかも取ろうが取るまいが今更この試合の評価はまずひっくり返らない。ならせめて開き直って優勝を手に終えてほしい
メンタルを学んでくれw
メドベとの格付けも完了してしまう
ここまで弱くなるんだから、参考試合としてかなりプラス要素でしょ!
毎回、いつものパフォーマンスの半分でも出せれば余裕で勝てそうなんだし
2〜4セットでできてたらもっと良かったんだけど…
まあガウディオとかいるしね
というか今日ずっとサーブが効いてない
おコボリ優勝ってかwwwwwwwwww
すでにどっちが優勝してもため息だよ
魔物が一発屋多いのに業を煮やして自ら人の体で参戦してたからね。それがいなくなれば戻るのも必然
不細工は引っ込んどけ
or
ナダルナダルナダルフェデラーナダルナダルナダルナダルナダルワウリンカジョコビッチナダルナダルナダルナダルジョコビッチナダルジョコビッチアルカラスアルカラスズベレフ
いい加減にせい
ナダル緊急出場
グダること見越してる時間で草
メンタルでここまでデバフかかるもんなん
あれから約6年経ってるんやぞ…
今日だ….もう頭が
どの年のナダルでも焼くんじゃないすかね…
グズグズしてんなよ!
多分もう両方倒して二試合終わってる
せめて最後くらいピシッとしてくれればまだ後味がよくなる
公開処刑でも何でもいいんだ
勝てば勝てさえすれば
おいズベレフ見てるか?
勝てば勝ちなんだ
土魔神が相手じゃなきゃ無茶苦茶強いスタニスラス氏だったしねあの時のワウリンカ
この試合に限ってはミス待ちしてたらもう勝ってたろこれって感じ
余裕でボコれるでしょ
勝てばいいねん
負けたら一生の笑いものだが
まあ実際キープさえしてれば勝ちの状況だし
フルセットの最終セット塩が1番反応に困る
草
なんなら最後に焼いて決めれば名誉挽回できるかも?
こっちも泣くが
ああ、ズベレフの勝ちだ
なんだよビビらせやがって
俺は信じてたぞ1%もズベレフの勝利を疑わなかった
兎に角サーシャ勝て
近年では最高の神試合と比べるのはやめたれ
まだ見てない時代なんだけど、コリアって痙攣なきゃほぼ優勝できたって感じだったの?
それは偉い
マジで頼む
言いたいことはわかるが流石に比較対象が悪い。あの試合のアルカラスは神だった。シナーも最後は力尽きたけど最後に土壇場ブレイクしてて張り合ってたし
何本あろうがへし折れ
なんだこれ
うぬ
泥試合だとしてもでかい1ポイント!!
どっちかミスるから
俺はこの後5:00からドジャースの試合観る予定だぞ
変わってなさすぎて安心してそうやな
「またこの展開なんだ」くらい思ってそう
みんなおめでとうコメスタンバイしてんだから
はやくしてよ!
やったあああああああああ
終わったああああああああ
優勝なんだあああああああ
ながら見できないし、4時間超えと長いし、チケット代もバカ高いだろうし
ズべレフ推しだったら最高のズべレフ()見れて感激してそう
ああ
サーシャの勝ちだ
さすが3位とかシナカラいなければ最強とか思えないな
ここまで手こずるんかっていう
水のスポンサーじゃなかったっけ?
そーなのかありがとう
めっちゃ気になる
一回ものすごい勝ちビビりしてた記憶あるけど
どうだったかな
ズベレフもスーパーファミコンでそうなるかな
まあ近年のGS王者ではメンタル最弱確定だね
コボッリが絶好調でフルセットならわかるけどコボッリも不調気味なのがね…年間通して長らく安定してるのは間違いなく凄いんだけど、こういう大舞台の活躍は大事よね
Perrierのやつ。毎年あるよ。
え、ろいよな
イタリア客の多さゆえか
ペリエだよね確か
炭酸水の音声cm
ッア〜
毎年見てる筈なのに記憶にねえ…
ズベレフ史上最もズベレフらしいズベレフだよな
まぁランキング3位を維持したからこそ舞い込んだチャンスだからね
フランス人は判官贔屓らしい
炭酸シャワー感すげえある
こっからタイブレ行ったらどうしよ
無駄に長引かせないで安心させてくれ
マッポきたぞきたぞきたぞ!!!!!!!
SFCじゃ絶対ガチガチになるんだから!
世界「2020年にも見たわ」
長かったな
どんな勝ち方であれ遂にGS覇者だ
おめでとう
コボリおつズベおめ
優勝候補と言われてはや9年
ようやく…
これは泣けるわ
今日の試合はアレだが今日までの道のりを含めて素直に喜べる
優勝おめでとうズべレフ!!!!!
いや良かったねの一言に尽きる
長かった〜。
今週はケーキ買って帰ろうかな
ずっと気分悪かったもん
おめでとうズベレフ
運をつかめる位置まで上がらないとつかめない
ずべちんおめ!悲劇や喜劇に負けずよく頑張った!感動した!
まーーじでおめでとうやで!
おめでとうズべレフ
ズベちゃん見てると泣きそう
やっぱり嬉しくて涙出てきたわ
ホントに良かったなズベちゃん
てかSF不戦勝の奴より体力あるのは何なんだよ
切るんかな
弾かれたというか、逃げたというか
ナダルに勝利した3人のうち1人なんだから当然でしょ
願わくばこれがゴールなんて思わないでくれよ
涙出ますよ
試合内容への不満も新王者への祝福の気持ちも2020全米とほぼ同じよ
まさか勝つとは…
今季ツアー優勝初なんじゃなかったっけ
悪い意味で
引退寸前でボロボロのナダルに勝利ってw
みんなありがとう お疲れさん
生を噛み締めてそう
情緒おかしくなって2度と戻らなさそう
厳しいファースト入れ続けたのが偉かったな
ずっと走り回ってたしな
比べるもんでもないかもしれんがムゼよりも全然ガッツ感じたよ
面白いにも2種類…
ちょっと小憎たらしくなってきたw
引退試合やんけ
フェデの全仏優勝と
ジョコの全仏優勝と金メダルと
あんでーのランキング1位と
ティエムのGS優勝と
ズベちんのGS優勝生で見届けたので
もう悔いはありません
イケメンやなぁー
ベスト4までは結構安定していってたからね
SFでシナーに負けまくったけど
頑丈さはズベの取り柄だしキープ配分も経験値はズベが上だからなぁ
どういう形であれ楽しませてもらって満足だわ
愛されてんなズベちゃん
試合ちゃんと見てたか?
08ナダルならどっちも倒してそう
女性ファンくそ多そう
日本人にも受ける顔
たまにはブスのイタリアンスポーツ選手見てみたいわ
コボリがリターンが良いせいでイージーポイント少ないのも相まって2セット以降ずっとしんどかったわ
本当におめでとうやで!!
サーシャ氏、シナーより先に全仏戴冠
第4セット取り切れなかった時点で、絶対また負ける流れだと思ったからね
見届けた皆さんもおつでした
爆イケ!
俺も見てたぞ
どれだけ穴に入って痙攣しても諦めないことを学んだ
見てたよ
チキンハートでも諦めない大切さを知ったわ
勝てる選手が歴史上にいなさそう
なんなら他の年のナダルを連れてきても全仏に限っては勝てなさそう
シナー
ズベに関してはこの試合単体で見るもんじゃないから…
かっこよくはないかもだけどブスではないだろ
なんか草
シガニー・ウィーバーに似た
中性的なイケメンだろ!
全然違ったわ
ムゼ17位だった
別にもう3回ぐらい勝ってくれてもいいんやで?
ほぼ同じ顔でわろた
ほんまそれ
今のドイツ国内のテニス人気はわからないけど、昔の通りなら盛り上がってそうよね。かつてのテニス大国がここ最近はGSに縁なかったし
マレー優勝時のイギリスほどじゃないけど、ドイツもGS王者を輩出するの30年ぶりくらいじゃない?
錦織劇場とはまたちょっと違うけどいつまでもこういうアホ試合で楽しませて欲しい
オープン化以降だと全仏は初だったかな
ましてや4セット目タイブレでダフォって落としてから勝つとは
どこまで本気かはともかく実況は2セット目からフルセット確定の雰囲気だったぞ
実況△
実況版⚪︎
元からMSとTF複数と金メダルは獲得してたから今回のGS獲得はデカいはず
メドベは色々あった22年にだけど一応1位経験者だから他で負けててもまだちょっと上じゃないかなぁ
リオスみたいなGS無冠1位ならともかくGSと1位両方あるのはやっぱり後の世の評価違うと思うよ
それぞれの明確な優位点は
メドベ 一位経験
ズべレフ オリンピック
個人的にはズべレフの継続性や適応サーフェスの広さを評価しつつもやはりBIG4の支配が終わったということを知らしめたメドベの一位経験
その後を見ればまだまだ元気だったと言っていいジョコビッチに勝ってGS王者になったということ
直接対決でもだいぶ勝ち越してることを鑑みてメドベかな
試合前時点では3-1か3-0って言われてたやん
いくらズボでもこれだけ実力差があれば…って
仮にこれからズベが1位を経験したとしても、メドベはBIG4支配の終了を語る上で欠かせない存在なのは確か
なんと、【王者】の誕生を祝して10分越え
これからは多少軽い気持ちでテニス見れる
白人版菅田将暉とか竹内涼真みたいな感じで結局イケメンだろ
世の男たちが「こいつらがイケメンと言われるなら俺も…」って微妙なラインで
スタイルの良さはイタリア選手で一番だしな
あとジョコとのあの決勝が歴史的なシーンだったのも含めてでかいな
後から若手に追い抜かれていこうとGS勝ってるから穏やかに見れる
小堀にタイブレーク取られた時もあからさまにチキってたシーンあったけど、あそこで強打叩き込めたら強えよなーと思わずにはいられない、実際ズベはちゃんと強打収める技術あるし
3セット目初めの方でおもんねーから寝たらフルセットになっててクソワロタw
スレ見る限り史上最高の?ネタ試合だったようで…
ズベレフは最後まで自分を貫き通したんやなって
思えばあれ以降ファンになったような気がする
そこからはまあ…期待を裏切られることも多かったけど最終的に選手生命も危ぶまれるような怪我を乗り越えて同じコートに戻ってきて優勝したのはグダグダ差し引いても感慨深い
4セット目落としたところでズベ負けかと思ったわ
ついに新世代王者に昇格か
ビラスのがまだまだ余裕で上だ
まぁビラスはビラスでズベのGS同様この成績で何で1位なった事無いの?って感じだけど
当時のランキングが平均ポイント制だったから小さい大会も割と出たビラスはランキング低めになったんじゃなかったかな
今の制度なら1位にはなれてたと思う
当時って今みたいに毎週ランキング更新してなかったから、当時のポイントシステムでも計算上1位の期間はあったらしい。
こう見るとズべちゃん結構凄いな
ウィンブルドンでまずはQF行こう
いつかのウィンブルドン4回戦でオジェ相手にサービスエース20本でダブルフォルト20本とかだった時は目眩したぞ
名実ともにNG世代のクレー代表だな
無理だから昔の映像で我慢しろ
シナカラスも一番接戦になるのは全仏
ナダルがいなくなってからの方が全仏に関しては面白くなってる気がしなくもない
これはテニスの勝利だ
まだ愛憎に囚われてるのか
優勝確実とか言われてたのにな
ナダルより強いんだっけw
実際にはナダルに直接対決で勝ってて、シナーの持ってない全仏のタイトルを持ってるズベレフが一番格上だったな
優勝候補じゃなかったっけシナー
カラスがWB1300pt丸々失効するから
WBで決勝進出したら2位になれるぞ
なんならハレ&WB両方したら
レース1位も多分あるで
綜合スレで決勝4時間前ぐらいにシナーのドーピング騒がれてるのおかしい!って騒いでた奴もいたな
全盛期ジョコ超えてる人が1個前38歳に負け今回3回戦で負けはネタ度高いししょうがない
そんな君に2021WBQF
もうどうでもええわ
出たての頃に競ってた奴らは全員凋落、それどころか同世代の遅咲き組も既にピークアウトしかけてるのに未だに世代トップに陣取って下の世代とバチバチやってるのはようやっとるどころの話じゃないよな
まあ芸人としてネタで面白かっただけだからな…
サーブめちゃくちゃ強かったなズベ
なんであれでWBベスト8いけないんよ
大怪我してからよく戻ってきたわほんとに
まだまだバチバチやりあってほしいよ
引退寸前のボロボロナダルに勝っただけなのに『全仏ナダルに勝利した男』の称号を持って全仏覇者になったの最高にズベらしくて草
プレースタイルが尽く芝に合ってない感じ
サーブはともかく、基本的にラリーでつなぎながらチャンス伺うタイプ。加えてネットプレーはそこまでしないし、動けるとはいえ身長高いから足元の滑るボールは効く
芝に合わない理由は違うけど、ワウリンカもWB
は強みを消されて苦手だったからズベレフもその系統と思う
24年はずっこけて膝痛めなきゃいけたと思うんだよなあ⋯
3回戦で転倒するまで引くほど強かったよなあの時のWBズベ
合わない要素もあるけど理論値発揮出来たらスローハードよりは芝の方が全然強いと思ってるわ
愛あるところに憎悪ありってことだ
衰えたジョコビッチに勝てないのに
全盛期ジョコビッチより強いんだっけ
シナーは
カラスは手首故障で弱体化してるし、シナーも地球温暖化で熱中症リスクがより増して弱体化するから、ここから自信つけた完全体ズベレフの一強になるよ
全仏優勝する気満々でWB直行予定だったんだろうに、初週で消えたら試合勘とか戻すの結構大変だと思うんだが
いくら疲れ溜まってるとはいえ休み過ぎるのもどうなんだ
流石にMSとTF獲ってるディミトロフの方が上だと思うんだがなぁ…
GS決勝の方が大きいのか?
top30選手にはそのシーズンでATP500に4回でなければならない出場義務が課されているから、涼しくて早いコートに出場しないのはマジで不思議
今回の結果考えるとズベ オジェ ジョコ辺りもあるかな…?
メドベはツアーのボールが変わらん限り無理だと思う
変わってなかったらどれくらいやれたのかは見たかった
シナーならジョコみたいにぶっつけ本番で1週目は調整がてらでも大丈夫でしょ
シナーの若さでそれやるのまだ若干早い気がしなくもないけども現状周りとの実力差も踏まえれば
(当然それ以下は18,10,08ナダルが続く)
女子は最強だし、男子もレンドル、コルダ、レヘチカ、メンシクなど役者が多い
どうしてこうなった
ベルディヒ、ベルディフ、バーディッチらが引退してからはべセリーくらいしかいなかったのにいつの間にか出てきてたよな
「多分これの3倍くらいあったのを編集してたから投稿遅かったんだろ」とか言われてて草
老チリッチとの1回戦で負けてるようじゃ引退しろ
未来を託せる若者が出てきてうれしいのだろう
ドーピングしてる奴が引退しろよ
あ、チリッチじゃなくて忖度クソイタリアンのことね
何で自国のスターかつカラスのライバルがファンから厳しい目線に晒されてる時に無駄に火に油注ぐようなこと言うかな…
推しが成功しなかった嫉妬の矛先をイタリア人に向けられても困る
お前がテニス観戦引退しろ禿
イタリア協会がアホなのはともかくシナーが厳しい目線に晒されることなんてあったっけ?
全部勝て!完全勝利しなきゃ許さん!とかヒロアカの爆豪じゃないんだし
若…?
ドーピング忘れてないか
次世代王者だったから…
ドーパー容認だからな
時代は全仏王者アレクサンダー・ズベレフだよ。破壊力と安定感、そして唯一足りなかった王者のメンタルを持ち合わせたズベレフにはもう誰も勝てない
トーナメントで不調のシナカラスのどっちか狩るポジションになりそう
ジョコビッチもズベレフと同じ年齢で全仏初優勝してから生涯グランドスラム2周を含む12回もGS優勝してるからな
最初の期待値は違えど実力を疑問視されてバカにされてる期間が長かったし、長時間スポーツには不利な持病抱えてるって点も被る。試合外での醜聞で色々叩かれたりもした
ズベもジョコへのリスペクトが溢れてるし良い関係なんだろうなと思う
おめでとう
トップ来てからドーピング発覚まではまだマシだけどそっからずっと厳しい目線しかないぞ
ロッカールームですら冷たい目線を感じるとか言い出す始末だし
勝てば実力負ければ不調の精神だわ
シナカラスがフィジカルで怪我や不調が度々起こってフィジカルエリートのズベがGS優勝する展開が幾度もあるのか
またはホダル フォンセカが更に急覚醒してGS取り出すのか
まるで水を得た河童のようだ
シナーはマジでブサイクだよなwww
コワ〜…
こういう結構怖い勢いづいてる若手に対して危なげなく勝利したのは普通に王者の貫禄感じるわ
実際元から調子悪そうだったとはいえジョコはフォンセカに負けたわけだし
また昔のヘアスタイルが見れるかも
そう思うとアレ遠い昔のように感じる…
復活してWB優勝して欲しい
マレー、ジョコ、ベッカーその他男子は基本ズベ擁護派やな
女子は知らんけど
アルゼンチンはガチガチのトップ選手はデルポ以降出てないけどそれなりの選手をずっと輩出し続けてるな
去年優勝で初戦はデイ確定だから暑い日に粘れる奴引くと危うさはある
まぁクレーと違ってポイント短いから負けはしないだろうけど
充分休んだし平気じゃね
あそこまで無理してなかったら今頃全仏トロフィー掲げてただろうし
カラスもいない以上ドン引きする勝ち方しそう
初日にデイでベレッティーニとかフルカチとか引いたら普通に逝きそう
最近のシナー圧勝するって言われてるけどGSでは酷い負け方ばっかりだよな
ズベは本当に王者になったけど本音を言えばキリオスもWBか全豪優勝して欲しいし
シャポも華やかだからGS決勝とか行って欲しいなぁ
ジョコ戦はようやってたやん
ジョコに負ける事自体が酷いといえばそうだけど
ズベレフという大スターが完成したからそんなスペランカーとエラーマシンはいらない
期待値高すぎたからな
全盛期のジョコビッチより強いと
言われてた選手の成績ではないな
間違いない
それもこれもボトムとトップでドロー格差ありすぎたのが悪いと思うわ
シナーがコケたとしてもボトムの有力選手があと二人トップに居れば有力同士で削り合って棚ぼたが発生することも無かった
あれってやっぱシナーに勝たせるため
なんかな
負けると過去1年GS優勝無しの1位在位になってしまう
その上ティエムにも弱かったから10戦以上してる相手にはかなり負けてる印象がある
気持ちはわかるが正直フランス人がシナー勝たせようとしてるとは思えないw
本戦出てもベスト4くらい行きそう
逆にカラスはもう7つも取っててバランスもいい
アルゼンチンはテニス強かったからな。2000年代前半はラレヒオンって言ってナルバンディアン、コリア、ガウディオ、プエルタ、カナス、チェラなど強い選手輩出しまくってた黄金期あったし。
コメントする