265: 名無しさん 2026/05/02(土) 01:31:24.54 ID:B60kBzqK
出た大会全て優勝モードのシナー
マジでカラス以外は、後ろのセット考えないで、ギア全開でやっと1set取れるか取れないかでしんどそう
マジでカラス以外は、後ろのセット考えないで、ギア全開でやっと1set取れるか取れないかでしんどそう
268: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:33:42.36 ID:NdsfTaPI
シナーの得意サーフェス
クレー
クレー
TENNIS TV http://www.tennistv.com/live
279: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:23:41.50 ID:cm4rR3uB
シナーは机上理論のテニス勝ち方を突き詰めたプレーだからな
圧勝が殆どで、熱戦が見られない…
圧勝が殆どで、熱戦が見られない…
280: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:26:49.45 ID:Gz0mt73L
>>279
逆に5セットまでもつれると負けるイメージ
逆に5セットまでもつれると負けるイメージ
281: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:52:01.95 ID:GO+fRfca
>>280
明確な弱点だったけど
今はどうだろ
明確な弱点だったけど
今はどうだろ
282: 名無しさん 2026/05/09(土) 14:10:21.45 ID:Gz0mt73L
>>281
1回フルセットでカラスに勝たないと克服できないんじゃないかね
1回フルセットでカラスに勝たないと克服できないんじゃないかね
283: 名無しさん 2026/05/12(火) 19:05:04.71 ID:EbCxlGfV
シナーって6-0マジで多いな
この辺記録作れそう
失セットの少なさが異次元に到達しそう
この辺記録作れそう
失セットの少なさが異次元に到達しそう
285: 名無しさん 2026/05/13(水) 11:12:32.88 ID:RI0RRWrd
カラスよりシナーの方がクレー適正間違いなくあるな
ハードコートと見間違えるような球速w
ハードコートと見間違えるような球速w
289: 名無しさん 2026/05/15(金) 01:23:40.08 ID:TWmhmAYS
シナー キックサーブもアルカラスに寄せてきたなぁ
291: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:23:29.60 ID:z+SKB94m
シナ―をぼこりまくったナダルは凄かったんだな~
TENNIS TV http://www.tennistv.com/live
292: 名無しさん 2026/05/17(日) 12:53:13.16 ID:L6s3CrKP
>>291
2021ローマの時の見たけど、試合内容はシナーの方が押していたが、勝負どころで負けた。
あの押し方見てるとクレーキング適正あるわ
2021ローマの時の見たけど、試合内容はシナーの方が押していたが、勝負どころで負けた。
あの押し方見てるとクレーキング適正あるわ
294: 名無しさん 2026/05/17(日) 15:23:00.01 ID:60RbycgA
>>291
2021とかシナー覚醒するだいぶ前やん
2023年秋のハードシーズンで覚醒する迄シナーは体力も無く長い試合になると足が攣ってすぐヘバッてたやん
それだったらメドべも2023秋迄シナーに6戦6勝で負け無しだったし、ジョコもシナーに3戦3勝、ズベレフ、チチパスもシナーに勝ち越してた
2021とかシナー覚醒するだいぶ前やん
2023年秋のハードシーズンで覚醒する迄シナーは体力も無く長い試合になると足が攣ってすぐヘバッてたやん
それだったらメドべも2023秋迄シナーに6戦6勝で負け無しだったし、ジョコもシナーに3戦3勝、ズベレフ、チチパスもシナーに勝ち越してた
293: 名無しさん 2026/05/17(日) 14:49:13.78 ID:Wbr9xQUP
シナーのクレー適正ってやっぱりかなり高いよな。磨きがかかって極めたかんじ。
カラスってテニスより自分の人生優先してるからあと数年で燃え尽きると思う。だから今度はシナーの天下がしばらく続くと思うな。
カラスってテニスより自分の人生優先してるからあと数年で燃え尽きると思う。だから今度はシナーの天下がしばらく続くと思うな。
295: 名無しさん 2026/05/17(日) 15:24:30.00 ID:L6s3CrKP
>>293
クレーどころじゃ無くて、芝なんかもかなり高い。
まだそこそこ元気だった頃のジョコ相手に負けはしたもののフルセットで追い詰めてたしな。
今年、芝連覇出来れば6連覇くらいは出来そうだ
クレーどころじゃ無くて、芝なんかもかなり高い。
まだそこそこ元気だった頃のジョコ相手に負けはしたもののフルセットで追い詰めてたしな。
今年、芝連覇出来れば6連覇くらいは出来そうだ
296: 名無しさん 2026/05/17(日) 15:48:13.13 ID:L6s3CrKP
if ナダルがいなかった場合のフェデラー全盛期と言われてるのがしっくりくるな
297: 名無しさん 2026/05/17(日) 16:04:59.58 ID:gI952xlK
カラス以外だと酷暑と故障しか止められないからなシナー
298: 名無しさん 2026/05/17(日) 16:09:13.05 ID:jUBAPK1z
アキレス腱やったルーネがまだ出れないのは仕方ないとして、ドレイパームゼッティまで欠場か
フィスもローマは棄権してるし、万が一シナーがコケたらマジで誰にでもチャンスあるな
ジョコは死に物狂いで狙ってきそう
フィスもローマは棄権してるし、万が一シナーがコケたらマジで誰にでもチャンスあるな
ジョコは死に物狂いで狙ってきそう
650: 名無しさん 2026/05/12(火) 06:57:31.58 ID:oCO9U26/0
ジョコですらこんなスコアの連続じゃなかったのにな
ハードが一番強いだろうにクレーでクレーナダルばりのスコアで勝ち続けてるのおかしいよ
ハードが一番強いだろうにクレーでクレーナダルばりのスコアで勝ち続けてるのおかしいよ
TENNIS TV http://www.tennistv.com/live
653: 名無しさん 2026/05/12(火) 09:18:29.67 ID:hAM3M8Nv0
>>650
ジョコは全盛期でも割と相手のテニスにお付き合いするから結構ゲームは取られるんだよな
全盛期フェデラーもリターンゲームは相手のサーブが崩れない限りやる気なく取られてたし結果的にそこそこゲームは取られてた
でもシナーはお構いなしだから無慈悲なゲーム差になっちゃう
ジョコは全盛期でも割と相手のテニスにお付き合いするから結構ゲームは取られるんだよな
全盛期フェデラーもリターンゲームは相手のサーブが崩れない限りやる気なく取られてたし結果的にそこそこゲームは取られてた
でもシナーはお構いなしだから無慈悲なゲーム差になっちゃう
686: 名無しさん 2026/05/13(水) 03:22:16.15 ID:1CcNF/bA0
>>650
11ジョコはいかついよ
失セット0サンシャンしたシナーより失ゲーム数少ないし
ローマも5戦で2焼き2ポッキーしとる
11ジョコはいかついよ
失セット0サンシャンしたシナーより失ゲーム数少ないし
ローマも5戦で2焼き2ポッキーしとる
652: 名無しさん 2026/05/12(火) 09:15:23.34 ID:hAM3M8Nv0
多分今後テニス選手はシナーの圧倒的な攻撃力に対抗する手段を搭載したのが後進として出てくるだろうな
655: 名無しさん 2026/05/12(火) 09:51:07.53 ID:PY+uFlpO0
シナーにはサービスアンドボレーで対抗せよ!
656: 名無しさん 2026/05/12(火) 10:32:11.82 ID:GeLAyPOn0
なんだかんだでディフェンス固い選手が対抗できそう
それでいえばアルカラスもそうだったし若手だとホダルもしぶとい フォンセカは微妙かな
固いディフェンスをベースに攻撃力が強い選手がトップに来るんだろうな
ズベは今も拾う方だけど流石に5年前くらいと比べてディフェンス落ちたしな
シナーに早めのタイミングで振られると甘い球が出まくり
それでいえばアルカラスもそうだったし若手だとホダルもしぶとい フォンセカは微妙かな
固いディフェンスをベースに攻撃力が強い選手がトップに来るんだろうな
ズベは今も拾う方だけど流石に5年前くらいと比べてディフェンス落ちたしな
シナーに早めのタイミングで振られると甘い球が出まくり
658: 名無しさん 2026/05/12(火) 13:31:42.70 ID:qO6in3O70
シナー、下手するとビラスの46連勝を抜くかも。
659: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:48:06.74 ID:+DnqLLNg0
かもというか濃厚だな
ローマはカラスもジョコもいないし
ローマはカラスもジョコもいないし
661: 名無しさん 2026/05/12(火) 18:46:27.98 ID:w8o3F4HO0
シナーはマックの年間最高勝率記録を更新すると思う
662: 名無しさん 2026/05/12(火) 18:50:02.64 ID:zhO55quJ0
>>661
他にもビラスの46連勝は軽く更新しそうだよね
他にもビラスの46連勝は軽く更新しそうだよね
651: 名無しさん 2026/05/12(火) 08:30:33.30 ID:yt1veKLV0
本人が得意か不得意かは知らないけど
相手のサーブが弱体化するクレーが1番強いと思うわシナー
相手のサーブが弱体化するクレーが1番強いと思うわシナー
【フェデラー】カルロス・アルカラス★4【リスペクト】
引用元:https://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1769947484/
引用元:https://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1769947484/
【ATP】男子プロテニス総合スレッド455
引用元:https://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1774661563/
引用元:https://mao.5ch.io/test/read.cgi/tennis/1774661563/








コメント
コメント削除・NGワードについてはこちらからどうぞ(・∀・)→コメント削除について管理人、スマッシュ速報にご意見がある方はメールフォームからお願いします。
コメント一覧
フォアの改造とドロップの向上でクレー適正もかなり上がってるし事故少ないから安定感は抜群だけど
相手に恵まれてるよ
ズベは完全にカモ化&ジョコは存在しないに等しいし
WADAに競技パフォーマンス向上効果なしと判断されてる定期
効果なかったんだろうな
6コメ時点で答え合わせできるのおもろい
シュバるの早過ぎて怖い
アルカラス倒して1位奪還してモンテカルロ優勝しただろ
得意の全豪でイストミンや韓国人なんかに負けるジョコビッチ笑
シナーに次々と教祖様の記録が更新されてくやちいね
全仏の話な
クレーではアルカラスのほうが強いよ
38に負けたシナーさん
得意の全豪でイストミンや韓国人なんかに負けるジョコビッチ笑
シナーに次々と教祖様の記録が更新されてくやちいね
お前の大好きな教祖様ジョコビッチだとシナー叩けないからアルカラス持ち出してきてまで叩いてるのダサすぎて草😂
ハードもインドアも芝もシナーの方が強いからそりゃ悔しいよな
クレーだってめちゃくちゃ強いし
そうだね。こいつは相当相手に恵まれてるよな↓
信者曰く教祖様は11年以降は全盛期の筈なのに、その割には改めてこうやって振り返って見るとこの時期って大して優勝出来てないよな
おっさん化したフェデラーと暗黒期ナダルだった15年と、他のBIG4が怪我して休養や離脱したり引退したりした後の21年と23年で雑魚のネクジェン達相手にせこせこ荒稼ぎした時代って1番のWeak Eraだったわ
11 全豪優勝 全仏準決勝 WB優勝 全米優勝
12 全豪優勝 全仏準優勝 WB準決勝 全米準優勝
13 全豪優勝 全仏準決勝 WB準優勝 全米準優勝
14 全豪QF 全仏準優勝 WB優勝 全米準決勝
6コメの時点で暴れてる人いないだろ
その後暴れ散らかしてるいつものが来たけどw
マジでテニスの内容や変化とかどうでもよく選手を実績と既成事実を積んだカードゲームのキャラクターと勘違いしてないかここ
脚痛んでたけど痛みが出ただけで怪我ではないだろうし
その半数がジョコータだから異常なことには変わらないんだよね
今年も全米連覇は成されない事になるな
書くとこ間違えたわ
思ってたよりも微妙
その半数、ってどこの事言ってるんだ
6までだったら別に半数じゃないしそれ以降に至っては半数がシナ信だし
ある意味半数じゃないぞ
恐らく38ガイ1人だからなw
日本語通じてない辺り本人降臨やんけ
今日も張り付いてるんか
何なら38ガイ一人でシナ信も兼任してる可能性がある
お前には話しかけてすら無いのだがどうした?
もしかして38ガイ??
20年後も言ってそうだな
ほんそれ
全盛期錦織とかいたらシナーでも勝てない
何ならまだジョコもGSではまだ存在感を示せるしな
大相撲なんて絶対王者不在でもう滅茶苦茶
もはや何を見せられているのかと言いたくなる
あっちも過酷な日程による怪我問題が深刻だなぁ
大の里と豊昇龍の二強時代を楽しみにしてるんだが
こう言っちゃ悪いけど、GSはズベレフクラスが簡単に優勝出来ないから価値があるんだよな
一言でまとめると大会に格がある
大相撲にズベレフクラスがいたら優勝連発するから格も糞もないんよ
フェデラーもジョコもナダルがいなければクレースラムしてたんじゃね
シナカラスなら全仏で全盛期ナダルにも勝てるんですけおおおvsそんなわけないんですけおおおおお
戦争が勃発してる
そうか?全世代の白鳳がいた頃なんて凡人が簡単に優勝できない感じがやばかったぞ
全世代じゃなくて全盛期だった
全豪でジジイジョコに負けてる時点でそんなのありえないんだけどな
アルカラスいないとガチで一強なの草
格下相手には圧倒的に強くてノーチャンスなテニスだしこれはこれでつまらんね笑
せめてクレーではズベに頑張ってほしいものだ
全盛期ナダル想定は議論に挙げることが無意味
少なくともテニスの内容とスタミナ不足からシナーは絶対に不可能
後カラスも痙攣とかスタミナ面は相当に怪しい
ナダル、ワウリンカ、フェレール、ティエム辺りのスタミナ無尽蔵組からは明らかに劣る
今の時代の相撲界がってことでしょ?
確かに今の相撲上位陣の情けなさはやばいよね。
横綱が当たり前に5敗とかする時代。
大の里と豊昇龍どちらも戻ってきても二強時代にはならんでしょ。
あの2人序盤の勝ち星積み上げるべきところで3敗くらいはよくするから、終盤の上位勢との対戦でまた2、3敗するし、相撲が単調なんだよね。
特に大の里なんか最初の圧力だけで、組まれたら平幕レベルでしょ。
リターンも強くて(ジョコ)相手に自分のテニスを押し付ける(フェデラー)プレースタイルみたいな感じだな
俺の父と姉が大層歓迎しそうな情勢やなそれ
横綱が普通に5敗するレベルって
テニスだと2024アルカラスみたいな感じか?
なんでおまいらそんなに相撲に詳しいの?
老害扱いされてるのはジョコータじゃないかな
このスポーツって選手はたいてい人格者なのに何でファンは頭おかしいんだろ
最近のガイトレンドはシナ信ってやつでそいつが暴れ散らかしてるのよ、それこそ53みたいに
なぜかは知らんがジョコを敵視してる
むしろ10数年以上同じ基地外がずっと暴れて教祖の評判も下げてるが…
簡単に言うと今はジョコとシナーそれぞれがお互いの叩き棒になってるから、荒らしの選択肢が広がってる
ジョコの方には荒らし以外にもガチモンが何人も付いてるのに対し、ジョコ自身の求心力が落ちてるから火種が一生消えない状態
教祖ってなに?
ジョコ云々よりジョコを利用して実況スレと本スレとスマ速行ったり来たりして荒らし続けて何処でも煙たがられてるしょうもない奴が嫌われてるだけでしょ
ジョコのファンとしての意味じゃなく固有名詞として昔からジョコータと呼ばれてる奴
よくぞまあここまで周り全員から忌み嫌われながら書込みにくるなと思うけど
シナ信ってそんな昔から活動してたんか
いっつも愛憎がどうとか訳分からん事言ってると思ってたけどジョコからシナーに乗り換えて憎さ100倍になったのかな
プリキュアいないとこでもジョコータジョコータ言ってて空想の人物と喧嘩始めるお前さんみたいなやつを嫌いな人も相当多いと思うよ
ティームやバブはバブかかるからBIG3でもてこずった
マレーに至ってはクレー強かった16年以外は負けることも多かったよな
お前いつも嘘ついてシナ信のせいにするのやめたら?
ジョコオタがやってきたことを返されてるだけだと思う
どっちのファンでもない身からするとシナ信言い続けてる一人のやつが自分を棚に上げて罪を被せてるようにしか見えない
プリキュア…??
マジでジョコータって境界の人多すぎやろ
いつも嘘って意味わからんけど少なくても今ここで暴れてるのはシナ信だわな
ついでにどっちのファンでもないので棚に上げる事も特にないよ
この記事コメの2の時点で暴れてるのシナアンジョコータさんじゃないっすかw
勝手に散らかしてシナ信の仕業だとかほざかれても(笑)
カラスの怪我スレですらシナァァァァァ!!でほんま迷惑だから早く消えてね
まあ常時頭からシナーが離れないからある意味ではシナーファンか
すまん、プリキュアってなんや?
ジョコータ=空想の人物=プリキュア?
自分が16に何書いたか確認してから書き込もうぜ
2は暴れてもないけど急にジョコがあああああとか言い出して暴れてる人おる
シナ信とは別の総合スレにいる長文荒らし
シナ信は頭悪い人だけどプリキュアは確信犯、何が楽しいのかはどっちもわからん
プリキュアも荒らしする時代かぁ
そいつはナダルを臭い禿げると粘着してシナーもドパーと言ってるナダル&シナーアンチのキ○ガイジョコータだぞ
ジョコからシナーに乗り換えたとかプリキュアとかマジで意味不明な事言い始めたな
煽りとかじゃなく本物の統合失調症ぽくて怖いな…
本当にヤバいやつがいるよなぁ
自演でポチポチだからな
ハート数はちょこっと変えたほうがいいんだけどいつも同じ数付いてるからわかりやすい
もう負けたの忘れちゃってるけど
それもそうだし爆速自演グッドの達人だからな
総合スレですら自演してるからこっちでしてない訳ないのもわかりやすい
そーいや迷探偵属性もあったね笑
あまりにもイライラし過ぎて数分でシュバって来てんの草
答え合わせやん
まともなテニスファンはモリス、プテカイ、とーやみたいなつべの解説動画に移住してそうだな
してないで自分がやってるから
そう見えるんだと思うけど
早かったらシュバって来た
遅かったら堪らずレス返しに来た
無敵かこいつ?
言い訳ばっかりやしこいつ
38ガイ馬鹿みたいに連続してイライラして返すからわかりやすいよな
あくまで
ジョコータ→シナーに攻撃
シナーファン→シナーに攻撃するジョコータに攻撃
だからな。売り言葉に買い言葉でジョコ下げする人もいるけど、大前提として選手にリスペクトがない発言だらけのジョコータが悪い
ジョコータは自分たちの嫌われ具合に全く気付いてない
BIG4時代からマウント取り続けてきたんだから負け始めたら馬鹿にされるのも確定事項だった
自分たちだけ無傷でいつまでもイキっていられると勘違い
書いてから数時間で大好きなドーパー負けてて大草原
お前さん才能あるよ
コメントする