185: 名無しさん 2026/05/28(木) 20:11:01.91 ID:EHqDH843
シナー2ブレ
186: 名無しさん 2026/05/28(木) 20:11:40.25 ID:IQ+u74kF
放送、シナーは塩だから~みたいな感じなのかなw
WOWOW https://wod.wowow.co.jp/
237: 名無しさん 2026/05/28(木) 20:57:35.59 ID:IQ+u74kF
シナー鬼だなw いよいよ手がつけられない
TENNIS TV http://www.tennistv.com/live
248: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:06:53.27 ID:DRM1o0fw
少し右太ももを気にするシナー
261: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:16:19.41 ID:IQ+u74kF
あれシナー
270: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:19:58.09 ID:WTzD0xu9
ラブ落とし続くのは覚醒後のシナーでは初めてレベルでしょ
273: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:21:08.37 ID:loDFe1Ns
シナー、5-1から1ポイントも取れてないんか
274: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:21:10.75 ID:BGG4EAh6
ゲーム中にMTO入るのとかあるんだ
タイムバイオーションとかでこのゲームは失う感じ?
タイムバイオーションとかでこのゲームは失う感じ?
277: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:23:15.55 ID:o5Uxsm+P
シナーの最大の弱点:暑さ
280: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:24:25.69 ID:e33pBjka
シナーどないしたん
弟ンドロいらいら
弟ンドロいらいら
288: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:25:33.93 ID:e33pBjka
日陰行きたがってる
320: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:31:27.84 ID:ftTS2unz
いうてシナーがここから負けるとは思えないんだが
321: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:31:55.37 ID:tTGiIIIn
>>320
だってこれから屋根閉めるだろw
だってこれから屋根閉めるだろw
325: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:32:49.61 ID:ftTS2unz
>>321
それもありそうだし結局どこかのタイミングで復活するやろね
それもありそうだし結局どこかのタイミングで復活するやろね
340: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:36:46.18 ID:g/lMshcd
これで失セット0優勝はなくなった
341: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:37:17.57 ID:90PU4eZX
くっそ寒い意味で過酷な環境の大会が一度見たい
去年の慶應チャレンジャーとかそうだったかな
去年の慶應チャレンジャーとかそうだったかな
362: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:44:11.06 ID:ShVEsUKZ
>>341
2020の全仏
あとはフェレールがノースリのスポンサーねぇちゃんに服着せてやれって言った大会かな
2020の全仏
あとはフェレールがノースリのスポンサーねぇちゃんに服着せてやれって言った大会かな
356: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:42:29.86 ID:KO2X2dwt
シナーってそのうち試合中に急にぶっ倒れそうで怖いな
393: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:53:01.84 ID:ftTS2unz
シナーってジョコよりも暑さに弱そうだな
有明来たらぶっ倒れそう
有明来たらぶっ倒れそう
394: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:53:02.88 ID:IdSiV1ug
いつぞやのマレーみたいに試合中に散髪して坊主にしたほうがええ
髪の毛が暑いんよ
髪の毛が暑いんよ
415: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:58:09.21 ID:vupr57lD
シナーの天敵は暑さか
419: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:59:20.33 ID:o5Uxsm+P
屋根を閉めてくれええ
420: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:59:27.94 ID:e33pBjka
弟元気だなー
423: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:59:34.16 ID:h7o+6rez
シナー終わったな
熱中症は数分では回復しないでしょ
熱中症は数分では回復しないでしょ
424: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:59:52.80 ID:MqzRoTJ5
ざわざわ
425: 名無しさん 2026/05/28(木) 21:59:56.66 ID:E6QCNVNI
シナーマジで球威死んでるな
426: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:00:52.39 ID:NdSfcMM/
シナーは勝つだろ
435: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:02:26.99 ID:tTGiIIIn
こいつモナコとかいう悠々自適な場所に住んでるのもダメだろ
てか暑さ対策とかしてんのまじで
日本にトレーニングしろ
てか暑さ対策とかしてんのまじで
日本にトレーニングしろ
447: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:03:57.23 ID:BGG4EAh6
>>435
夏の日本で特訓させよう
夏の日本で特訓させよう
443: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:03:39.19 ID:NdSfcMM/
シナーが日本に来ることはないか
444: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:03:45.55 ID:vupr57lD
全仏にヒートポリシーの中断もないし気温落ちる時間でもないし回復見込めんな
470: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:06:55.79 ID:IuO1lj6j
>>444
あるで
WBGTが30.1以上に達した場合、3セットマッチでは第2セット終了後、5セットマッチでは第3セット終了後に10分間の休憩が認められます。また、車いすテニスの場合は15分間の休憩が適用されます。
WBGTが32.2を超えた場合、危険とみなされプレーは一時中断されます。
あるで
WBGTが30.1以上に達した場合、3セットマッチでは第2セット終了後、5セットマッチでは第3セット終了後に10分間の休憩が認められます。また、車いすテニスの場合は15分間の休憩が適用されます。
WBGTが32.2を超えた場合、危険とみなされプレーは一時中断されます。
487: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:09:34.46 ID:vupr57lD
>>470
あったんやな
かつて発動したことあった?
あったんやな
かつて発動したことあった?
529: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:15:06.87 ID:IuO1lj6j
>>487
覚えがないな
実際に適用されて休憩取った試合見たのGSだと去年の全米くらいからな気がする
覚えがないな
実際に適用されて休憩取った試合見たのGSだと去年の全米くらいからな気がする
449: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:04:13.19 ID:IuO1lj6j
ヒートポリシー適用条件まで待つ気かな
465: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:06:24.57 ID:o5Uxsm+P
気温33°湿度:30%
これでヒートポリシーは発動しないでしょ
これでヒートポリシーは発動しないでしょ
472: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:07:05.26 ID:SIqgjzDw
>>465
日本で慣れてるせいかたいしたことないな
日本で慣れてるせいかたいしたことないな
473: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:07:05.42 ID:e33pBjka
>>465
日本の夏から考えたら超快適だなw
日本の夏から考えたら超快適だなw
484: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:08:55.02 ID:vWifooM8
>>465
湿度低いからそこまでな気がするがなぁ
日差しが凄いのかねえ
湿度低いからそこまでな気がするがなぁ
日差しが凄いのかねえ
485: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:09:02.90 ID:o5Uxsm+P
ルードみたいに動かず体温下げる事に集中しないと
486: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:09:27.31 ID:MqzRoTJ5
いうて弟普通に上手くね?
541: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:17:13.29 ID:O5RhJZba
シナーはこういう時の相手がクレーコーターだったというのも運が悪かったな
542: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:17:15.94 ID:SMrCGzyP
ええ??シナーどうした??
545: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:17:58.08 ID:UIfezoKi
流石に終戦かな
まあもうトップハーフは見る価値無さそう
まあもうトップハーフは見る価値無さそう
550: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:18:20.61 ID:8+Ieaz0d
ズベはこの試合テレビで見てるよね
絶対弟ンドロ応援してるよな
絶対弟ンドロ応援してるよな
576: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:21:09.01 ID:o5Uxsm+P
弟今56位かよ
100位以下でくすぶってるイメージだったのに
100位以下でくすぶってるイメージだったのに
583: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:22:22.63 ID:oHB2/xZ2
アルカラスとシナー以外が優勝するGSは2023以来か
588: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:23:08.15 ID:SIqgjzDw
まあ回復したらシナー勝つだろ
589: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:23:11.98 ID:3V4Dfy79
前出るのも効かなくて詰みやなシナー
602: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:25:33.25 ID:SMrCGzyP
しなー負けちゃうう
607: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:26:16.82 ID:Z7ltmNck
2ブレ食らったら終わりだな
640: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:31:01.16 ID:3V4Dfy79
2ブレで終わりか
642: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:31:13.64 ID:o5Uxsm+P
ダブルブレーク
もう終わりだね~♪
もう終わりだね~♪
648: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:31:24.13 ID:AXWD7C2G
シナーここから回復できるのか?
660: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:32:46.85 ID:4oO8doeP
兄かと思ったら弟かよ
これは情けねえわシナー
これは情けねえわシナー
661: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:32:48.55 ID:vWifooM8
これが全仏の魔物ですか
今まで封印されてたけど…
今まで封印されてたけど…
673: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:35:02.88 ID:ftTS2unz
そもそも熱中症でプレー続けさせるのも鬼畜
687: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:36:20.65 ID:JLsq6Mmm
スライス対決ええやん
704: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:39:55.72 ID:90PU4eZX
でも熱中症って途中で治せる奴は治せるよな
この前のルードとか
その辺は経験値なのかな
この前のルードとか
その辺は経験値なのかな
715: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:41:51.48 ID:08LKcEt1
>>704
ルードの場合、なぜかサフィウリンが途中で傷むというアクシデントもあったからな
あれがなければルードも負けてたかも
ルードの場合、なぜかサフィウリンが途中で傷むというアクシデントもあったからな
あれがなければルードも負けてたかも
716: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:41:52.26 ID:njb4t3ol
>>704
4セットとかはシナーより全然動かなかった感じなんだよな。
あとサフィウリンが傷んだのも大きい
4セットとかはシナーより全然動かなかった感じなんだよな。
あとサフィウリンが傷んだのも大きい
708: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:41:08.79 ID:yRl0zVOc
今更だけどシナーの脚めっちゃ細いよな
726: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:43:49.98 ID:g/lMshcd
弟ナイスキープ
あと1ゲーム
あと1ゲーム
727: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:43:57.76 ID:/eMvu4G/
走れない
容赦無くて宜しい
容赦無くて宜しい
728: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:43:57.98 ID:JLsq6Mmm
もうシナシナ・・・
748: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:45:52.77 ID:/eMvu4G/
MP3
753: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:46:23.64 ID:i3FqvNmo
今北
シナーどうしたw
シナーどうしたw
755: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:46:27.26 ID:uAdvrC5k
運営もアホやな ナイトにしとけばよかったのに
760: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:46:41.84 ID:0xPGIhA5
うわーこれどうなるんじゃ
763: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:46:46.67 ID:woZs4TH+
大番狂わせ
766: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:46:57.06 ID:mtlbmh4V
弟ンドロおめシナーお大事に
768: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:47:02.07 ID:AXWD7C2G
シナー本当に終わってしまった…
769: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:47:02.95 ID:68lKMkfM
マモノおったんけ
774: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:47:10.03 ID:E6QCNVNI
弟ンドロは兄より介錯上手やのん
シナー休め
シナー休め
776: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:47:13.06 ID:o5Uxsm+P
優勝候補筆頭にズベレフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
771: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:47:09.00 ID:AGmEP6+0
こんな意味分からん大波乱あるんやなw
【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 51【WTA】
引用元:https://mao.5ch.io/test/read.cgi/dome/1779963319/
引用元:https://mao.5ch.io/test/read.cgi/dome/1779963319/







コメント
コメント削除・NGワードについてはこちらからどうぞ(・∀・)→コメント削除について管理人、スマッシュ速報にご意見がある方はメールフォームからお願いします。
コメント一覧
メドベに続いてすげえ波乱まみれの大会になったな
やっぱこれあれやな
カラスに続いてキャリアGS達成するの楽しみやったんやけどな
変なヤツかw
そうか確かに変なヤツいたよな...
20年ぐらい野放しにされてたけど...
冗談でも面白くない
20年も特大バグを放置するクソ運営
ナダルvsソダーリング以来か
今回のシナーは熱いデイにされたせいってのはあるかもね
ナイトは大したカードじゃないのにデイにするのは意味不明だった
ズベジョコが偏ったのは仕方ないけど、有望若手のメンシク、フォンセカ、そしてホダルまでまとめてボトムなのがね…あとルードとかもだし…
もう来年からはマドリードは出らんでええ
なんでこれが冗談なんや
十分あり得るやろ
たしか1人の選手に負け続けたんだっけ?
ずっとナイトなのは不公平だから序盤にデイを持ってきたんでしょう
調子に乗って試合で過ぎたよな
休んでたら負けなかったかも
魔物も手出しできない化物とは一体…
しばらく休んでいたからたまには仕事しないとね
🇨🇭フェデ 英03→豪04→米04→→→仏09
🇷🇸ジョコ 豪08→英11→米11→→→仏16
🇮🇹シナー 豪24→米24→英25→→→仏?
🇪🇸ナダル 仏05→英08→豪09→米10
🇪🇸カラス 米22→英23→仏24→豪26
(スペイン人以外にとって)全仏は圧倒的ラスボス
1人が飛び抜けて目立ってるけど、他2人もおかしい成績してるよな…
これ見るとGSのQF以上出場を当たり前のように長年続けていたジョコとフェデラーはやっぱ凄かったな
今は他に敵いなくて勝ちすぎて体力持たなかったってのは勿論あるだろうけど
魔神のペット説の方が正しかったかw
ジョコは土ナダルに勝てるくらい絶好調だった2011と2015はスイス人にも邪魔されてたな…
ズベ ジョコ
ルード
フォンセカ ホダル
その他
くらいに感じるけどトップから優勝者が出たらなんか複雑だな
観客もクソ、運営もクソ、未だチャレンジも機械判定もなし
潰れてしまえこんなもん
そりゃ魔物じゃ魔神は無理やろ
ズベとジョコいるだけマシだとは思うけど
文句言うやつさダサいんだけど
ジョコがフォンセカ→ルードで消耗が予想されてるからだと思うけど
俺もズベが優勝に近いと思うけどホダルと当たる可能性高いんだよなぁ...
なんかここでコケそう
単純に暑い環境だったのがきついだけに感じる
この体質は改善できないだろうからサーブとか攻めの精度の技術で誤魔化すしかないのかなー
それもクレーだとあまり誤魔化し効かなそうだし今後優勝が厳しいかもしれん
ある男に休業を強いられていたんやな…
結果はズベから5-7、2-1の時点でシナーがリタイアしてズベが優勝してたから記念カキコしようと思ったのにシナーが既に負けてたとは…
地元とはいえリンデルクネックにナイト取られたせいで負けるのは悔しいだろうなw
ジョコが28大会、フェデラーが36大会連続QFだっけ
フェデラーは10大会連続決勝の記録もある
めちゃあるやろ
プロレベルの試合の疲労なんて一日二日で取れないのに、それが短期間で何十試合も続くと指数関数的に体にダメージが蓄積されるし、おまけに大会間は時差伴う移動で体内リズムもボロボロになる
逆によくここまで持った方だと思うわ
正直全仏前のマスターズ勝てるとは思ってなかったからな
怪我明けで万全じゃない時に限ってというか、普通の状態ならナダジョコは第1,2シードで決勝でしか当たらんからな
08ナダルをここに入れたら良いとこ行きそうだもん
この状況だとジョコかなり本気で獲りに行きそうやな
ここまでくるとGS25勝のアンタッチャブルレコードみてぇ
この記録の時ってMSも5セットやってた時期のような‥
うーんこの人外
良いとこどころか惨劇起きるだろ笑
まるでボトムハーフなら抜けられないような言い方だな…
最近プレートを作ってやっと封印に成功したな
久しぶりにナダルの動きを録画した映像で見たけど、フットワークがおかしすぎる。
2010、11年のナダルが3大会決勝進出→全仏優勝(10年は3大会全て優勝)してるけどあんなのと比較したらダメだな
ベーグルの特売でもやる気か?
全仏怖いわ
メドベは全仏は元々めっちゃ苦手だし波乱ではない
全盛期バモハゲ≧今の現役上位
になりそうなのはあんま良くないことではあるのよねテニス界を考えると
全豪でも全盛期ジョコ>カラス以外の現役上位はなってるし今更よ
低レベルな時代なのかbig4時代がレベル高すぎただけで普通はこんなもんなのか
当たり前体操
むしろ負けた年のナダルを入れても引退年以外は優勝いけるんちゃうか
まあローマは地元だからスキップするのは難しいかもしれないけど
ただただヤニクもここまで頑張ったよ 体調万全になってWBはぜひ優勝してくれ
状況考えても残念や
遺伝的な体質らしいからトレーニングでの改善は難しいかもしれん
温暖化で大会がどんどん暑くなる中でこれはかなりキツいな
単純にこの試合内容を見させられて楽しくはなかった
むしろ行けないと思う要素どこだよ
7戦連続トップ10シードも対戦でも優勝しかねないぞ
猛暑日や雨天日の時のために確か全仏も屋根付けれたはずなんやけどな
そんな歴代最強と比べられても
GOAT論争で煩いフェデオタ、ジョコオタですらクレー最強はナダルで一致するんだぞ
人類しかいないところに魔神を放り込むのはNG
全盛期全仏ナダルに比肩する存在がいるとは初めから誰も思ってないから無問題
テニス星人たちですら公開処刑されるんだぞ
やっぱ前々から言われてた通りBIG4いなくなるとトーナメントがぬるくてつまらんな
元気なシナーには多少面倒臭がらせる程度でそこまで効かなそうだが弱ってるシナーにはスローダウンと高低差がかなり効果的だったな
熱中症でのシナー敗退って点ばかりが取り沙汰されるけどそこは明確に弟ンドロがしっかり見抜いて戦略完遂した部分だわ
ナダルには健全な野心があるからな
高レベル≒上位に猛者が多いの定義で考えると
10-12年(BIG4+デルポ門番)に匹敵しそうな年代は
80-82年(ボルグ、マッケンロー、コナーズ、レンドル+ビラス、ゲルレイティス)ぐらいしかない
次も30年後かもしれんね
フェデラーが凄すぎるが、20年位マスターズ含めてほぼ独占してた人達がヤバすぎる
今回改めて実感したわ…
フェデラーは10大会連続決勝が途切れた後にまた8大会連続決勝とかやってるのがすげーわ
ダークホース覚醒もあるかもだが
04〜07ほとんど決勝行ってるのほんとすき
04はクエルテンだからハゲは関係ない
そもそも熱中症自体が疲労や寝不足でリスクめちゃくちゃ上がるからね
運動部出身で体力に自信ありの若手が、激務続くと出社時にちょっと走っただけで熱中症でダウンみたいなのもよくある
最強4人+取り巻きも他よりは頭抜けて強いのが3〜4人いるという支配体制の圧倒的な安心感よ(特に観戦側にとって)
シナーアルカラス級がもう2人いて、全盛期ズベやメドベみたいなのが4人くらいいればどんな大会も盛り上がったに違いない
何ならMTOの優遇措置受けてこれだからな
ルードやメンシクはペナ受けながら乗り越えて勝ってるのに
今後のツアーのためにも
しょっちゅう怪我したり体調悪くなるな
BIG3に比べたら安定感ないな
一世一代の勝負を見せてくれ
メラノコルチン1受容体(MC1R)機能低下による疼痛耐性の低さですね。
ちなみにオピオイド系鎮痛薬(モルヒネとか)に対する感受性は高くなるので、痛みは感じやすいものの鎮痛剤の効果は出やすい(少量でも効きやすい)です。
これからこういうグランドスラム増えて行くだろな
やっぱBIG4時代とそれ以外じゃ優勝する難易度違いすぎるな
決勝戦、第3セット、5-0の45-0でズベレフチャンピオンシップポイント
ここからズベレフが勝つ想像ができるか?
緊張から乱れるサーブ、セカンドも入らない、フォアはよりふんわりになる、頼みのバックも精彩を欠く、焦るズベレフ、過去の無様な逆転負けが頭をよぎる。
あれよあれよとセットを取られるがまだ2-1、セット間に切り替える。しかしささいなミスがトラウマを呼び起こす、なにもかも上手くいかない。
気づけば表彰台で皿を抱えていた…
5ポイントサービスされてて草
その上シナーとアルカラスはスペだからなぁ
さらに強い中堅、ベテランがいないとこうなるな
ここは若手に頑張ってもらいたい
休業というよりは、魔神に任せていただけだろう
それよりも衰えたジョコが優勝候補の1人になってる方が良くない
たぶん2016マレーがこの全仏にいたら余裕で優勝だろうな
フェレールという屈指のクレーコーターが優勝候補になかなか挙げられないくらいの層の厚さだったしな
それでも2004-2008の5年間でフェデナダ以外の優勝は2回しかないからな
何だかんだで支配力が異常だった
覚醒サフィンとジョコだけで草も生えない。イカれ過ぎだろ
不沈艦ズベレフ号、発進!
フェデおじもクレーは普通に強いけど熊さんがいるからね…
インドア、アウトドア、クレーとMSならサーフェス関係なく無双してるしな
ジョコでも6大会連続が最高なのにな
魔物「土魔神には勝てなかったよ」
マジでBIG4とカラスシナー以外の優勝者(デルポは除く)なんて価値ないぞ
カラスシナーいない全仏とかフルコースが1品もない料理やろ
セルンドロに負けたら笑、ゥ
BIG4がいなくなってほんとテニス界レベル下がったな
コメントする