59: 名無しさん 2026/05/29(金) 01:05:16.89 ID:9WRpqNtO
シナー朝起きた時点で調子良くなかったから早めに終わらせようと急いでエネルギー切れになったんだな
541: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:17:13.29 ID:O5RhJZba
シナーはこういう時の相手がクレーコーターだったというのも運が悪かったな
564: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:19:44.75 ID:PP/m1emC
サウナ入ってると猛暑対策になるとか最近聞いたけど本当なんかね
613: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:27:17.46 ID:mtlbmh4V
3rdセットはティアフォーが先にブレイク
>>564
自分は暑さが大の苦手なんだけど
スポーツジムでは最後にサウナに入ってた
猛暑の日は玄関出た途端にむわーという熱気が来たけど
「これはぬるいサウナ」と言い聞かせたら乗り切れたw
実際の効果は分からないけどね
>>564
自分は暑さが大の苦手なんだけど
スポーツジムでは最後にサウナに入ってた
猛暑の日は玄関出た途端にむわーという熱気が来たけど
「これはぬるいサウナ」と言い聞かせたら乗り切れたw
実際の効果は分からないけどね
567: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:19:54.40 ID:e33pBjka
弟は土にも暑さにも強いんだな
574: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:21:03.08 ID:tTGiIIIn
>>567
アルゼンチン人で暑さにへばってる奴あんまり印象ねーわ
昨日のナボーネも死にかけのメンシクとは対照的にまだまだ動けそうだったし
まぁ負けたけどw
アルゼンチン人で暑さにへばってる奴あんまり印象ねーわ
昨日のナボーネも死にかけのメンシクとは対照的にまだまだ動けそうだったし
まぁ負けたけどw
568: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:19:57.61 ID:AXWD7C2G
弟ンドロは暑さに強いな
583: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:22:22.63 ID:oHB2/xZ2
アルカラスとシナー以外が優勝するGSは2023以来か
591: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:23:20.07 ID:o5Uxsm+P
5月の全仏って通常20度前後らしいからね
ポリシー発動なんて考えられないでしょ
来週は気温20度前半だし
ポリシー発動なんて考えられないでしょ
来週は気温20度前半だし
626: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:29:57.55 ID:8+Ieaz0d
アルカラスが暑さにやられてるのって見た覚えない
痙攣はあるけど
痙攣はあるけど
630: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:30:15.01 ID:O5RhJZba
全豪と同じ轍を踏んだのは最高に悔しいだろうな
650: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:31:43.77 ID:vWifooM8
これでまけたら3セットマッチは強い人みたいな扱いになっちゃうね
シナー好きだけどあんなに無双しといて本番のGSで優勝無し2大会連続はな~
シナー好きだけどあんなに無双しといて本番のGSで優勝無し2大会連続はな~
656: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:32:29.38 ID:tTGiIIIn
>>650
全米も負けてるから3大会だべ
全米も負けてるから3大会だべ
651: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:31:44.50 ID:K+yaZtQd
漢シナー、アルカラスのいない全仏で勝っても意味ないとセルフ棄権
661: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:32:48.55 ID:vWifooM8
これが全仏の魔物ですか
今まで封印されてたけど…
今まで封印されてたけど…
665: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:33:45.26 ID:8+Ieaz0d
シナーの最大の敵は暑さだったか
まさか2回戦で敗退するとはクリビツやん
まさか2回戦で敗退するとはクリビツやん
670: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:34:50.51 ID:E6QCNVNI
シナーフルセット勝率低いとはいえ去年の全仏カラス戦見ててもスタミナは十分合格レベルはあると思うんだけどなあ
682: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:35:58.24 ID:j2G4OjiJ
>>670
スタミナよりもやっぱ暑さよな
変な負け方するの大体暑い大会やし
スタミナよりもやっぱ暑さよな
変な負け方するの大体暑い大会やし
733: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:44:24.67 ID:E6QCNVNI
>>682
せやけどスタミナは十分とするなら
結局のところあとは水分の摂り方と成分ぐらいしか改善する事なくなくない?
せやけどスタミナは十分とするなら
結局のところあとは水分の摂り方と成分ぐらいしか改善する事なくなくない?
685: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:36:14.66 ID:otxFeTHl
カラスも自分のいぬ間にシナーにGS勝たれるのは嫌だろうけど、シナー以外に相応しい奴もいないから複雑に見てそう
693: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:37:49.73 ID:SIqgjzDw
まあ負けてもWBに向けていい休養がとれるじゃないか
750: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:45:54.86 ID:YkBAYGSp
やっぱりMTO要らずのフェデラーとかイチジク食ってりゃ何とかなるジョコとかに比べると脆弱だな
755: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:46:27.26 ID:uAdvrC5k
運営もアホやな ナイトにしとけばよかったのに
781: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:47:45.49 ID:/eMvu4G/
セルンドロおめ
シナーおつ
季節はずれの暑さか
これはズベチャンスじゃないか
シナーおつ
季節はずれの暑さか
これはズベチャンスじゃないか
782: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:47:49.24 ID:tK0fu1xp
うそやろ
虚弱さが出たのか
虚弱さが出たのか
783: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:47:50.56 ID:loDFe1Ns
兄ちゃんはヘタれるが弟は〆てくれた
784: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:47:51.06 ID:vul3Pk3m
天候で決まる試合結果
786: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:48:13.90 ID:BGG4EAh6
マスターズ頑張りすぎて全仏こけてどうすんねんという
787: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:48:16.29 ID:68lKMkfM
暑さに弱いのであればなかなか致命的だな…
788: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:48:20.35 ID:K+yaZtQd
シナカラス消えた全仏は男子テニスの終わりなのか始まりなのか
790: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:48:24.74 ID:i3FqvNmo
また暑さにやられたの?
虚弱体質すぎるわ
虚弱体質すぎるわ
777: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:47:17.61 ID:g/lMshcd
トップハーフの選手全員大喜びだなw
780: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:47:38.97 ID:ef+IHGxJ
過去数十年で一番しょうもない全仏になったな
796: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:49:00.00 ID:GJSg+dqd
なんかシナーってサッカーイタリア代表みたいだわ
ユーロとかネーションズリーグとかは優秀な成績残すけど肝心のW杯は全然出られないみたいな
ユーロとかネーションズリーグとかは優秀な成績残すけど肝心のW杯は全然出られないみたいな
822: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:51:08.84 ID:90PU4eZX
>>796
今のイタリア代表はGS本選にも出られないレベルだし地力もトップ10にすらいないぞ
チチパス的ポジション
今のイタリア代表はGS本選にも出られないレベルだし地力もトップ10にすらいないぞ
チチパス的ポジション
798: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:49:21.64 ID:90PU4eZX
まあローマ負けてゴールデンマスターズも生涯グランドスラムも落とすってオチにならんでよかったか
800: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:49:33.12 ID:vul3Pk3m
カラスもシナーも消えた全仏
804: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:49:38.27 ID:ef+IHGxJ
マスターズ頑張った結果ではないと思うんだが
ナイトだったら普通に勝ってるだろうし
ナイトだったら普通に勝ってるだろうし
811: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:50:07.97 ID:cHx7zr7B
小一時間夏の空気を堪能していたらシナー負けてた…
814: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:50:30.36 ID:GJSg+dqd
別にシナーが休養十分だったとしても今日の試合は負けてたと思うよ 単純に暑さに弱すぎかな
815: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:50:32.48 ID:g/lMshcd
この敗戦がキャリアGS達成の足を引っ張ることになったりして
来年にはカラスも戻ってきてるだろうしさ
来年にはカラスも戻ってきてるだろうしさ
817: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:50:39.44 ID:otxFeTHl
カラス欠場、シナーほぼ棄権、フィスやルーネドレイパーも欠場
半分ボイコットだろうこれ
半分ボイコットだろうこれ
819: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:50:42.25 ID:IQ+u74kF
ヤニクは本調子じゃなくて勝って申し訳ないみたくなってるw
826: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:52:00.56 ID:JE+HhFv1
ローマ棄権が正解だったか・・
841: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:54:36.77 ID:90PU4eZX
>>826
つっても勢いで最年少ゴールデンマスターズだしな
稼ぎまくったからあとはマスターズ流してGS注力でも年間王者はいけるだろう
つっても勢いで最年少ゴールデンマスターズだしな
稼ぎまくったからあとはマスターズ流してGS注力でも年間王者はいけるだろう
843: 名無しさん 2026/05/28(木) 22:54:40.70 ID:8+Ieaz0d
シナカラス優勝は無いわけだからジョコが優勝じゃなければ初優勝者ってことだよね
それは楽しみかも
それは楽しみかも
879: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:00:55.43 ID:SMrCGzyP
80%くらいでシナー優勝だと思ってたから、これは面白くなるな
880: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:01:05.26 ID:BGG4EAh6
将来的に
一位在位期間はシナー>アルカラス
GS数はアルカラス>シナーみたいな感じになって
シナーはGS弱いからアルカラスのが格上って感じの評価で終わりそうだな
全てを終わらせる超強いやつが下から出てくるかもしれんけど
一位在位期間はシナー>アルカラス
GS数はアルカラス>シナーみたいな感じになって
シナーはGS弱いからアルカラスのが格上って感じの評価で終わりそうだな
全てを終わらせる超強いやつが下から出てくるかもしれんけど
892: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:03:33.82 ID:Xo4XU+f5
>>880
GSのカラスMSのシナーみたいな感じになりそう
今までにない関係だよね
GSのカラスMSのシナーみたいな感じになりそう
今までにない関係だよね
926: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:10:39.01 ID:90PU4eZX
>>880
そもそもカラスはデルポティエム化もありそうなのが怖い
そもそもカラスはデルポティエム化もありそうなのが怖い
937: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:13:16.39 ID:rAArz/3e
>>926
そうならない為の離脱でしょ
重症になる前だろうし
そうならない為の離脱でしょ
重症になる前だろうし
947: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:16:15.28 ID:vdY73xfs
>>937
ぶっちゃけ1ヶ月でコートに戻れない時点で相当重症かと…
ぶっちゃけ1ヶ月でコートに戻れない時点で相当重症かと…
950: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:18:05.43 ID:E6QCNVNI
>>937
そもそも23の若さで手首炎症で2大会分以上の長期離脱してること自体が結構やばいぞ
そもそも23の若さで手首炎症で2大会分以上の長期離脱してること自体が結構やばいぞ
898: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:05:12.74 ID:g/lMshcd
これから、暑い日は運営が忖度してシナーナイトにし続けるだろうなw
913: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:07:30.93 ID:GJSg+dqd
これ兄ちゃんの方のセルンドロの決勝も割とあり得る話よね
豆腐メンタルも決勝まではまだマシだろうし
豆腐メンタルも決勝まではまだマシだろうし
951: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:18:05.78 ID:KjwlcEgj
しかしサンシャインダブルとクレーMSを同じ年に達成は史上初だから、
まぁ全仏は負けたがすんごい偉業や
まぁ全仏は負けたがすんごい偉業や
953: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:18:57.50 ID:KjwlcEgj
>>951
クレーMS全制覇って書きたかった
クレーMS全制覇って書きたかった
957: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:22:27.63 ID:g/lMshcd
シナーこれで今年3敗目だからマックの年間勝率の記録更新が厳しくなったな
この後も大会に出まくって無敗で終わればなんとかいけるか?
それにしてもマックの勝率が異常だな、あれだけ試合をして年間で3敗だけってすげぇわ
この後も大会に出まくって無敗で終わればなんとかいけるか?
それにしてもマックの勝率が異常だな、あれだけ試合をして年間で3敗だけってすげぇわ
958: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:23:50.59 ID:xrGH32io
>>957
負けたのGS2つとデ杯だけなんだっけ?
負けたのGS2つとデ杯だけなんだっけ?
986: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:51:34.96 ID:OOgM2qcP
>>958
全仏決勝2setアップから逆転負け
全仏決勝2setアップから逆転負け
967: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:31:53.40 ID:Z7ltmNck
>>957
マックやべーな
単年最強候補なら未だにマックの名前挙げる人いるのも頷ける
マックやべーな
単年最強候補なら未だにマックの名前挙げる人いるのも頷ける
959: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:24:37.58 ID:2yw8e9AA
ようやく面白くなってきたなw
963: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:28:04.45 ID:oHB2/xZ2
ジョコの43連勝の記録もなかやか抜けそうで抜けないシナーが抜くと思ったんだがな
カラスが戻ってきたらこの記録抜くのまた難しくなる
カラスが戻ってきたらこの記録抜くのまた難しくなる
966: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:29:13.96 ID:u7wVrBQk
>>963
シナーそもそも全豪でジョコに負けたし
シナーそもそも全豪でジョコに負けたし
969: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:33:36.33 ID:vP2IVhvK
>>966
そっからまた30連勝くらいまできてたはずだから
惜しかったぞ
そっからまた30連勝くらいまできてたはずだから
惜しかったぞ
896: 名無しさん 2026/05/28(木) 23:04:40.63 ID:1aVTVnv9
レンドルみたいな感じかな
普段は一番強くてめちゃくちゃ安定してるけどGSのタイトルはそこまで多くない
普段は一番強くてめちゃくちゃ安定してるけどGSのタイトルはそこまで多くない
【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 51【WTA】
引用元:https://mao.5ch.io/test/read.cgi/dome/1779963319/
引用元:https://mao.5ch.io/test/read.cgi/dome/1779963319/
【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 51【WTA】
引用元:https://mao.5ch.io/test/read.cgi/dome/1779963345/
引用元:https://mao.5ch.io/test/read.cgi/dome/1779963345/





コメント
コメント削除・NGワードについてはこちらからどうぞ(・∀・)→コメント削除について管理人、スマッシュ速報にご意見がある方はメールフォームからお願いします。
コメント一覧
他陣営に余計な情報を渡さないために色々伏せてるだろうし、負けた場合は対戦相手に花を持たせるから
スレでも言われてるけど、今までの負け方を見るに暑さに弱いのはほぼ確定事項だと思う
当時でも1位にもなれるだろう、GSでは優勝出来てない1位って状態にもなりそうだけど
当時はGSで優勝できないと1位にはなれんよ
MSも支配されてた時代だぞ
少なくともアガシ、サンプラス、マレーとかよりは明確に強い
当時でもMSと最終戦でポイント稼ぎまくればGS無冠1位は可能性はあるよ
普通はそれ出来るならGSも支配出来るからGS優勝してる選手が1位になってたけど
そこまで条件絞らないと1位にならないならbig4レベルではないですね…
シナカラスに勝ってこそ価値があったのにいなくなってしまった
メドべとティームはいい方じゃないか?
それ以外は確かにちょっとアレな気もするが
当時のチチもまだええやろ
でも、相手が誰であってもGS決勝で勝ちきれるズベを想像できない⋯
BIG3と比べたら色々足りないのは確かだけど、当時でも支配者側(BIG4側)にはなれてたと思うぞ。
少なくとも最近のシナーの記録(連勝記録、MS連続優勝&全クリ、ATPポイント、年間勝率、失セットの少なさ)とかはBIG4クラスのものが多い。
周りのレベルがね。。
ルード報われて欲しいね
それはそうだけど、BIG4時代のBIG4以外の選手が今の時代にシナーの活躍ができるとは思えない
どうやったらそんな頭悪くなれるの?
その3人舐めすぎだろ
もっとTOP10相手に勝ててるやつが相応しいよ
GSでもMSと同じ出力を維持できれば支配側になれると思うけど、長時間マッチで急にガクッとくることがあるのは削り合いの得意なジョコナダルマレーがいる環境だと中々厳しいんじゃない?
門番以上マレー以下の毎回QF以上に上がってきてbig4を削る爆弾みたいなポジになるんじゃないかと思ってる
んー確かにそれも想像できる。カラスの方が望みはあるか。
コメントする