440: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:02:36.26 ID:FEUaz38N
前後の揺さぶりがうまいなメンシク

442: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:06:06.55 ID:UdIxRMiV
メンシクいい選手だぬ幼少からジョコオタなだけある


448: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:15:38.95 ID:CmElcu1z
メンシク守備が良いね、ちゃんと次のショットを予測してる

449: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:17:33.56 ID:LKJ28jyB
メンシク硬いねえフォンセカのフォアでなかなか崩せない

450: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:23:45.22 ID:4y2YsEcF
メンシク落ち着いてるわぁ

452: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:34:42.82 ID:knyElalx
メンシク昔のジョコやん

453: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:34:59.13 ID:LKJ28jyB
ジョコビッチみたいなストローク

454: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:35:35.67 ID:hegJSI/4
今起きてやっと見始めたけどメンシクセット取ってるんやね
見た感じ壁やな メンシクにクレーのイメージないけど考えたらクレーは守備力硬いやつも強いよな

455: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:35:58.01 ID:7XhZsJh2
メンシクほんとに20歳かよ

456: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:36:00.01 ID:4y2YsEcF
うめえええ
まだ2セット目だがこれは意外な展開すぎる

457: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:36:08.81 ID:CmElcu1z
フォンセカ悪くないのに40-0からブレイクされた(´・ω・`)

458: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:36:39.50 ID:oD3eDSjF
メンシク「ジョコビッチに勝った?俺もマイアミで勝ってるぞ」

459: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:36:45.76 ID:UdIxRMiV
勝負所完璧な攻めでサクッと取った
つよつよメンタル

462: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:39:13.55 ID:yEafDgRG
健康なメンシクつえー

463: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:39:59.85 ID:CmElcu1z
ドロップ取られた後の対処もウマス

464: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:40:17.56 ID:TxqAsn09
フォンセカは一歩目遅すぎる
バックハンド上手い選手と当たったら大体負けるだろこれ

476: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:52:47.69 ID:hegJSI/4
>>464
そういえばズベにもモンテで頑張ってセットは取ったけど負けてたな バックの差か

467: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:46:37.40 ID:1KMwXDw7
メンシクがベテランみたいなプレイをしている
こんな選手だったっけ

468: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:46:59.57 ID:TxqAsn09
ダブルファーストwフォンセカ舐められてんな

469: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:48:42.52 ID:knyElalx
ジョコは3セット目からガクッと落ちたから勝てたけどメンシクはなさそうだな

472: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:50:49.14 ID:hegJSI/4
メンシクはもしかして全仏2回戦のスーパータイブレ制したヘロヘロ勝利で北京シナーみたいに覚醒したのか?
3回戦は負け続けてた休養たっぷりデミノーになぜか3-1で勝利するし

480: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:57:43.52 ID:CmElcu1z
>>472
デミノー戦は抜け殻になると思ったがベーグル焼かれた後3セット取ったからな
あのナボネ戦でなにか身につけたのかもw

473: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:51:26.59 ID:CmElcu1z
メンシクもっと派手に喜んでええんやでw

474: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:52:06.51 ID:UdIxRMiV
メンシクこの試合中一言でも喋った?w

475: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:52:10.57 ID:32Ci50ep
フォアもメンシクの方が上じゃね

479: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:57:31.61 ID:4y2YsEcF
あーこりゃキツイわ
メンシクはまだ余裕ありそうだし

481: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:57:56.00 ID:booP9Xwp
やけに巧いなぁ

482: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:57:59.77 ID:FEUaz38N
メンシク感情出さなすぎて怖いw
2セッタップ

483: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:58:05.01 ID:LKJ28jyB
フォンセカがメンシク崩せるプランが見当たらないな

484: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:58:28.44 ID:CmElcu1z
これはこたえる落とし方かもなあ

486: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:01:15.08 ID:TxqAsn09
フォンセカはバックのストレート打たれた時の反応がすんごく遅い
ルード戦はそれがないから大丈夫だったけどメンシクはそれ打って前に来たりもするからキツい

490: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:03:04.11 ID:XMtE6Y4l
メンシクまだ20歳なのに成熟したテニスしてんな

491: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:04:30.02 ID:7XhZsJh2
メンシクの(28)が年齢に見えてきた

493: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:06:12.48 ID:S/F90ACl
人気はフォンセカ

494: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:08:13.98 ID:S/F90ACl
フルセットへの道

495: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:09:16.14 ID:knyElalx
フォンセカこっからか

496: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:09:19.71 ID:FEUaz38N
このゲームはメンシクのサーブ乱れまくった
でもフォンセカがキープし続けられるかというとうーん

497: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:09:53.63 ID:LKJ28jyB
やっと少しフォアの攻撃が効くようになってきた

498: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:10:28.79 ID:TxqAsn09
フルセットあるかも
メンシクはイライラしてダブルファーストやり始めると戻るまで時間かかる

499: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:10:45.94 ID:S/F90ACl
ナイスキープ

500: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:11:36.51 ID:7XhZsJh2
メンシク露骨に乱れ始めたな

501: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:11:43.62 ID:S/F90ACl
メンシク壊れたかな

502: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:11:43.73 ID:knyElalx
足にきてるか

503: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:14:51.46 ID:FEUaz38N
メンシクいきなり落ちるやんなんでや

504: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:15:13.22 ID:S/F90ACl
ストレッチ

505: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:15:15.62 ID:TxqAsn09
痙攣するのはやすぎんか

506: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:15:25.38 ID:XMtE6Y4l
メンシク傷めてる…

507: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:15:53.11 ID:0FBS/drq
臀部か

508: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:15:56.46 ID:S/F90ACl
左尻

511: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:29:17.92 ID:WqDk5H++
眠い・・・眠気覚ましにカプヌ食べる
フォンセカがんばえ

512: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:31:24.52 ID:0FBS/drq
左足だからサーブにも影響がでてるんだろな

513: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:33:41.80 ID:S/F90ACl
左尻だからサーブとバックハンドかな

514: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:37:25.86 ID:TxqAsn09
脚で踏ん張れてないのか

515: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:38:01.88 ID:b5L3dBu/
ズベが望む削り合いへ

516: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:39:08.28 ID:FEUaz38N
ズベ優勝への道がどんどん開けていって草

517: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:45:51.63 ID:LKJ28jyB
メンシク落ちたのにフォンセカもパッとせんなぁ

518: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:47:06.05 ID:knyElalx
もうズベはリカバリーして寝てるだろうしな

520: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:48:54.31 ID:hegJSI/4
このままメンシクがセット捲って勝った方がいいか
体がもたなそうだが

521: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:51:30.48 ID:TxqAsn09
なんでこんなに反応が遅いんだろう

522: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:51:31.21 ID:Gx8uWLPr
フォンセカはこのセット取れないと終わるな

523: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:52:03.69 ID:FEUaz38N
フォンセカも疲労あるんだろうな

524: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:52:49.11 ID:S/F90ACl
メンシクはここで追いついて勝ち切らないとカラダが心配

525: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:53:31.31 ID:booP9Xwp
うわドタブレバされた

526: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:57:55.82 ID:hegJSI/4
しかしこう見ると一見攻撃型に見えるフォンセカも含めて守備力の戦いに見えてくるな
お互い勝ち上がりの影響で消耗戦なのとクレーだからかな
アルカラスの台頭以降は攻撃が重視されてきてる雰囲気だけど今の時代も守備力は大事だな

528: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:00:44.96 ID:hegJSI/4
メンシクマッポ

529: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:00:45.64 ID:TpQOoBQK
メンシク2MP

530: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:02:20.77 ID:CmElcu1z
ヤコプ~

531: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:02:27.80 ID:O5e7q39L
フォンセカ凌いだ
タイブレが見たい

532: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:02:36.71 ID:TpQOoBQK
3回目MP

533: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:02:47.37 ID:knyElalx
うまいな

535: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:03:55.29 ID:CmElcu1z
グガおじの顔w

536: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:04:34.15 ID:TpQOoBQK
4回目MP

537: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:04:47.15 ID:TxqAsn09
タッチが柔らかいよなぁ

540: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:06:39.43 ID:O5e7q39L
メンシクの5回目のMPも攻めて凌いだフォンセカ

541: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:06:46.94 ID:S/F90ACl
この二人は強くなる

542: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:07:53.26 ID:TpQOoBQK
エガリテ地獄

544: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:08:47.74 ID:TpQOoBQK
6回目MP

545: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:09:56.94 ID:S/F90ACl
タイブレ見たいぞ

546: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:10:04.40 ID:O5e7q39L
フォンセカ再び凌いでエガリテ地獄王に

548: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:10:22.30 ID:TpQOoBQK
フォンセカボレーうまいな

549: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:10:43.90 ID:278DLUNw
フォンセカ大ピンチ凌ぎまくった
メンシク vs フォンセカ、第3セットTB突入

551: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:10:58.32 ID:TpQOoBQK
メンシク取り切れず
タイブレだ

552: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:11:00.44 ID:O5e7q39L
フォンセカようやく取ってタイブレ突入

553: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:11:10.20 ID:S/F90ACl
タイ・ブレーク

554: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:11:11.54 ID:Gx8uWLPr
たいぶれええええええええええええええ

555: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:11:29.80 ID:CmElcu1z
タイブレじゃー、70分かかってるw

557: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:12:11.09 ID:O5e7q39L
どっちも勝ってほしい
引き分け判定にしてどっちもズベと戦わせたい

558: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:12:41.04 ID:knyElalx
メンシクやば

561: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:12:50.87 ID:S/F90ACl
超アングル

562: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:12:51.30 ID:hegJSI/4
メンシクドロップ返しうめえな

563: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:12:53.89 ID:CmElcu1z
うはあーwメンシク

564: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:13:24.13 ID:Gx8uWLPr
タイブレ最初のサーブだけ1本なのいつも不思議

ひょおおおおお

565: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:13:29.49 ID:WqDk5H++
メンシク顔が怖いよメンシク

566: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:13:44.41 ID:O5e7q39L
返した!返した!
鍋ちゃんの口調が業務の実況というより実況民調w

567: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:17:07.98 ID:O5e7q39L
ここにきて2本ずつキープ
こういう時のクーガは招待されてるの?
それとも自前手配?

593: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:25:22.21 ID:CmElcu1z
>>567
招待で来るならQFからかもね、エイトクラブだっけ?
グガはいつも決勝戦に呼ばれること多い

ベルディヒ先輩はSFまで行ったんだっけ

599: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:27:26.41 ID:O5e7q39L
>>593
クーガよく来てくれて明るいから花を添えてくれてるよね
良席だから招待なのかなと思った

569: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:17:44.65 ID:O5e7q39L
メンシックに7回目のMP

570: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:17:51.70 ID:278DLUNw
メンシクSF進出おめ、フォンセカおつ

572: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:18:17.86 ID:knyElalx
メンシクおめフォンセカおつ
いい試合だった

573: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:18:22.15 ID:Gx8uWLPr
きまったあメンシクおめ

574: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:18:22.97 ID:JKAHzbDb
フォンセカここまでか

575: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:18:27.88 ID:RqML+IQD
メンシクおめ、フォンセカおつ
これならズベにもワンチャンあるかも

576: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:18:35.28 ID:S/F90ACl
メンシク優勝祈願

577: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:18:40.74 ID:WqDk5H++
メンシクおめフォンセカ~おつだしー(´;ω;`)

578: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:19:03.75 ID:O5e7q39L
メンシックおめフォンセカ超おつ
ストレート決着になるとは
メンシックは年齢より落ち着いて見えるね

581: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:19:40.73 ID:Gx8uWLPr
セットカウントは3-0だけどすげえ接戦だったな

583: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:20:11.19 ID:S/F90ACl
メンシクのが全て上回ってた

584: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:20:18.41 ID:booP9Xwp
メンシクおめ結果ストレートだけど面白かった

585: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:20:42.96 ID:O5e7q39L
ここから2人とも故障や停滞をしないで
ガンガンランキングを上げてほしいな

587: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:22:27.65 ID:O5e7q39L
確かに20歳にしてベテランの様だ

588: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:23:04.19 ID:hegJSI/4
メンシクおめフォンセカおつ

全仏優勝は分からんがクレーでここまで行けたなら体さえ健康ならプレー的にWBわりと狙えそうな気がする
芝のフットワーク慣れてるかどうかもあるけど

589: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:23:36.68 ID:BVB5c8Wt
メンシクの方が大成しそうやな フォンセカはやっぱり鈍臭いわ

590: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:23:40.72 ID:O5e7q39L
確かに6-5で全員の心臓が凍りそうな中メンシクはずっと冷静だったね

595: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:25:37.91 ID:ttvEBXlZ
メンシクって何でフォンセカ、ホダル、ティエンに比べてここまで期待されてなかったの?

テニスに伸び代がなかったとか?

596: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:26:17.79 ID:8npbAZeD
>>595
虚弱体質だから

600: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:28:02.96 ID:CmElcu1z
>>595
期待されてなかったわけじゃないけど駆け上がる速度がちょっと停滞した
MSマイアミ取った後もGSのアーリーラウンドで傷めて敗退とか

609: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:38:26.37 ID:CmElcu1z
>>600
あとメンシクはフォンセカたちより1歳年上でさきに知られてたから
一緒に騒がれてなかったんじゃないか

602: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:30:07.32 ID:O5e7q39L
>>595
出始めの頃はフォンセカと同じように期待されてたと思う
フォンセカもメンシックもそれぞれ停滞期があったはず
その中ティエンが先に抜け出してホダルはその後に来た感じ
フォンセカもジョコ戦の前後でスレの手の平返しが凄かったしw

608: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:36:41.81 ID:ttvEBXlZ
>>602
ティエンのプレー好きだしアジア人だしチャンがついてるから思い入れもあるんだがフォンセカ、メンシク、ホダルに比べるとスケールが一段階下がる気するんだよね
プレースメントやテニスIQは高いけれど理不尽な一撃必殺のハードヒットも欲しい

601: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:29:56.79 ID:S/F90ACl
メンシク優勝すればTOP10

617: 名無しさん 2026/06/03(水) 09:23:22.93 ID:rfJX1KXG
次世代空気枠はレヘチカだと思ったんだけどな

618: 名無しさん 2026/06/03(水) 09:32:22.46 ID:vs9Be+66
ぶっちゃけメンシクとレヘチカ区別ついてないときがあった

615: 名無しさん 2026/06/03(水) 07:59:04.59 ID:8qSIDSeo
メンシク、勝っても負けても扱い少なそうだからGSタイトル待ちの空気爆誕してほしい
先輩の屍を超えていけ

【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 56【WTA】
引用元:https://mao.5ch.io/test/read.cgi/dome/1780406202/
←クリックお願いします。