440: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:02:36.26 ID:FEUaz38N
前後の揺さぶりがうまいなメンシク
442: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:06:06.55 ID:UdIxRMiV
メンシクいい選手だぬ幼少からジョコオタなだけある
WOWOW https://wod.wowow.co.jp/
448: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:15:38.95 ID:CmElcu1z
メンシク守備が良いね、ちゃんと次のショットを予測してる
449: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:17:33.56 ID:LKJ28jyB
メンシク硬いねえフォンセカのフォアでなかなか崩せない
450: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:23:45.22 ID:4y2YsEcF
メンシク落ち着いてるわぁ
452: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:34:42.82 ID:knyElalx
メンシク昔のジョコやん
453: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:34:59.13 ID:LKJ28jyB
ジョコビッチみたいなストローク
454: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:35:35.67 ID:hegJSI/4
今起きてやっと見始めたけどメンシクセット取ってるんやね
見た感じ壁やな メンシクにクレーのイメージないけど考えたらクレーは守備力硬いやつも強いよな
見た感じ壁やな メンシクにクレーのイメージないけど考えたらクレーは守備力硬いやつも強いよな
455: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:35:58.01 ID:7XhZsJh2
メンシクほんとに20歳かよ
456: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:36:00.01 ID:4y2YsEcF
うめえええ
まだ2セット目だがこれは意外な展開すぎる
まだ2セット目だがこれは意外な展開すぎる
457: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:36:08.81 ID:CmElcu1z
フォンセカ悪くないのに40-0からブレイクされた(´・ω・`)
458: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:36:39.50 ID:oD3eDSjF
メンシク「ジョコビッチに勝った?俺もマイアミで勝ってるぞ」
459: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:36:45.76 ID:UdIxRMiV
勝負所完璧な攻めでサクッと取った
つよつよメンタル
つよつよメンタル
462: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:39:13.55 ID:yEafDgRG
健康なメンシクつえー
463: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:39:59.85 ID:CmElcu1z
ドロップ取られた後の対処もウマス
464: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:40:17.56 ID:TxqAsn09
フォンセカは一歩目遅すぎる
バックハンド上手い選手と当たったら大体負けるだろこれ
バックハンド上手い選手と当たったら大体負けるだろこれ
476: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:52:47.69 ID:hegJSI/4
>>464
そういえばズベにもモンテで頑張ってセットは取ったけど負けてたな バックの差か
そういえばズベにもモンテで頑張ってセットは取ったけど負けてたな バックの差か
467: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:46:37.40 ID:1KMwXDw7
メンシクがベテランみたいなプレイをしている
こんな選手だったっけ
こんな選手だったっけ
468: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:46:59.57 ID:TxqAsn09
ダブルファーストwフォンセカ舐められてんな
469: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:48:42.52 ID:knyElalx
ジョコは3セット目からガクッと落ちたから勝てたけどメンシクはなさそうだな
472: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:50:49.14 ID:hegJSI/4
メンシクはもしかして全仏2回戦のスーパータイブレ制したヘロヘロ勝利で北京シナーみたいに覚醒したのか?
3回戦は負け続けてた休養たっぷりデミノーになぜか3-1で勝利するし
3回戦は負け続けてた休養たっぷりデミノーになぜか3-1で勝利するし
480: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:57:43.52 ID:CmElcu1z
>>472
デミノー戦は抜け殻になると思ったがベーグル焼かれた後3セット取ったからな
あのナボネ戦でなにか身につけたのかもw
デミノー戦は抜け殻になると思ったがベーグル焼かれた後3セット取ったからな
あのナボネ戦でなにか身につけたのかもw
473: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:51:26.59 ID:CmElcu1z
メンシクもっと派手に喜んでええんやでw
474: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:52:06.51 ID:UdIxRMiV
メンシクこの試合中一言でも喋った?w
475: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:52:10.57 ID:32Ci50ep
フォアもメンシクの方が上じゃね
479: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:57:31.61 ID:4y2YsEcF
あーこりゃキツイわ
メンシクはまだ余裕ありそうだし
メンシクはまだ余裕ありそうだし
481: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:57:56.00 ID:booP9Xwp
やけに巧いなぁ
482: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:57:59.77 ID:FEUaz38N
メンシク感情出さなすぎて怖いw
2セッタップ
2セッタップ
WOWOW https://wod.wowow.co.jp/
483: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:58:05.01 ID:LKJ28jyB
フォンセカがメンシク崩せるプランが見当たらないな
484: 名無しさん 2026/06/03(水) 04:58:28.44 ID:CmElcu1z
これはこたえる落とし方かもなあ
486: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:01:15.08 ID:TxqAsn09
フォンセカはバックのストレート打たれた時の反応がすんごく遅い
ルード戦はそれがないから大丈夫だったけどメンシクはそれ打って前に来たりもするからキツい
ルード戦はそれがないから大丈夫だったけどメンシクはそれ打って前に来たりもするからキツい
490: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:03:04.11 ID:XMtE6Y4l
メンシクまだ20歳なのに成熟したテニスしてんな
491: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:04:30.02 ID:7XhZsJh2
メンシクの(28)が年齢に見えてきた
493: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:06:12.48 ID:S/F90ACl
人気はフォンセカ
494: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:08:13.98 ID:S/F90ACl
フルセットへの道
495: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:09:16.14 ID:knyElalx
フォンセカこっからか
496: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:09:19.71 ID:FEUaz38N
このゲームはメンシクのサーブ乱れまくった
でもフォンセカがキープし続けられるかというとうーん
でもフォンセカがキープし続けられるかというとうーん
497: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:09:53.63 ID:LKJ28jyB
やっと少しフォアの攻撃が効くようになってきた
498: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:10:28.79 ID:TxqAsn09
フルセットあるかも
メンシクはイライラしてダブルファーストやり始めると戻るまで時間かかる
メンシクはイライラしてダブルファーストやり始めると戻るまで時間かかる
499: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:10:45.94 ID:S/F90ACl
ナイスキープ
500: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:11:36.51 ID:7XhZsJh2
メンシク露骨に乱れ始めたな
501: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:11:43.62 ID:S/F90ACl
メンシク壊れたかな
502: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:11:43.73 ID:knyElalx
足にきてるか
503: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:14:51.46 ID:FEUaz38N
メンシクいきなり落ちるやんなんでや
504: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:15:13.22 ID:S/F90ACl
ストレッチ
505: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:15:15.62 ID:TxqAsn09
痙攣するのはやすぎんか
506: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:15:25.38 ID:XMtE6Y4l
メンシク傷めてる…
507: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:15:53.11 ID:0FBS/drq
臀部か
508: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:15:56.46 ID:S/F90ACl
左尻
511: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:29:17.92 ID:WqDk5H++
眠い・・・眠気覚ましにカプヌ食べる
フォンセカがんばえ
フォンセカがんばえ
512: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:31:24.52 ID:0FBS/drq
左足だからサーブにも影響がでてるんだろな
513: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:33:41.80 ID:S/F90ACl
左尻だからサーブとバックハンドかな
514: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:37:25.86 ID:TxqAsn09
脚で踏ん張れてないのか
515: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:38:01.88 ID:b5L3dBu/
ズベが望む削り合いへ
516: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:39:08.28 ID:FEUaz38N
ズベ優勝への道がどんどん開けていって草
517: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:45:51.63 ID:LKJ28jyB
メンシク落ちたのにフォンセカもパッとせんなぁ
518: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:47:06.05 ID:knyElalx
もうズベはリカバリーして寝てるだろうしな
520: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:48:54.31 ID:hegJSI/4
このままメンシクがセット捲って勝った方がいいか
体がもたなそうだが
体がもたなそうだが
521: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:51:30.48 ID:TxqAsn09
なんでこんなに反応が遅いんだろう
522: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:51:31.21 ID:Gx8uWLPr
フォンセカはこのセット取れないと終わるな
523: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:52:03.69 ID:FEUaz38N
フォンセカも疲労あるんだろうな
524: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:52:49.11 ID:S/F90ACl
メンシクはここで追いついて勝ち切らないとカラダが心配
525: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:53:31.31 ID:booP9Xwp
うわドタブレバされた
526: 名無しさん 2026/06/03(水) 05:57:55.82 ID:hegJSI/4
しかしこう見ると一見攻撃型に見えるフォンセカも含めて守備力の戦いに見えてくるな
お互い勝ち上がりの影響で消耗戦なのとクレーだからかな
アルカラスの台頭以降は攻撃が重視されてきてる雰囲気だけど今の時代も守備力は大事だな
お互い勝ち上がりの影響で消耗戦なのとクレーだからかな
アルカラスの台頭以降は攻撃が重視されてきてる雰囲気だけど今の時代も守備力は大事だな
528: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:00:44.96 ID:hegJSI/4
メンシクマッポ
529: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:00:45.64 ID:TpQOoBQK
メンシク2MP
530: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:02:20.77 ID:CmElcu1z
ヤコプ~
531: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:02:27.80 ID:O5e7q39L
フォンセカ凌いだ
タイブレが見たい
タイブレが見たい
532: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:02:36.71 ID:TpQOoBQK
3回目MP
533: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:02:47.37 ID:knyElalx
うまいな
535: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:03:55.29 ID:CmElcu1z
グガおじの顔w
536: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:04:34.15 ID:TpQOoBQK
4回目MP
537: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:04:47.15 ID:TxqAsn09
タッチが柔らかいよなぁ
540: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:06:39.43 ID:O5e7q39L
メンシクの5回目のMPも攻めて凌いだフォンセカ
541: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:06:46.94 ID:S/F90ACl
この二人は強くなる
542: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:07:53.26 ID:TpQOoBQK
エガリテ地獄
544: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:08:47.74 ID:TpQOoBQK
6回目MP
545: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:09:56.94 ID:S/F90ACl
タイブレ見たいぞ
546: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:10:04.40 ID:O5e7q39L
フォンセカ再び凌いでエガリテ地獄王に
548: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:10:22.30 ID:TpQOoBQK
フォンセカボレーうまいな
549: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:10:43.90 ID:278DLUNw
フォンセカ大ピンチ凌ぎまくった
メンシク vs フォンセカ、第3セットTB突入
メンシク vs フォンセカ、第3セットTB突入
551: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:10:58.32 ID:TpQOoBQK
メンシク取り切れず
タイブレだ
タイブレだ
552: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:11:00.44 ID:O5e7q39L
フォンセカようやく取ってタイブレ突入
553: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:11:10.20 ID:S/F90ACl
タイ・ブレーク
554: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:11:11.54 ID:Gx8uWLPr
たいぶれええええええええええええええ
555: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:11:29.80 ID:CmElcu1z
タイブレじゃー、70分かかってるw
557: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:12:11.09 ID:O5e7q39L
どっちも勝ってほしい
引き分け判定にしてどっちもズベと戦わせたい
引き分け判定にしてどっちもズベと戦わせたい
558: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:12:41.04 ID:knyElalx
メンシクやば
561: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:12:50.87 ID:S/F90ACl
超アングル
562: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:12:51.30 ID:hegJSI/4
メンシクドロップ返しうめえな
563: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:12:53.89 ID:CmElcu1z
うはあーwメンシク
564: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:13:24.13 ID:Gx8uWLPr
タイブレ最初のサーブだけ1本なのいつも不思議
ひょおおおおお
ひょおおおおお
565: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:13:29.49 ID:WqDk5H++
メンシク顔が怖いよメンシク
566: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:13:44.41 ID:O5e7q39L
返した!返した!
鍋ちゃんの口調が業務の実況というより実況民調w
鍋ちゃんの口調が業務の実況というより実況民調w
567: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:17:07.98 ID:O5e7q39L
ここにきて2本ずつキープ
こういう時のクーガは招待されてるの?
それとも自前手配?
こういう時のクーガは招待されてるの?
それとも自前手配?
593: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:25:22.21 ID:CmElcu1z
>>567
招待で来るならQFからかもね、エイトクラブだっけ?
グガはいつも決勝戦に呼ばれること多い
ベルディヒ先輩はSFまで行ったんだっけ
招待で来るならQFからかもね、エイトクラブだっけ?
グガはいつも決勝戦に呼ばれること多い
ベルディヒ先輩はSFまで行ったんだっけ
599: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:27:26.41 ID:O5e7q39L
>>593
クーガよく来てくれて明るいから花を添えてくれてるよね
良席だから招待なのかなと思った
クーガよく来てくれて明るいから花を添えてくれてるよね
良席だから招待なのかなと思った
569: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:17:44.65 ID:O5e7q39L
メンシックに7回目のMP
572: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:18:17.86 ID:knyElalx
メンシクおめフォンセカおつ
いい試合だった
いい試合だった
573: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:18:22.15 ID:Gx8uWLPr
きまったあメンシクおめ
574: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:18:22.97 ID:JKAHzbDb
フォンセカここまでか
575: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:18:27.88 ID:RqML+IQD
メンシクおめ、フォンセカおつ
これならズベにもワンチャンあるかも
これならズベにもワンチャンあるかも
576: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:18:35.28 ID:S/F90ACl
メンシク優勝祈願
577: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:18:40.74 ID:WqDk5H++
メンシクおめフォンセカ~おつだしー(´;ω;`)
578: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:19:03.75 ID:O5e7q39L
メンシックおめフォンセカ超おつ
ストレート決着になるとは
メンシックは年齢より落ち着いて見えるね
ストレート決着になるとは
メンシックは年齢より落ち着いて見えるね
581: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:19:40.73 ID:Gx8uWLPr
セットカウントは3-0だけどすげえ接戦だったな
583: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:20:11.19 ID:S/F90ACl
メンシクのが全て上回ってた
584: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:20:18.41 ID:booP9Xwp
メンシクおめ結果ストレートだけど面白かった
585: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:20:42.96 ID:O5e7q39L
ここから2人とも故障や停滞をしないで
ガンガンランキングを上げてほしいな
ガンガンランキングを上げてほしいな
587: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:22:27.65 ID:O5e7q39L
確かに20歳にしてベテランの様だ
588: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:23:04.19 ID:hegJSI/4
メンシクおめフォンセカおつ
全仏優勝は分からんがクレーでここまで行けたなら体さえ健康ならプレー的にWBわりと狙えそうな気がする
芝のフットワーク慣れてるかどうかもあるけど
全仏優勝は分からんがクレーでここまで行けたなら体さえ健康ならプレー的にWBわりと狙えそうな気がする
芝のフットワーク慣れてるかどうかもあるけど
589: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:23:36.68 ID:BVB5c8Wt
メンシクの方が大成しそうやな フォンセカはやっぱり鈍臭いわ
590: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:23:40.72 ID:O5e7q39L
確かに6-5で全員の心臓が凍りそうな中メンシクはずっと冷静だったね
595: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:25:37.91 ID:ttvEBXlZ
メンシクって何でフォンセカ、ホダル、ティエンに比べてここまで期待されてなかったの?
テニスに伸び代がなかったとか?
テニスに伸び代がなかったとか?
596: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:26:17.79 ID:8npbAZeD
>>595
虚弱体質だから
虚弱体質だから
600: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:28:02.96 ID:CmElcu1z
>>595
期待されてなかったわけじゃないけど駆け上がる速度がちょっと停滞した
MSマイアミ取った後もGSのアーリーラウンドで傷めて敗退とか
期待されてなかったわけじゃないけど駆け上がる速度がちょっと停滞した
MSマイアミ取った後もGSのアーリーラウンドで傷めて敗退とか
609: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:38:26.37 ID:CmElcu1z
>>600
あとメンシクはフォンセカたちより1歳年上でさきに知られてたから
一緒に騒がれてなかったんじゃないか
あとメンシクはフォンセカたちより1歳年上でさきに知られてたから
一緒に騒がれてなかったんじゃないか
602: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:30:07.32 ID:O5e7q39L
>>595
出始めの頃はフォンセカと同じように期待されてたと思う
フォンセカもメンシックもそれぞれ停滞期があったはず
その中ティエンが先に抜け出してホダルはその後に来た感じ
フォンセカもジョコ戦の前後でスレの手の平返しが凄かったしw
出始めの頃はフォンセカと同じように期待されてたと思う
フォンセカもメンシックもそれぞれ停滞期があったはず
その中ティエンが先に抜け出してホダルはその後に来た感じ
フォンセカもジョコ戦の前後でスレの手の平返しが凄かったしw
608: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:36:41.81 ID:ttvEBXlZ
>>602
ティエンのプレー好きだしアジア人だしチャンがついてるから思い入れもあるんだがフォンセカ、メンシク、ホダルに比べるとスケールが一段階下がる気するんだよね
プレースメントやテニスIQは高いけれど理不尽な一撃必殺のハードヒットも欲しい
ティエンのプレー好きだしアジア人だしチャンがついてるから思い入れもあるんだがフォンセカ、メンシク、ホダルに比べるとスケールが一段階下がる気するんだよね
プレースメントやテニスIQは高いけれど理不尽な一撃必殺のハードヒットも欲しい
601: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:29:56.79 ID:S/F90ACl
メンシク優勝すればTOP10
617: 名無しさん 2026/06/03(水) 09:23:22.93 ID:rfJX1KXG
次世代空気枠はレヘチカだと思ったんだけどな
618: 名無しさん 2026/06/03(水) 09:32:22.46 ID:vs9Be+66
ぶっちゃけメンシクとレヘチカ区別ついてないときがあった
615: 名無しさん 2026/06/03(水) 07:59:04.59 ID:8qSIDSeo
メンシク、勝っても負けても扱い少なそうだからGSタイトル待ちの空気爆誕してほしい
先輩の屍を超えていけ
先輩の屍を超えていけ
【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 56【WTA】
引用元:https://mao.5ch.io/test/read.cgi/dome/1780406202/
引用元:https://mao.5ch.io/test/read.cgi/dome/1780406202/







コメント
コメント削除・NGワードについてはこちらからどうぞ(・∀・)→コメント削除について管理人、スマッシュ速報にご意見がある方はメールフォームからお願いします。
コメント一覧
単純にコボリよりランク低いしクレーシーズンほぼ勝ち上がってないぞ
あの魔人が周りをボコボコにしてドン引きさせてるときの方がまだ面白かったぞ
シナーとジョコ負けてからハイライトすら見なくなったw
スコアだけ追ってる。
もちろん、次世代王者が決勝に行ったら2セットアップしてから見るつもり。
今大会に08ナダル入れたらかなりいいとこ行きそうだもんな
いやマスターズ勝ってるやんけ
私が有利と言われている中で
そいつは行けないとこないのよ
ハードMS勝っただけで納得できるのか?
メンシクとシェルトンが入れ替わったとして大して豪華にならんだろ
これなんて書かれてたか気になる
コメントする